昔は好きでしたが今は・・・美智子さまのことは書き続けたい

皇室

 

未来の皇室が抱える待ったなしの大問題 女性セブン

5人の識者が緊急提案

竹田恒泰氏だけが、旧皇族を活用。
1947年GHQによって民間人となった11宮家のうち
5つの宮家は存続している、今も男系の血筋を
引く人が存在している。 旧宮家を皇籍に復活させる
あるいは、断絶することが決まっている
三笠宮家か高円宮家の養子にする。
どこの誰かもわからない人を皇室に仕えようとする
女性宮家なんかよりも、よっぽど現実的ではないか。

田原総一郎氏はいよいよボケたのか
「秋篠宮さまの次の天皇は愛子さまをおいて
他にはいない」だそうです。( ゚Д゚)

とにかく、今の男の子が悠仁さま1人しか居ない
この事態を招いたのは、他ならぬ美智子さまの
秋篠宮ご夫妻に対する産児制限。
高円宮久子さまも産める年齢でしたが
3人目絢子さま出産のあとは産みませんでした。

どなたでも良い、悠仁さまの他にあと2人
男の子が居れば女性宮家創設、女性天皇の話など
話題にならなかった可能性が高いのに
それを放置した、ボケ今上陛下と美智子さまの大誤算!
マジで反省して欲しいです。

雅子(サマ)が、ぼこぼこと子供を産んでそのうち
男子が2人くらいできると思ったのでしょうね。

女性自身が「美智子さま 美しき、愛の60年」の
写真特集をしていましたが、なんと歯の浮くようなタイトル。




以下はここのところの私の正直な気持ちです。

昔は大好きだったんですよ。
「美智子さまから紀子さまへ」こういう皇室番組が大好きでよく見ていました。
テレビの皇室番組にまんまと洗脳されていたんですね。
それはそれで仕方ないと思います、今と違ってネットもない時代で
テレビで放送されることをそのまま信じていました。
本当に私の頭の中は平和でした。

雅子さまが皇太子と結婚した時も、よくあの皇太子と結婚してくれたと
土下座してありがとうございます!と言いたいくらい雅子様に対しても期待し
美智子さま、紀子さまとは雰囲気が違っているけど
雅子さまでいいんじゃないかと思っていました。

今は雅子さまよりも、美智子さまの方が嫌いなので
嫌いだからこそブログに書いていこうとそういう風に思いました。

先週は眞子さまの婚約者、小室圭のお母さんの借金トラブル
この件についてかなり落ち込みました。
それでも結婚するのか?それで良いのか秋篠宮殿下!
そんな気持ちが出てきて 秋篠宮ご夫妻に対しても以前より気持ちが
トーンダウンしてしまいました。

それでも、良くも悪くもこれから皇室がどうなっていくのだろう
皇族たちはどのような生活をしていくのだろうと、興味があるので
ウォッチングして、出来れば書き続けていきたいとは思っています。

また途中挫折することもあるとは思いますが、その時は少し休み
また気力を取り戻したら書く、そんな感じになるのかも。

とにかく金のなる木は国民の税金であり、それをふんだんに使い
何が国民と共に、国民のどうたらこうたらって国民を出すのか
本当にわからない天皇と内定皇族達です




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事
メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い時、多忙な時はコメ返しを
省略することもあります。ご了承ください。
*別館はリンクコーナーにあります。


コメント

  1. 基本情報技術者 より:

    IPアドレスを公開するという言動は脅迫的言動と見なされる可能性があります。技術者ですから、IPアドレスだけでは詳細な情報はつかみきれないことは無論、知っています。ただし、IPアドレスはインターネット上での住所にあたる部分もあり、無断での公開は極めて悪質です。絶対になさらないようにしてください。

  2. 山口慶子 より:

    美智子さまのなにを知ってそこまでおっしゃるんですか?性格が嫌いって、お友達かお知り合いでお会いしたことでもあるんですか?ネット上だからって、どうしてそんなことが書けるんですか。嫌いだというその気持ちを自分の心の中だけに抑えておくことはできないのですね。
    美智子さまがあなたに何をしたんですか。肉親でも殺されたんですか?なんでしょう、正気の沙汰ではないですね。きっとご不幸なんですね、ストレス発散でこういう投稿をなされているんでしょう。心が貧しく可哀想になってきました。私はもし自分の子供がネット上に人の悪口をダラダラ書いてると知ったら育て方を間違えたととてもショックを受けます。

  3. まあ より:

    私は美智子さまのお顔立ちや雰囲気が好きなので色々な意見があるのだなあと拝見させていただきました!
    個人的には紀子さまに共感が持てません。これからも皇室について色々勉強させてください。

  4. 南の風 より:

    美智子さんは婚約会見のときとモデル級の美人さんと交代してますよね。水商売気の人っぽいけど。
    何より身長が違う。
    子供のときに軽井沢に療養にいく姿をテレビで観て違う人だと直感。
    なぜか?今上天皇より身長大きくなってスラリとしましたもの。
    今上より小さかった人がいきなり大きくなるなんてありえない。
    今上より立場は偉いみたいですし。(笑)
    皇后は華子様ならよかったのに。民間はやはりダメな気がします。
    2代目民間皇后も(笑)

    • mayu より:

      南の風さん

      私は美智子さまの偽物説は信じていないのです。
      偽物を出すメリットが美智子さまにあるとは思えません。

  5. さるとび より:

    新年そうそうに質問ですが、美智子皇后を嫌いな理由って何ですか?私は嫌いでも超好きでもありませんが、mayuさんはかなり嫌っておられる様子。理由はなんですか?

    • mayu より:

      さるとびさん

      以前の記事へのコメント返しは面倒なのでやりたくないのですが、
      簡単に書くと性格と顔が嫌いです。

  6. 影子 より:

    こんにちは。誰が天皇になっても私達民間人は余り影響がないと思います。悠仁様も愛子様も御立派ですから。独身皇族の方々は、家柄の良い方々(旧宮家)を相談役に側に置いて行く方向で考えていると何かで読みました。それも良いかもしれませんね。私は、美智子様は嫌いではありませんが美智子様の悪口を言う方々も嫌いではありません。自分の気持ちに素直で正直なのでしょうから…。人はどんな人でも善悪が
    あり、表に出る人と出ない人があります。でも悪口も書きすぎると法で裁かれてしまうので注意も必要ですね。

    • mayu より:

      影子さん

      いつもユニークなコメントですね。
      わたしは悠仁さまが天皇になって当然だと思っています。
      愛子さまは普通に降嫁していただけたら・・・

      美智子さまの悪口じゃないですよぉ
      女帝でも良いから、賢い先見の目のある賢い女帝なら
      なにも書きません。他になんか変な所があるので
      ついつい書いてしまうんですねぇ。
      それに嫌いなものは嫌いと正直に書いただけ。
      美智子さまなど私より嫌いな人が多いんじゃないの?

    • 一夜漬けの錬金術師 より:

      mayuさん、スペースお借りします(^ω^)

      >影子さん

      はじめまして。
      よく銀蠅さんのところでフルボッコにされている姿を拝見しており微妙な親しみを感じております。

      今上が国体として育てられず、その意識のないままに発足した平成皇室だから、誰が天皇でも一緒じゃーんと感じられるのは分かりますが

      天皇=日本ということで考えると
      影子さんの出した答えは間違いだと思います。

      皇室の男系男子が絶たれれば日本は三流国家になると言われていますが、現状は既に近い状態であります。だからこそ、悠仁親王殿下には国体としてお育ち頂き皇室を建て直して頂きたいと願っています。

      それは男系男子としてお生まれになった悠仁親王殿下にしか出来ないこと架せられた使命ではないかと思うのです。

      国体とただの世襲は違います。
      皇室を語るのならば、きちんと知識を持って、国体とは皇室とは何かという枠組みで考え答えを出すべきではないでしょうか?

      影子さんの考えは食物連鎖を『生き物を殺すなんて可哀想』と断じているのと同じだと思います。

  7. R子 より:

    確かにおきれいな方だったと思います
    が、やたら美智子様ばかり振り返るメディアにはちょっと食傷気味です
    本来は陛下の60年を振り返るべきなのにねぇ、、、
    60年たっても「おきれい」で記事を引っ張るって、、、笑
    ま、そこらのおばあちゃんよりはそりゃきれいだけど
    みんなのあこがれの美智子様っていうのも、もうその世代の一部の人にしか
    通じないような気がするんですよね
    メディアの頭は「古い」なぁ、、、と感じます

    婚約の時の映像と、その後のお顔立ちが随分変わられて(やせたから?)
    額も眉も普通だったのに(帽子や服は変なものもありましたが)
    なぜ今のような額と眉になったのか、やっぱり引っ張ってしわ伸ばし、なのかな~
    絶壁頭をとにかく気にされていたんだなと今ではつくづく思います

    皇太子殿下と雅子様のご成婚のとき、退職して長男を出産していたので
    のんびりとTVで見ていました
    子育てコミックを書いていた漫画家も「私たち(女性代表的な)のオワ!」みたいな感じで
    素敵な恋物語風の漫画を載せたりして、、、笑
    あの、皇太子と結婚してくれた女性は、婚約会見での珍妙な沢庵服
    曲がった口元、紀子様の時と全く違う雰囲気にんん??とは思ったものの
    パレードのとき、雨模様から急に晴れ間が出て、年齢のわりにかわいらしい感じの
    ドレスに身を包んだ雅子様は嬉しそうに見えました
    記者を指さし恫喝していた記事も読んでいましたが、結局は嬉しそうに見えたので
    お幸せになりますように、と思ったものでした
    年齢から、すぐに子供をもうけられるのかと思ったら紀子様のほうが先で、、、
    あのころは、兄夫婦に子供ができてからでもよかっただろうに、なんて思ったりもしました
    今となっては、あれはなんだったんだろう、、、です、笑

    • mayu より:

      R子さん

      私の見た目では、美智子さまが一番綺麗だったのは
      ナルちゃん出産後数年間でした。
      服も今見てもお洒落だな~と思うし、痩せてすっきり
      綺麗でしたが、その後、痩せ過ぎて皇室に入って
      苦労しているのだと、週刊誌などで書いたんじゃないかな?

      美智子さま=皇室で虐められた、苦労したが定番でしたから。

      雅子(サマ)には美智子さまほどのカリスマも無い
      不器用な人なのでしょうねぇ。

      雅子(サマ)を差し置いて、紀子さま番組も作れないので
      結局、美智子さまから・・・・へ受け継ぐ
      みたいな番組になってしまい、死ぬまで、死んでも
      美智子さま番組は作られるような気がしています(^^;)

      雅子(サマ)も婚約会見で子供はオーケストラ等々話していたので
      産む気満々だと思ったのですが、こればっかりはコウノトリ。
      それだけはお気の毒でしたが、積極的に子作りしたかどうかは
      わかりません(;^ω^)

  8. 三島 より:

    貴方はクリスチャンと書いていたけど、聖書を全部読んだことはあるんですか。
    よく思うけど、もし自分をキリスト信者だとしながら人を非難することなどをしていれば信じない人より罪は重いように思うし、それは反キリストのやる行為だと思います。
    少し行過ぎた口汚い面があることが気になるんですが。
    人の善と悪の行いを全て知っている全能の神にどう裁かれるかです。
    その事を知っていて非難するならし続けたらいいと思います。

    貴方も天皇家の人々も神の創造されたもので生かされている事は聖書を読めば分かりますよね。

    • mayu より:

      三島さん

      私は今のところ、教会を休んでいる
      なんちゃってクリスチャンで・・・^^;
      美智子さまもなんちゃってクリスチャンですよね。
      私よりも罪深いですよぉ~~”(-“”-)”
      私の神の裁きまでご心配頂きありがとうございます。
      口は悪くて毒舌なんです、これでも押さえているほうなのです。

    • 一夜漬けの錬金術師 より:

      mayuさん、スペースお借りします(^ω^)

      >三島さん

      横から失礼します。

      mayuさんもコメントで仰られてますが
      あくまでも罪は神が裁くものであり

      >よく思うけど~反キリストのやることだと思います。

      長々とご説明されていますが、これは結局はあなたの主観で感情ですよね。何故ならあなたはかみではないし、同じ人間が罪の量刑を決めることはできません。

      何を信じ思うかは自由ですから、ブログで思いを綴られる行為も、また自由ではないのですか?
      根拠のない誹謗中傷はもっての他ですが、そういうのは草と稲荷のブログにぶつけてください。
      あちらはお手本みたいな誹謗中傷ブログの権化ですから。

      あと聖書には『あなたたちは蛇のように敏くなければならない』『選別しなければならない』という言葉もあります。分別と差別は違います。

      最後に、反キリストってなんですか?私もクリスチャンですが聞いたことない言葉なので教えてください。

      • いちごラムネ より:

        mayuさん、スペースお借りします。

        一夜漬けの錬金術師さん

        >最後に、反キリストってなんですか?私もクリスチャンですが聞いたことない言葉なので教えてください。

        「反キリスト」という言葉は、聖書にも出てくる言葉です。ぜひ、聖書をお開きになってお読みください。

        ヨハネの手紙一(2:18、2:22、4:3)、ヨハネの手紙二(1:7)に出てくる言葉で、聖書の中にはこの4箇所のみだと思われます。

        • 一夜漬けの錬金術師 より:

          mayuさん、スペースお借りします(^ω^)

          >いちごラムネさん

          返信ありがとうございました。
          毎日寒いですが、おかわりありませんか?

          教えて頂きありがとうございます。仰るように手持ちの聖書を開きましたが、手持ちの聖書には反キリストという言葉はありませんでした。

          節までご指定される位に聖書にお詳しいよですから既にご存知かとは思いますが、聖書は訳の仕方により微妙に言葉が違ったり、節もズレている場合があります。

          またカソリック、プロテスタント、エホバなど各宗派で使用している聖書の内容も大幅ではありませんが微妙に内容が違います。

          ただ、今回そういう非常に攻撃的な言葉があるのだと知ってビックリ&またひとつ知識が増えたという意味では良かったです。一生使うことはないとは思いますが。

          少し早いですが良いクリスマスをお過ごしください(^ω^)
          私も明日から白一色の休暇に参ります。

          • いちごラムネ より:

            mayuさん、度々、スペースお借りして、申し訳ありません。

            一夜漬けの錬金術師さん

            こんばんは。お返事ありがとうございます。
            ひとつ教えて頂きたいのですが、

            >手持ちの聖書には反キリストという言葉はありませんでした。

            とのこと。
            お手持ちの聖書はどのような聖書なのかお教えいただけませんか?

            新共同訳、口語訳、新改訳を見てみましたが、いずれも先に述べた箇所に「反キリスト」という言葉がありましたので、どのような聖書かと…。

            また、お時間おありの時にお教えいただけると幸いです。
            では、楽しい休暇をお過ごしくださいませ。

            • 一夜漬けの錬金術師 より:

              mayuさん、スペースお借りします。

              >いちごラムネさん

              遅くなり失礼しました。

              手持ちの聖書ですがおじいちゃん先生から頂いた既に絶版になっている本当に古い聖書です。(ボロボロで奥付けや裏表紙がないですが)

              勉強会の関係でメインで使用しているのは英語の聖書です。

              私の持っている聖書には書いていなかったのは事実なので、これ以上は答えようがありません。それでよろしいでしょうか?

              • いちごラムネ より:

                mayuさん、度々、スペースお借りして申し訳ありません。

                一夜漬けの錬金術師さん

                お返事ありがとうございました。

                >私の持っている聖書には書いていなかったのは事実なので、これ以上は答えようがありません。それでよろしいでしょうか?

                結構でございます。
                お手数おかけして申し訳ございませんでした。

  9. ゆう より:

    こんにちは

    今日は実家の母と偶然 皇室の話をしましたが・・・
    母の世代では、美智子さんは良い印象しかないようです。
    たんまり吹き込んできましたが(笑)

    KKについてはあまり知らないようです(●´エ`●)

    明日16時半から皇室スペシャル2017 新時代というのをやるみたいですね。
    フジテレビなので・・・どうなのかな~
    雅子様について、どこまで知っていますか?
    というコンセプトらしいです。

    期待しないで観てみます(笑)

    • mayu より:

      ゆうさん

      うちの母はもう美智子さまの顔は見たくないと言ってます(笑)
      天皇陛下の腕を掴むのが大嫌いだそうです。

      ゆうさんも、少しづつ時間をかけてお母さんに吹き込んでください(^^)

      明日16時半から皇室スペシャル2017とは、中途半端な時間で
      もうゴールデンタイムの放送はBSしか無いのかな。
      雅子(サマ)のことなら録画してみようかな。
      私も期待しないでおきます。情報ありがとう。

  10. ラッキー より:

    こんにちは。私も昔の民放のゴールデンタイムでやってた皇室番組大好きでした。
    頭の中お花畑でしたよ。
    今この手の番組は無くなりましたね、さすがのマスコミも良いネタがないのでしょう。

    私が嫌いなのは、国民に寄り添うと言って、いつもお花畑の発言、愛子様の拒食症もスルーでしたし、今回の借金問題も無い事になってますしね。
    うわべだけ取り繕って、私達はエライんだぞ!の態度。
    雅子様の病状もウヤムヤにしたまま。
    天皇陛下の東宮びいき。

    腹の立つことはありますが、いつも書いてる通り茶番劇でドラマ性があって楽しいですので、これからも目が離せません!

    • mayu より:

      ラッキーさん

      やっぱり見ていましたか!
      民放のゴールデンタイム、2時間は放送していましたよね。

      ここのところ、BSでたまに放送するんですよ。
      「美しすぎる美智子さま」とか、タイトルが~(>_<)

      そうそう、私も国民と共に、国民と寄り添って
      等々の国民を出汁にした美句辞令は述べるけど
      マイナス要素になる肝心なところは出さない
      突っ込んで話をしない所がモヤモヤムカムカします。

      壮大な長編ドラマ、次は何があるのか!出てくるのか!
      目が離せない所は面白いですぅ(笑)

  11. やしま より:

    最近、「弘田三枝子」さんをネット上で拝見しました。あの方、今70歳近くですが、50歳前後のとき、整形手術の失敗で、顔面が崩壊してすごいことになってました。ところが今回のお顔は結構いい。お顔のお直しって、いろいろあるもんだと改めて思ったものです。美智子さんのは失敗部類ではと思います。眉毛の位置が上がりすぎて、しかも一本になっちゃっている。最高の整形外科医が施術したんじゃないの?なんでこんな「化け物化」しちゃったんでしょう。心がけが顔に出るの典型例?

    私も昔は花畑でした。おかしいなと思ったのは、やはり産児制限ですね。皇室女児ばかり生まれるのも変な話なのに、それっきり生むのをやめてしまわれたのは変だ変だとずっと思ってきたので。
    高円宮の方は、殿下自身がテレビで「宮内庁により産児制限された」と明言されていたので、それが事実かと。末端宮家に男子が生まれることを、ドナタカが心配され、宮内庁が「忖度」したのかもしれません。今、この宮家に男子がいたら、もっと妙チキリンなことになっていましたねぇ。

    よくも悪くも、美智子さんの若いときから今に至るまでの写真は「雅子さま大好き」ブログで、そりゃあもう「一挙掲載」だったので、若いときからの行動と衣装は十分「変」だったことも、髪型の盛り方が尋常じゃなかったことも、初めて気づかされました。写真はインパクトがあります。

    皇后は、今や、「皇室の癌」になりつつあるかと思います。
    権力を握り、行使し、国民の税金を自分の贅沢と趣味に湯水のように使う。フィリピンの元大統領夫人イメルダみたいだ。でもこちらは「死ぬまで身分安泰」だから、もっとタチは悪いし、国民は気づかないし……。

    美智子さんでよかったのは秋篠宮殿下を生んでくださったことぐらいですかね。(別腹疑惑もありますが)
    雅子さんは、女児しか生まないのがえらかったのかも。あと、美智子さんほど出歩かないことかな。衣装も美智子さんほどには作ってない。
    怠惰な生活している分にはお金使わないでくれてアリガタイっす。(その分、内廷費として余るから、美智子さんがどんどん使っているのかしら?)

    美智子さんは、天皇逝去後、「皇太后」を改めて名乗るのかしら?そして、大宮御所に移られるのかしら?まさかこのまま死ぬまで東宮御所に居座る?
    ここからは妄想ですが、雅子さん。
    愛子さんが降嫁したとしても、行かず内親王のままいたとしても、徳仁天皇逝去後は、こちらもどうするのかな?と思います。それこそ美智子さんほど力もないから、大宮御所に移されそう。自分の老後の対応に不安を持った彼女が、夫の徳仁天皇をせっついて、早めに「上皇后」になりたいと言ってくれたら、私としては万歳なんですがね。(そんで、高松宮邸にでもこもってくれれば。彼女港区は好きだと思いますよ)

    • mayu より:

      今日の投稿からコメ返しします。
      多忙と気分でまたやらなくなるかもしれませんが^^;

      弘田三枝子さんのオフィシャルブログ見てきました。
      他の画像も、凄いことになっていたのは知っていましたが
      かなり良くなって、また整形したのでしょうねぇ。

      美智子さまの整形をした医者は藪医者ですね。
      普通綺麗になるものなのに、変な顔にしちゃって。
      それともやり過ぎて変になったのかしら(-_-;)

      高円宮殿下自身が産児制限されたと明言されていたなら
      それは本当でしょう。黒幕は当然・・・でしょ。

      私は三笠宮系に男子1人でも誕生されていたら
      秋篠宮ご夫妻にも産児制限はしなかったのでは、と思っています。
      承子女王は女性にしておくのがもったいない。
      男子皇族だったら、イケメン肉食系で今頃結婚していたでしょう。

      確かに引き籠り、出歩かないと服は少なくて済みます(笑)

      美智子さまは、ボケない限りは死ぬまで女帝で居そうだし
      雅子(サマ)は、香淳皇后と同じような待遇かな。
      愛子さまは全くわからないのですが、オックスフォード大学に入って
      外人の恋人を連れて来たりはしないでしょうねぇ(笑)

タイトルとURLをコピーしました