皇室利用した小室圭さんに美智子さまが大変怒っているようです。週刊新潮を読んでみました

眞子さまの結婚問題

買い物ついでに生協から週刊新潮を買ってきました。
果たして今回の記事に対して美智子さまは宮内庁を通して
抗議するのか、しないのか、どちらでしょう。
ネットにもアップされていない、買って読めの週刊新潮なので
あまり詳しく内容を紹介できませんので、買って読むか、
デイリー新潮にいずれアップされるまで待つか、と思ったら、
馬之助さんのブログhttps://umanosuke.net/でも紹介されていましたので
合わせて読んで頂けると大筋わかって貰えるかも(^^;)

昨年暮れ、小室佳代さんの金銭トラブルが報じられてから1年。
秋篠宮ご夫妻は小室さんに2つの課題を提示した。
*経済的安定を得ること。
*金銭トラブルを解決に導くこと。

しかし、小室さんはのらりくらりとゼロ回答でお茶を濁してきた。
秋篠宮家にとって既に2つの課題をクリアすればいいという段階を過ぎた。

トラブルを意に介さずフタをして取り繕うかのような振舞いを見せる
小室家に対し、国民は大いに不信感を抱いている。
国民とともに歩まれる皇室の一員である眞子さまを、そのような家庭の
男性と一緒にさせるわけにはいかない、との意思が伝わってくる。

*眞子さまは今も米国の小室さんと連絡を密に取り合っている。

あ~~毎回、小室Kと連絡取り合ってると書かれて、本当にそうなのかも。
眞子さまを山籠もりさせて通信遮断させるしかないのかな。(ノ_・。)

以下から、皇室のラスボス美智子さまの、今更の心配と
怒り発言が出てきます。



まだ内定前なのに、眞子さまとの会話をあっけらかんと
報道陣に喋ったことに愕然とされ、きわめて不誠実な振る舞いだと捉え
美智子さま「あのような方で、眞子は大丈夫なのでしょうか」
と周囲にお尋ねになっていた。

小室圭は提示された2つの課題を棚上げしたまま、
米国ロースクール留学、という奇策に打って出た。

美智子さま「一体、小室さんはどういう方なのでしょう」

御代替わりまで4ヵ月となった現在、激しいいお怒りへと
変貌を遂げられている。

流石皇室のラスボス、慈愛と自愛の美智子さまが少しづつ豹変していきます。

22日の秋篠宮殿下の会見は先立って内容を知らせている。
小室さんへの厳しい表現も了承していた。
秋篠宮殿下の誕生日会見から数日後、人知れず
小室さんの一連のふるまいについて

美智子さま「あのようなことは、決して許すことができません」

大変素直な性格の眞子に小室さんは本当のことを話していなかった。
事実を隠したまま5年間の長きにわたる不誠実な対応を問題視。
信頼を寄せていた小室さんが、長い間隠し事をしていた事実にショックを
受け眞子さまは体調を崩された。

そのような眞子さまをご覧になるにつけ、美智子さまがもっとも
“許せない”のは、金銭トラブルそのものではなかった。

「大きな問題が生じているのに、小室さんは納得のいく説明を
しないまま留学してしまった。それも眞子さまを利用する形で
なされたことが最も問題なのです」
「これについては、天皇陛下や秋篠宮殿下も同じ考えです。
眞子を、そして皇室を利用したことになり、許すことのできないものです」

怒りマックスでラスボスに豹変したようです。
どんどん怒ってくださいよ~~
はよ、その怒りで破談、白紙へ持って行って!!
美智子さまなら出来ます!
今までも強い希望で進んでこられた、その特権、強権の
正しい使い方をする時が来ました!

画像出典 爆NEWゲーム速報より モンハンワールド、ラスボス(ゼノ・ジーヴァ)

米国フォーダム大のHP、日本のプリンセス・マコのフィアンセである、
ケイ・コムロが入学へ。と大々的に宣伝した。
美智子さま「皇室の利用につながりかねないので、心配です」

宮内庁内では一連の騒動に、実害は出ていないとはいえ
眞子内親王殿下は、まるで結婚詐欺にあったようなものだ」と憤る声が。

こうした批判にもひたすら沈黙を貫く小室圭、その最大の支えに
なってるのが、天皇陛下から頂いた「裁可」である。
これについて、美智子さまは
「陛下は、婚約内定の裁可はなさいましたが、納采の儀の
裁可をされたわけではありません」

はいはい、ものは言いようです。
裁可は取り消しも出来るそうですから、取り消しました。
簡単にこれでいいのだ。

小室さんが留学すると知らされた頃
美智子さま「新しい時代に重要となる皇嗣家に連なる親戚に
あのような方が入ってくるというのは、到底考えられない」と漏らされた。

もっと早くから気づいてくれれば良かったのに。
なんですか、今更感がするのですが・・・( ゚Д゚)
とにかく、小室Kを皇室に入れたくない気持ちがあるのは良かった!ホッ

小室圭留学前の美智子さま
「時に委ねるのが一番よろしいのではないかしら」

最近の美智子さま
「この件については一刻の猶予もありません」

来年2月24日、国立劇場で予定されている政府主催の
御在位三十周年記念式典をひとつの節目と捉えており
「この(小室さんの)問題は、本来であれば2月以前に答えが出るお話です」

なんだよ、自分たちの御在位三十周年記念式典前を出してきたか!
自分たちの大切な記念式典に、小室Kの影をチラつかせたくない、
自愛発動、2月24日まであと2ヵ月しか無いんだけど。

1年にわたって皇室を悩ませてきた難題を一掃し、次代へ
新しいバトンを繋いでゆく、そんな覚悟がはっきり見てとれた。

あ、美智子さまの覚悟が出た。
年末大掃除、粗大ごみ、それも大物を処分するには
やはり美智子さまが出て来ないと無理かもね。

次回の一時帰国は小室さんの年貢の納め時となるかもしれない。

小室クン、クリスマス休暇に帰国したらいいよ。
圭与さんも会いたいでしょうから。
豹変した美智子さまも待ってます~!




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れた時はコメ返しを省略することもあります。ご了承ください。
*別館はリンクコーナーにあります。


コメント

  1. たそがれ より:

    初めまして、コメント失礼させて頂きます。
    KKが登場してから皇室・皇族に興味を持ち初めた新参者でございます。
    秋篠宮様による眞子さまとKKの婚約白紙を今か今かと私自身も待ち望んでおりますが、どうやら二人の婚約内定を裁可したのは上皇・上皇后によりますので、白紙にするには再度天皇による裁可が必要であることを聞きました。ですので、秋篠宮様が白紙にしたいと思っていても、天皇の許可が降りない為にどうにもできない状況であるとのことです。つまり、見て見ぬふりをして退位した上皇・上皇后の責任であるわけです。これが本当でしたらとても酷い仕打ちですね…。

    上記記載させて頂いた内容は他様の情報によりますので、既にご存知もしくは間違っておりましたら大変申し訳ありません;その際は当方のコメントは無視して頂いて全然かまいませんので、今ここにてお詫び申し上げます…。

  2. mayu より:

    こんばんは、風邪気味で体調いまいちに加えて、
    また愚弟にショートメールで難癖付けられて
    更に体調が悪くて、精神的な問題だと思いますが
    明日、ゆっくりコメ返しできるときします。
    皇族方のようにメンタル強くしたい・・・(T_T)

  3. 狗児 より:

    mayuさんのユーモアのセンス炸裂、笑いました。
    慈愛なんて言ってる場合じゃありませんよね。
    しかし、小室氏の写真も人相悪いですが、美智子さまの眉繋がり写真もぎょっとしますね。大変失礼ですが、モンスター対モンスター…戦時中なら特高警察にしょっぴかれる所ですね(笑)

  4. ドラ吉 より:

    米国弁護士と言ってもねえ、日本よりはるかに数も多く、飯も食えない連中がいっぱいですよ。俗にambulance chaser というようにね。キムコロの「夢物語」に騙されている眞子様も本当にお気の毒。この男、いずれ詐欺や横領で警察のご厄介になるんじゃないかと思いますね。
    あと日本の弁護士で離婚訴訟の相手方に逆恨みされて自宅前で刺殺された人がいましたけど、弁護士という職業は黒を白と屁理屈言ったり、相手に恨まれたりで、皇族の結婚相手の職業としてはどうかなと思いますね。アメリカでも知らぬ間に違法事件に巻き込まれて自殺した弁護士とかいっぱいいますよ。眞子様は何もご存じないからキムコロの「コクサイ弁護士」の夢とやらを信じ込まされているのかも知れませんがね・・・。

  5. 初子 より:

    mayuさんこんばんは

    美智子サマ、怒って下さいまし。
    美智子サマにしても、秋篠宮ご夫妻にしても、今までのような皆さんに全部に向けて良い人キャラ設定では勝てないのが小室クンですね。
    全力で振り切っていただきたい。
    秋篠宮ご夫妻に対してみたいなに、美智子さまは僕の言ってることがわからないんだよねなんて言ったら、美智子サマに対して疑問を抱いてる層だって敵に回すと思います。
    眞子さまの頑固そうなところはお祖母様似かもしれませんね。

  6. やしま より:

    おはようございます。12月って本当に時間がないですよねぇ。せわしないことこの上ない。
    そんな中で11月と12月は皇族はお誕生日ラッシュで、昔旦那の祖母が「皇室の方々は、12月だからといって大掃除をするわけでもないからねぇ。だからこの月が産み月の方が多いのかね」って言ってて笑いました。
    今日のmayuさんの日記、実は私、大笑いしてしまいました。☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆
    いやぁ~
    本当に毎日忙しくてイライラしていたので、一服の清涼。ありがとうございます!

    「ラスボス美智子さま、いよいよ登場!乞う期待!!」
    で、ありマス

    • mayu より:

      やしまさん

      皇族には今のところ12月生まれが3人いますが、
      2月頃の寒い時期に繁殖期に入るのかしら?(*_*;
      昔の大掃除は凄かったですね、畳を上げてパンパン叩いて
      埃を出して(笑)今は優れた掃除機もあるし、マメに掃除して
      年末の大掃除などする家も少なくなったでしょう。

      皇室は粗大ごみを片付けないと気持ちよく年を越せないのに、
      その粗大ごみを捨てられない人がいるのが困ります。
      皇室がゴミ屋敷になっていくので心配しています。

      ブログ書いていても、なんだかアホらしくなってバカバカしいことを
      書いていました。

  7. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こんばんは。
    記事更新ありがとうございます。

    本当にお怒りならば、急には無理だとしても
    もう少し早く対応をして欲しかったですね。
    それとも、国民が不信感を抱いているのもあって
    “怒っていますよ”と雑誌に書かせたりするのかしら、とも思える…頭の中がぐるぐるします(*_*)

    今現在、kkはNYで勉強が出来る環境にある。
    案外、結婚出来なくても満足している様な気もします。
    ところで、弁護士って信用が大事ですよね…本当に色々解らない人だなと改めて思う。

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      怒ってる、怒ってると書かれても行動が伴わなければ
      本気で怒ってるのかわからないので、是非!本気で怒って欲しいですわ。
      国民が本気で小室圭が嫌いなのを察して、今更ながら
      「怒ってます」アピールして書かせたのかしら。

      小室Kって弁護士資格取っても、弁護士の仕事をする気なのかしら。
      肩書だけが欲しくて、他は楽に稼げることを企んでいるような気がする。
      破談にしたら、それはそれで税金ガッポリ頂くつもりなんだろうな(T_T)

タイトルとURLをコピーしました