最初はテレビのニュースで見て、次にネット動画、画像を見て
一番印象に残ったのは、雅子さま随分と明るく元気な笑顔だな~でした。
雅子さまって本当に東宮御所から皇居までの移動がご負担で宮内庁で
移動の負担も含め、長期療養中の皇太子妃雅子さまが務めに励まれやすい
環境づくりを模索する。と発表するほどの病気なのですか?
雅子さまって本当に不思議な方です。
愛子さまが不登校になった時、約9年前の2010年3月に愛子さまの
不登校が全国ニュースで流れ、その後雅子さまは約1年9カ月も
愛子さまの付き添い登校をしました。
今よりももっと公務に出られなかった雅子さまが、連日付き添いできるとは
疲れないのか?健康な人でも疲れてしまうだろうにタフだな~と思ったものでした。

色艶よく一番元気そうな雅子さまです。

ここのところ黒田清子さんを見る機会が多いです。
降嫁されてもこうして頻繁に皇室に出入りしている黒田清子さんを
見るとやはり眞子さまの相手が小室Kでは駄目なんだと思わされます。




天皇、皇后両陛下は2日、皇居・桃華楽堂(とうかがくどう)で、
天皇陛下の即位30年とご結婚60年を祝う音楽会に臨席された。
宮内庁幹部らが主催し、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻も陪席された。
音楽会には歌手の由紀さおりさんらが出演。
陛下が詠まれた琉歌(りゅうか)に皇后さまが曲をつけられた「歌声の響」や、
陛下が平成24年に心臓の冠動脈バイパス手術を受けられた後、皇后さまが
リハビリのBGMとして病室でかけられた由紀さんの「夜明けのスキャット」も
披露され、両陛下は盛んに拍手を送られていた。産経新聞

皇太子ご夫妻は2日午後、音楽会に出席するため、皇居に到着された。
新たな元号「令和」の発表後、皇太子ご夫妻が外出されるのは初めて。
2日午後5時前、皇太子ご夫妻は皇居・半蔵門に到着された。

1日、お住まいの東宮御所で、宮内庁幹部から新たな元号「令和」について
報告を受け、にこやかに「わかりました」と述べられた皇太子さまは、
雅子さまと共に元号発表後、初めて外出し、車の窓を開け、笑顔で手を振られた。

皇居では、午後5時から、天皇皇后両陛下の結婚60年と陛下の即位30年を祝う
音楽会が行われ、ご夫妻は両陛下や秋篠宮ご夫妻と共に出席されている。
(フジテレビ)




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。