小室親子最終局面へ 佳代さんの交友関係が致命的になるか?宮内庁に小室圭について電話をしました

眞子さまの結婚問題

少し早めに買い物に行ったので、まだスーパーには週刊新潮最新号が
置かれていませんでした。 女性セブン3月28日-4月4日号、まだ
NEWSポストセブンにもアップされていないので、掻い摘んで紹介と
昨日、久しぶりに宮内庁に電話をしました。
約9分くらい、国民の意見と質問として話をしました。
途中で2回「上に報告します」と切り上げされそうになりましたが、今回は
シツコク話をしました。 その様子は録音してあるので、そのまま動画にして
アップした方が早いとは思いましたが、動画丸ごと、あるいは音声だけでも
パクる人がいるかもしれないので止めて、要点を書き出しします。
偶然かもしれませんが、昨日、私が電話した内容と若干被っているということは
宮内庁も週刊誌も市井の人である私も小室Kとの結婚は嫌なんだ、ということになります。

とにかく一刻も早く日本から「小室圭」の文字が消えて欲しい。

最初に女性セブンの記事から。

ご結婚への牛歩戦術に宮内庁内部は紛糾!

*週刊現代の記事から、結婚賛成、反対の記事を2つ紹介したのち
秋篠宮殿下は精神的に相当参っていて、医師も心配している状況。
かなり痩せた。 愛娘の嫁ぎ先について知らないことが次から次に
報道されショックが重なっている。(秋篠宮家に近い関係者)

当の眞子さまと小室Kは痩せもせず元気なのに・・・
何度も「白紙」にする機会はあったのに、ダラダラしているからです。

なぜ秋篠宮殿下は小室家のことをよくご存じなかったのか。

*そもそも、小室さんが眞子さまに正直にすべてを話していなかったので、
心配されていなかった。ご夫妻も眞子さまを信用、深く詮索されなかった。

大笑い。普通は正直に全部話をしたら心配なしになるのに、嘘吐き小室圭の場合、
正直に話したら信用が無くなる、自殺者3名もドン引きされるし、
秋篠宮ご夫妻からも結婚どころか、お付き合いすらは反対されるもんね。
しかし、眞子さまは小室家のどこまで知っていたんだろう。
借金トラブルの件は知らなかったでしょうね。
眞子さまもいつまでも、あんな小室K、親子と離れられないとは、
いい年した大人の女性としてみっともないです。
スッパリ小室Kを切り離して毅然としていた方が格好いいのに。

事態が長びき過ぎなので、”一刻も早く結論を出すべき”の声は大きい。

長引き過ぎーー!! 去年内で結論が出ると思ったのに。

小室Kは眞子さまの彼氏に過ぎない人なので、SPをつける必要無し。
なんで宮内庁がそこまで小室Kに気を使うんだ?
多くの国民が納得するわけないだろうがぁ~(-_-)

*小室さん、婚約内定者として留学先でもVIP待遇。
結婚を引き延ばす「牛歩戦術」で利益を得続けること。

*父親、祖父、さらに祖母の自殺が報じられた。
その中でも”報告書”の急所となりそうなのが、小室Kの祖父が亡くなったときの
「遺産分割協議」だ。 母、圭与さんが小室さんに遺産を相続させるため、
かつて暴力団と関係があった男性を自分の代理人にして、親族の話し合いの
場を持ったという。 結果、小室Kは相当な額の現金を相続した。

元が付こうが暴力団だった人と関りを持ち、遺産相続交渉代理人に
立てるなど、小室家は皇室とは合わない人種なのです。
あの、サングラスをした圭与さんが眞子さまの姑になるんですよ。
下品過ぎます、皇室、皇族として恥ずかしいです。

*小室さんは将来の天皇の義兄。皇室の平穏と安全をお守りする立場上、
宮内庁周辺もそれが事実なのか、小室家の交友関係、危機感を持つのは当然。

簡単です。小室Kの彼女やめます。結婚も考え直します。
圭君はNYで頑張ってね。 ほな、さいなら~~(@^^)/~~~
眞子さまのスマホを買い替え、あるいは一定期間没収。
パソコンも没収、当分の間、アナログな生活をしてください。

眞子さまから連絡遮断された小室Kは半狂乱になり勉強にも手がつかず、
一発逆転前倒しの試験も当然落ちると・・・

皇室と眞子ちゃんの暴露本書いてやる~~!!
どーぞ、どーーぞ。NYで生活していられるか?
遥か彼方の銀河系まで飛ばされるかもね。


昨日、宮内庁にした電話内容を少し紹介

この電話番号にかける。03-3213-1111
国民ですけど皇室に関して意見と質問がありますと言うと
別の苦情対応?の部署に電話を回されます。
今回は静かな若い女性のようでした。声が小さくか細い印象でした。

で、今回電話するに辺り、不本意ながら
「皇太子殿下のお目出たい即位が近いのに、未だに眞子さまと
小室圭の問題が解決されず、週刊誌に書かれる、テレビの
ワイドショーでも放送され、皇太子殿下の即位が目立たなくなっている。
これは即位される皇太子殿下、また退位される天皇陛下に対して
失礼なことじゃないか」のような感じで話をしました。
あれもこれも反対、反対では話を聞いてくれないと思ったのです。

今回は赤い色の文字が宮内庁の電話対応者。

あと1ヵ月半で御代替わりになり、皇太子殿下が天皇になるのに
全然盛り上がらない。宮内庁の方もよくご存じと思いますが
眞子さまと小室圭の結婚延期が原因で、週刊誌によく書かれる。
これって皇太子殿下に対して失礼じゃないですか?

そいったご意見があったと報告させていただきます。

(これで終わらせたくないので、駄目です、まだ話があると言う)

意見があったと報告だけじゃだめですよ。

女性誌に小室圭の父親だけじゃなく、お祖父さん、お祖母さん、3人が
相次いで自殺をしていると書かれた。これは私は本当のことだと思っている。
それで、遺産相続の代理人に小室圭の母親、佳代さんが元暴力団に頼んだという。

暴力団を使って遺産相続の交渉、代理人に使うような母親を持っている
小室圭と皇族との結婚は全く合いません。
普通の庶民でも敬遠するようなお家、問題外ではないか。
そういうようなことを週刊誌に書かれても、まだはっきり
破談じゃない、納采の儀も済んでいない、正式な婚約者でもないので
破談じゃなく、白紙に戻して良いんじゃないでしょうか。

白紙に戻す英断を宮内庁、秋篠宮殿下は何故できないのでしょうか。

あまりにも国民をバカにしているのではないでしょうか。
一年間も引っ張り続けて、次から次へと毎週のように週刊誌に書かれているのに、
何の手も打たない、ダラダラと一年もこのような状態。
3人もの方が自殺している、これだけでも嫌なのに、遺産相続で暴力団を使う、
これで最高、マックス嫌ですよ。それだけ書かれてもまだ白紙に戻せないとは。

そういったご意見があった・・・

ご意見だけじゃダメですよ~~意見だけで済ませるのですか?
宮内庁にちゃんと言ってるんですか。

私だけでなく、宮内庁には小室圭のクレームの電話が沢山行ってると思います、
違いますか?

はい、ご意見はございます。

メールもいってるでしょ

はい・・・沢山の方からご意見を伺っています。

秋篠宮殿下、秋篠宮ご夫妻が公務に出たニュースがヤフーに載ると
秋篠宮ご夫妻批判が凄いんです。 見たことありますか。

いえ・・・

見てくださいよ~酷い批判と中傷のコメントですから・・
皇室を出て行けとか、皇族を止めろとかそれは酷いんです。
読んでくださいよ~~皇室の好きな私には読むのが耐えられないような
状態なんです、

小室圭と小室佳代さん親子、眞子さまの3人が結婚に前向きなのか、
白紙に戻さないことで、秋篠宮ご夫妻だけでなく、皇太子殿下の即位にも
泥をぬるような状態になっていて、それで良いんでしょうか。
宮内庁は動かないのですか。

申し訳ございませんが詳細をお話することはできません。

長くなるので中略

マニュアル通りの答えで意見として承りますで、国民の声は聞くけども
それは雑音でしょうか。

いえそういうことはございません。

国民の声を無視して、このまま結婚に突き進むのなら
私はもう皇室を敬うことはできないです。

本当に報告しているのですか?

はい

録音をしているのですか?

はい

じゃ、私の録音を聞かせてくださいよ

はい、ちょうだいいたしました。

ここからまた3分くらい小室親子のあれこれ不満を言って終わりました。

結論として、小室圭に対してのクレーム電話、メールは多い。
電話は録音して上に報告している。

久しぶりに電話したのですが、今回の職員は物足りなかったけど
かなりクレームが多くて、もう言う言葉が無くなったと理解できます。
早く小室圭の文字が無くなりますように、また時間がある時に電話をする予定です。



コメント

  1. ママリン より:

    お電話してくださったんですね。有難うございます。私もう眞子さんは好きにしたらよいと思いますが、皇室、日本国と言うものが背中にくっついて行くことに反対です。ての届かないNYであの二人が何をしでかすか?とっても怖いです。変な団体とくっついて、私の大切な子供たちのすむ日本に不利益を被ることがないか?それだけが心配ですよね。はっきり言います。あのようなバカ娘、好きにしなさい。心配もしません。

  2. ドラゴン より:

    人生経験のある殆どの人は小室親子は眞子様を愛しているわけでなく金と皇室特権を愛していることが読めている。しかしお姫様育ちの眞子様だけは純愛だと思っている。それが哀れで気の毒でなりません。小室圭は眞子様からお金と利権だけ引き出して、いずれ愛人を作ると思う。右翼に襲撃されても自業自得だと思う。

  3. 麗子 より:

    月末にグランフェニックス奥志賀の予約ができません。週末すら空いているのに、平日にも関わらず25日から28日まで予約がとれず、春休みのスキー旅行に支障をきたしています。
    毎年何回もグランフェニックスに行っています。常連客ばかりのホテルで、皆さん、皇太子一家が来ることを迷惑に思っています。
    浩宮も愛子も、ロイヤルスイートルームとほぼ同じ眺望の大浴場を貸し切りにするんです。それも1番混む時間に!!
    スキー旅行で4泊5日って、健康な人でも相当な体力が要ります。雅子は体力有り余ってます‼️

  4. Nochio より:

    mayuさん 宮内庁に代表として民意を伝えてくださって有難うございます。mayuさんは理知的な上に勇敢です。mayuさんのように正々堂々と自分の考えを発言できる今の日本女性って素晴らしい!と思います。
    私も以前から、悩んでいるとかいう割には眞子さんも雅子さんも平均を超えた立派な体型を維持しているなあとつくづく感心していました。実際、彼女たちは私たちが想像するほど悩んだり考えたりしてないんじゃないですか?メディアが言うほどご優秀でも語学にご堪能でもなさそう。そろそろ真実を報道して欲しいですね。

  5. mayu より:

    こんばんは~(^^)

    宮内庁に電話でこんなに褒められるとは(^^;)
    ありがとうございます。

    水玉さんも宮内庁に電話したんですね。
    1月だとワイドショーで放送されまくっていた時期で回線も
    混んでいたのでしょうねぇ。
    それだけ国民に不満があるってことで、電話対応の職員も
    ウンザリしているんじゃないかなぁ。

    今は少し落ち着いた、とはいえ昨日のバイキングでは
    独占取材で、元婚約者の代理人が決まったとか。
    フリーの記者でしたが、大丈夫なのかしら?
    でも元婚約者さん、本当にお金がなくて弁護士も立てられない、
    かなり費用が掛かるんでしょうね。
    すんなり400万円返してやりなよ、70才近い高齢者なんだから、と
    思いますが、無い袖は振れない? よくNYに行ったよと思います。

    で、宮内庁に電話は慣れると大したことはないです。
    ただ、ブログに書いたり、メールだけでは駄目だな~暇な時に
    電話をしたいとずーっと思っていました。

    今回は自死された方3人いらっしゃること、元暴力団が
    遺産相続の代理人になっていたこと、風邪を引いて暇だったとか(^^;)
    とにかく小室圭の件では一度は言いたいと思っていました。
    ブログに書いていないこと、ワイドショーの良いネタになって
    いることは知っているのか?には、知っています・・・と
    小声で言っていました。
    この職員には恨みはないけど、宮内庁と秋篠宮殿下、御代替わりの前に
    なんとかしろ!とは言いました。

    沢山の方からクレームが来ていることもわかったし
    電話は録音しているので、それを上に(多分宮内庁の人)に
    聴かせるとも言っていたので、それを信じるしかないです。

    もう小室圭の名前を見るのも嫌なくらい(書いているけど^^;)
    一刻も早く白紙にしてほしいですよね。

    今夜は少しのんびりしたいので、お一人おひとりへのコメントは
    読ませて頂きましたが、コメ返しは省略させてください。

    雅子さまがドタ出したんですよ、スキーに行くんじゃないかな?
    気になってそんな記事まで書いてしまいました(^^;)

  6. ラッキー より:

    今晩は。皆さんおっしゃってますが、行動力が素晴らしい!モヤモヤと悩んでる自分が恥ずかしいです。

    今白紙にしたら、これから大事な行事が詰まってるのに、日本中が退位そっちのけで大騒ぎするでしょうから、さすがに今は無いとして、
    一連の行事が終わってから?
    でも何でそれまで引っ張ったのか?不思議だし、結局結婚させたいのかと思ってしまいます。

    今まで幾らでもチャンスが有ったのに、(2月が最適だった!)しなかったですよね。

    今この恐ろしい現状を、女帝美智子さまが放置してるのが不思議ですが、考えてみたら、雅子様にも甘々で長年叱ることなく来たので、眞子さまは可愛い初孫で、とてもじゃないけど嫌われるような事はしないと見てます。

    結局身内に甘いんですよ。平成の皇室は堕ちたもんです。

  7. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こんばんは。
    記事更新ありがとうございます。
    そして、電話本当にお疲れ様でした!
    宮内庁にかなりの意見が届いているみたいですね。

    今日、ミヤネ屋を見ていたら「速報・小室~」の文字が、kkの顔写真と共にTVの右上に出たので
    今度は何なんだよ…と思っていた所、kk母の元婚約者の代理人が決まったらしく、弁護士ではなくてフリーの記者(初めに400万の事を打ち明けた人?)なんだそうです。

    元婚約者も年齢の事もあり、精神的にかなりお疲れだそうで(そりゃそうだよ)弁護士を雇う費用を出すのも難しく、このフリーの記者に頼んだのだとか。
    番組は全体的に「これからどうなるんですかね…」とか、いつもと同じく、何と言えば良いか解らない雰囲気になっている様に見えました。

    ただ、途中ミヤネ屋に出ていた弁護士が
    「うちは(費用が)お手頃価格です」の様な事を言い、あーそうですかーははは…とか言って何となく終わりました(苦笑)。

    秋篠宮同妃両殿下が心配です。

  8. イリス より:

    mayuさん、その後いかがでしょうか。
    記事アップありがとうございます(^_^)
    皆さまも書かれていますが、mayuさんの実行力に、本当にさすが!の思いです。
    宮内庁は小室kのおかげで、クレームが止まない毎日なのでしょうね。
    ふと思ったのですが、眞子さまのお友達方は、小室kのことを眞子さまとどんな風に話したりしているんでしょうか。大事な友人に不幸な道を進んで欲しくない、今なら間に合う、と必死な思いでしょうね…(:_;)小室kは絶対にだめとアドバイスしても、お友達の言葉にも耳を貸さないのでしょうか…恐ろしいですね、洗脳の力は(>_<)

  9. いちごラムネ より:

    mayuさん、電凸お疲れ様でした。
    また、その詳細をお教え頂きありがとうございます。

    宮内庁職員も毎日毎日、「なんとかしろー」の国民の声を聞くのも大変でしょうね。
    それもこれも、眞子さんが頑固で、ご両親を始め、周りの人たちのアドバイスに耳を貸そうとしないからです。

    次から次へと醜聞が出て来るカレシとその家族に対して、全く失望だの軽蔑だの、という感情は出てこないのでしょうか。

    アレのどこがどういいんだろう。
    ずっと同じ疑問を持ち続けているのですけどね。

    そして、ふと思うのですが、秋篠宮殿下の悩みどころは一体、どこにあるのでしょう。
    娘が自分たちを始め、誰の言うことも聞かないこと(つまり、結婚を諦めてくれないこと)が悩みなのか、それとも、娘の望むようにしてやりたいのに、KKが一向に、提示している条件をクリアーしないこと(応援してやってるのになんで応えないんだという苛立ち)なのか。

    紀子様は前者であると信じていますが、どうも殿下は後者のような気がしないでもない。
    何と言っても「自主性に任せる」が主義ですから、前者で悩んでおられるとは信じがたい。

    だからこそ、白紙にならないのではないかと思うのです。殿下がもっと毅然とした態度を示して、眞子さんに決断を迫ればここまでこじれてないのではないですか。
    なので「夫婦間に波風が立っている」などと言われてしまうのでしょう。ご夫妻が一枚岩ならそんなことは言われないハズ。

    眞子さんも「粘れば父親は折れてくれる」と読んでいるからこその強情でしょう。
    殿下が折れれば、紀子様は最終的には従わざるを得ないと。

    だからこそ、父親である殿下がキーマンなんですけどね。なんだか最近は期待薄…という感じです。

  10. クロワッサン より:

    わたしは「なんで皇室・宮内庁総力戦で破談にしないの?」って思ってるだけですが、mayuさんの行動力に拍手です。KK問題を皇太子の即位式の盛り上りに絡めるなんて、
    緻密ですね。

    義母なるかもしれない人が元暴力団員を交渉事に使ったのは、即アウトでしょっ。そしてKK母子は周辺の人間を、地獄に引きずり込む人間ですよ。断ち切らないと❗

    ダラダラグズグズ破談を先伸ばし。何で皇室・宮内庁は決断力がないんだろ

    話は変わりますが、雅子さまはヘルシーソサエティー授賞式に出席したみたいです。これは公務のアリバイ作り。春スキーに行くためのね。国民はお見通しだよ~ん。

  11. ラミリー より:

    mayuさん、ありがとうございます。宮内庁への電話と記事更新。宮内庁という所は、まさに、暖簾に腕押し ですね。事なかれ主義極まりない。昭和の時代はこれで通用したのでしょう。昭和天皇の存在感は大きく、多少のクレームはこれで何とかしのげたのでしょう。小室ほどひどい物件もなかったでしょうし。mayuさん、体調は大丈夫ですか。どうか、無理をなさらないでくださいね。

  12. 水玉 より:

    mayu さんもお電話されたんですね。
    私も眞子さま小室さんのことで宮内庁には何回も電話しましたし、沢山メールもしましたし、葉書も書きました。首相官邸などにもメールしたりもしました。

    1月に小室が借金は解決済みだと文書を発表したときテレビでも大々的に報じられたころも宮内庁に何回も電話したのですが、その頃は特に宮内庁の電話もすごく繋がりにくく、電話の交換の方が沢山かかってきているので後ほどお願いします、と言われました。
    電話も数台ある感じですが全部苦情の対応に追われていた感じでした。

    そういったご意見があったと報告させていただきます、とmayuさんの時と同じような対応をするか細い声の若い女性の職員の方もおられました。

    本当にこのような電話の内容を秋篠宮様にもお伝えしてるんですか?
    と聞きましたら、報告しています、と言ってましたが。

    最初に小室さんを見た時から海の王子だとか報じられ、なんとなく危険を感じていました。
    全く常識のない母親に育てられ、とても皇族を娶るような家庭ではないのにそれが全く分かっていない。
    眞子さまもこんな家庭にどうやって嫁ぐつもりなんでしょうか。
    確かに秋篠宮さまがだいぶ痩せられたような気がします。もう平成もあと少しですが、眞子さまもいい加減に気がついてほしいです。

  13. やしま より:

    ああ~
    mayuさま~~と言いたいっ
    すばらしい!
    行動力に拍手です (^^)/☆☆☆☆☆☆\(^^)

    そして心配です。
    お写真見てもわかります。紀子妃だってスリムなのに、秋篠宮殿下の肩の薄さ!
    不整脈お持ちの殿下が、痛飲してしまう。心を病みそうなまで精神的に疲労しておられる。
    週刊誌ではあれこれ書かれていますよね。最近では夫婦仲にも波風が立っているとか。

    全部全部ひっくるめて、「何で眞子さま、破談にウンと言わない!!!(怒)」の心境です。

    あと週刊誌的には美智子皇后が、ケイ母の行方がわからないのかと警察に当たっているような話もありましたが、調べるのは簡単じゃないですか。
    ・上芝弁護士(代理人)
    ・奥田弁護士(スポンサー)
    ・圭氏本人
    そして
    ・眞子さま

    母親の行く先、御存じでしょ。もし本当に行方不明なら、あのマザコン息子がのほほんと留学続行しているはずがないでしょ。
    本当にさぁ。美智子さま。
    眞子さまを御所に一人で呼び出して、
    「あのね、マコちゃん。もう限界なの。ここまで来てしまったら、白紙に戻すしかないの。皇室のためにはどうしてもそれが必要なの。あなたの大切な彼が、今後頑張って、あなたを幸せにできるようになるまではまだ何年かかるかわからない。だから、ここはひとまず白紙ということにいたします。わかってね。」

    って言やぁいいじゃないですか。
    国民の99%は歓迎しますよ。そして美智子サマさすがだお偉いわぁ~って、賞賛してさしあげますです。

タイトルとURLをコピーしました