皇室ブログみたいですが・悠仁さまの運動会

母譲りの皇室好きで、part1でも皇室ブログみたいに書いてきましたが
part2になっても同じです(笑)

王室では、特にスウェーデン王室とルクセンブルグ公室が好きです。

ということで
5月21日お茶の水女子大学付属小学校の運動会。

小学4年の悠仁さまは21日午前10時ごろ、4人一組で棒を持って走り、
3チームでタイムを競う競技に参加されました。
21日の運動会に向けて練習を重ねたという悠仁さまは、
仲間と息を合わせて棒を運び、トップでバトンを渡されました。

運動会には紀子さまと眞子さまも訪れ
笑顔で拍手を送りながら応援されていました。
——————-(*^^)

悠仁0 悠仁2 p悠仁さま1

なんだかとっても久しぶりに悠仁さまを拝見したような気がします。
もう4年生になったとは、早いものです。

何年か前の運動会ではわざわざビリになったと書いている週刊誌もありましたが
子供は日々変化し成長するもので、動画を見て悠仁様とっても元気に
運動会の競技に参加されている様子。運動神経も良さそうですし
悠仁様、大きくなりましたねぇ~!
すっかり少年の顔になってどことなくお父様の秋篠宮殿下に
似ているところがあるように見えるのですが。

昔の言葉では「醤油顔」のスッキリ系の部類のようです。
濃い系の顔が「ソース顔」で映画「テルマエ・ロマエ」に
出演した阿部寛、他が濃い顔になります(悠仁さまに関係ないけど)
今時はソースより醤油の方が人気があるのでは?

顔はともかく、元気に成長している様子を拝見できて嬉しいです。

お父様は公務のようで、紀子様と姉の眞子様が参観されたようす。
一般の方に混じって応援したのでしょう。
イタリアから帰国してまだ日も浅いのにご両親多忙ですね(+_+)

悠仁さま4
鑑賞公務に忙しい、他は公務依頼も少ないのか
ほとんどプータロー生活のご両親をお持ちの
従姉妹の愛子様は
学習院女子中等科3年生の修学旅行で、広島、兵庫、岡山
香川の各県を訪れ広島平和記念公園、平和記念資料館や原爆死没者慰霊碑を見学し
戦争の悲惨さと平和の尊さを改めて学んだそうです。

ブータン皇太子

ブータンのツェリン・ヤンドン・ワンチュク前国王妃と現国王の妹、
デチェン・ヤンゾン・ワンチュクさんを出迎えられる皇太子さま
19日、東京・元赤坂の東宮御所
お出迎えしたようで、お出迎えされた立場のような写真でした。



タイトルとURLをコピーしました