雑談 生活習慣病の数値、行かないと損する欲でジム通いしてます。

雑談

小室と言えば、眞子さんの彼氏、小室圭がすぐ思い浮かべるのですが、「小室」の文字を見て、小室Kの記事かと思ったら、小室哲哉さんだった。そういう時期と重なっていたんですねぇ。

小室哲哉とKEIKO、離婚成立 不倫報道から3年の泥沼
タイトルだけ、NEWSポストセブンより

これが、

小室圭氏と眞子さま、破談成立、婚約延期報道から3年の泥沼。
婚約延期問題がついに決着した。

このようなタイトルが出る事はあるのだろうか?
期待しないで待つしかないですね。

コメ返しにも書いたように、今日ジムの帰りに生協に寄って週刊新潮を買おうと思ったら、まだ!!先週号を置いていて今週号が出ていませんでした。何という田舎なのか?本屋、コンビニなら売っているとは思うのですが、面倒だったので行かずに帰宅しました。 ということで、週刊文春も週刊新潮もまだ読んでいません。週刊文春はそのうちAmazonで読もうかとは思ってますが、問題は週刊新潮で、紙を買わないと読めないんです。
ということで、ペンペン草さんにお邪魔をしたら紹介していました(^^)

陛下は眞子サン×小室の結婚を認めていない 週刊新潮
眞子さん、どうするんでしょうね。



皇室関係ちょっと一息ついて雑談。

母が入所している施設から、新型コロナワクチン接種の電話がありました。「ワクチンしても良いですか?」と言われ「入所している方がするなら・・・」と言うと「集団生活なので、皆さんにワクチン接種に了解して頂いています」とのことで、母だけワクチンしないとは言えず、接種することをお願いしました。何月になるかわからない、書く書類もありますが近くなったら連絡します。と言われました。面会は3月7日まで出来ませんが、延びるかどうかなぁ? 母の部屋に入れなくなって1年以上になってしまいました。私は薬が効きやすいのでワクチン接種は億劫です。

今月も医者通いが多かったのですが、体調もそこそこ良くなってきました。内科の血液検査では、中性脂肪の値以外は全部正常値になりました。
中性脂肪も市の健康診断では、340くらいあったのが、今回は210まで減りました。中性脂肪の基準が30~149mgなので、あと100は減らしたい。

血圧の薬が一番軽い薬だそうですが、効き目が良過ぎて内科で測っても上が100くらい、ジムに行って測ると80-40と出たり。これ測り方が悪いのかもと思い、家でも朝と昼に測るようにしたら100~110辺りをウロウロでした。そこで、医者から一旦止めてみて、運動を続けて様子見になりました。高血圧の薬を止めて1週間くらい。朝は130以下ギリギリ、129-60、とか120台後半を維持し、午後は110-55くらいが続いています。

血圧の薬を飲んで低くなり過ぎか、すぐヘタレる、力が出ない、などの症状がありましたが、止めてからだいぶ改善されてきました。

整形外科からは、厳しい冷え込みで首から腕まで痛くなり診察して貰いましたが、腕もだいぶ回るようになったので、以後診察はとっても痛い時だけ、他は3ヵ月、4か月、半年でも良いと言われました。冷え込む日は整形の持病持ちは、痛くなる人が多いんだそうです。

昨日は、行こう、行こうと思いつつ行かずにいた眼科に行ってきました。寒い日で患者が少ないと思ったら、結構な人でした。白内障の手術の痕は綺麗で、視力も良い。春頃に黄斑変性症と疑われた検査で、他は目薬をごっそり貰って帰宅しました。

ジムは出来るだけ週に3回、月、水、金、通う努力をしています。毎回体重を測るのですが、目に見えて減りませんがトレーナーには特に無理をしてダイエットなどして減らさなくても良い、と言われました。ダイエットで減らすと筋肉が落ちて、体力が無くなるんだそうです。私は普通に筋肉があり、その上に脂肪が乗っていて、運動で脂肪を少しづつ減らし筋肉をつける、こういう感じにするのだそうです。それでも、やっていることは後期高齢者より軽い運動で(笑)殆ど汗も掻かない、あんまり頑張らないんですよ。頑張りたくないと言うか・・・(^^;)

ただ、会費を出しているので「行かないと損する」という欲で行ってます。なので、3月も早々に会費を払って「欲」で通って適当に運動するつもりです。適当な運動でも、今まで動かなかったので、それなりに運動になっているんじゃないかな。

服も以前はリハビリに行く為にそこそこ買いましたが、今は家でトレパンとゆったりしたカットソーの上に、寒い時はチュニックを着てコートを着ていき、リハビリにもそのままトレパン姿で行くのでもう服も今以上は不要になりました。春になったら運動に良さそうな半袖の大き目Tシャツを2、3枚買うので良いです。

それから毛染めですが、利尻トリートメントはボトル3本使い切ったのをきっかけに先週で止めました。毎日シャンプーするので、トリートメントが取れるのが早くて1週間くらい、10日経つとかなり薄くなり白髪が目立ちます。これが面倒になってしまい、ドラッグストアで普通の白髪染めを買って自分で染めました。1週間経っても色が薄くならない、この調子なら3週間に1回の白髪染めで良さそうです。



コメント

  1. やしま より:

    mayuさん、雑談ということでお許しください m(_ _)m

    重箱の隅をつつくようで気が引けたのですが、こちらの皆さんも読んでおられるし、皇室ブログとして人気が高いぺんぺん草さんのブログ。
    27日の記事と1日の記事で、それぞれ1ヵ所ずつの訂正をどうかお願いしたいのです。ごめんなさい。

    27日の記事
    「黒田清子さんの御主人は秋篠宮殿下のご学友で元華族」
    すみません。黒田さんは元華族ではありません。
    この方は逆に「皇室史上初の皇族出身でも華族出身でもない内親王の婿」と言われている方です。
    血脈的には父方の叔父夫人が子爵家の出です。もちろん、そういうところと縁組ができる名家であることは間違いありません。

    1日の記事
    「久子さまは明治天皇の姻戚」
    久子妃の曾祖母が九條家出身で、貞明皇后のいとこという関係なので、明治天皇ではなく、大正天皇の姻戚です。

    ぺんぺん草さんのブログは、いつも楽しく読ませていただいております。ほんと、細かいことですみません。m(_ _)m

  2. 三島 より:

    私のコメントの殆どは認証されないだろうと思っていたし、事実そういう事も度々あったので今回のコメントも認証されないと思っていたけど何と私のコメントがありました。
    認めてくれて本当にありがとう!!!

    コロナは茶番だという話はテレビやラジオや新聞など一般的なメディアのみの情報を鵜呑みして信じているコロナ洗脳にかかった人達は疑う気持ちさえ起こらないと思うのでそれでは片手落ちです。
     PCR検査で陽性となった者は死因がなんであれコロナ死にするようにとの指示が厚生労働省から来た事を暴露した埼玉県の職員の話もネット上にあるし、これはNHKニュースにもなりました。
     インフルエンザでもコロナと診断すれば医師か病院に毎日1名につき40万以上が国から支払われるという証拠もネットで検索すると書かれています。
     一年間でコロナで死去した数よりも、コロナの影響を受けて苦にしたと思える1ヶ月に自殺した数の方が多い。
    インフルエンザよりもコロナ感染者や死者の方がいまだにまだ少ないと思います、これも検索すれば掴めます。
    その他にも、一例として、癌で死去する人は一日に1200名以上と言われています、なのにコロナだけどうしてこうも大袈裟に取り上げて世界中でワクチンを接種しようとするのか裏があるんですよ。
    悪魔崇拝者達の陰謀説でコロナを仕掛けて、人口削減と経済破壊と新世界秩序という一部のエリート達の支配下に置く事が目的だと言われています。
    聖書の黙示録にありますね、獣666は人間を指す、獣の刻印を受けない者は売買ができなくなるが、最後は刻印を受けた者は悪魔についた者として天地万物創造神に永遠に火と硫黄の燃える池に投げ込まれ、朝も昼も責め苦に合うという預言ですから怖いです。
    これが象徴でもこれに近い事が待っているのだろうと私など思いますけどね。
    悪魔崇拝者達はコロナを仕掛けて聖書の預言を成就しようとしているのだと思えてなりません。
    西村大臣は、ワクチンの有効性と副反応については何とも言えないと言っているし、こんな生物兵器をまず医療従事者から人体実験のように接種させ、次は体力も免疫力も乏しくなった高齢者ですよ、奴らは完全に悪魔の支配下に置かれているとしか思えません。
    どうかこんな生物兵器ワクチンを受けない事にして下さい。
    万一何事が起きた後では遅いし、田舎で外出も限定的なら尚更接種する必要はないです。
     
    先日紹介したサイトの本日2月28日の記事にもファイザーのワクチンの危険性が書かれています。
    モデルナ等も同じです。

    • mayu より:

      三島さん

      たまーーに承認していますよ。
      コメントもキチンと読んでいるのですが、
      ふむふむふむふむ・・・と読んでいるうちに

      >悪魔崇拝者達の陰謀説でコロナを仕掛けて、人口削減と経済破壊と新世界秩序という

      こういうのが出てくるワケです。
      すると、今回のように承認すべきかしない方が良いのかと迷いますが、
      これより下は本気にして読まないで承認しています。
      全世界に新型コロナウィルスを巻き散らした中国に頭に来ていますが、
      カルトな世界は頭が痛くなるのでドラマ、映画で十分になりました。
      今は教会にも行かなくなり聖書も読んでいないんですよ。
      いろいろありまして~~

  3. クロワッサン より:

    mayuさん ジム通い頑張っていますね。わたしは心身共にジム通いは無理なので、同世代のmayuさんが健康のため運動に励み、努力されている事が、何だか嬉しいです。

    わたしは家で、韓国ドラマ・韓国映画三昧です。中国ドラマは80話以上あってダラダラ長過ぎて、面倒臭くて見なくなりました。韓国ドラマのラブコメディーは、わたしの年だとバカらしくて見ていません。刑事物・サスペンス・法廷物を見ていますが、韓国ドラマ・映画は残酷で、刃物を使って血がドバドバばかりで、その場面は早送りしています。

    韓国の俳優は男女を問わず、鼻・目・顎の整形が多いですね。女優の鼻筋が曲がっているのが気になって、ドラマに身が入らなかった時がありました。

    あるドラマでは、主役・脇役・老若男女、出演者全員が整形していた(;゚Д゚)

    眞子さん、見せ掛けだけの男KKに執着して、両親や皇室や国民を巻き込んで、大騒ぎにさせて、これだけア○だとは思いませんでした。眞子さんには、もう汚れたイメージしかありません。

    • mayu より:

      クロワッサンさん

      1月頃は頑張っていましたが、最近は「行かないと損する」気持ちで
      通っているので、あんまり力まないで運動しています。
      見ると病気持ちの後期高齢者と同じ運動でしたよ~(笑)
      ウォーキングマシーンも歩くのが嫌なのと、転びそうで出来ないです。

      中国ドラマは言葉で頓挫しました。どうにも中国語は駄目でした。

      韓ドラは私もサスペンス、事件ものを多く見てます。
      録画して後から見るのですが、
      自白、優雅な一族、リメンバー、ドクター・プリズナー、
      SKYキャッスル、等々書ききれません(笑)
      俳優では、リメンバー、ドクター・プリズナーのナムグンミンが
      好みのタイプでした、特にこんな悪い奴いるのか!?と思う程の
      悪役のリメンバーでの演技。韓国の俳優は上手ですね。
      自白の主演はアイドルグループ2PMのジュノですが、脇役が上手いし
      ジュノも上手かった、日本のアイドルが出るドラマは見られないです。

      • クロワッサン より:

        mayuさんと同じく、わたしも日本のアイドルのドラマが苦手でつまらないのと、ワイドショーの同じ内容の繰返しにウンザリして、暇つぶしに韓国ドラマ・映画を見るようになりました。全然、韓国ラブ❤️な訳じゃないんですけどね。

        韓国の俳優で名前を覚えられたのは「コンユ」だけ。似たようなペ、チョン、チェ、ヒョクとか、頭がこんがらがって、覚えられませんよ。

        mayuさんが、幾つかあげた題名のドラマを、選ぶ参考にします。

        • mayu より:

          クロワッサンさん

          日本のドラマはジャニーズ系アイドルが出るようになってから、
          ホントつまらなくなりました。

          我が家は旦那も韓ドラ好きで、中休みもありましたが
          20年くらい見ているんじゃないかなぁ。
          地デジになってからスカパーに入会し、更に韓ドラを見るようになり
          私が書いた韓ドラはスカパー放送です。
          韓国人の名前は似たような名前が多いみたい。
          イケメン男優はそこそこ覚えられるけど、女優は殆ど覚えていないです(笑)

  4. いつも更新ありがとうございます より:

    mayuさんこんにちは。

    都心のマンションに詳しいですが、現在、新築も中古も超高値で、1億5千万円で皇居を見下ろすタワーマンションなんて買えません。KKも急いで就職したとしても勤務歴が短いし、直近2年の源泉徴収票が出せないから、ローン組めません。マンション探してるというのは完全にマスコミの作り話ですね。

    眞子さんは海外に移住する気では?イギリスに留学した時の自由や、公務で南米を訪問した時の歓迎を忘れられないのでしょう。皇室に嫌気がさしてるのだと思います。KKのことは本当に好きというより、皇室を逃げ出すために必要な道具、家柄や肩書のある男性より、あのくらいの軽い男のほうがむしろ好都合、この機会を逃したらもう異性との出会いもない、一生嘘偽りばかりの、堅苦しい皇室で生きていかなければいけないなんてうんざり、と思っているのではないでしょうか。

    私は以前、破談は決定してるとコメントさせていただいていました。もちろん今でもKKが皇室と繋がることは反対ですが、結婚に反対するのに疲れてしまって。縁を切って国民から見えないところで生きて行ってくれるなら結婚すれば、と思ってます。殿下と妃殿下は肉親としてお辛いでしょうが、そのように動いていただけると国民としてはスッキリすると思っています。国民だって、それぞれの健康のことやコロナのことで大変なので、そろそろ片をつけていただきたいです。

    • mayu より:

      いつも更新ありがとうございますさん

      都心のマンションに詳しいとはお仕事関係か、
      タワマンとか高額物件にお住まいとか・・・
      私はホント田舎者なので、コメントで教えて頂くことが多くて。
      よくズーズーしくブログやっていると思う時があるんですよ(苦笑)

      小室Kに執着しているのは、なかなか相手が見つからないとか
      学生時代に知り合って特別扱いしない小室Kに魅力を感じた、
      皇室から出て自由に生活したい、いろいろ有ったのはわかるのですが、
      なんで相手が寄りに寄って小室Kなのか。”(-“”-)”
      日本で2人が生活するのは世間の目も厳しく大変でしょうね。

      その前に2人を放置した場合、2人でどうやって結婚まで持って行けるのか?
      眞子さんには戸籍が無いですから、手続きなど全部自分で
      出来るのだろうか? 今年中には答えが出るとは思ってます。

  5. ミラージュ より:

    mayuさん、こんにちは。

    血圧は今の値くらいならお薬を飲まなくても良いんじゃないでしょうか? 低いと活発的じゃなくなりますから。
    中性脂肪の数値はオーバ~しているけれど他は基準値内なら余り神経質にならなくてもOKだと感じます。
    薬はなるべく飲まない方が良いですからね。
    ジムにも週三回通っていらっしゃるとのこと。
    運動をすることによって筋肉がつき、代謝も良くなるので運動は大切ですが体重は余り減らないんですよ。体重を減らすだけなら食事制限が一番です。なので運動を継続して行けば何かしらの効果があるはずですので是非続けて健康的な生活を続けて下さいませ。

    新潮、文春、両誌ともスーパーで斜め立ち読みをしてきました。
    大したことは書いてありません。私的につぼったのは、ぺんぺん草さんと同じ箇所。
    ワイドショー等で優秀と喧伝される、ケ~君の論文は大手弁護士事務所に採用されるようなレベルではない。
    ノルウェーの王太子妃が会見して好感度が上がったが、ケ~君ではもう遅いのではないか。
    という二点です。

    眞子さん、歌会始にはどんな顔して出てこられるのか。
    緊急事態宣言が解除されても直ぐに公務をなさることはないと思いますが、次に外出公務があればマスコミは殺到するでしょうね。
    ケ~君が借金問題に対して文書を発表した日に撮られた眞子さんの顔は、してやったり感が全面に出ていて嫌なお顔でした。

    • mayu より:

      ミラージュさん

      140くらいの血圧でも元気に動ける時は動いていましたが、
      血圧が低過ぎて、疲れやすいのが更に疲れてヘタレていました。
      他にフラフラ~っとする時もありました。

      コレステロールの薬は15年くらい飲んでいますが、飲んでも
      高かったのが、今回は正常値になりビックリでした。
      おやつの量を減らしたことも数値が減った原因かな。

      朝昼晩の食事でダイエットは止めました。
      年のせいか?以前より食べる量も少なくなったみたい。

      まだ、週刊文春も週刊新潮も読んでいませんが、
      買う程の事じゃなかったみたいですね。
      ペンペン草さんのブログを有難く拝見させて頂く事にします。

      小室Kは今更、何を言っても無理。破談、破談、別れてください、
      これしかないです。

      眞子さんの歌会始の歌と表情、興味津々ですネ。
      じっくり眞子さんを映して欲しいわ。

  6. 三島 より:

    皆が接種するならワクチンを受けますと
    答えたとは脇も認識も甘すぎます。
    接種するかどうか問診で拒否できる事が
    厚生労働省で決まっているそうです。
    こんな話さえメディアはなかなか出ません。

    接種後に突然ショック死しないなら安心するのか
    という話では終わらず、このワクチンは遺伝子細胞
    書き換えというまったく新種の生物兵器で、何年
    何ヶ月後に何が起きるかわかりません。
    28日内に死去すれば4420万円の死亡保障が出るけど
    高齢者や基礎疾患のある人がワクチンが原因だと
    特定してもらえるかどうか疑問です。
    親族がワクチンで死去して何千万も受けても
    複雑な金になるし、ワクチンを接種した後に
    障害が出ても後悔しても遅い。
    メディア洗脳を受けたコロナ脳ばかりが多い。

    下のサイトの一番最後の記事に
    問診票にチェックすれば接種拒否可能という話が出てくる。

    2/19-その3 最新情報 : 日本や世界や宇宙の動向
    今日の面白い情報です。面白い情報を見つけ次第追加させていただきます。石川さん:【第104弾】トランプが復帰するXデイーはいつか‼️ - YouTubeトランプは合法的に再び大統領に復帰できる。事前に(偽)バイデンに一時的に政権を譲渡することを想定し、または可能性を予知
    • mayu より:

      三島さん

      集団生活なので、母だけ接種しませんとは言えませんでした。
      もし、母が原因で施設に新型コロナが感染したら・・・
      それに母も92才ですから、ワクチン打っても打たなくても
      いつあの世からお迎えが来てもおかしくない年齢なので、了解しました。
      私は怖いので打ちませんよ。パニック発作起こしそうだもん。

  7. やしま より:

    小室哲哉とKEIKOカップル。こちらも「コムケイ」なんですね。間違えちゃいますよ。
    私は昨日のトピック的には加藤官房長官の「旧宮家の皇族復帰は考えていない」という発言でした。現有皇族でこれからもやっていくしかないということでしょうか。そうなるとマコケイのことがとても気になります。いっそいろいろ法律変えて、旧宮家から有志募って、将来絶家になる常陸宮、三笠宮(今のところはこの二つ)に猶子(又は養子)として次世代の男性に入ってもらえたら一番いいのにと思います。そうしたら、眞子さんがあの男と結婚しても、とりあえず次の次の天皇がそこの系統に行く心配だけはなくなります。私が嫌なのは税金の垂れ流しもそうですが、将来の天皇の義兄一族になることです。行き先がなくなったときにマコケイの子孫を皇太子にするなんていうことは絶対に認められません。

    mayuさんは高血圧の薬を飲む必要が全くないと思います。私の友人の母親で、130程度で高血圧の薬を飲むように言われ、突然死した方がいます。血圧の薬は実は怖いみたいですよ。夫は150オーバーですが、お医者さんが2日に1度の服用で良いと。それで140ぐらいをうろうろしているのですが、そのぐらいでも大丈夫だからと言われています。止められてよかったと思いました。

    眞子さんは本当に今後どうなさるおつもりでしょうかね。
    今年中には何が何でも入籍したいと、特に最初の「お気持ち文」には明記までしてあったという。どうやったら入籍できるのか、それすら自分でやるつもりはなくて、周囲が何とかしてくれると思っているのなら、もうずっとこのままだと思います。さすがに天皇が「家族でちゃんと話し合え」「国民が喜ぶ状況を作れ」と言われた現在、秋篠宮ご夫妻としては結婚に対して率先して動けませんから。まさに錦の御旗というやつです。

    • ramiri より:

      mayuさん、場をお借りします。
      やしまさん、身近で、そんなことがあったんですね。大体「130以上は薬を飲め」は、国と製薬会社の陰謀です。私のかかりつけ医は「「血圧は年齢と共に上がるもの。特に冬は高くなる。」との見解でした。mayuさんに、お知らせしようか迷った記憶があります。低血圧は元気が出ませんし、ろくな事ないですよ。

      昨日、官房長官がそんな発言したんですか?呆れますね。悠仁殿下に、男子が授かってからにして欲しいです。私たちが預り知らぬ所で色々な勢力がうごめいているかもしれませんが、やしまさんの意見に大賛成です。
      愛子天皇や、眞子k子どもが天皇になる事は、絶対に許せません。

      • やしま より:

        ramiriさん、ありがとうございます。
        そうなんです。高校時代の友人のお母さんで、血圧の上が130ちょっとで高血圧の薬を飲み始めたばかりのときでした。享年66歳。昼間はとても元気で、高血圧の薬を服用して就寝したら、翌朝亡くなっていたそうです。お気の毒でした。友人は医療訴訟まで考えたそうです。

        ramiriさんと夫の主治医は同じ意見です。
        ついでに富山労災病院部長の赤川医師のコメントがネットに掲載されていたので、抜粋しますね。
        「昔は中高年の血圧は『年齢+100』が理想的と言われていました。60歳になれば160mmHgがちょうどいいという訳です。しかし今は90歳超の方が増えて、さすがにそれは当てはまらなくなりました。今はWHOが高血圧を160/95と決めています。ただし日本では140/90です。」

        今、テレビや人間ドックでは、130超えたら高血圧と言われていますが、実は140でOKだし、60歳代なら160あってもそんなに怖がらなくていいという話です。まさに国と製薬会社等の陰謀ですね。

        今回の天皇の発言は、過去に例を見ない、他家に対する踏み込んだ発言だったそうです。もし眞子さんが天皇にも伝えたし、見守ってくれるしなんてお気持ち文書を出さなければ、天皇は秋篠宮家に対する意見を発言しなかった可能性高いです。今回は降りかかる火の粉を払わねばと周囲からも言われたのでしょうし、大体作文そのものが周囲が考えたものかもしれないとも思いますが、天皇自身の肉声が出たことは大きかったと思います。
        眞子さんはこれから一体どうするんでしょうね。少なくともタワマン探しすることはないと思うのですが・・

        ネットで読んだのですが、紀子妃が天皇のお言葉に恐懼していると書いてありました。さらにお辛い立場になられてお気の毒です。眞子さんの態度には怒りしかありません。

        • mayu より:

          やしまさん

          66才でお亡くなりになったのですか!
          私くらいの年齢では130くらいは普通にありますよね。
          私は140以上あったので、一番軽いアジルバ10㎎を1日1回の
          処方でしたが、低くなり過ぎで止めても良いと言われました。

          体調がいまいちで、とにかく疲れやすい、ヘタレるんです。

          言われてみると、昔の高血圧は160以上だったのが、
          段々下がって130ですからね。

          140は超えないように、塩分控え目、運動もそこそこやって
          生活を元に戻したいです。
          薬を飲んで、止めてからも低血圧になったみたいで
          日中でも90-53 こんな時もあるんですよ~(T_T)

          確かに天皇が他宮家に何かを言う事は無かったですね。
          今回は、眞子さんのお気持ち文書に天皇皇后両陛下と出された事で
          無視できなくなったのでしょうねぇ。
          皇室をこれだけ揺るがせて、両親を困らせてトンデモな眞子さんです。

      • mayu より:

        ramiriさん

        血圧が低過ぎて段々体調が変になっていました。
        いくらなんでも、80-40では病人みたいでしょ。
        ジムのトレーナーも製薬会社がどーたらとか
        飲まないで良いとも言っていましたね。
        160-110くらいだったら飲まなくちゃ駄目でしょうけど。

    • mayu より:

      やしまさん

      「旧宮家の皇族復帰は考えていない」ニュースがあったのですか。
      常陸宮、三笠宮に養子になっても良いと言う人がいると良いのですが。
      旧宮家も皇室に対してどのように考えているのかしら。

      眞子さんの結婚条件に子供を作らない、を入れると
      人権無視と言われますよね。
      いい加減に別れてくれないかな~”(-“”-)”

      130台で降圧剤を飲んで突然死ですか、怖いです。
      市の健康診断、その後、内科にかかった時は血圧が140あり
      一番軽い降圧剤でアジルバ10㎎を飲んだのですが、薬が良く効いて
      かなり下がってしまいました。
      今は飲まなくても140を超える事は無いので止めましたが
      昔は130以上で高血圧と言われなかったのに、段々厳しくなりましたね。

      眞子さんは両親と相談しないで、小室Kと2人で相談しているのかな。
      どうやって結婚するつもりなんでしょうね。

  8. ramiri より:

    mayuさん、おはようございます。狗児さん、白雪山羊さん、mayuさん、同じくですー。タイトルが、KEIKO主語だったので、間違えるというよりこの時期にこんな記事がーーー。という感じですが。まあ、あの眞子さんの強情ぶりだと、結婚に突進しそうですが、少しは希望を持ちたいですよねー。

    mayuさんのジム通い、素晴らしいと思います。
    コロナが収まり、落ち着いたら、LABAに通いたいですが、できるかどうか不透明です。今の年寄りぐらい年金が貰えるなら、維持費の心配をせずマンションを買えたのに。ただし、隣や上下のに人間に悩まされるのもコリゴリだから家で良かったとも考えますが、何しろ地震が怖いです。

    • mayu より:

      ramiriさん

      小室Kが登場した頃は、よく小室哲哉さんの記事と
      間違えていましたが、久しぶりの小室哲哉さんが出てきましたね。

      うーーーん、眞子さん、納采の儀は無理だと思います。
      それより眞子さん、入籍など結婚の手続きの仕方わかるのかしら。

      マンションは地震でエレベーターが止まったら怖くないですか。

  9. マグノリア より:

    おはようございます。
    皇室のギスギス話題の中での雑談は、ほっとひと息つけます。

    小室違いですね。
    音楽家は繊細なためか、私生活では普通の人と異なるようです。
    以前安全地帯の玉置浩二もいろいろありましたね。
    なので音楽を作ることができるのでしょうか。
    でもKのほうは、人に悪影響を及ぼすことばかりです。

    mayuさんの「会費を出しているので「行かないと損する」という欲で行ってます。」、あるあるですね。
    私も同じ気持ちです。
    過去にはスポーツクラブやカーブスなどに入会しましたが、3ヶ月~1年で辞めました。
    私の性格では、枠を作らず自分のペースが一番のようです。
    ウォーキングがいいのかな。
    mayuさんはできるだけ続けてくださいね。

    • mayu より:

      マグノリアさん

      同じ小室でも小室哲哉さんは、作詞作曲し多額の税金納税者でしたが、
      小室Kは税金を使う方で、小室哲哉さんの方がまだマシですね(苦笑)
      音楽界、芸能界も大変な世界のようで・・・

      マグノリアさん、1年続けられるのは凄いです。
      私は夏になったら暑くて休みたいです(^^;)

      ウォーキングは良いですよね。
      冬季間は寒い、凍結、雪、などで歩きたくないのですが、
      春になったら、また好きな音楽を聴きながら歩きたいなぁ。

  10. 狗児 より:

    mayuさん
    こんばんは。
    記事の更新ありがとうございます。
    私も「小室」の文字を見た瞬間、破談を期待してしまった1人です。
    ちょうど私の世代は中高生時代にコムロファミリーの全盛期でしたので、氏が詐欺で訴えられて、典型的にお金を持っている人の周りに悪い人が寄ってきて色々騙される羽目に陥っていた、などということが後々出てきた時には随分とショックでした。今回の離婚で何回めなんでしょうか…女性関係が派手で色んな人を傷付けたのもあるでしょうが、才能はありますし、私も音楽は好きだったので悲しいです。

    週刊誌も「タワマンを探し始めるなど具体的に新生活の準備を始めている」と書くのもあれば、「陛下のお言葉は実質裁可取り消し」と書くのもあれば、両極端でどっちやねん?と思います。ただ、私自身の願望が入ってしまっているかもしれませんが、「多くの人が納得して喜んでくれる『状況』」と陛下は仰り、『結婚』とは仰ってないので、積極的に賛成はなさっていないと思いますけど。

    月謝勿体無いからジムに行かなきゃ、って気持ちはよく分かります。それが良く作用する場合もあるんでしょうけどね(笑)
    まだ寒くなったり、暖かくなったりする気候です。mayuさんもどうぞお気をつけてお過ごし下さい。

    • mayu より:

      狗児さん

      小室哲哉さんは音楽ではブームを作った人ではありましたが、
      私生活ではどうだったのかなぁ。
      印象深いのは華原朋美との関係で、別れてからの華原朋美は
      可哀想でしたが、心の病があったようで相手にするのも大変だったのかも。

      眞子さん、天皇陛下の言葉をどのように聞いたのかな~?
      小室Kと2人で今頃対策を練っているのかな。
      小室Kは面倒くさくなって結婚やーーめた!になると良いのですが。

      • 狗児 より:

        mayuさん
        ご返信ありがとうございます!
        そうなんですよ。華原朋美が小室哲哉氏と別れた時は、小室哲哉氏が一方的に悪いふうに言われていたように思います。でも後から華原朋美のご行状の数々が明るみに出てきて、私も、これはちょっと不安定過ぎて小室哲哉氏も結婚までは出来ない、と思ったのかな、と感じました。

        コロナについては、私がお世話になっている上司で、大変良識的な人が「この冬だけコロナの人が増えて、インフルエンザが急に少なくなったのはおかしい。何らかの意図的な操作があるはずだ。もしくは、始めからコロナなんて嘘かもしれない。」と言っています。なので、三島さんが仰ることも全部が否定できることとは思いません。本当のこともあるかもしれません。ただ、悪魔崇拝だのヨハネの黙示録だの持ち出されますと、正直私は理解出来ないです。

        • ramiri より:

          狗児さん、おはようございます。mayuさん、場をお借りします。

          コロナは「新種の風邪」と考えていいと思います。インフルエンザより厄介なのは、薬がない事(国がアビガンを承認しないから)。インフルエンザが流行らなかったのは、コロナ対策として手洗いうがいを徹底した事が効いているのでは?それとpcr検査とやらは、武漢コロナを頑張って検出する為の検査で、インフルエンザ併発は発表しません。従来の風邪もしかり。で、そちらの悪化で亡くなった方まで「コロナ死」とカウントという悪行を重ねています。高齢者は、誤嚥性肺炎が多いはずですが、それで入院中に感染したなら、「コロナ死」扱いでしょう。
          今の第3波、札幌が1番早く始まり、東京で始まったら、終わっていました。札幌在住の友達に訊いてみたら、ほとんどが、高齢者施設と病院だったそうで、彼女の会社勤めはいたって平常運転でした。
          テレビを見ているとバカになるのは、今まさに当てはまりますね。

          日刊ゲンダイの皇室トリビア、kが、全く稼がない事前提に記事を書いていて大笑いしましたあ。

          • 狗児 より:

            ramiriさん
            ご返信ありがとうございます!
            そうですね、コロナは新種の風邪なんでしょうね。
            アビガンについては、私の身内で医師をしている者が「岡江久美子はアビガンを投与してもらっていたら亡くならずに済んだはず」と申しておりました。なぜ承認されないのか不思議です。
            また、その職場のコロナ嘘説を唱える上司は一人暮らしで、テレビはつまらないから家に置いてないそうです。私もテレビはありますが、そもそも平日は仕事で殆ど見ていません。しかし、困ってないですね(笑)

            K氏は全然働かない前提、そりゃーそうでしょう、と思います(笑)サラリーマン、勤め人に向かないタイプはいて、それでも食っていく為に必死で自分に合った働き方を模索するもんだと思いますが、彼の場合はねぇ…皇室におんぶに抱っこになるつもりって前代未聞ですね。

        • mayu より:

          狗児さん

          華原朋美は別れた後、長い間不安定でしたが、
          今は結婚して45才で第一子を授かり、今は安定したのでしょうかね。

          インフルが少なくなったのは、新型コロナ感染予防で例年より
          マスク、手洗いなど予防があったから少ないとテレビで言っていました。
          私は中国武漢から発生したと、今でも思っています、余計な事は
          考えない単純です(^^;)

  11. 白雪山羊 より:

    mayuさん、更新有難うございます。

    ジムの効果が表れている様で、本当に良かったですね.:*:・’°☆
    これからも無理せず続けていけるといいですね。

    私もYahoo!に「小室」の文字が踊っているので(笑)うっかり間違えかけましたよ(^^;
    しかし、小室哲哉って結構酷いですね。
    遥か昔(苦笑)中学生の頃、この人がいたTMネットワークの曲をよく聴いていました…
    そう言えば、小室哲哉って園遊会にも呼ばれていましたね。

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      コレステロールは薬を飲んでの数値ですが、今までも薬を飲んでも
      高かったのが正常値になったこと、血糖値など中性脂肪以外は
      正常値になっていると言われて、自分でもビックリでした。
      おやつの量はかなり減らしていたので、効果が出たのかも。
      運動は適当にやっているだけですが、やらないよりマシみたいで(笑)

      小室哲哉の曲は私でもそこそこ知っていて、好きな曲もありましたねぇ。
      そうでした、園遊会にも招待されていました。

タイトルとURLをコピーしました