雅子さま、紀子さまに嫌味発言ともとれる「本当に大変ね」*鬼の形相で、怖い佳代さんの反応

皇室

週刊現代の皇室記事、特に眞子さまと小室K関連の記事は
友納と同じ、その場に居合わせた、見てきたかのような文章で
読み物として読むように注意しなければならない(笑)

御料牧場で皇太子一家と秋篠宮一家が合流したことは
生前退位、皇太子の即位、そして眞子さま結婚延期の3つの
出来事が重なっているので、どうしても興味を引いてしまう。
特に、一番問題なのが2年延期した眞子さまと小室Kの問題でしょうね。

要点を掻い摘んでみましたが、やはり長くなりました(-_-;)

皇太子ご一家の御料牧場行に、秋篠宮ご一家が合流することを
勧められたのは、皇后さまです。(さる宮内庁関係者)

秋篠宮家が「かかあ殿下」というのは皇族関係者の常識だ。

※「かかあ天下」をもじったのか。
秋篠宮ご夫妻は亭主関白に見えるのですが、実際は
紀子さま主導で動き、秋篠宮殿下は紀子さまの言いなりってこと?
ここのところの記事は甚だ怪しい。

紀子さまは皇后とも親しく、月に数度は食事をされる関係だ。

秋篠宮さまが皇嗣に即位するにあたり、妃殿下としての自分の立場を
明確にしてほしいと、紀子さまは美智子さまに相談されている。

「二家族でゆっくり話し合われては」と
皇后さまが今回の牧場行きの「絵」を描いた。(侍従職関係者)

※皇太子に相談しても頼りにならないおっさんだし
余計なことをしない方がいいのに、高みの見物の雅子(サマ)が
面白がるだけなんだから・・・

★食事風景はどーでもいいので大幅に省略

紀子さま「眞子のことでお心を煩わせてしまいましたこと
誠にもうしわけありません」と頭を下げられた。
皇太子、少し頷き、雅子さまは微笑されていた。

眞子さまが戻り大人だけの会談が始まった。
「場の雰囲気はとても重苦しいものでした」と秋篠宮家関係者。

会議の本来の目的は家族の公務の分担について。
秋篠宮殿下が皇嗣になった際、今まで秋篠宮ご一家の役割として
行ってきた公務をどうするのか。新規の皇太子分に加えて
今までの分も一家5人でこなさねばならない。

※公務の分担をする必要になったのは、皇太子と雅子(サマ)が
今まで「ナマケモノ」のように動かなかったから。
これからも極力動かないつもりなので、分担せざるを得なくなった。
上天皇と上皇后が増やしに増やした公務を少なくすれば良いし
皇太子分の公務なんてそれほど多くないのだから
新天皇と下皇后が動けば解決すること。
秋篠宮ご一家は今まで通りの公務をやっていれば良いだけでしょ。



場の雰囲気が重かった理由。

本来、秋篠宮家から出ていくはずだった人物の上級が宙ぶらりんに
なっているからだ。言うまでもなく、眞子さまの結婚問題だ。

小室Kの母が抱える借金問題は解決せず、小室Kの進路も
具体的な道筋が定まっていない。

眞子さまはいまだに小室Kとの結婚を諦めていない。
婚約は天皇陛下が裁可されたものだから、万が一破談に
するようなことがあれば、代替わり後に新天皇が決めるしかない。
(宮内庁関係者)

秋篠宮殿下から説明があり、今は見守りたい。

紀子さま、先方には約束して頂いたことがありますから
それ次第では・・・と暗に破談を匂わせる発言もされた。

約束。母親の借金問題の解決・安定した進路の確保。

眞子さま、御料牧場行きに激しく抵抗、1日前に同行を決断。

母との不仲の噂を打ち消すため外では笑顔を振りまくが
この日は、伯父、伯母の前で母と口論めいたやりとりになった
瞬間もあり「親子げんか」を見せつけられた雅子さまも
夫どうよう、この件に関しては寡黙だった。

だが、3時間にわたる会談を終え、秋篠宮一家が貴賓館を
引き上げるとき、雅子さまは紀子さまにこう声をかけたという。

「本当に、大変ね」

その表情は人によっては、慈母のように見えたかもしれない。
だが、人によっては________

ここの感想を書きたくて、延々と書いてきました(笑)
雅子(サマ)、親子喧嘩は高みの見物で、あとから皇太子と
意気揚々に会話をしたでしょうねぇ。

「大変ね」と言いながら、嫌味です、上から目線で心の中では
どう思っているか、
「ほら みたことか、ICUになんか行かせるからよ。
愛子のように学習院一筋が皇族には一番いいのよ」

とかなんとか、読み物と思いつつ私の妄想が広がっていくのでした。

★圭与さんの怖いところに行きたいので、大幅に省略

3月9日以来、2ヵ月小室Kの秋篠宮邸への訪問は確認されていない。
しかし、御料牧場滞在中も小室Kは眞子さまにLINEでメッセージを送っている。

5月5日、天皇皇后との夕食会で3時間会談の内容を報告。
眞子さまの考えの基本は変わっていないため、皇室一家の結論も出ていない。

※2ヵ月も会えない、繋がりはLINEだけ。
もういい加減あきらめて辞退すればいいのに。
眞子さまの洗脳が解けるまで時間が掛かりそうです。
佳子さまが帰国し、逐一相談相手になったらどうだろうか。
佳子さまなら小室Kのような男を選ぶだろうか。

5月7日、記者は3月末からパート勤務再開した佳代さんを訪ねた。


常々怖いと思っていたけど、やはり怖いですよねぇ。
この顔で鬼のような・・・・記者も怖かったでしょうね。((((;゚Д゚)))))))
眼鏡が鼻眼鏡になってますね、ネットでカラー写真アップされないかな。




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事
メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い時、多忙な時はコメ返しを
省略することもあります。ご了承ください。
皇室・王室以外の年金生活、節約、家族のことなどは
こちらのhttp://kokoroo.hatenablog.com/黄昏日記
に移動しました。良かったら見に来てください。
スポンサーリンク


コメント

  1. はまっこ より:

    小室圭に奥野総合法律事務所と一橋大学院を紹介した人物は立川珠里亜って在日華僑の方らしいですね。
    (台湾出身で、聖心インターナショナルからICU、その後日本人男性と結婚してアメリカ在住)

    カリフォルニア州弁護士してて、小室圭がUCLA短期留学時代にお世話した母校愛ある善良な現地人のようです。
    ICUからの留学生が来ると自宅に招いてお世話する人のようです。アメリカらしく一種のボランティアですかね。

    小室圭は周囲に女性しかいない人物ですから、御多分に漏れずこの女性の影響をかなり大きく受けたのでしょう。

    小室圭は自分探しばかりして、この先どうするんでしょうね。

    • mayu より:

      はまっこさん

      小室Kに奥野総合法律事務所を紹介した女性は弁護士で
      それなりの経験を持ち、人徳のある方なのかもしれませんね。

      だからと言って、小室Kが同じようになれるか、といえば
      できないでしょう、人徳が無いもの。
      紹介してくれた方のような国際弁護士になりたい、って夢だけで
      実際に国際弁護士になれるのか、無理じゃないの?

      この先、どーするのか本人も分からなくているのかも(苦笑)
      辞退はしない、破談になったときの「解決金」を
      いかに多く取ろうか、それだけはいろいろ考えてるとか(-_-;)

  2. メープル より:

    こんにちは。いつも更新楽しみにしております。

    佳代さんの傘、すごいですね。エリザベス女王と同じく透明傘で、その上デカい!

    撮ってくれと言わんばかりの傘で出勤だな~と思わず苦笑いしております。

    • mayu より:

      メープルさん

      私も思ったんだけど、100均で売られているような
      透明ビニールの傘より高そうですよね。
      圭与さま御用達ビニール傘、圭君と相合傘の為に大きいのにしました。
      (|||_|||)

  3. やしま より:

    圭与さんって、自分の顔、コンプレックスだったでしょうねぇ。特に若いころは。
    中学校高校時代の男連中は、「女生徒」に対して「顔面偏差値」つけますから。
    圭与さん、実母に似ればよかったのにねぇ。細くてきゃしゃで、はかなげな感じでしたよ。あんなふうだったら、またちょっと世間の見方も変わっていたかーもしれない。
    この方は、「どんなに叩いてもへこたれない心臓の持ち主」のように見えます。

    実は私は紀子妃も、精神的には相当お強い方でもあり、自我を曲げない方でもあると思っております。

    最近ね、ちょっと我ながらどうしようもないんですよ。
    天皇夫婦は見るのも嫌。
    皇太子一家は、お笑い芸人レベル(車の中で後ろから手だけ出している皇太子とか)
    だけど
    秋篠宮家も、なんだかなぁ~
    こんなご一家だったのかなぁ~~~~
    (;-_-) =3

    って………………

    • mayu より:

      やしまさん

      小学校高学年から中学生の男子生徒はやんちゃですからね
      圭与さんも、あだ名をつけられたり、からかわれたことも
      あるような気がしています。

      圭与さん、普段もああいう表情なのか
      盗撮される時の表情が悪いんですよね。

      にっこり穏やかな表情を見たのは、婚約内定会見の時くらいで
      他はいつも険しい表情なのでイメージが悪くなっている。
      更に借金トラブルで益々悪女のイメージがつきました^^;

      皇室に対して、私も一時期有りました。

      コメント返しで、秋篠宮殿下をバカじゃないの、と書いた時期かな。
      あ~~くおんさんもこういう気持ちだったんだろうな、と理解できました。
      皇族全員、役者、お笑い芸人みたいなものでしょ(笑)

  4. とらねこの母 より:

    mayuさんこんばんは。
    今回の写真、その前の親子写真(情婦とヒモorボスと手下)どちらも恐ろしいです〰️
    母は迫力有り過ぎだし、息子は小物感と過去写真で時折見せる目付きの悪さが、普通じゃない。
    親戚どころか近所の住人でも避けたいですね。

    雅子(サマ)とその夫についてはもう何か言うの嫌になりました。
    二人共天皇皇后になる気満々で…
    2,3年で「辞めたい」って言ってくれればいいのに。

    • mayu より:

      とらねこの母さん

      画像で見るだけでも怖いんだから、実際対面して凄まれたりしたら、
      小心者の私など怖くてビビってしまいそうだわ。
      マンション内でもピアノ騒音とかトラブルが有ったそうだし
      何かと問題を起こしやすいタイプなのかな。
      小室Kもたまに怖い目付きをしますねぇ。

      雅子(サマ)とバカボンのパパは何を考えているのか、まだ
      後部座席でニコニコ。
      こちらもやーーっとなれた新天皇と下皇后ですから
      辞退は難しいでしょうねぇ・・・

  5. あさがお より:

    mayuさま、更新ありがとうございます。

    雅子妃は人との接し方が全くお分かりでない方ではないでしょうか。「Like you」の一件といい、賓客との衣装被りといい。いつまでたってもへっぴり腰のカーテシーを見れば端からどう見えるかもお分かりではないような。案外悪気はないのかも(甘い私)。

    佳代さんホントに怖いです。この方をお母様と呼ばねばならないなら百年の恋でもあきらめます。
    でも、小室氏母子が大顔短足五頭身で顔が下品とかはあえて言いません(言ってる)。
    ファッションセンスがずれてるとかだらしないとかも言いません(これが最後)。
    父上٠祖父上の自死も社会的には忌避されることながらご遺族には辛いことだったと思います。
    この男ではダメだ、と思う一番の理由は、結婚を前提とした5年間の間に何の基盤作りもしなかったことです。しっかりした職業、トラブルの誠意ある解決。第一報の時から「これから考えをめぐらせてまいりたい」には唖然としました。

    我が家は年金生活十余年の年季の入ったビンボー暮らしですから400万は大金。でももし自分が事業主だったら誠実に働く(これ必須)社員の金銭問題の相談にのることはやぶさかではありません。贈与で押し通せるケースかも知れないがここはきちんと誠意を見せなさい、と。小室氏にはアドバイスしてくれる人も頭を下げて相談する人もいなかったのでしょうか。まことに残念なお人柄というほかありません。

    稀代の詐欺師といえる程の大物ではないので、宮家や宮内庁がプライバシーの流出には法的手段も含めた毅然とした態度をとることを表明すれば億単位の和解金など不要かと思います。私たち国民が苦労して納めている税金です。

    長文乱文申し訳ありません。

    • mayu より:

      あさがおさん

      雅子(サマ)は元々不器用な人で、カーテシーひとつとっても上手くなるまで
      練習すればいいのに努力するのは苦手だったり、苦手なことから
      逃げて避けて通る、この癖がついてしまったのでは、と思ったりします。
      皇太子も惚れた弱みか、恐妻家なのか、優しくてキツイこともいわないので
      自由な生活をしているんでしょうね。

      わたしも美人、不美人は仕方ないとして、醸し出す雰囲気。
      これが苦手だなぁ、娘のお姑さんだったら、ゲッと思いそう(-_-;)

      5年間お付き合いし、キチンと就職していたなら良いけど
      メガバンは続かず、国際弁護士、留学だのと夢見ることを
      言えるのは、親子で逆玉に乗ったと勘違いしたのかも。

      年金生活の大先輩ですね、我が家にも400万は大金。
      それでもここまで書かれたら、なんらかの対策を練って
      少しづつでも返済したら良さそうなものですが
      借りたは貰ったと同じ感覚みたい。
      小室Kに税金から〇億は出す必要ないでしょうし出して欲しくないわ。
      どーなることやら。

  6. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こんばんは。
    ブログありがとうございます。

    合流することを勧められたのは、皇后さまです。(さる宮内庁関係者)←そうだろうなと思ってました(苦笑)
    秋篠宮家が「かかあ殿下」←mayuさんのおっしゃる通り、現代が「かかあ天下」と引っ掛けたんでしょうね(^^;)

    侍従職関係者だの、食事風景を
    「場の雰囲気はとても重苦しいものでした」と言う自称・秋篠宮家関係者…

    以前から思ってましたが、彼らは一体何者なのか(笑)
    今まで公務員や職員ってペラペラ話しては駄目なんだと思っていたんですが、
    私が知らないだけで、場合によっては週刊誌に話してもいいのか?それとも単なる作り話なのか。

    私も秋篠宮家は今まで通りの公務をやればいいと思います。
    それと、今も眞子さまはLINEをしてるんですかね。大丈夫なんだろうか。

    「本当に大変ね」…雅子さまはこれから来年に向けて、それこそ大変でしょうね。

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      ボケてコメ返し抜かしていましたm(_ _)m

      週刊誌に頻繁に出てくる、宮内庁関係者、秋篠宮家関係者
      この関係者ってホント誰だよ、何人いるんだよーと思います。
      皇族の御所内の事、会食の場の会話、眞子さまのLINEなど
      誰が見て週刊誌に喋っているのか、小説、読み物として
      読む方が良いと思ったりしています。

      皇室ジャーナリストは推測と妄想、私達と同レベルかも(笑)

      雅子(サマ)、今日は平成30年全国赤十字大会に出席です。
      これからは毎年出席しないと、「大変ですね」ホホホ

  7. 初子 より:

    mayuさんこんにちは

    変なとこに目がいっちゃいました。
    小室ママのトレンチコートみたいなコートの下はミニスカート?膝出し?素足?
    多分、このコート、サイズが合ってないみたい。多分若い人向けの品かな、胸元がキツそう。
    小室ママを見て、おばちゃんのオシャレでやってはいけないことを学ぶとか、庶民を楽しませてくれてますよ。

    アルカイックスマイルのマサコサマ。これも怖い。
    一家総出でお蚕さまの見学ですか。皇太子サマは相変わらずの荷物席。
    チキンなのか、図々しいのか、その両方なんでしょうがね。

    • mayu より:

      初子さん

      ここの所、圭与さんが着ているのは紺色の膝上丈の
      スプリングコートでしょうか。
      前回はレギンスで、今回は中にスカート履いているのでしょうけど
      膝が見えるのでスカート丈も短いものを着用。

      圭与さん、見た目と年齢にギャップがあるのが難点だよね。
      52才でも10才若く見えたら、このコートに白か同系色のパンツを履くと
      もう少しお洒落に見えませんか。
      52才たけど、私と同年代に見えるので膝出しはNGだなぁ。

      皇太子、いつになったら後部座席卒業するんでしょ。
      恐妻家で雅子(サマ)の言いなり、天皇になっても
      後部座席だったら大笑いします(^^)

  8. 狗児 より:

    ここ数日拝読しておりますが、mayuさんは文才がないなんて、ご謙遜ですね、随所でクスッと笑えたり、そぇなあ、と納得する表現をなさっていて、面白いです。

    私の勝手な希望的観測ですが、雅子さん「大変ね」などと今は見下しているかもしれませんが、もうあと数年もしたら、ご自分のお嬢様が更にビックリするような男性を連れてきて大いにブーメランが返ってくる、と思います。
    愛子さまご自身は未成年だし、生まれてくる家を選べなかったのでお気の毒と思いますが、母親のそんな下品な心根のせいで、被害を受けておられますね。

    • mayu より:

      狗児さん

      面白いことを書くのが好きなだけで文才はないですよ~(-_-;)
      皇室、皇族、王室は本当に他人事で見られるので
      面白いことは面白いんだよね。

      愛子さまに連れて来られる男性って・・・想像つかないわぁ。
      凄いお金持ちで家柄も良くて、外見がパパそっくりだったりして。
      愛子さまは本当にお気の毒な方で、非難できないんです。
      全ては親の責任が大きいと思うから。

  9. 一夜漬けの錬金術師 より:

    mayuさん、お疲れ様です(^ω^)

    高見の見物状態の雅子(サマ)、けれどいつまでも人間上がり調子とは限りませんから、愛子さんの結婚や進学辺りでバカにしていた義妹から『大変ですね』と労られる日が来ないとは限らないかと? 
    人間、人にしたことは返ってきますからね。

    KKママ!完全に女装したオッサンですね。
    いくら更年期にさしかかっても、ここまで男らしい……オッサン化するというのも珍しいかと。
    生き方が顕著に顔に現れている気もしますが。
    遥かに年上の華子さまは、お年を召しても可憐なのに……KKママって(´д`ι)

    • mayu より:

      一夜漬けの錬金術師さん

      今まで散々「大変ですね」だった雅子(サマ)だったので
      ここぞとばかりに「大変ですね」を使えました(苦笑)

      下皇后になったら、また「大変ですね」と言われそう。
      ここ2年、眞子さまの結婚問題がどーなるか?によって
      「大変ですね」が出たり入ったりしそうです(^^;)

      圭与さんは顔立ちが男性的で、男顔ですね。
      とにかく、エレガントなところがひとつも見えません(;^ω^)
      小室Kの方が、父親に若干似たところが入って
      気持ち悪いけど、圭与さんよりはマシってところでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました