さて、毎年恒例の静養と称したスキー旅行、今年は行くのでしょうか?
1月、2月、ロクに公務に出なかった雅子さま。得に懇談を伴う茶会、儀式は
全部欠席、新皇后まであと1ヵ月半。トランプ大統領も国賓で来日予定だし
懇談、コミニケーションが苦手です~とは言っていられないお立場になりますが、
それでも堂々と欠席するんだから、気が弱いのか強いのか、いまいちわからない。
3月はお出まし無しのままで、スキー旅行に行くのは中止にするのかしら?
と思ったら、13日のヘルシー・ソサエティ賞にドタ出した雅子さま。

予定表を見て、出るんじゃないかなぁ?と思ったんです。
皇太子1人の名前だけだし、壇上に座っているだけで済むし・・・
でも今回は祝宴にも出たようです。
「退位奉告の儀」には欠席理由もなく、たた病気療養中とのことでした。
でも、昨夜の映像では元気そうな様子でした。



これはスキー旅行に行くためのドタ出公務なのか?
毎回、雅子さまは同じパターンですから。

重要な公務は体調の~などを理由に欠席。
静養が近づいてくると、足慣らしのような軽い公務にドタ出。
静養当日、とっても元気に駅前でお手振り。

これ、一体何年見てきたやら・・・( ゚Д゚)
見せるアホ~に見るアホ~~今年も見せられ見るのかな?
仮に静養と称するスキー旅行に行ったとして、皇太子はまた後部座席かしら。

ま、平成最後の皇太子後部座席を見るのも記念に良いかもしれない。
次回の静養時は、新天皇になって初の後部座席を見せられたりして(≧∇≦)

皇太子ご夫妻は、健全な社会のために貢献した人たちを表彰する賞の
授賞式に出席された。13日夜、皇太子ご夫妻は、日本看護協会などによる
「ヘルシー・ソサエティ賞」の授賞式に出席するため都内のホテルを訪問された。
この賞は、教育や医療などを通じて健全な社会や人々の生活の質の向上に
貢献した人たちを表彰するもので、脳科学で子供の虐待などについて研究する
黒田公美さんら5人が受賞した。
皇太子さま「皆さんの活動がこの賞の受賞を通じて広く人々に理解される
とともに、今後、他者を思いやり、社会に貢献する活動がさらに広がって
いくことを希望いたします」
授賞式のあと、皇太子ご夫妻は受賞者らと祝宴をともにされた。NNNニュース





【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。