雅子様 夏の山形は厳しい暑さなので高校総体は欠席します。冬の札幌は寒いので欠席しました。

皇室

そもそも、2003年以降、2014年のちょこっとドタ出以前は
高校総体は欠席し続けた雅子(サマ)です。

2013年7月28~29日 【大分県】全国高等学校総合体育大会。

この時も、雅子(サマ)は
雅子さまは暑さの中での日程的な負担もあり
医師の判断で同県訪問を見送った
しかし
7月28日総体当日、愛子の静岡県沼津の学習院遠泳見学に私的外出。
午後2時半から気温32℃じりじりと焼けつくような炎天下のビーチで
サングラスに日傘姿で2時間にわたって見学、
他の保護者があまりの暑さに退散する中、取り巻きと歓談しながら
愛子の泳ぎを熱心に身を乗り出して最後まで見守り、≪女性セブン8/15号≫

東宮御所を朝9時半に出発し、夜9時45分にご帰宅という超ハードスケジュールを
楽々こなしちゃう事件が発生。≪週刊新潮8/15-22号≫

暑さがご負担で重要公務を欠席し、灼熱のビーチへ元気に私的外出したせいか
雅子が東宮御所に帰宅するまで報道しないよう異例の報道規制を要請する念の入りように
公務よりプライベートを優先しお楽しみのためならば手段を選ばない
雅子の計画的行動が明らかに。

2014年 【東京都・千葉県・神奈川県・山梨県】 全国高等学校総合体育大会

高校総体開会式にドタ出予告するが、伊勢参拝の「お疲れ」でドタキャン。
その2日後、愛子を連れて20分のみ一家でドタ出観戦

2015年 【和歌山県】 全国高等学校総合体育大会
皇太子のみ出席

2016年 7月28日【岡山県】全国高等学校総合体育大会
皇太子のみ出席

以上 dosuko.wikia.comより

確かに、夏の山形県は東北とはいえ夏は暑い。
それに2泊3日と秋田訪問より1日長い。

暑くて行けません、山形県。

寒くて行けません 北海道札幌

いちいち寒い、暑いと季節、気温、を理由にして
今回は久しぶりに「東宮職医師団の判断により」と
東宮医師団の見解を出してきました。

こんなに病弱な雅子(サマ)で、天皇が退位したあと
皇后の務めを果たされるのか、甚だ怪しくなりました。

天皇退位、皇太子天皇に譲位まで一年半くらい。

その期間中、雅子(サマ)の病気が画期的に治り
バリバリ元気に公務をこなされるとは想像できません!

おかしいんですよ、天皇陛下の退位後の住まいや職員の数など
いろいろ検討しているようですが、誰も雅子(サマ)の体調を取り上げない。

今のまま、暑いから欠席、寒いから欠席、皇太子1人で公務します。
この状態を天皇、皇后になっても続けていくつもりなのですか。

言う事は立派です。

14年ぶり2度目となる山形県にできれば御訪問になりたいとのお気持ちを
お持ちでいらっしゃいましたので,今回の山形県への御訪問がおできにならないことを
たいへん残念に思っていらっしゃいます。

お決まりの定型言い訳文 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それで、その後、大好きな夏休みに入り今年も行くのでしょ。
雅子(サマ)が大好きな那須。

那須も避暑地のようで、夏はかなり暑いのですけどね。
那須の夏の暑さはレジャーなので気にならないみたいで(笑)
元気に遊び倒していますが・・・( ゚Д゚)

前途記述したように
2013年の国体をさぼって沼津の学習院遠泳見学に私的外出の
エピソードを見ても、雅子(サマ)って夏の暑さには強いはずなのに
高校総体は大事に大事をとって山形県訪問取り止め。

雅子(サマ)に限っては、多少具合悪くても無理をする、我慢をする
倒れるまで踏ん張る、こういうことはゼロです。

無理しない、我慢しない、倒れる前に休みます。

遊びは寒くても暑くてもOKよぉ~(^_-)-☆

東宮医師団もそろそろ本当の病名を発表してくださいよ。


コメント

  1. 名無塩しさん@おくったー より:

    これから、人口減が加速し納税額減ります。
    公務で移動なくても、生きているので食います。飲みます。光熱費使います。身の回り世話役、警護関連等金は、掛かり続ける。公務出来ないのであれば、只の税金泥棒。清く、身を引いてご実家でわがまま放題してください。仕事に対しての報酬という事が分かっていない時点で早く、対処すべきです。

    • mayu より:

      名無塩しさん@おくったーさん

      雅子(サマ)はわがまま病もありそうです。

      暑い、寒い公務は体調を理由にダメ
      だけど遊びには暑くても寒くても行けます。

      言いなりの皇太子の側にいるのが一番居心地良くて
      皇室から出る事はないと思う((T_T))

  2. たけのこ より:

    新しい服を作ると、採寸をしなくてはならず、だらしない体形が露呈・・そしてめんどくさい。この2点でしょうかね?髪の毛もぼっさぼさでも気にしないで・・。切ってしまえばいいのに‥と思うのですが、切ったらかえって手入れが面倒なんでしょうね。

    • mayu より:

      たけのこさん

      雅子(サマ)、本当に服を作るのも面倒くさいんだろうな
      と思っています、採寸されるのも嫌、仮縫いも1、2回
      出来上がるまで面倒なのだろうな。

      私らと違って店まで行かなくてもよい待遇なのにね。
      ヘアスタイルはショートの方が楽なのですが、マメにカットすることになりますネ(笑)
      それとも即位の礼で十二単、おすべらかしでロングにしているのかしら?

  3. やしま より:

    両極端なんですよね、この親子。
    天皇夫妻は、全国ピン差し旅行。あっちも行きたい、こっちも行きたい。「お仲間」の会合あれば、東奔西走。三日とあげずにお出かけ。そのたんびに重大警護で何百何千の税金が飛んでいく。
    で、こちらですが。
    私、もしかしたら、ある意味「国民にとって優しい皇族」なのかも(^-^;
    だって、出かけないでしょう?だから、税金使わずに済む。

    とあるブログに「雅子さんはおかわいそうだ。何年も前のドレスを着回しさせられて、新しいドレスをつくってもらえない。(これは皇后の差し金になってましたね)」

    ふむふむ。そう言えば、あの「メーテル」と言われる紺色のお洋服も何年も着ていたし。
    何十年も前に着てたドレスをまた着てたり。
    あ、オランダでしたっけ?行くの行かないの大騒ぎのときは、清子さんの結婚式と同じドレスの「なれの果て」でしたね。結構これについては不思議に思ってるんですけどね。本当につくってもらえないんかいな?と思ったり。いや、オーダーメードつくるの、嫌なんかもしれない(体にさらわれるのが嫌?)。
    海外のブランド品はお好きなのに、それ身につけてお出かけになるところがないじゃないっすか。
    今度これ買ったの!エルメスの最新よ!

    というのなら、それつけてお出ましになる気持ちに……
    なられない……??

    暑いのも寒いのも体調の波とやらでダメ。この方見ていると、「ロイヤルナマポ」って本当にそうだなーと思いますですよ。

    • mayu より:

      やしまさん

      ホント、天皇、皇后=動 

      皇太子、雅子(サマ)=静 真逆な親子です。

      確かに、動かなければそれだけ税金は使わず節約になりますね(笑)

      雅子(サマ)のドレスは不思議です。
      作るお金くらいあるだろうに、同じドレスを何回も着回し。
      オランダの戴冠式にさえ、着回しのあのドレス。

      まさか、皇后が意地悪をして、作らせない
      全部自分の服飾品にあててしまう、なんてことは無いでしょうし。

      雅子(サマ)、動きたくないので、採寸、仮縫いなど
      面倒くさいんじゃないかなーーと思ったこともありましたが
      一着作れば、型紙を原型にいろんなデザインは作れるはず。

      愛子さまのように15キロも痩せたり太ったりしなければ
      そこそこ出来るんだけど。

      いっそのこと、海外ブランドの欧州王室、セレブ御用達
      「エリーサーブ」着てくれたら面白いんだけど。

      面倒くさい、これが一番の原因なのかも。( ゚Д゚)

      これからは、眞子さまは作らなくても良いので
      佳子さまにエリーサーブのドレスを着て頂きたいわ。

      ロイヤルナマポ、誰が考えたか的を得てますネ(笑)

  4. ゆうママ より:

    こんばんは❗
    山形暑いから 虚弱な雅子様には無理だと思います。ご病気にさわりますわ。
    ふふふ。

    地方とか田舎とか 全く興味がないのが 丸わかりの人ですね。
    この暑い中 何? 山形? ダサっ 一人で行けよっ て感じなのでしょう。

    図太い神経してる事に 驚愕。
    道徳心とかないですね。
    もはや 悪党とか鬼畜とかのレベルでしょう。

    様々な皇室リークは 打ち上げては消え 必ず其処に残るのが ナルマサ問題。

    こいつらが 天皇皇后なんて あり得んですよね。

    • mayu より:

      ゆうママさん

      秋田は一泊だし、7月下旬より涼しいから出掛けたのでしょうが
      早速、皇太子夫妻の法則発動、秋田県大雨でした。

      あまりにも重なると偶然とは言えなくなりました。

      天気予報など見たりして、暑そうだから行かなーーい!
      はよ、東宮医師団の見解を出してよ!

      こんな感じかな~~?

      記事にも書いたのですが、雅子(サマ)、暑さには強いはず。
      我がままなんでしょうねぇ。

      この2人が天皇、皇后になっても、尊敬も品格もない
      ただの税金で贅沢している人達に成り下がると思うと
      あ・・・情けないことです。

      でも、動くと法則発動するので、このさい動かないで
      祈っていれば良いのかも。

タイトルとURLをコピーしました