佳子さま全日本高校馬術競技大会の開会式に出席 *高校総合文化祭は秋篠宮殿下と悠仁さまの2人で

秋篠宮皇嗣ご一家

25日佳子さまは全日本高校馬術競技大会の開会式に出席されました。こちらの公務は佳子さま担当になりましたが、佳子さまが降嫁されたら悠仁さまが引き継ぐことになるのでしょうか。

涼し気な色のレースのワンピースに、愛用している白のショートジャケット。佳子さまのワンピースがほぼタイトが多いのは何故だろう、もっとふんわりギャザーの多いワンピースも着用して欲しいなと思ったのですが、ギャザーの多いワンピースでは風が吹いた時にスカートの裾が舞い上がる可能性があるので、タイトなワンピースにしているのかな?と思いました。
イギリス王室のキャサリン妃はよく風に舞い上がってパンチラ写真を撮られていましたねぇ。猛暑の中、皆さまご苦労さまでした。

佳子さまに公務依頼殺到が納得です、動画を見ても佳子さまのたまに出る笑顔はチャーミングで周囲の人達も嬉しくなります。

29日の鹿児島県で行われる高校総合文化祭は紀子さまが新型コロナに感染、病気療養中の為、陰性だったら秋篠宮殿下と悠仁さまの2人で出席されることになりました。悠仁さまの公務同伴は秋篠宮ご夫妻と悠仁さまの3人一緒でしたが、初めて父親と息子の2人での公務で、それはそれで良いですねぇ。何の心配も要らない、恙なくこなしてくれるはず。紀子さまにはゆっくり療養して頂きたいです。

27日のナイチンゲール記章授与式は紀子さま新型コロナで療養、久子さまは喪中なので、雅子さま、華子さま、信子さまの3人が出席で、この人数は滅多に見られません。高齢で腰痛もあり杖を使用している華子さまの頑張りがあるから3人ですが・・・。妃殿下方の勢揃いも年々難しくなるのかもしれません。

佳子さま、高校馬術競技大会へ出席

佳子さま高校馬術大会に 新型コロナは陰性確認(2023年7月25日)

秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまは25日、静岡県御殿場市で開かれた全日本高校馬術競技大会の開会式に臨席された。佳子さまは開会式で「皆さまが馬と心を通い合わせ、一体となって、積み重ねてきた努力の成果を存分に発揮できるよう応援しております」とお言葉を述べられた。

佳子さまは競技を観戦した後、同県長泉町にご移動。県が進める医療・健康産業集積の拠点となっている「ファルマバレーセンター」を訪問された佳子さまは、最新の介護器具を集めたモデルルームを見学し、歩行を支援するロボットについて「これはどういう風に動かすんですか」とご質問。転倒した際の衝撃を和らげる部材が床に使われているとの説明を受け、「柔らかいですね」と足で確かめられる場面もあった。記事出典 産経新聞 https://www.sankei.com/article/20230725-DOWZAHPHCRKTPPI7I7S6X2HG4U/



秋篠宮さまと悠仁さまが初めて二人で公務に臨まれる事に 紀子さまのコロナ感染を受け

上の画像はパラグアイから来日訪問された高校生と面談の時の秋篠宮殿下と悠仁さまです。紀子さまと佳子さまと二組に分かれて面談でした。 背丈が秋篠宮殿下と似たり寄ったりになりました。こんな感じになるのかなぁ(^^)

秋篠宮妃紀子さまは、新型コロナウイルス感染により、今週予定されていた公務を取りやめられた。週末の鹿児島県訪問は、秋篠宮さまと悠仁さまが二人で臨まれることになった。紀子さまはきのう夕方高熱が出て、PCR検査で陽性と確認され、29日までお住まいの秋篠宮邸で療養されることになった。これに伴い、紀子さまはあす千葉県で行われる献血推進全国大会、あさってのナイチンゲール記章授与式、週末の鹿児島県訪問を取りやめられる。
ご家族は陰性が確認されていて、週末鹿児島県で行われる高校総合文化祭には、陰性の状態が続けば秋篠宮さまと長男の悠仁さまが、お二人で出席されるということだ。秋篠宮さまと悠仁さまがお二人で公的活動に臨まれるのは今回が初めて。
記事出典 FNNプライムオンライン

コメントについて

いつもコメントを頂いている白雪山羊さんの7月12日のコメントがスパムに入っていました。2週間も経っているのに出てきました。スパムに入るとメールにもコメントが入らないので承認がかなり遅れる事があります。申し訳ございませんでした。m(__)m

禁止語句も入れていないのですが、たまにスパムに入る事があります。ブログのセキュリティの事もありスパムは外せませんのでご了承ください。



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. ミラージュ より:

    mayuさん、こんばんは。
    一列に並んだ男性関係者と挨拶されている写真の佳子様、お尻が大きく見えます。
    下半身デブではないと思いますが補正下着が必要に思えるようなシルエットで残念だなと。
    又、佳子様はバッグをお腹に当てたままで歩かれるので、ヒョコヒョコとした動きになり動画を見てもとても美しいとは言えなく、これも残念。
    ダンスをされておられる割にはお姿全体がピシッとしていないし。
    立ち姿がピカ一で美しい華子様に指導して欲しいといつも思います。

    お召し物も、NMRでは、日本の皇族女性はユニフォームを着ているように見えるけれどプリンセスカコは独自のファッションだと好評ですが、ワンピースに白7分袖ジャケットはもはや佳子様独自のユニフォームになりつつあるような。
    もっと違うお召し物を、芦田淳氏デザインの服をお召しだった頃の美智子様のようにご自分の良さを引き出すデザインの服をお召し頂きたいです。
    芦田氏デザインのお召し物を着用されていた頃は美智子様も素敵でした。
    芦田氏デザインはお母様富美さんのアドバイスがあったとか。へんてこりんなファッションになるのはお母様が亡くなられた後らしいです。

    鹿児島での男子2人の公務、楽しみですね。
    今は何をしても非難・批判される秋篠宮家ですが、実際に接した方々が好印象を持ちそれが拡散していけば氷山を溶かすように状況は好転するのではないでしょうか?
    それを期待しています。

    紀子様は療養は29日迄と発表されましたね。なぜ日曜日の30日までではないのかと疑問に思ったら、30日は明治天皇例祭。
    宮内庁はこれに出席させる気なんでしょうね。
    真面目な紀子様のことですから宮内庁から言われなくても拝礼に臨まれると思いますが、こういう時こそ雅子様を見習って遥拝されれば宜しいのに。
    「雅子様がお手本、紀子様宮中祭祀ご欠席」
    と週刊誌が書けば面白いのに……無いですね。

    • mayu より:

      ミラージュさん

      やや横向きの写真が下半身が大きく見えますね。

      私は欧州王室の女性王族のような花柄のふわ~っとした
      ワンピースなど佳子さまに着用して欲しいのですが。

      クラッチバックの持ち方も紀子さまの持ち方が見た目が良くて、
      前に持つのは欧州王族でもいませんね。
      洋装では欧州王室を参考にして欲しいものです。

      ブランド、デザイナーに詳しくないので、佳子さまの年齢に合う
      ブランドが分からないんです。
      私の好きなギャラリービスコンティ、レストローズはクローズしましたし。

      秋篠宮家批判は今後は悠仁さまの進学先で収まるか、炎上するか。
      なんだかな~ハラハラしてしまいます。

      紀子さまの療養が29日までとは短い、1週間くらいは欲しいと
      思ったのですが、30日に明治天皇例祭がありましたか。

      高熱を出した病み上がりで大丈夫でしょうか。

      「雅子様がお手本、紀子様宮中祭祀ご欠席」←こういう記事、たまには
      面白いのにねぇ。

      来週は紀子さま新型コロナ感染で、天皇家のマスク着用絶賛記事かな?

  2. 彩夏 より:

    こんにちは。

    >27日のナイチンゲール記章授与式は紀子さま新型コロナで療養、久子さまは喪中なので、雅子さま、華子さま、信子さまの3人が出席

    いろんな意味で映像が楽しみだったりして(笑) 格の違いがハッキリわかりそうです。雅子さまはモタモしそう。今もまだコロナが影響で医療従事者・関係者は疲労困憊なので(身近にいるので)労いのお言葉くらいはいただきたいですわ。

    紀子さまにはゆっくり休んでいただいて、夏の父子ふたりの時間も有意義に過ごしていただきたいです。佳子さまもまだお若いから頑張られるのでしょうが、ムリはなさらないで欲しいです。

    • mayu より:

      彩夏さん

      紀子さまは皆勤賞ですし、久子さまも喪中で欠席。
      なかなか見られない場面になりますね。

      華子さま、信子さまも腰痛持ちで欠席だったら
      雅子さま1人になっちゃいましたが・・・。

      新型コロナがジワジワとまた増えているみたいですね。

      関東から西日本、危険な暑さが続いているようです。
      無理しないでほしいですね。

  3. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こんにちは。
    更新有難うございます。

    やはり佳子さまの笑顔は良いですね~(^o^)
    温かい気持ちになります。

    週末は、父と息子の二人での公務になりそうですね。
    楽しみにしています。

    コメントの件、了解しました。わざわざ書いてくださってありがとうございます。

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      佳子さま、公務を重ねるごとに笑顔も雰囲気も良くなってきてますね。

      皇族で父親と息子二人だけの公務って見た事がないので
      紀子さまのコロナ感染はお気の毒でしたがなんとなく新鮮です。

      紀子さまの病気療養は初めてなのでじっくり療養して欲しいです。

      コメントでスパムは頭痛の種なのですが、ご了承くださいね。

  4. マグノリア より:

    おはようございます。
    佳子内親王の公務のご活躍、ほっこりしますしうれしく思います。
    私も個人的にはふんわりお召し物が好みですが、きっと何かあるのでしょう。
    あと悠仁親王が無表情とかの噂もありますが、佳子内親王も戸惑いの表情の時期もありました。
    今は学生としてのお立場やいろいろな経験を重ねる年頃で、時期が来ればすてきな凛々しいお姿をお見せいただけると私は信じています。
    鹿児島の高校総合文化祭はやはりお二人のご予定となりました。
    男性だけの公的活動はとても珍しいので、待ち遠しいです。

    やはり明日のナイチンゲール記章授与式は3人の女性皇族の出席が予定ですか。
    渋滞にならなくて良いかもしれません。
    常陸宮妃殿下がいらっしゃって良かったです。

    • mayu より:

      マグノリアさん、今日も暑い日ですね。

      マグノリアさんもふんわり系が好きですか。
      私も若い佳子さまにはふんわりしたワンピースをお召しになって
      頂きたいな~と思うのですが、いろいろあるのでしょうね。
      佳子さまはスマートなのでタイトなワンピースが似合って良いですねぇ。

      悠仁さまの年齢の男子って不愛想だと思うので(うちの息子とか)
      両親と一緒にこうして出て来るだけでも凄いと思ってしまいます。
      それに悠仁さまは時折り笑顔は見せていますね。

      29日は男子皇族2人の公務で珍しい楽しみです。

      ナイチンゲール記章授与式、もう雅子さま1人でも良いと思うのですが。
      華子さまの頑張りで信子さまと2人だけにならなくて良かったです。

タイトルとURLをコピーしました