トランプ大統領夫妻訪日 27日天皇陛下と会見 晩餐会 楽しみですねぇ*秋篠宮ご夫妻と悠仁さま上皇と夕食

秋篠宮ご夫妻と悠仁さまの画像がこれ一枚しか見つけられないんです。
映像も無いんです。眞子さま、佳子さまの出席は無しでした。
高貴高齢コンビも引退してみたら、時間が有り余って暇で
これからも度々、孫の顔が見たい~と呼び出しするかも。(苦笑)
かといって引っ越し作業にはあまり動きたくなさそうな高貴高齢コンビです。

トランプ大統領とメラニア夫人が国賓で訪日しました。
テレビでも見ましたが、メラニア夫人はカッコいいですねぇ。
天気が良くて日差しが強かったのか、サングラスをしていました。
黒目と違って白人の目は太陽が眩しくて目を開けていられない時があるそうです。
だからサングラスをかけるんだとか。
爽やかなワンピースも素敵で、訪日中のメラニア夫人のファッション、
勿論、今回は晩餐会もあるので女性皇族方のファッション、
27日に新天皇皇后と会見、4人勢揃いと、トランプ夫妻のお陰で
皇室関連の楽しみが出来ました(笑)

秋篠宮ご夫妻と悠仁さま、上皇ご夫妻と昼食

秋篠宮ご夫妻と長男の悠仁さまは25日、上皇ご夫妻と昼食をともにするため、
住まいの皇居・吹上仙洞(せんとう)御所を訪ねられた。
秋篠宮ご夫妻らは正午前、車で乾門から皇居に入られた。
今月11日には、天皇、皇后両陛下と長女の愛子さまも吹上仙洞御所を訪れ、
上皇ご夫妻と夕食をともにされている。


トランプ米大統領とメラニア夫人国賓で訪日、27日皇居で会見と晩餐会

トランプ米大統領は23日、予定している訪日について、
「200年以上の中で最大のイベントに、世界中の国の中で唯一主賓として招かれた」
と述べ、譲位に伴う皇位継承が行われた時期の訪日の意義を強調し、天皇陛下との会見
に期待を示した。ホワイトハウスで記者団に語った。
トランプ氏は25~28日、国賓として訪日。天皇、皇后両陛下が即位後初めて会見される
外国要人となる。
トランプ氏は「天皇に関わるとても大切なことで、200年以上なかったことだ」と述べた。
天皇の譲位が江戸時代の光格天皇以来202年ぶりとなることが念頭にあるとみられる。
また、トランプ氏は「日本、安倍晋三首相と非常にうまくいっている」と語った。
産経新聞





コメント

  1. ドラ吉 より:

    現代日本では呪術、妖術なんて死語かも知れませんが、インド、東南アジア、アフリカ諸国等々では現在でも広く信仰され、使われていると信じられています。
    love magic といって相手が自分のことを好きになるよう仕向けるものもあるようです。まさかとは思いますが、アレがこのような呪術(黒魔術)を駆使している可能性もあるかも分かりません。
    まともな人間を相手にしているのではないということを念頭に置いた方が良さそうです。

    • mayu より:

      ドラ吉さん

      なんとコメントして良いかわかりません。
      非常識で身の丈を知らない、とんでもない男に目をつけられ
      洗脳されているのではと思います。

  2. メープル より:

    まゆさん、こんにちは。今日の皇室行事が楽しみですね。少し心配でもありますが・・。雅子様には今日1日なんとか頑張ってほしいです。

    秋篠宮家の車の席順なのですが、実は私もゆきんこさんと同じように感じたんです。悠仁さまはまだ未成年だし、どうして妃殿下の紀子様が後ろなんだろうと。

    安全という意味もあるかもしれませんし、まだ未成年とは言え、皇位継承第2位のお立場は上座に座る立場なのか。うーん。そう言うことなんでしょうね。きっと。

    でも紀子様が後ろだとなんだかお気の毒に思えたんですよね・・・。最近お辛いことが多すぎるようですし。もう本当にどうなってるんでしょう。

    • mayu より:

      メープルさん

      雅子さま、歓迎行事、会見と無事にこなしていますね。
      今までの体調の波は何だったのか?と思うほどです。

      紀子さまの座席はワゴン車で移動の時は、今までも
      後部座席でしたが、なぜ今になって気の毒と思われるのかと。
      悠仁さまを後部座席に座らせたら、また批判されるんじゃないでしょうか。
      なにをやっても批判されてお気の毒です。

      • メープル より:

        今までもそうだったのですね。そう言われてみればそうでした。

        ここのところのバッシングで、紀子様がお気の毒と思っているので何を見てもそう思ってしまうのかもしれません・・・。

  3. 餃子大好き より:

    mayuさん、こんばんは

    秋篠宮さま親子の画像、お疲れのご様子の紀子さま以上に、
    何か生気のないような表情に見える悠仁さまが心配です。
    お二方とも、お茶中侵入刃物事件のダメージが大きいのでは?

    当日悠仁さまは出席だったか欠席あるいは早退だったか、
    長野にはスキーに行かれたのか自然観察に行かれたのか、
    お一人だったか紀子さまとご一緒だったか、
    宮内庁と秋篠宮さまご一家が事件を知ったのはいつなのか、
    長谷川某は単独犯なのかお茶中に内通者がいるのか・・・
    週刊朝日の紀子さまご友人の証言を見ても、疑問は多々あります。

    でも、事件の糾明以上に大切なのは、
    悠仁さまとお茶中の生徒の安全を守りながら、
    なおかつ悠仁さまにふさわしい帝王教育を授けること。
    眞子さま佳子さまを除くお三方で昼食会に招かれたのは、
    上皇ご夫妻から悠仁さまの教育についてご助言があったからと、私は推察します。

    上皇ご夫妻には、後日眞子さま佳子さまのお二人を呼び出して、
    「内親王の結婚と生活はどうあるべきか」について、
    たっぷりとお説教していただきたく存じます。
    皇室外交を担う以前に、内親王として国民の尊敬を得ることが大切です。

    • mayu より:

      餃子大好きさん

      秋篠宮ご夫妻は心労が大きいでしょう。
      とにかく小室Kと眞子さまの件が解決しない限り批判は続き、
      本当に眞子さまもやっかいな男と知り合いました。

      悠仁さまのことは、週刊誌によって違うことが書かれているので
      さっぱり分かりません。
      真実を宮内庁か警察が発表しない限り、私に分かるはずもないですよね。

      今夜の晩餐会にも眞子さまは出席するでしょう。
      眞子さまを見たくないという方もいてブログもやりにくくなってきました。

  4. シロガネ より:

    mayuさん、記事の更新ありがとうございます。この土日は、大変な暑さでした。まさか梅雨に入る前にこんな夏のような暑さになるとは……今週まだ気温が高い日が続くようですので、御体調を崩されない様、十分御気を付けてください。シロガネも、この暑さには参りましたが水分補給と体調管理に気を配って明日からの仕事に当たります。さて、吹上仙洞御所に、皇嗣両殿下と若宮殿下が参内されましたが、御三方の御席順は、こちらが本当に正しいです。ある種の人々は、男である皇嗣殿下と若宮殿下が前の御席で、妃殿下が後ろの御席に座られるのは、気に食わないでしょけど…。将来天皇に御成りになられる御二人の、妃殿下の姿勢でしょう。御聡明な方だとつくづくおもいます。昨日、トランプ大統領夫妻が令和初の国賓として来日。今までないくらいの話題になっています。話題、存在感抜群の大統領ですが好きな人と嫌いな人と分かれていますが、シロガネは、好きです。ただ自分の会社などにいるのは正直、困る感じですけど。マジで異色の大統領ですねぇ。明日は、いよいよ皇室関連の行事があります。特に、宮中晩餐会で皇后様始め、皆様方がどんな御衣装を御召しになられるか、楽しみです。洋装か和装か、多分洋装になるのでは、ないかと思います。皇后様もそちらのほうが、御楽でしょう。何よりきちんと御出ましになられるのが大切ですし。本当に明日が楽しみです。ただ天皇陛下とトランプ大統領の身長差が御二人が並んでいかほどの差になるか、シロガネも、人の事なんて言えないというのに、気になります。

    • mayu より:

      シロガネさん

      一気に真夏がきたようで体調気を付けなければですね。
      秋篠宮家がワゴン車の座席がそんなに問題なのかなぁ~と思いました。
      後部座席に秋篠宮殿下が1人ならまだしも、秋篠宮殿下と悠仁さまが
      真ん中の席で良いんじゃないか。
      悠仁さまを後部座席にして、秋篠宮殿下の隣に紀子さまが座ったら
      また批判されるんじゃないですか。
      逐一批判されている現在、無難な座り方だと思います。

      本日、無事に歓迎式典と会見を終えました。
      身長差は仕方ないですねぇ、トランプはかなり大きいですから
      175㎝の安倍総理だと身長差は全く気にならず。
      178㎝の秋篠宮殿下なら見た目はバッチリでしたが、こればかりは
      どうしようもないことでした。

  5. イリス より:

    mayuさん、記事アップありがとうございますm(__)m

    紀子さま、本当にお疲れですね。こんな時にお食事会は欠席したくなりますが…角が立ってはいけませんし、お辛いお立場ですね(T_T)
    どこかの記事で読んだのですが、「秋篠宮ご一家が批判を和らげていくためには、やはり真摯にご公務に励まれるしかない、その点でご一家の皆さまもお考えが一致されている」…のような内容でした。佳子さまの初の海外ご訪問予定は、(もしかして秋から大学院留学をされるのでは…と危惧されていた中で)明るいニュースだそうです。
    KKのことを何とかなさらず、ご公務で批判を止めようとなさるのは、やはり違いますよね…(-_-;)国民は納得しません。
    眞子さまの携帯をひとまず取り上げるのは、ここまで洗脳が重症ですから、荒療治ですが、私もアリだと思います。
    パソコンは、ご公務の遂行や大学院の論文で使うからとか何とか理由を付けられますから、攻防戦が凄そうですね(-_-;)

    メラニアさんは元モデルさんだけあって、さすがのセレクトや着こなしに、スタイリストさんも腕の見せ場が少ないかもしれませんね。
    晩餐会は女性の皆様のお召し物が、とても楽しみです(^-^)

    • mayu より:

      イリスさん

      真摯に公務に励んでも無理でしょ。
      秋篠宮ご一家が出てきただけで批判、批判。
      その前にやることがあるだろう、ですから。

      当然、やることがあるんです。
      通信手段を絶つ、これはかなり良いです。
      小室にとっても眞子さまと連絡が取れないのは大きなダメージになります。
      パソコンもテキストだけならネットに繋げなくても使えるので
      Wi-Fi、ルーター、モデム、ネット回線を断つのがいいです。

      2ヶ月くらいカウセリングをつけて、ネット環境の無いところで
      生活をするとかなり洗脳が解けるのでは?と思うのですが。
      その間は公務する必要はないし、しなくても良いですから。

      何事も無かったように、シレーっと公務に出て来られるのが
      嫌なんですよね。明日の晩餐会にも出てくるでしょうし。

  6. ラミリー より:

    mayuさん、こんばんは。次代とその次の方々のニュースなのに、小室のせいで、話がそちらに流れますね。kの存在は、百害あって一利無し。本当に恋愛を超えた洗脳ならば、専門家にも頼るべきだし、スマホは、取り上げるべきで、海外などへ出すべきではないですね。正直申し上げて、しばらくは、眞子さまの公務も、見たくありません。
    おやすみなさい。

    • mayu より:

      ラミリーさん

      お怒りごもっともです。
      ヤフーもいちいち秋篠宮家をニュースにしなければ良いのに。
      ネットの読売新聞で見られるんだから。
      ヤフコメには記事と関係なく、小室と眞子さまのことが書かれます。

  7. C63S より:

    ゆきんこ様

    >グダグダが多い今は、殿下が運転席の後ろ、隣が妃殿下、後列が悠仁さまという正統のほうがよいかもしれません。
    (「これで文句のつけようがないっしょ!!」)

    グダグダが多かろうが何だろうが正統は秋篠宮殿下と悠仁殿下が2列目で妃殿下や内親王は3列目です。
    これで文句をつけるほうがおかしいですし何で間違ったことを主張してる側に配慮しなければならないんですか?
    悠仁殿下を3列目に追いやることは天皇家とやってることがほぼ同じになり下がります。

    • mayu より:

      C63Sさん

      ゆきんこさんも、あまりの秋篠宮家批判に新天皇家と同じにしたら
      文句ないだろう、のような憤りで書かれたのでは?と推察しました。

      正統な乗り方は秋篠宮家なのですが、なにしろなにをしても
      批判されてしまうんです。
      もう、眞子さまにはいい加減目を覚まして欲しいし
      覚まさせてやらないと、皇室がグダグダになってしまいます。

  8. 白雪山羊 より:

    mayuさん、記事更新ありがとうございます。

    いよいよ明日ですよね。
    何と言うか、無事に終わる様に願っています(^^;

    吹上仙洞御所に向かう写真を見て、特に紀子さまが大変お疲れの様に見えました。
    失礼ながら
    「食事の時間、楽しく過ごせたのかな。味したのかな…」と思ってしまう(汗)。

    後日、食事の時間がどうだとか、会話の内容など
    雑誌が書きそうな予感がします。
    気の休まる時もなさそうで心配です。
    唯一良かったのは座席の位置ですかね。

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      今日のトランプ大統領はご機嫌が良かったですね。
      私は久しぶりに大相撲をテレビで観ましたが
      米国大統領杯はさすが~立派でした(^^)

      明日も恙なく終わるこを願ってます(笑)

      うーーん、秋篠宮殿下も紀子さまも頭の痛い問題を抱えているので
      心労いかばかりかと。スッポン小室がここまで手強いとは・・・
      皇室利用してズーズーしい、ふてぶてしいです。

  9. 静御前 より:

    水玉さんの意見に賛成です。
    スマホを取り上げる。
    優秀な精神科医に治療してもらう。
    しばらく公務はお休みして、静かな環境下で過ごさせる。
    一刻も早く、小室圭との連絡が出来ないようにすることから始めてほしいです。
    眞子様も内心はかなり悩んでいると思います。
    あんなに短期間で太ってしまうのは、かなりのストレスがあるからです。
    小室圭と破談になれば、秋篠宮家への風当たりも弱まっていくと思います。
    上皇夫妻の力を使えば、破談にすることは可能なのでは。
    宮内庁は全くアテにはできない状態ですから、上皇夫妻がこういう時こそ動いてほしいです。

    • mayu より:

      静御前さん

      宮内庁は無能、国民の声もまともに聞いてくれません。
      電話をしても、「宮内庁苦情係り」と話をしている感じです。

      実は、眞子さまの公務をブログに書くのも億劫な時があります。
      なので今回のように特に感想も書かない、書けない状態です。

      連絡手段を断つ。小室Kにはこれが一番、ダメージが大きいはず。
      自分から辞退させるには、眞子さまの気持ちが小室から離れたと
      認識させること、あとは仕方ないのでお金で解決でしょうか。
      眞子さまも専門医にかかる、カウセリングを受けるのが良いです。

  10. ゆきんこ より:

    この一家は決して殿下は荷物席にお座りにならないですね。
    当然ですが。

    でも、グダグダが多い今は、殿下が運転席の後ろ、隣が妃殿下、後列が悠仁さまという正統のほうがよいかもしれません。
    (「これで文句のつけようがないっしょ!!」)。

    お食事って大膳のお食事だったのでしょうか?
    大膳は第一係が和食、以下、洋食、和菓子、洋菓子、
    第五係が東宮担当だったのですが、今は第五が上皇担当だと予想してます。

    • mayu より:

      ゆきんこさん

      上でC63Sさんがコメントしてくださったように
      秋篠宮殿下が後部座席、あるいは悠仁さまが後部座席は
      有り得ないことで、天皇家が異常なのです。
      同じことをしたら、秋篠宮家は更に批判されると思います。
      ただでさえ、小室圭と眞子さまのことで批判されていますから。
      食事は・・何を食べたか、わかりません。

      • ゆきんこ より:

        なるほど、悠仁さまが荷物席もあり得ないということですね。

        紛らわしい表現でしたが、

        「殿下が運転席の後」というのは、荷物席ではなく、
        いわゆる上座、、運転手の後ろ、悠仁さまが座ってらした席のことですが。

        • mayu より:

          寝ようとしたけど、ゆきんこさんにレスしてから寝ます。

          確かにワゴン車の上座は運転手の後ろなのですが、
          秋篠宮家のワゴン車は自動のスライドドアじゃないですか?
          車のことは詳しくないのですが・・・
          子供のうちは安全面から上席に乗せているのでは?
          悠仁さまがもう少し大きくなったら上席に秋篠宮殿下が
          乗れば良いのですが。

          新天皇家も本来は上席に天皇、ドア席に雅子さま。
          後部座席に愛子さま、がお座りになるのが良いです。

  11. 水玉 より:

    紀子さまの表情がとてもお疲れです。
    悠仁さまにもいつまでもこのような状況は良くないでしょう。
    秋篠宮さまも眞子のスマホ取り上げられないなら、宮内庁と組んで眞子の携帯料金の支払いストップさせたらいいと思います。
    小室に毎日洗脳されているのですから。
    小室の好きなように皇室利用されてこのまま放置させていいんでしょうか。
    眞子さまもいい加減公務している場合じゃないです。
    まるでカルト教信者のように洗脳されているのだから、まともな思考じゃないです。
    早く宮内庁病院入院させるべきです。
    応援する佳子さまも事が分かってなさ過ぎます。
    宮内庁ももっと危機感を持つべきだと思います。

    メラニアさんのワンピース素敵ですね。
    日本人ではなかなか着こなせません。

    • mayu より:

      水玉さん

      スマホ、パソコン、通信手段を断つのは良いと思います。
      洗脳を解くのにカウンセラーも必要だし、今のままでは
      ダラダラと引き延ばされるだけ。

      おそらく、眞子さまが小室圭を秋篠宮邸に連れて行った時、
      言葉のマジックで大人全員、洗脳された可能性も高いのでは。
      普通に考えて父親自殺報道で、身辺調査依頼するでしょうに
      それもやらず、秋篠宮殿下は断っている。
      ようやく金銭トラブルで親達は目が覚めたが、姉妹はまだ
      、特に眞子さまは洗脳が解けない状態が続いているんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました