佳子さま、東京ドームで高校女子硬式野球選抜大会の決勝戦を観戦 

佳子さま

久しぶりに佳子さまのお出ましでした。佳子さま、今は人気者で公務依頼も多いそうですが、佳子さまが自分から観戦に行きたいとは言わないでしょうから、依頼されての観戦でしょう。

WBC決勝を見た天皇ご一家は野球との関りが深いとか、ニュースで放送されていたので、こういう鑑賞は天皇ご一家、三人揃って観戦したら良かったのでしょうが、依頼が無いのでしょうね(笑)

佳子さまのお召し物、以前も見た記憶があります。ツイードのジャケットはよく見ますが、ツイードのワンピースって珍しいです。スタイルの良い佳子さまだから着られる、似合うラメ入りツイードのワンピース素敵です。

皇族の中では紀子さまを抜いて、圧倒的な存在感になりました。硬式ということは、ソフトボールとは違うのでしょうか。高校女子硬式野球を知らなかったので、佳子さま観戦により各新聞社マスコミが報道した事は知名度をあげるのに良い事でした。

三笠宮家、高円宮家が観戦してもここまでのニュースにはならなかったよね。

秋篠宮家の次女佳子さまは2日、東京都文京区の東京ドームを訪れ、第24回全国高校女子硬式野球選抜大会の決勝戦を観戦した。皇室の方が同大会の試合会場を訪れて観戦するのは初めて。佳子さまの来場が場内アナウンスで流れると、場内から歓声が上がり、佳子さまは笑顔で何度も礼をして応えた。佳子さまは、神戸弘陵(兵庫)と花巻東(岩手)の決勝戦を、マスク着用のうえ、説明を聞きながら観戦。安打が出ると拍手を送るなどし、試合に見入っていた。同大会は45チームが出場し、トーナメント方式で熱戦を繰り広げてきた。(多田晃子)
記事出典 朝日新聞 https://www.asahi.com/articles/ASR42663DR30UTIL037.html?iref=comtop_BreakingNews_list



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. ramiri より:

    mayuさん、こんにちは。素敵な佳子さまを載せていただき、ありがとうございます。

    佳子さまの話題では無いのですが、Twitterを見ていたら、「月刊テーミス4月号に小室圭氏がアクロメガリー症を発症した可能性があり、総領事館に病院さがしを依頼している」らしいとありました。この病気をググってみると、顔のパーツが肥大化、関節痛なども伴うとか。元々、顔がでかいし、整形疑惑もあるし、こんなややこしい病気では無く、働きたくないだけでは?と、思ってしまいます。

    本日は坂本教授の訃報もあり、気分が重いです。コメントを書くかどうか迷いましたが、小室氏の病名を忘れるだろうから書きました。

    • mayu より:

      ramiriさん

      アクロメガリー症を検索し画像を見たのですが、女性の顔が圭与さんの
      顔のパーツに似ていました。
      小室圭氏が本当にアクロメガリー症になったとすると遺伝でしょうか。

      テーミスもいい加減な事を書くので殆ど信用はしていませんけど、
      働きたくないなどとは言っていられない立場で、バリバリ働け~。

      坂本龍一さん、亡くなりましたね。

  2. マグノリア より:

    おはようございます。
    おっしゃるように依頼ありきの観戦だったと思います。
    先日マスコミでは車の乗り降りの際の報道の条件が厳しいみたいなことを言っていましたが、別に不思議には感じませんし、一般人への報道内容として必要な事柄とは思いませんでした。
    逆に天皇家の方がもっと厳しい条件を提示しているでしょう、写真の撮り直しをするくらいですから。
    眞子さんは気品を備えた威厳がありましたが、佳子内親王はかわいらしさと親しみを感じます。
    おそらく秋篠宮家では、目上の人への尊敬や人前での所作教育がとても厳しかったと推測いたします。

    大会に参加した選手や観客は本当にうれしかったでしょう。

    • mayu より:

      マグノリアさん

      秋篠宮ご一家はただでさえ公務、鑑賞依頼が多い、特に佳子さまは
      人気なので自分から鑑賞したいとは言いませんね、依頼されての鑑賞でしょう。

      何かとケチをつけたいマスゴミですが、天皇家の鑑賞では愛子さまが
      よく写らなかったとかで、写真撮り直し。それを美談に仕立て上げて
      芸能人ならまだしも・・・と思いました。

      佳子さまに鑑賞して頂いてこうしてニュースとして報道されて
      関係者も嬉しかったでしょう。

  3. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こんばんは。
    更新有難うございます。

    mayuさんの仰る様に、ツイードのワンピースって珍しいですね。
    佳子さま、とても良く似合ってます!
    (スタイル良くないと着れないです…(^^;))

    今の髪型にしたらイヤリングが映える様になったと思います。
    イヤリング、どんなのかなとお出ましの度に楽しみになって来ました。

    • mayu より:

      白雪山羊さん、おはようございます。

      ツイードのワンピースは珍しいですよね。
      ラメ入りで綺麗ですが、ジャケットより着こなしが難しいのですが
      佳子さまは身長も高くスタイルが良いのでお似合いになります。

      私もロングヘアーより今のセミロングの方が佳子さまに
      似合っているし、毎回イヤリングが楽しみです。
      大きい画面が無くて、詳細分かりませんが丸いイヤリングですね。

タイトルとURLをコピーしました