立皇嗣の礼延期決定・春の園遊会中止・小室圭さんニューヨークで知人宅にお世話になってます。

皇室
スポンサーリンク

立皇嗣の礼延期を決定 春の園遊会中止

4月半ばでこの状態では1ヶ月の5月27日までコロナが終息しているとは
到底思えないので立皇嗣の礼は勿論のこと、春の園遊会は無理だろうと思いました。
女性皇族方の着物姿を見られないことだけは残念ですが、皇族方は身動きできません。

いろんな公務、儀式が中止、延期になり皇族方は暇を持て余しているでしょうね。
テレワークで仕事、家事炊事するわけでもないし、御所、宮邸への出入りも極々
限られた人達になり百貨店の外商が来て買い物とか、考えられるのは
それくらいかなぁ? 雅子さまは、体調を整えて儀式、公務に
挑まなくても良くなったので、また昼夜逆転生活にならないとよいけど。

秋篠宮ご一家、特に秋篠宮ご夫妻にはこれを機会にじっくり静養して頂くのが
良いと思います。結婚してからずーっと多忙過ぎました。
今は眞子さま、佳子さま、悠仁さまと家族で過ごす時間も増えたでしょうから
特に眞子さまとは、じっくり小室Kと結婚することが如何に皇室を揺るがし大変な
ことになるのか、小室Kの人間性など話し合われるのも良いと思いますが
果たして眞子さまは話し合いに応じるのか、拒否して自室に閉じこもるのか。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言発令を受け、政府は14日の閣議で、秋篠宮さまが皇位継承順位1位の皇嗣となられたことを国内外に示す「立皇嗣の礼」を当分の間、延期することを決めた。記事出典 https://www.jiji.com/jc/article?k=2020041400325&g=ryl

宮内庁は13日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、5月27日に予定していた天皇、皇后両陛下主催の春の園遊会を取りやめると発表した。同庁によると、東日本大震災などの自然災害や皇族の逝去などを含め、実施されないのは今回が平成以降で10回目という。
園遊会は毎年春と秋に各界功績者ら約2000人を招待し、東京・元赤坂の赤坂御苑で開催。昨年は皇位継承に伴う儀式などで春秋ともに日程が確保できず、5月が令和初の園遊会となる予定だった。宮内庁の池田憲治次長は定例記者会見で、多数の招待者が飲食を伴って近距離で歓談する状況や、政府の緊急事態宣言が出されたことなどを挙げ、「挙行するのは適切でないと判断した」と説明した。
記事出典 https://www.jiji.com/jc/article?k=2020041300615&g=ryl



小室圭さんの留学先でコロナ感染者 寮閉鎖され知人宅で生活中

週刊誌で見るフレーズで一番嫌なのが「おふたりの結婚への意思は今も固いとされる」これがとっても嫌なんだけど。眞子さまがトンデモな小室Kと恋に落ちなかったら秋篠宮家批判も無かっただろうに、諸悪の根源に思えてしまいます。

ニューヨークが武漢ウィルスで大変になっていることはニュースでも良く見るのですが、小室Kはこういうウィルスにも強いのだろうな!と思ったりして( ゚Д゚)仮に感染しても無症状で終るとか、とにかくなんかウィルスにも強そうに見えます。

学生寮も閉鎖し本来なら帰国して実家に滞在、その間に問題解決するとか、そういうこともなく「今は現地に住む知人にお世話になっているそうです日本に居てもニューヨークに居ても、誰かのお世話になって生活です。小室親子ってずーっと誰かの支援、お世話になりながら生活しているのですが「お世話になる」「お金を借りる」「支援して貰う」小室親子にはプライドというものが無いのでしょうか。お世話する人、支援する人、こういう人達が途切れないのが不思議だわ~~眞子さまの知名度、見位の影響が大きいのか。

NEWSポストセブン 全文は以下のURL
https://www.news-postseven.com/archives/20200414_1555596.html

「おふたりの結婚への意思は今も固いとされる。ただ、新型コロナウイルスの感染拡大で緊急事態宣言が出されるなか、今はとても結婚に向けた発表ができるような状況ではない」(宮内庁関係者)
小室氏の留学先であるニューヨークでは感染が爆発的に広がって市内は大パニックに陥り、医療崩壊も懸念されている。市内だけで死者は3000人を超えた。「小室さんが学ぶフォーダム大学でも感染者が出て、3月22日からは、セキュリティに関する職員以外は立ち入れなくなりました。小室さんは生活していた学生寮が閉鎖になったことから、今は現地に住む知人にお世話になっているそうです」(皇室ジャーナリスト)小室氏は同大のロースクールを来年5月に卒業予定だが、感染拡大によって大学の講義が長期中断されれば、「卒業→結婚」というスケジュールに狂いが生じかねない。今のところ「パソコンを使った遠隔授業で補完しているため、卒業時期に遅れは出ない見通し」(在米ジャーナリスト)というが──。



コメント

  1. miii より:

    こんばんは^^

    小室氏…この人はいったい何なのでしょう。
    思えば、小室氏が初めてテレビに登場した時、違和感しか感じませんでした。黒田さん、守谷さんは重責を感じつつ、緊張されつつという風でしたから…畏れ多い。これが日本人の普通の感覚だと思います。そして、そんな感覚の持ち主の御相手に、国民は「この方であれば安心」と、安堵するのだろうと思います。

    小室氏はまるで、胡散臭い売れない三文役者が、突然脚光を浴びる機会を得て、嬉々として舞台の中央に躍り出て来た感がありました。

    小室氏では納得出来ない所…
    シングルマザー→ここではない。
    名家でない→ここではない。
    祖父が韓国人→致命的ではない。
    母親が借金→致命的ではない。
    ここまでは黒田さん、守谷さんがそうだとしても祝福できます。
    父、祖父、祖母が自殺。しかも偶然でない→ここ
    母親が反社会的な人との交流→ここ
    代々新興宗教→ここ
    お金を借りた人への仕打ち→ここ
    海の王子、アナウンサー志望。留学と留学の際の論文のテーマ「眞子さまとの輝かしい未来」(的なものでした)とかつてない程の長文だったこと→自己顕示欲の塊+皇室利用のここ
    黒田さん、守谷さんが絶対にしない、というよりも、思い付くこともない、卑しい生きざまの部分です。
    日本人は「御天道様が見てる」とか「罰が当たる」とか「八百万の神」とか…宗教を別に持っていても神道や道徳がDNAに刻みこまれていると思うのです。やったもの勝ち、ずるしたの勝ちと対極にあるものです。もしも、眞子さまが小室氏と結婚されたなら、日本と日本国民の象徴である皇室がこれを認めたと、私は受けとります。
    だから小室氏では嫌なのです(>_<)

  2. やしま より:

    mayuさん 更新ありがとうございます。

    この「知人」という某が、黒幕なんじゃないですか?だって今、この時期、感染爆発中の、しかも物価のバカ高いニューヨークで、Kを寄宿させてやる人って、奇特な人というよりか、腹にドス黒いものを抱えていそうです。後足で砂をかけられる可能性が十分ある男を今節丸抱えで養うことの意味って何でしょう?
    数カ月、無銭飲食させてやるって、金銭的にも労力的にも大きいものがあります。まあネズさんのニューヨーク支部の方、とでもいうのなら、ある意味納得できますが。

    公務お控え中の秋篠宮ご一家。
    眞子様を引っ張り出してでも、ご一家でご相談していただきたい。初めからKのことは無理ならば、まず大学院をどうするのか?というところから。籍を置いておく意味はあるでしょうか?大学院の最初から幽霊学生とご自分で名のるほどなのに。
    それから次は5年間という期限付の東大のお仕事。これもほどなく任期が切れます。「眞子のための職場をつくってくれてありがとう」と上皇后が白状してましたが、一応5年なので。ごり押し更新になるのでしょうか。

    それから、せっかくのこの時期。佳子様には「お見合いリスト」をじっくり眺めていただきたい。佳子様なら、結婚したいと思っている名家の男性もおられると思います。
    私、しみじみ思うんですが。どんなに容姿がすばらしくても若さにはかないませんよ。25歳の今が華の満開の時期なのです。美しい方が無為に時を過ごしていくのは実にもったいないです。
    ダンスに理解のある方とご結婚なさり、ご降嫁後は思う存分踊れるようになるといいなと私は思うのですが。

  3. クロワッサン より:

    ミラージュさん

    そうですね。永遠に延期では問題の解決にはなりませんね。
    なかなか結論が出ないので、投げやりになりました。

    公務の出来ない間に、じっくりと親子で話し合いをしてほしいです。秋篠宮さまも体を張って、眞子さまを諌めてください。でも言う事、聞かないかな?

    なんでいつも小室Kの回りには庇護者がいるのだろう?謎過ぎる。

    小室K問題は、皇室の存亡の危機に係っています。

  4. 白雪山羊 より:

    mayuさん、記事更新ありがとうございます。

    NYの知人と言われる人も
    この非常時に大変だろうなぁ…と思いました。
    人一人増えて長期間になればなる程、必要な物も出るだろうし。
    ここから眞子さまと連絡取っているんですかね…
    この機会に、いい加減ご両親殿下とお話して下さい…などと考えていたら、コロナ疲れが更に増しました(*_*;←私が疲れてどうするって感じですが(汗)。

    園遊会は仕方ないですよね。(令和初の園遊会ってまだなんですよね)
    早く収束して、皇族方の着物姿を見たいです。

  5. クロワッサン より:

    ニューヨークの小室Kは、知人の家で世話になっているんですか。いい気なもんです。

    いっつも誰かに金銭的に世話になり、パラサイトしている小室K。一回でもいいから自立して生きてみればいい。

    場末のジゴロ面の小室K。永遠に延期になっていればいい。

    • ミラージュ より:

      クロワッサンさん
      永遠に延期なんてとんでもないですよ。
      1日も早く白紙撤回→破談にならなければ眞子さまはもとより、秋篠宮家貶めはとまりませんよ。今現在は大倉山マンション周辺を時々巡回する以外は税金は使われていないはずなのにNYでも税金が使われていると思っている人が大勢いますから。
      万万が一結婚なんてことになったら雅子サマ婚約時に後藤田さんが言われた皇居前に蓆旗がたつ ー かもしれません。

      この外出公務が出来ない1ヶ月間に、ご両親との話し合いのテーブルに着いて頂きたいです。 今の態度は余りにも子供っぽいし、尚且つ親を馬鹿にした態度です。 導線が短いと云われる殿下が良く悠長に構えていると不思議です。 耳を引っ張って、泣き叫んでも話をさせる、聴かせるをしなくては。
      その際は、ご自分達が最初の判断が誤ったことを認めなくてはいけませんね。

      • ラミリー より:

        ミラージュさん、誠に同意です。
        私は、両殿下が、女性宮家ありきで、kkがお相手でも良いとお考えだったのかなあ、、とずっと思っています。おかしな話ですが、頑固で意固地そうな眞子さまには、まず謝ってからでないと、話が進まないかもしれません。

  6. nono より:

    mayuさんこんにちは!記事の更新有難うございます。
    またまた、職場のPCからの投稿です。
    コールセンター勤務の為、最大限の対策のなか時短勤務です。
    K氏のように人に集るなんて勿論できませんし、働かなければ生活が立ち行かなくなります、旦那と今が踏ん張りどころ、と頑張っています。
    にしても、mayuさんの仰る通り、K氏はウィルスに強そうです、殺しても死なないという感じでしょうか。少なくともタダでは消えてくれませんね。
    秋篠宮様には、この時期によくよく休まれて、ご家族の事将来の事など、是非ともお考え頂きたいです。
    ご自身が皇位につくかは寿命との兼ね合いもありましょうが、少なくとも若宮は皇位につくのです。障害をできるだけ取り除くことが肝要と思います。
    そこを行くと天皇夫妻はまったりとお過ごしでしょう。
    雅子様はセレブ然として優雅にお茶してそうですし、陛下もご自身の研究に勤しんでおられるのではないでしょうか。
    余り羨ましい感じはしませんが。

タイトルとURLをコピーしました