ヤフージャパンニュースを見ていろいろ

世の中のこと

トヨタ御曹司が結婚 お相手は元タカラジェンヌ

宝塚の事は分かりませんが、トヨタ自動車の御曹司が元タカラジェンヌの星蘭ひとみさんと恋愛結婚だそうです。お相手の星蘭ひとみさんは幼稚園から高校まで学習院、その後に宝塚音楽学校に入学。お嬢様だけど宝塚音楽学校で厳しい教育、訓練を受け途中で挫折することなくタカラジェンヌになりましたから、トヨタ自動車の御曹司とは釣り合いの取れる良いお相手だと思いました。見た目も美人で綺麗です。玉の輿と言われそうですが、幼稚園から学習院、そして宝塚音楽学校のコースはかなり裕福な家のお嬢様ですよね。

眞子さんのお相手もトヨタ御曹司まではいかなくても、もう少し相応しい相手にして欲しかったと、つくづく思いましたよ。なんで寄りに寄って税金にタカルような人が良いのか、自分の身位くらい理解して欲しいのに、ホントにバカップルと言われても仕方ない状態ですよ~~(T_T) また幼稚園から高校まで学習院に敏感に反応してしまい、悠仁さまも学習院で良い妃を見つけられたらと思いました。

トヨタ自動車株式会社の代表取締役社長・豊田章男氏(64)の長男・豊田大輔氏(32)が近く結婚することが「週刊文春」の取材でわかった。お相手は元タカラジェンヌの星蘭ひとみ(26)。
中略
星蘭ひとみは、幼稚園から高校まで学習院で過ごしたお嬢様だ。学習院女子高を卒業後の2013年に宝塚音楽学校に入学。15年に宝塚歌劇団に入団し、星組で娘役として活躍しました。

画像出典 https://www.pinterest.jp/pin/75646468730764134/

 



皇位継承有識者会議、来週に初会合 官房長官

ヤフコメじゃないけど、その前に眞子さんと小室Kの結婚問題をどうにかして欲しい。安定的な皇位継承は今更遅いですね。内親王と女王しか生まれなかった時点で、もう不安定な皇位継承になっていました。とはいえ、私も年齢的に当面は眞子さんが小室Kと結婚する確率が高いとすると、段々皇室の行く末まで考える必要もないのかも、とも思いました。

加藤勝信官房長官は16日午前の記者会見で、安定的な皇位継承の在り方を検討する有識者会議の設置を発表した。来週に初会合を開くとし、「安定的な皇位の継承を維持することは国家の基本に関する極めて重要な問題で、さまざまな考え方がある。皇室制度や歴史の専門家の考えを聞きながら予断を持つことなく議論を行っていただく」と述べた。
記事出典 https://www.sankei.com/life/news/210316/lif2103160010-n1.html

 

韓国系移民描いた「ミナリ」がノミネート アカデミー賞

男優主演賞の最終候補にノミネートされたスティーヴン・ユァンは韓国系アメリカ人俳優で、見た事がある顔だと思ったら「ウォーキング・デッド」に出ていた俳優さんでした。ウォーキング・デッドではもう死んじゃいましたが。アメリカの俳優なので、韓ドラには出ない、見た事がありません。女優助演賞にノミネートされた、ユン・ヨジョンさん(74才)はよく韓ドラに出て見る顔でした。「ミナリ」が面白いのかどうかは分かりませんが、また韓国映画?と思ったら、アメリカ映画の枠らしい。

画像出典https://www.tvgroove.com/?p=5693 ウォーキングデッドに出ていた頃、懐かしいなぁ。

ここのところ、ヤフージャパンを見ているのに、知っている韓国俳優から、全く知らない韓国のタレント、歌手の私生活やらインスタなど紹介していることにかなり違和感を覚えてしまいます。

 

第93回米アカデミー賞の候補作が15日朝(日本時間15日夜)、発表された。作品では「Mank/マンク」が最多の10部門、韓国から米国に移住した家族を描いた「ミナリ」などが6部門でノミネートされた。授賞式は4月25日に行われる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2c772627fe9578a73d12f65e4626a260324589ac



コメント

  1. mayu より:

    やしまさん、ラミリーさん、ミラージュさん

    つくづくネット社会だな~と思いました。

    はてなブログを利用していた時に、イケダハヤト、通称イケハヤという
    人物を知りましたが、今のところ「クラウンドファンディング」の成功者の1人
    だとは思うのですが、私から見るとネットの世界でしか生きられない人、
    にしか見えませんでした。イケハヤに憧れて大学を辞めたり、進学しなかったり、
    仕事辞めたりした人達の末路は大変だったようで、アンチも多く妻子もいるのに
    よく怖くなくて生活しているものだと思います。
    人気ブロガー「hagex」氏、刺殺されるの検索で出てきますが、福岡市内で
    講演後に刺殺される事件もあり、動機はネット上のトラブル。
    講演、サロンだの、お金絡みでしょうねぇ。

    23歳の元気な詐病大腸がんの若者は、欲しい物リストだけで
    サロンまで行かない、行けない所がイケハヤと比べるとまだ小者に見えます(笑)

    ケー君と似たところは「母性本能をくすぐるところ」でしょうか。

    何も知らないままなら、ネイティブな英語、バイオリン、ピアノ、人懐こい所が
    魅力に思えるでしょうが。
    19才の頃の私は身長の高い人が好きだったので、小室Kでは身長でパスしたと思う(^^)

  2. ミラージュ より:

    やしまさん、興味深いお話ありがとうございます。

    ケ~君の魅力ね~
    ケ~君と結婚することは、皇族だから意義があるんだ
    みたいな発言をされたそうですが、それだと本人の魅力は重視していないようにも取れます。

    例のトヨタ御曹司は、礼儀作法や努力をすることを重んじるところなど価値観が一致
    と。
    こういうの、あの二人の内定会見でありました?
    ただの野合は言い過ぎでしょうか?

    19日に紹介されていらした、
    小田部氏の発言、ズレてますね。
    辞退することがイコール袖にする?
    違うと思うんですけどね。
    究極の愛とまでは言えないけれど、相手の立場を思って辞退すれば、男を上げられるのに。

  3. やしま より:

    なぜこの男に眞子さんがこれほど入れ込んでしまうのだろうか?
    この男の魅力って何?と不思議で仕方がなかったのですが、偶然とあるブログを見つけて、少しだけ分かった気がしました。

    23歳で大腸がんの最悪ステージになってしまったという若い男性の闘病ブログがあります。
    元ホストだったそうで、容貌には自信があるのか、ブログに自分の写真を添付。美男子というより、幼なくて、守ってあげたくなるような感じです。母性本能をくすぐる顔立ちというのでしょうか。

    家庭的に不幸で、親は医療費を払ってくれないので、自分の貯金を取り崩していること。母親に辛く当たられて食事も作ってもらえず自分で何とかしていること、とかいろいろ書いてあり、お涙頂戴文章です。

    そして、ブログにコメントを書いてくれる人が増えてきたころをみはからって、おねだり炸裂!
    「欲しいものリスト」を提示して、アマゾンプレゼント(アマプレというのだそうですが)を出してきました。
    もうホストはできないから自宅でできる仕事のために必要な機材というとで、パソコンや周辺機器、種々のおねだり。

    というところまで来たところで、前々から詐病では?と疑っていた医療関係者を中心に、いろんなところを突っ込まれて、ブログコメント炎上
    普通はここで「しまった!」と一旦削除するのが普通なんですが、この人は違うんですよ。ますます憐憫を誘う文章を載せて、自分の味方を確保し続けます。なかなかのスゴ腕です。

    ただ本当はこのアマプレがうまくいったら、次はクラウドファンディングでお金を募る予定だったようですが、これは一頓挫。
    かわりに単体おねだり。5,000円相当のお刺身食べたい~
    アマプレでもらえるといいな~
    なんていう「おねだり」記事で、彼のファン(?)なおばさまたちの心をくすぐってます。
    すごいなぁ~

    「クラウンドファンディング」キターーー!
    この23歳の青年は大昔のTwitterも掘り出されていて、できるだけ働かず、集り物乞いで世の中をわたっていこうと十代のころの文章まで出てくる始末。筋金入り(笑)。

    20台前半で大腸がんで最終ステージって、余命つくはずです。私の友人の友人もこの病で2人亡くなっていますが、40代、50代でそのステージになってから1年もちませんでした。若いともっと病の進行も早いはず。
    彼は毎日元気でブログ更新中。
    おばさまや、自分の子供が闘病中なおじさまから熱い応援を受けつつ頑張ってますです。

    なぁるほど。「人たらし」ってこういう感じなのかと。

    • ramiri より:

      mayuさん、こんばんは。場をお借りします。
      やしまさん、大変興味深いコメント読ませていただきました。こういう輩は、どのくらいの割合で、存在するのでしょうか?働かない人間は沢山いると思われますが。私の弟もそうですし、友達の息子さんも。しかし、他人にたかってはいません。クラウドファンディングって個人がやってるの、嫌いです。映画「この世界の片隅に」の制作の為にとかなら素晴らしいと思いますが、吉本芸人、西野がサロンを開いて、クラウドファンディングで金集めには嫌悪感を感じます。ご紹介の男性も限りなく怪しいですが、熱い応援贈る人たちも寂しいんでしょうね。

      眞子さんは、皇族としての自覚が、欠落していましたね。もうどうしようもないのでしょう。

      • やしま より:

        >ramiriさん、ご質問ありがとうございます。
        多分「闘病ブログ」的には初めてだと思います。
        ブログから、オフ会となり、リアルで知り合いになって、そういう仲間たちと物をやり取りするという話は結構ありましたし、人気ブロガーさんは知人からのプレゼントも多いのですが、この男性のように欲しい物リストをつくっておねだりというのは、衝撃的でした。
        しかもそのリストの中には10万円を超える商品もあるのです。

        闘病ブログというのは、残念ながら症状が重ければ重いほど、アピール度の関係で注目が高くなるのですが、症状が重い場合、そんな行為をする人は、まずいません。生きていくのが精いっぱいで、ブログの更新頻度も少なくなるし、これが欲しいという気持ちも薄れてしまうのが普通です。

        ついでに、この青年は移動タピオカ店を始めたいので車が欲しいというようなことも、ちょっと前に書いていたようです。私はその部分は読んでいないので確かなことは分からないのですが、今ごろタピオカかよと言われてました。もうブーム過ぎましたね。

        • ramiri より:

          タピオカですか?
          FUJIWARAふじもんは、離婚した奥さんのせいで、未だに芸人から、タピオカいじられるし、「鬼滅の刃」人気キャラクター富岡さんは、YouTubeパロディでは、たぴおかと呼ばれています。そのレベルでずれてますね。

  4. やしま より:

    何回も登場してすみません。
    本日、月刊の文藝春秋の林真理子氏と小田部氏の対談を立ち読みしてきました。(図書館本なのですが、緊急事態中のため椅子がNG中)
    なので印象に残った部分のみですが、林氏はマコケイの結婚話、最初は「おめでとうございます」だったのが、今はK氏に対して「皇室をここまでひっかき回してどうしてくれる」の心境だそうです。
    林氏は李朝の話をどこかで連載していて、李氏絡みで梨本宮伊都子妃の話も出てきました。初めて知りましたが、伊都子妃は皇室における「縁談おばさん」だったそうです。それで皇太子×美智子さん(当時)の結婚に「日本はもうだめかと・・」という日記が出てくる状況なんだそうで。宮妃には全くあずかり知らぬところでの縁談だったそうです。

    林氏はK氏が身を引いてくれればと発言したところ、小田部氏は「内親王を袖にすることはできない」って、これはどこかネットで読みましたが、そんな悠長なことを言っている場合じゃないと思うんですがね。まあ小田部氏は愛子女帝派なので信用もできませんが、とりあえず皇室史の重鎮ではあるみたいです。
    その小田部氏の論としては「皇族との縁組するご家族というのは、そのご家族の出自が重要。例えば美智子上皇后は大企業の社長令嬢。雅子皇后は官僚の娘。紀子妃は学習院大学教授の娘で、いずれも国民の皆が納得する縁談だった云々」
    それに引き換え。ちゅうことになるみたいです。

    それからもう一つは、ICUというのはお金のかかる大学で、インター→ICU→眞子様との縁組というのは、小室母子の高望みが過ぎて無謀としか思えないというようなことが書いてありました。公立高校から国公立大学を経て、堅い職業について、その上で恋愛するというのなら理解は示せるが。と。

  5. 狗児 より:

    mayuさん
    色々お疲れ様です。
    私も、皇太子妃時代の雅子さまのおサボりだの、ご実家、特にお父様に関する噂だの忘れている訳ではありませんし、決してよく思っていない一人ではありますけどね。

    しかし、現に皇后陛下となられた訳ですから、今更それを取り消せませんし、少しずつでも、十何年ぶりと言われながらも色々な公務に出ていらっしゃって良かったと思います。

    K氏に関しては…一般人でもお断りのお相手でしょう。どんなに慎重に身上調査しても、とんでもない親戚がいたとか、そういうこともありますけども、この場合、誰が考えても不幸な結婚になるのは明らかで、未然に防ぎたいと思うのは当たり前なんじゃないでしょうかねぇ。

  6. やしま より:

    一つだけはっきりしていることは、今のこの時点で雅子皇后を皇后の座から引きずりおろすことは不可能ということです。
    天皇の離婚は認められておりません。皇太子妃のときはできましたが、皇后になってしまったら法的にできない。

    一方で、眞子さんとKの婚約は、破談の可能性がほんのわずかではあるかもしれませんが、まだあります。
    だから、どうしてもそちらに我々が力を傾注してしてしまうことになります。二人の結婚を認めたら、将来に禍根を残すことは間違いないです。

    男系男子の天皇位継承を心から望んでいます。秋篠宮皇嗣殿下から悠仁様への正当なる継承です。そのためにも将来の天皇の義兄をあの男にしてはならないのです。あんな男が義兄である天皇家に、入内してくれる女性の可能性が非常に低くなるからです。
    親戚にトンデモな親戚がいたら、誰だって嫌でしょう。私は絶対に嫌です。

  7. ramiri より:

    mayuさん、こんにちは。
    わっ!Σ(゚Д゚)びっくりしました。「何もかも雅子さんが悪い論者」
    最近、チラ見すらしませんが、Twitterで疲れてしまったのは、こういう方々が大勢いたからです。mayuさんも朝から、大変でしたね。

    • mayu より:

      ramiriさん

      益々SNSはやりたくないなぁ。

      雅子さまが悪いって、入内させたのは上皇夫妻でしょうに。
      徳仁天皇も雅子さまに固執していたようだし。

  8. やしま より:

    ICUについて。
    高校同級生で2人。他の友人関係で4人のICU卒がいるので、いろいろ聞いたことがあり、他大学とは違うユニークな大学でした。
    私の感想としては端的に
    ・キッパリ、キリスト教を標ぼうしている大学(立教や上智など、何となくオブラートに包んでいる大学とは一線を画しています)
    ・授業は全て英語でされるそうで、英語力のない学生はついてこれない。
    (逆にインター生は有利。日本語が不得意でも大丈夫)
    ・短期にしろ長期にしろ、大学在学中に留学にいく人たちが多数
    ・秋入学が率先して行われるようになった大学(小室母子はインターだからまさにこれだったし、「眞子さまご入学」も知って入学した様子)
    ・大学試験はIQテストみたいなもの。普通の選抜試験とは違う。しかしとにかく英語力
    ・女子数が多い。男女比は3対7。そして総学生数は他の有名大学に比べるとごく少数。

    こんなサイトがあって、なかなかおもしろかったのでご紹介をば。

    国際基督教大学(ICU)の一番の特徴は何ですか? - Quora

    いろんなことが書いてありますが、興味を引いたのはここらあたり

    ・就活での評判は散々。ほとんど大企業から相手にされない。三年以内の離職率が激しいこと、扱いが難しいこと等が原因。(Kの三菱というのは超特退待遇?)
    ・某皇族の方が入学されてから警備が大変厳しくなって以前のようなのほのぼのとした雰囲気が台無しになったとの声。またそれ以降、カメラを持った謎の男が取り押さえられる様子がたびたび目撃されている。

    長い紹介になりました。興味のある方は読んでみてください。こんな大学だったのかぁ~ですよ。

    • やしま より:

      超特退→超特待
      すみません・・・

    • mayu より:

      やしまさん

      流石やしまさん、高学歴の友人知人が多いですネ。

      国際基督教大学と称しているので、カトリック系、プロテスタント系
      と称される大学よりキリスト教色は強いのでは?と思ったことは
      ありました、通っていたカトリック教会の信徒さんのお子さんは
      他県のキリスト教系高校から推薦で進学したと聞きました。

      小室Kが明治大学とICUのどれかに進学したかったが、英語が
      得意なのでICUにしたとの記事もありましたが、授業は全部英語ですか。
      中高インターの小室Kにはピッタリですね。
      眞子さんの英語力はどうなのでしょう、着いて行けたのかしら。

      秋田県にも秋田国際教養大学という英語だけで授業する大学があり
      就職率が良くて評判です。

      就活は大学の先輩方の努力が必要なのですが、3年離職率は多いなぁ。
      小室Kもそのうちの1人ということになりますね。

  9. サムライ より:

    ペンペン草さん、眞子さまと佳子さまが心底大嫌いなようですね。
    眞子さま佳子さまは仮にトヨタの次期社長との縁組があるとしても断るだろうとか眞子さま佳子さまは真面目に働く人より不埒な人間が好きと言ってますが何も眞子さまと佳子さまをひとまとめにする必要はないでしょと言いたいですがどうでしょう?
    それと眞子さまについて○んだも同然とか小室との会見画像を遺影にしているのはいくらなんでもやり過ぎでは?

    ペンペン草さんのブログはコメント欄がないので好き勝手に書けるのでしょうけど。

    正直眞子さまと小室が実際に結婚した場合と今現在雅子さんが皇后ということを比較してどちらが皇室に、そして日本の国益に悪影響を及ぼすかを考えたら私は断然雅子さんが皇后であることだと思ってます。

    • mayu より:

      すみません、遅く起きて今し方パソコンしたばかりで、
      このようなコメント、承認しようか迷いました。

      サムライさん

      遺影の画像見に行きましたが、どこにあるのですか?

      雅子さまが皇后になったのは、上皇陛下が生前退位したからです。
      生前退位速報の時に、私は風呂場でよろけるほどショックを受けました。
      その後、一貫して生前退位に反対しました。ペンペン草さんも同じです。
      ここにコメントしてくださる方々も大反対でした。

      それでも生前退位は実現し、徳仁天皇と皇后雅子さまが誕生しました。
      即位してしまった今上夫妻を引き下ろす事が出来るでしょうか。
      今上夫妻には無難に天皇皇后を全うしていただければ良いです。
      私は諦めて次代に引き継ぐこと、男系男子で悠仁さまに天皇になっていただくこと。
      これに期待しました。
      ところが、降ってわいた眞子さんと小室Kの結婚問題。

      あまりにも酷い相手じゃないですか。
      国民の98%が反対の相手です。
      眞子さんと小室Kに固執する眞子さんを応援する佳子さまに対して
      嫌悪感を持っても仕方ないと思います。

      それと嫌なブログは見ない事です。
      このブログもペンペン草さんのブログも皇室公式ブログではありません。
      個人で好きでやっているブログでしかないのです。

      これから朝食取ります。やしまさんへのコメ返しは後程で。

      • mayu より:

        追加

        遺影の画像見つけました。確かにやり過ぎかもしれません。

      • やしま より:

        mayuさん、何回も投稿すみません。私へのコメントはお時間のあるときにでも。どうか朝のお忙しい時間をご家庭のためにお使いくださいませ。

        さて、横入りすみません。
        >サムライさん

        ペンペン草さんへのクレームをこちらに持ち込まれるのは、ルール違反です。あちらはあちらのブログ、mayuさんはmayuさんのブログです。
        どうしても意見を言いたい!というのなら、ご自分のブログを立ち上げなさいませ。「サムライ」なんでしょう?それぐらいの気概があってもいいと思います。人様のお庭にお邪魔してアーダコーダ言うのはいかがなものかと思います。

        • サムライ より:

          ルール違反かも知れないですがあちらのブログにはコメントが出来ないのでペンペンさんと親しいであろうこちらにコメントしただけのことです。
          正直言うとペンペンさんはブログに好き勝手に秋篠宮家のことをボロクソに書いておいてコメント欄を設定しない、つまり読者からの意見などを受け付けないというのは卑怯だと思っています。
          そのことに対してここの常連様達は何ら疑問を持たず批判もしないというのは同罪だと考えております。

          ペンペンさんもあなたも、皇室について公平に語ってると標榜するなら天皇家や他の傍系宮家の疑問点なども出すべきだしあなた方がやってるのは単に秋篠宮家アンチに燃料を与えてネット上の世論をおかしな方向に持って行ってる一助になってると考えてます。

          • mayu より:

            サムライさん

            シツコイです、ペンペン草さんのブログ潰したいのですか。

            再度書きますが、秋篠宮家をボロクソに書き出したのは
            眞子さんがお気持ち文書を出した辺りからだと思います。
            きっとそれだけ落胆してしまったんですよ。

            公平に皇室を書いている自覚はないです。
            ただ、天皇家、雅子さま、愛子さまを批判しないから
            そう思っているだけでしょう。
            天皇家批判も昔、散々書いて飽きて面倒くさくなりました。

            今、目の前にある一番の問題は皇室全体を揺るがそうとしている
            眞子さんと小室Kの結婚ですよ。
            それと秋篠宮家アンチのブログや掲示板は見ていないので
            分からないし、意識してまで書く必要があるとは思いません。
            ブログ内容やコメントまで、あなた様に指導されるいわれはないです。

          • クロワッサン より:

            サムライさん

            ペンペン草さんへのネガティブな思いを、なぜmayuさんのブログに勝手にズカズカ入って来て、mayuさんにぶちまけるの?なんでエラそうに上から目線で、文句を言うの?

            mayuさんには関係ない事でしょ!

            ペンペン草さんのブログは、皮肉はあるけど、笑ってしまう大好きなブログです。
            KKがあまりにもヒドイ人物だから、ペンでお仕置きしたのでしょう。

            ブログを運営するという事は、肉体的にも精神的にも負担が大きいと思います。mayuさんは、病院通いをして御家族のフォローを幾つもなさりながら、ブログを運営なさっています。

            mayuさんのブログほど、公平で真っ当で温かいブログはありません。mayuさんのブログが大好きです。いつも感謝しています。

  10. やしま より:

    星蘭さんは本名吉原真由さんで、出光の一族であることは確かみたいです。

    出光興産・出光佐三 近現代・系図ワールド
    その時々の話題の人物、旧華族・皇族、政財界人、芸能・文化人等、近現代人物の系図


    家系図添付してみました。
    要するに出光藤六氏の三男が、吉原家に婿養子に入ったということのようです。
    吉原家も関係企業のトップですが、例えば日本コンテナーの社長とかもしています。
    なので、ざっくり「出光一族」なんでしょうね。

    宝塚時代の話はFのお部屋さんのところに詳しく書いてありまして、私は初めて知りました。役者的にはいまいちだったみたいです。ネット的にも「美貌とスタイルが際立って一発合格」云々と書いてありますが、それに加えて「出光一族」の集客力も見込まれたのかもしれませんね。

    めまいですが、私も結構ひどい目に遭っています。なので苦い水薬はどこに行くときも持参しています。友人に「耳石が動いたからかもしれないから、YouTube見て運動するといいよ」と言われて動画を見て、それから時折なんかやばそうなときにはやっています。寝てやる体操なので、耳石を戻すにはいいかもしれません。お試しあれというか、mayuさん治ってよかったです、あれはつらいですからね。

    • やしま より:

      追記です。

      佳子様と同級生というのは、どうやら「学習院幼稚園時代」みたいです。
      そして、学習院大学への推薦も決めていながらの宝塚チャレンジだったそうで、宝塚の学校へ行くには普通は相当大変なはずなのに、この方はどんな難関も簡単にクリアしていくようなイメージ。
      いやそれにしても美人ですよ。

      • mayu より:

        やしまさん

        幼稚園時代の同級生だったのですか。
        高校時代の同級生で、披露宴に佳子さまが招待されたら。
        と思ったりしましたが、無さそうです。

        ただの綺麗なお嬢様ではない、根性のある方ですねぇ。
        上流階級には上流階級の悩みや苦労があるでしょうが
        乗り越えていけるタイプですね。

    • mayu より:

      やしまさん

      本名が真由さんですか。家系図凄いですねぇ。
      出光真子(まこ)という方の経歴が~~波瀾万丈じゃないですか。

      Fの部屋さん拝見してきました。
      さすが詳しいですねぇ。
      娘役の方々は本当に綺麗な方が多くて、着ている服も
      ラブリーで女性らしいんですね。

      お相手のトヨタ御曹司は必ずしもトヨタトップの社長になるとは
      限らず関連会社の社長止まり、のような事も書かれていました。

      やしまさんも眩暈持ちですか。
      苦い薬を持ち歩いていますが、即効性があるんですか?
      私は眩暈が治まっても、医師から念のためと言われて
      2か月飲み続けました。今は苦い薬の処方が無いんです。

      マグノリアさんのコメントにも書かれていましたが、
      耳石が動くのですか。急な眩暈というより、なんだか
      クラクラするので横になってみようか、と横になったら
      グルグル回る回転木馬で、何度経験しても嫌な症状です。
      youtubeの体操見て見ます。また眩暈がした時の為に。

  11. かいる より:

    せいらさんは、佳子さんと同学年でしょうか。ほんとに、ご結婚のお年。どうなるんでしょうね、上から順にこだわりますかね。  

    冒頭の写真、見ていて恥ずかしい、いい年して、いいご身分で、はしたない。両親殿下葉、おいやでしょうね。 この頃、どの報道でも、眞子さんが可愛かったり、神々しかったりする写真は、わざとか、載りません、みな、あひる口ダッタリ、ドヤ!みたいなお顔。

    • mayu より:

      かいるさん

      佳子さまと同学年だと思いますが。

      秋篠宮殿下が徳仁天皇より先に結婚したこともあるので、
      佳子さまの方が先もあり得るとは思いますが、眞子さんの
      結婚問題が解決しないと出来ない雰囲気じゃないですか。

      眞子さんが可愛く写っている写真は、晩餐会、着物を着ている写真、
      元が美人じゃないので、それほど多くないんです。
      小室Kとのツーショットは婚約内定会見の画像しかないし。
      正直過ぎました~~~(^^;)

  12. ramiri より:

    mayuさん、おはようございます。昨夜2つも記事の更新されてたんですね。
    ありがとうございます。どうか、無理なさらないでください。横になってめまいというのは感じた事が無いです。立ち眩みとか、身体全体が重いとか、何故かしんどいなあ…と思っていたら低気圧が迫っていたとかならありますが。のんびりと暮らしたいものですね。いつものスーパーに飽きるのってよくわかります。ちょっとした違いでも、ワクワク感が出ますし、気分が上がりますよね。

    今朝もトップの下の欄に、眞子さんの件が出ていました。もう、こちらでは散々語りつくした内容です。「眞子様は、なぜ、皇族に生まれてきたか」なんてタイトルだけはまあまあですが。AERAdot.の記事です。
    もう、どうでもいいです。

    mayuさんの今回の記事からも、kがいかに異様であるかよくわかります。
    秋篠宮家に、こういう縁談が来ないのも異様です。

    • mayu より:

      ramiriさん

      皇室の事を書く時は、そこそこ時間が掛かりますが
      雑談、自分の事などはそんなに時間は掛からないので
      2つ投稿できる時もあるんです。

      私の母も一度も眩暈を起こしたことがないという人で、
      私の眩暈を理解できない人でした。母が羨ましかった
      です。

      ポイント欲しさに、毎回同じスーパーと生協で、マジで
      食べるのも飽きていました(笑)
      少し遠くても新しいスーパーにも行くことにしました。

      ヤフーニュースは、眞子さんと小室Kに加えて
      今はヘンリー王子とメーガンの記事が多いですね。

  13. マグノリア より:

    おはようございます。
    ご結婚のお話は、普通はおめでたいお話ですよね。
    私も宝塚関係は大変POORな知識ですので的外れなことを申し上げてしまうかもしれませんが、星蘭ひとみさんという素敵なお名前から娘役ですよね。
    宝塚でご活躍される方は、美しさに加えご家庭が裕福な方が多いですよね。
    普通宝塚音楽学院に入学するまでにいろいろお稽古をされます。
    松岡修造さんや故坂本九さん、君島十和子さんのお嬢様などは有名です。

    トヨタの御曹司との出会いはミュージカル観劇と言うことは、出会うべき世界でご縁を感じ価値観が同じものを見出せたのでしょう。
    本来は皇室もご縁をいただくには価値観が大切だと思いますが。
    どこでどう道を間違えたのでしょうね。

    • mayu より:

      マグノリアさん

      星蘭ひとみさんは見るから「娘役」で可憐で綺麗な方ですネ。
      宝塚音楽学校に入学は貧乏人には無理だと思いました。

      トヨタの御曹司とは出会いの場をセッティングして貰った、
      そんな印象もありますが、意気投合して結婚まで至り
      両家共に良かったのではないでしょうか。

      眞子さん、佳子さまも良家の男性と出会う場があれば
      良かったのですが・・・久子さまのように社交的で
      宮邸でパーティーを開いて、さり気なく出会いの場を作る。
      こういう事は秋篠宮家では無かったのでしょうね。

  14. クロワッサン より:

    冒頭の写真で眞子さんが、うっとりした顔で小室Kを見つめていて、どうしようもないなと思いました。ホントによりにもよって、なんで小室Kなの?どこがいいの?ですよ。

    最低限の婿殿の基準がありますよ。他人に平気で借金をする人間は下の下の下。それも1人だけの借金じゃないですからね。定職にも就いていないし。

    秋篠宮さまも言う事がズレてて、なんだかなぁですし、佳子さまも、眞子さんと小室Kの結婚を応援して、姉の味方なので、皇族としての倫理観はないの?と思ってしまいます。

    母親として苦労され、やつれている紀子さまと、すくすく育っている悠仁さまだけを応援します。

    • mayu より:

      クロワッサンさん

      恋愛をしている乙女の表情ですね。
      隣に座る男性が小室K以外の真面目に働いて自活できる、
      普通程度の家庭で見た目も穏やかな雰囲気のある男性だったら、
      何も言う事はなかったのですが・・・

      男親は娘に弱いのでしょうかね。
      初期対応も良くなかった、小さな綻びも大きくなりました。
      国民の98%が結婚反対する相手であること、祝福されない結婚を
      内親王にはして欲しくないのですが、どうなることか。

      悠仁さまは進学で批判されないようにして欲しいです。

  15. 狗児 より:

    mayuさん
    こんばんは。
    yahoo!見ていると色々なニュースが目に飛び込んで来ますね。ご紹介ありがとうございます。
    トヨタ御曹司の結婚のニュース、そうですねぇ、私も同じこと思いますねぇ、眞子さまももうちょっとマシな人がいなかったのかしら、と。

    思うに、学習院大学に行かなかったから、という訳でもないのでは?それこそyahoo!コメで不当に貶められていますが、ICUは十分学力レベルも高いですし、お金も掛かりますし、本来ならそれなりの家庭出身でないといけない大学のはずですから、相応しい相手もいたと思います。

    やしまさんが仰る「眞子さまには、どんな皇族ならではの特技や趣味があるの?」は、私も思います。
    でも、何もないからこそ、結婚に拘るんではないかと思います。皇室の環境が嫌で、彼と結婚したら環境がガラっと良くなって幸せになれると思い込んでらっしゃる…現実逃避の一種なんでしょうね。

    • mayu より:

      狗児さん

      ICUがレベルの高い大学なのは分かるのですが、果たして眞子さんも
      そんな学力が有ったのかしら~?とか、眞子さんに限っては
      「ICUに行かなければ、小室Kと出会わなかった」これなんです。
      これしかないんです。

      眞子さん、もう大学入学してからは恋愛が趣味みたいに
      なっていたんじゃないかな。熱中して出来る事が恋愛。

      確かに現実逃避もありそうです、皇室が嫌なのでしょう。
      だからと言って、なにも小室Kじゃなくても・・・
      別の男性がいなかったのね。

      • 狗児 より:

        mayuさん
        「ICUに行かなければ小室氏に出会わなかった」そうですね。ほんとに。悔やまれてなりません。
        眞子さまの人を見る目が無さ過ぎたのが根本的な原因だと思いますが、それならば周りの人を厳選して、決して変な人を近付けないようにする、その為には学習院、という理屈ですね。今となってはいくら言っても仕方がないですが。

        宝塚の生徒さん、私も生で見たことがあります。電車を待っているだけでも背筋がピンと伸びて綺麗、感心しました。聴いた話ですが、彼女達は体重30キロ台後半から40キロ前後をキープしているとか。禁欲的で努力家でないと出来ないこと。星蘭さんも、皆さんが仰るように立派な上流夫人になられることでしょうね。

        先程書き忘れていました。
        mayuさん、めまいは大変でしたね。どうぞお大事に。

        • mayu より:

          狗児さん

          皇族の眞子さんがキリスト教系ICUを選んだ時も、???と
          思ったものでしたが、結婚相手が小室Kでなければ、
          守谷さんレベルの方がお相手だったら、学習院大とは書きませんでしたし
          結婚も祝福していました。

          宝塚の娘役さんたちは、男役の人と踊る時にリフトされたりするので
          負担を軽くする為と見た目の良さもあり、体重を管理しているのでしょうかね。

          上流階層の人達は釣り合いの取れるお相手を選ぶ、韓ドラのような
          玉の輿は無いのでしょうねぇ。

  16. イリス より:

    mayuさん、記事アップありがとうございます(^ ^)
    めまいって、本当に嫌ですよね(><)私も気圧がおかしいと、頭痛とセットでたまに来ます。でも、おくすりが効いて、良かったです⭐︎

    トヨタの御曹司のお相手、きれいな方ですね〜(^。^)団員時代も華があったと思います。
    はい。宝塚は受験年齢制限も短く、倍率も藝大の次くらいに(笑)大変です。
    バレエは、もうほぼ出来上がったような子ばかりですので、声楽でどれだけ伸びしろを感じさせるか、容姿は群を抜くか…辺りが、ふるいにかける時の鍵かもしれません。私のところにも宝塚受験生がいました…f^_^;
    バレエは恐らく2、3歳から、声楽は小学校からレッスン漬けで準備を始めますので、mayuさんの仰る通り、支えきれるご家庭でないと難しいと思います(^^;)特にバレエは、衣装や事あるごとに先生や組む男性ダンサーに御礼やら何やら…大変で、表に見えないお金が次々かかります。
    でも、良いご縁ですよね( ´ ▽ ` )

    ひきかえ、稀代の◯カップル…(ーー;)
    秋篠宮殿下が国民の反対に安堵、なんて記事も見かけましたが、安堵されている場合ではなく、国民の反対に力を得て、泣こうが喚かれようが、憎まれ役に徹されなくては。

    • mayu より:

      イリスさん

      気圧の変化とか微妙に内耳が異変を起こすのでしょうか。
      今週末は孫達とも会わず、静かに過ごしました。
      これからは自分ファーストで生活しないと。

      宝塚音楽学校は倍率も高く、ニュースにもなりますからね。
      並みの人ではなれない、お金持ちが多いとも聞きました。
      私服も自腹で、娘役の人は可愛らしい服を着ていますね。

      幼稚園から高校まで学習院、その後は宝塚音楽学校で
      タカラジェンヌになり、さすがトヨタ御曹司、良いご縁です。

      そして、眞子さんとケーのカップルとの差が・・・悲し過ぎる。
      仮にも皇族、内親王なのに、なんでーー小室なのか。
      秋篠宮殿下ももっとキリッとして欲しいわ。

  17. 木の葉 より:

     mayuさん、元宝塚の娘役さんと、トヨタの御曹司の結婚、誰もが祝福出来ますね❣️

     たまに宝塚音楽学校の生徒さんを見かけることがが有ります。音楽学校の生徒さんは常に背筋がピンと伸び、阪神間の居並ぶ私立の女子生徒達の中でも、一際目立つ存在です。

     学習院で身につけた教養と、厳しい教育で有名な宝塚音楽学校で学んだ彼女は、日本を代表する大企業の夫人として、凛として堂々と人として素晴らしい人生を歩んでいく事でしょう。これぞ‼️国民が納得して喜ぶ結婚だと思います。

     内親王様と、けー君の結婚が何だかと〜ても貧相に見えてしまいます。日本一の名家に生まれた、正真正銘のお姫様なのに、とても残念です。

     清く・正しく・美しく❣️生きて頂きたかった。

     濁り・不正で、醜いご結婚に、スミレの花束は贈られへんわ〜。

     

    • mayu より:

      木の葉さん

      眞子さんもトヨタ御曹司カップルのように、誰もが納得し
      祝福できる相手と結婚したら良いのにね。

      大企業夫人にピッタリだと思いますし、さすがに変な人は
      選ばない御曹司と元タカラジェンヌでした。

      木の葉さん仰るように、比べて眞子さんとケー君のカップルが
      貧相、税金にタカって貧乏くさく見えます。
      天下の皇族なのに、なんなのこの差は~!

      やっぱり眞子さんは学習院大に進んだら良かったよね。

  18. ミラージュ より:

    最近のジェンヌには詳しくなく、この方を初めて知りました。ハッキリした顔立ちで綺麗ですね。
    服装も如何にもお嬢様風な感じがしますね。
    眞子佳子姉妹のプライベートファッション、どの写真見てもお嬢様感がないと思っているのですが、秋篠宮家の方針なのか本人達のセンスが壊滅敵なのかどちらなんでしょう。
    星蘭さん、佳子様と同学年だそうです。
    5ch情報ですと出光のお嬢様だとか。
    学習院出身ならこの位のご縁は普通なのに、眞子さんはなんであんなのと~~
    ハァ~タメ息(T_T)
    佳子様のお相手は財界御曹子でなくても良いからまともなご家庭の子息であってほしいです。

    韓国映画、ハリウッドでのロビー活動が上手なんでしょうね。
    韓流大嫌いな私は物凄く気分が悪いです。
    ヤフーに出てくるニュースも韓国絡みが多くて辟易してます。

    • mayu より:

      ミラージュさん

      私も宝塚は詳しくないので、初めて知った方です。
      娘役の人は可愛らしい服を好んで着るようですし、綺麗ですね。

      眞子さん、佳子さまは皇族らしくない。
      ファションのセンスがいまいちなのかなぁ。
      よくセンスの悪い人、着られればいいや~の人もいますからネ。

      出光のお嬢様ですか、良いご縁ですよね。
      眞子さんときたら、寄りに寄って・・・ウンザリな人に固執しているし。
      佳子さまは眞子さんを応援しているということは、どうなんでしょ。
      期待薄いんだけど。

      韓ドラ大好きな私ですが、全然知らない芸能人まで。
      さすがにヤフーニュースは韓流出し過ぎ。

  19. やしま より:

    この方、佳子様の同級生なんですね。さすがの佳子様もこの方に比べられるとちょっと苦しいかも。佳子様の美貌は「美しすぎる皇族」がキャッチフレーズでした。眞子さんが名家に嫁いでいれば、今度は佳子様の番というような華やかなニュースに彩られていたでしょうに。

    「青蘭さんは、宝塚の中でも屈指の美貌を誇り、宝塚音楽学校に入学してきた時には、美女ぞろいの生徒たちの間でも『絶世の美女が入ってきた』と言われていたほど。ファンの間では和製オードリーヘップバーンと言われた。
    東京・港区出身で学習院女子高校出身の名家の令嬢。佳子さまと同級生。高校時代は陸上部に所属して短距離選手として活躍。普通タカラジェンヌは受験のため早くからバレエや声楽などのレッスンをするものだが、彼女にその経験はなし。それでも2013年に宝塚一発合格」

    天は二物も三物も与えてくれるものなんですね。
    逆に、どなたかが言っておられましたが、眞子佳子ご姉妹って、いかにも皇族、というようなご趣味というか特技というかお持ちなんでしょうか。佳子様のダンスやフィギュアは有名ですが、眞子さんに至ると何も知られていません。何もできないまま、大学院も中途半端に休学したまま、ただただ結婚したいということになると、もはやそれは妄執です。

    • mayu より:

      やしまさん

      皇室生まれの若い女性皇族の中では、佳子さまが飛びぬけて美形で
      今まで美人の女性皇族がいなかった、という事ですよね。
      眞子さんは正直なところ、着物姿以外は・・・・ですから。

      佳子さまと同級生だったのですか~バレエや声楽のレッスンもなしに
      よく宝塚に合格できましたね。

      眞子さんは習い事はピアノくらいですか。
      トヨタ御曹司とまではいかずとも、そこそこの家柄のご子息との結婚を
      期待していましたが、真逆なトンデモな人と結婚したいとは想像も
      しなかった頃が懐かしいなぁ。

  20. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こちらも更新有難うございます。

    元宝塚の方、綺麗ですね~…
    でもすみません!お顔より先に、かごのバッグのカラフルなポンポン?に目が行きました(笑)。
    トヨタの御曹司とのご結婚、おめでたいですね。

    皇位継承の有識者会議のニュースを昨日見た時、mayuさんと同じく(ヤフコメもなんですか(^^;))
    「その前に眞子さまとKの問題をはっきりさせてほしい…」と
    思いました。

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      娘役の方なので、着ている服もバックもラブリーですネ(^^)

      ホント、有識者会議より先に眞子さんと小室Kの問題解決が
      先決でしょ!と思いますよ。結婚は大反対ですから。

タイトルとURLをコピーしました