皇室にこれといった動きがないので一昨日の続編のようなものを書きます。
去年の夏から12月まで次から次へと出来た一連の秋篠宮家批判と上皇后批判を
展開している雨後の筍のごとく出来た皇室ブログですが、コメントには
愛子さまを天皇にと言いつつ、究極の目的は皇室の消滅で、それに向かって、
世論を誘導しているような気がする、このブログ主たちの究極の目的はなにか、
他にも何か組織が動いているのでは?等々思っているのではないかと思います。

が、私は単純に彼らの「ビジネス・お仕事」だと思います。
彼らのブログは滅多に見ないのですが、ツイッターはたま~に見ます。
ブログの記事など毎度似たり寄ったりでタイトルだけ読むと内容まで
読まなくてもいいし、読む必要もないと思っていました。
それよりも彼らのツイッターをサラーーッと見る方が面白いと思ったのでした。
ちょっとした言葉にそれなりの彼らの悩みが現れていたりしてね。

一昨日だったかな、たまたまカツトシ氏のツイッターを覗いたら
ニコニコ動画で放送配信と書かれていたのでいってみました(笑)

ニコ動には動画もなにもアップしていないけど登録しているのですぐ見られました。
配信してからかなり時間が経っていたと思います。100人以上見る聞く人がいました。
ニコ動はコメントが横に流れるので、それを見ながら頬杖付きながら聞いていました。
今、思えば殆ど後半から聞いたのかもしれません。
若い人の話には付いて行けないので退屈でそろそろ見るのを止めようと思った時に
カツトシ氏がボスの話をし始めました。
コメントには「ボスて誰」「ボスとコラボで放送して」などが流れていきます。
そのうち、「ろだん」「ボスってろだんでしょ」「論壇netのろだん」
このようなコメントが流れて行き「ボスを紹介して」のようなコメントが流れ
論壇ネットで見た「三神ユカ(漢字忘れた)で書いてもいいぞ」のような文字が流れる。
「いや、ボスは口が堅い人しか取らない、それでダメだった人が多かった」とカツトシ氏。
いや~そこまで言うあんたの方が口が軽いんじゃないか?と思った。
そのボスのことで最後には「菊の紋ニュース」のコメントも流れて行き・・・
おおっ、どこまで喋るんだろ、と思ったらこれで終了でした。

では今まで書いてきた「カツトシ」とは誰か。

ゆるふわ入りかったん(*≧∀≦)ノ☆・゚@KATSUNAMAがツイッターのアカウント
と呼ぶのでしょうか? ブログも紹介されていました。

以下は反論壇ネット氏のnotで論壇netから菊の紋ニュースのライターであると、
ツイッターにあげた自撮り画像をアップしていました。(苦笑)
https://note.com/hanrondannet/n/naa3baf3f80d2?creator_urlname=hanrondannet

この人は政治活動のためカンパとして、カタカナで名前と銀行名まで
披露しています。スマホでは分かりませんがパソコンだと右上に表示されている。

超個人的美学2~このブログは
「超個人的美学と題するブログ」ではありません
https://ameblo.jp/kattann2525/より

あまりも言論がアホくさくて幼稚なので自分は自分のビジネスをやります
今の自分のボスは(少なくとも自分の知る限りでは)相当な知性の持ち主
だと思うけども、一旦ビジネスが軌道に乗って以降は、一切の政治的論争
から手を引いてしまった。時間と労力の無駄と思ったのか、そもそも最初
から大して興味がなかったのか、あまりの馬鹿馬鹿しさにうんざりして
フェードアウトしたのか?理由は分からない。
中略
P.S. 結局、ヴィトンのリュック買いました。アホくさい論争に精を出す
より自分には、やっぱりビジネスとショッピングの方が向いてるみたいです。
記事引用 https://ameblo.jp/kattann2525/entry-12563794024.html

このようにビジネスと書いています。
論壇netの後に作った菊の紋ニュースの運営者、執筆者情報を見てください。
全員本名ではないでしょ。カツトシ氏の名前も偽名で載っていると思われます。
そしてノンフィクションライター、留学生、ウェブライターを覗いて、
元毎日新聞社会部記者、元週刊誌記者、皇室関連記事担当、元女性週刊誌記者で
今はフリーの記者だそうです。こんなプロフィール本気にする人いないでしょ。

ろだん氏は百田尚樹関連のブログをしていたのが、たまたまなのか?
玉手箱と知り合いだったのか?小室Kのことを投稿してからアクセス数が増えたのでしょう。

去年のいつ頃からかGoogleもアドセンスを自動広告にした為、勝手に広告が増えています。
コメント欄も200、300ものコメントが付けば広告もどんどん増えて行く。
匿名でのコメントも承認していたのはそのせいで、ほぼヤフコメ、2ちゃんねる状態。
収拾がつかなくなったのか、よくわからないうちに閉鎖し、菊の紋ニュースが
変わりにできました。 しかし、ライターを雇って生活をするとなると
月に100万円くらいは収益が欲しいでしょう。
折しもGoogleアドセンスは単価も低くなり(私と、はてな読者だけかな?)
菊の紋ニュースだけでは駄目で、次から次へとブログを増やして行ったのだと思います。
Googleアドセンスだけでなく、A8.net、Amazonアソシエイトと他にも広告を貼っているようです。
これはプライバシーポリシーを見るとわかります。

毎日、毎日、1日に4つも記事を書いて、他にも数個ブログを作って
毎日人を雇って記事を書いて、ビジネス・仕事でなきゃ、やってられません。

彼らが仕事をしながらブログをやっているのか、ブログで生活をしているのか
それもわかりませんが、複数ブログを持って毎日あれだけ記事を書いて編集、
コメントを読んだりするには片手間ではできないとは思います。

なにより彼らに皇室に対する愛着を感じますか?私は感じません。

私もこのブログに広告を貼っていることで、金儲けだのなんだのと書かれましたが
金儲けでやってるのならブログを休んだりしません。
それこそ毎日、2つ3つ、炎上するような記事を書かないと無理。
自動広告になる前は広告も少なくしていたし、タイトルを変えて再出発してからは
本当に小遣い程度、無いより有った方が良い、そんなものです。

彼らは「ビジネス・お仕事」で、ああいうブログを量産しているのだと、これは私の考えで、
裏工作だとか愛子さまを天皇にしたい組織があるとか、そういうことまでは分かりません。

そういうことで、私はスマホを持っていないので菊の紋が出ようが分からないので
特に気にはしていませんでした。

そして100%とは言いません、80%脅迫コメントの「こまおくり」はカツトシ氏と思われる。