趣味にリハビリ通い追加、2日続けてイオンで買い物

雑談

月曜日から血圧を下げる薬を飲んで今日で6日目。我ながら見事なもんだな~と思いました。起床時の血圧 130台前半から後半をウロチョロ。 朝食後、血圧の薬を飲む。  特に副作用も無く過ごして、お昼、夕食後に血圧を測ると110前半から後半をウロチョロ。 寝るまでこんな感じ。そして翌朝測ると130台前半~後半をウロチョロ。この繰り返し。薬がバッチリ効いている。薬効き過ぎ体質はまだ健在のようです。

減量、糖質制限も続けています。

朝食は食パン1枚を半分にして、生野菜を多く、ゆで卵と野菜生活という飲み物で終わり。この量でもお昼近くまでお腹が持つようになりました。

昼食、例えば茹うどんを2個、豚肉、薄皮揚げ、舞茸を昆布つゆで薄味にして作る。 旦那1個半、私は半分の麺で終わり。旦那はもっと太っても良いので・・・(^^)

おやつは、バナナとアイスクリーム。

夜のご飯は、ゆで卵1個くらいのお米だけ。生野菜沢山、他、イモ類は極少量で、腹8分目から9分目くらい。風呂上り、100%生のオレンジジュース、小粒チョコ5個くらい。

体重を測ったら400gほど減っていました。
小食にもだいぶ慣れてきたようです。

ウォーキングは週に3、4回、30分程度でも良いと言われ歩いています。

あんまり痩せると老けて見えるから~と言われるので、私的には肥満指数のBMI25を切ると普通になる、5キロ減量でも良いかな~と至って呑気な考えをしています。

血圧、血糖値、中性脂肪が減って、ウォーキングで体力を着けられたらそれで良し。もう年齢的にも劣化していくばかり、若くはなれないのだから。



ツータックテーパードパンツが気に入った

一昨日、娘とイオンに行き買ってきたテーパードパンツ、かなり気に入りました。腹デブ隠しのチュニック系も飽きてきて、スカートに合わせて買ってあるニット類なども着たいと思っていました。が、キツキツのスキニーパンツではぽっこりお腹が目立ちます。その点、ツータックのテーパードパンツはキツキツしないので、スキニーパンツよりお腹ポッコリが目立たないのです。あくまでも前から見るとです・・・横から見ると太ってますけど。

そこで、昨日母の施設に寄ったあと、またイオンに行きました。旦那に「またかよ~」と言われたけど、もう1本テーパードパンツが欲しい~!!

前日行った時は3980円だったのに、昨日行ったら3000円に値下げしていました。( ゚Д゚)ピンクベージュのLサイズがあったので買ってきました。黒、モカ茶、ピンクベージュ、この3本があればトップスもいろいろ合わせられます。今や、リハビリ通いが趣味のようになっているので、ズボンが無いと駄目なんです。

まったりした午後3時。それなりにイオンにもお客はいました。久しぶりにゲームコーナーに行き、下の孫(女の子)が好きな「ヒーリングっとプリキュア」のキャラクターで「ラテ」という犬のぬいぐるみに挑戦しました。3回で500円。1500円で取りました~~!!(^^)結構大きいぬいぐるみで、買うと3.500円くらいはするんじゃないかな~?イオンに2日通って歩いたので、ウォーキングは休みました。安くても欲しい物を買えるって良いですね。

大きさの判断として背当てクッションと比べてみました、結構な大きさでした。



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. 狗児 より:

    mayuさん
    記事更新ありがとうございます。
    気に入った服を色違いで買ってしまう、わかりますわかります(笑)けど、「これはいい」って言うのがあれば、その時に買わず今度買おうと思って、暫くして店に行ってみたらなくなってるの、よくありますよね。ご主人に呆れられても、すぐ買っておいて正解です。私は古着屋で掘り出し物を見つけるのも大好きです。

    中年以降から痩せすぎだと老けて見える、これ、私も前から思っていました。気慰めではなくて、本当に。個人名はやめときますが、芸能人でも、20代の頃からウェストが1センチも太くなってないとか言っているような人、確かに細いけど、首がシワシワで怖かったりしますからね。不敬ながら、美智子さまみたいに神経質に見えることもありますし…昨今は痩せろ痩せろの世の中ですが、愛子さまや、香淳皇后のような福々しさも見直されたら良いな、と思います。

    • mayu より:

      狗児さん

      私は気に入った服だと色違いが好きなんです。
      もう売って手元に無いピンクハウス系も、色違いを買いました。
      一枚は店舗で、二枚目はヤフオクで見つけて買うことが多かったです。

      後から買うからいいや~と思うと売り切れの体験は何度もしました。
      買う時買わないと駄目ですね、特に私はサイズに問題有りなので(苦笑)

      中年以降の痩せ過ぎは、貧相に見える、老けて見える、シワが目立つ、など
      あまり良い印象は無いですねぇ。ポッチャリ程度が良いらしいです。
      若い人でも、ガリガリは可愛くないなぁ。
      太腿むっちりしている方が色気があって良いと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました