皇室不要論者が書いた秋篠宮家批判記事 マスコミは秋篠宮家をどうしたいのか?

皇室

パソコンを立ち上げるとヤフーニュースが出てくるように設定しているので、一般的なニュースが目に入るのは良いとして、数年前から皇室関連の週刊誌記事が頻繁に載るようになった。今日は上位に現代ビジネス(週刊現代)の「秋篠宮家」からキャリア官僚が次々と逃げ出している。

全文は以下のURLで読めます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4a31d17326f82df4ef4a1a863077dd43847d8b7

悠仁さまの誕生日動画での秋篠宮殿下と悠仁さまが、どことなく緊張して見える。警察庁長官官房付から出向していた石川光泰宮務官が、今年1月24日付で依願免職。原因は紀子さまの逆鱗に触れたから。紀子さまの装いに関する質問の受け答えに問題があった。また出てくるのは「ご難場」で苛烈な職場環境。秋篠宮殿下が昨年10月22日 賢所大前の儀で傘を投げ出した「傘投げつけ事件」。とにかく、動画で検証しても「傘投げつけ事件」など無かったことを蒸し返して書き、8ヵ月も前の依願免職まで紀子さまの装いに関して逆鱗と書く。

来年には高校受験を控え、筑波大附属、東京農業大学第一、渋谷教育学園渋谷など進学先候補がいくつか取りざたされているが・・・これについては、渋谷教育学園渋谷に高校受験は無い、ちゃんと取材しているのか、とのヤフコメもあったり、一体マスコミは秋篠宮家をどうしたいのでしょうか。どうしたら、マスコミ関係者、あなた方の思い通りになるのでしょうか。

眞子さまが小室Kと破談宣言する。 ご難場と言われないように、天皇家と同じように緩々な公務にして、余計な事はせず職員の仕事は暇を持て余す程度にする。帝王教育を受けたと言われる、天皇陛下のように家庭第一、マイホーム主義にする。悠仁さまは無難に学習院に進学。 愛子天皇賛成が多いから、次は愛子天皇にする。

「立皇嗣の礼」反対、いずれは皇室制度廃止、皇室不要論者が書いた記事でしょうが、週刊誌を買って読むのと違い、嘘記事が多い週刊誌記事をヤフーニュースに堂々と載せて多くの人に読ませて、ヤフコメで秋篠宮家批判させるとは姑息なことをするものです。



コメント

  1. ミラージュ より:

    mayuさん、お身体が不調なのに返信頂きありがとうございました。
    私も2年位50肩で未だに左腕は後ろに回した時に肩甲骨まで届きません。
    今は痛みもなくなりましたのでリハビリには行かずに気長に直すつもりでいます。
    mayuさんは痛みやだるさでPC打つのもお辛いようですからどうぞ無理をなさいませんように。筋力がつくような運動もなさって下さいね。

    秋篠宮殿下は天皇(平成の)のスポークスマンと言われていました。
    明仁天皇はご自分の思いを秋篠宮殿下に託して世に発信していたのではないかと思っています。
    長男は役にたたないと践んでか或いは守る為かは分かりませんが。
    何にしても秋篠宮殿下は元々のご気性もあって、よきにはからえ体質でない処が宮内庁としっくり行かないのかしら?と感じます。

    • mayu より:

      ミラージュさん

      今週に入って急に涼しくなってから痛みが出るようになりました。
      他に昨日、ワードを使って町内会の案内を作ったのも痛くなった原因でした。

      ロキソニン湿布を後ろの首と肩から腕に貼ると、かなり楽になります。
      リハビリは痛みが強い時は休んでいます。返って痛くなりそうです(苦笑)
      私の右腕は後ろに捻ると激痛で、服を着るのが大変な時、うっかり腕を
      後にして激痛、こんな感じが多いですねぇ。

      秋篠宮殿下に言わせている感は大いにありました。
      「天皇陛下の定年制」「大嘗祭の小規模化」は秋篠宮殿下が仰っていました。

      官邸、宮内庁の批判の矢面に立っていたのに、更に小室Kで批判されることに。

  2. mayu より:

    こんばんは、承認する時にコメントを読ませて頂いています。

    今日は午前中から部長と我が家で町内会行事の打ち合わせ、
    その後はWordでお知らせを作ったりしていました。

    今、やーっとタイピングしています。
    右腕から下がチカラが入らなくて、だるくて重くてピリピリ痛みます。

    コメ返しは明日、症状が良い時の予定をしています。

    すみません、腕がだるいのでこれで失礼します。

  3. ミラージュ より:

    現代には今上夫妻ファンの記者がいて、上皇夫妻・秋篠宮夫妻アンチ丸だし。
    文春も新潮も平成の皇太子夫妻に対してはまともに批判していましたよね。
    で、紀子さまですが、美智子様並絶賛は望まないけれど、良い記事を書かれていましたか?
    私は殆ど記憶にありません。
    非難は出来ないかわりにそこはかとなく嫌味ばかり書かれてました。
    思い起こせば、秋篠宮様は幼少の頃から結婚まで好意的に書かれたことはあまり無かったように思います。
    今でも批判される、昭和天皇喪中の内定会見。
    皇族の決りではOKであっても一般的には1年なのに無理矢理発表、結婚させた。
    これは、上皇后が筆頭宮家を常陸宮家にしたくなかったからだとの噂があり、その通りではないかと感じます。
    秋篠宮ご夫妻は絶対に抗えない糸にがんじがらめにされていらっしゃるようにも見えます。
    それでもなんでも、お二人の人間性が誰が見ても素晴らしいのであればここまで非難されることはないのではないか、とも感じます。
    傘投げ事件も捏造であればご夫妻が訂正指示をしなくても宮内庁が訂正要求をしそうな気もします。
    一説によると今見れる動画とは別に、確かに投げている動画があったそうです。
    秋篠宮様による宮内庁批判発言もありましたし、宮内庁とコミニュケーションがとれていないのは事実でしょう。
    眞子さま結婚問題だけが秋篠宮家非難の元ではなく、元々燻っていたのではないかと。
    宮内庁役人をひれ伏せさせられる大人(たいじん)であって欲しいと切に願います。
    お兄様のように担ぐには⚪⚪が良い。は、今更無理ですからね。

    以前文春オンラインに、今上夫妻礼讃記事は謂わば御祝儀記事。
    いつまで続くか、、、
    とありました。
    今現在はコロナ禍のおかげであのご夫妻はかな~り助けられています。
    この事態が収束し平常に戻った暁に真価が問われ、皇后の選り好み公務が非難再開となるかもしれません。
    その時までには眞子さま結婚問題を解決して悠仁様の進学も誰もが納得出来るような高校を撰ばれていらっしゃれば評判もV字回復するかもしれません。
    よた記事ばかり流しているマスメディアには鉄髄が下されて欲しいと思います。
    長々と失礼しました。

    mayuさん、昨夜の返信ありがとうございました。

    • mayu より:

      ミラージュさん

      昨日、ミラージュさんのコメントを読んで皇族の質の低下を感じましたが、
      秋篠宮ご夫妻は聖人君主では無い、皇族ではあっても私と同じように
      夫婦喧嘩もするだろうし、ムカつく時もあるだろう、機嫌の悪い時もあるだろう、
      あまり秋篠宮ご夫妻を美化して見るのも危ないだろうと思ってます。

      ここの所皇室ネタも少ないので、このブログのコメント欄を見て嘘記事でっち上げ
      秋篠宮家批判に一生懸命な某ブログが、また批判するかもしれません。
      確かに傘を投げている動画があった、秋篠宮殿下は傲慢だ、職員を見下しているなど。

      今、公務も極端に少なくなっているので、秋篠宮殿下には是非!
      ネットでどのように自分たちが書かれているのか、エゴサーチして貰いたいです。

      すみません、また腕がだるくなってきたので、これでコメ返しは失礼します。

  4. イリス より:

    mayuさん、記事アップありがとうございます!

    民衆というのは、気まぐれで移り気です。インパクトのある、断定口調で人々を煽るマスコミのような影響力のあるツールを持つものに、どうしても引っ張られてしまう人が多いですよね。
    だからこそ事実や真実を伝える責任と使命があるはずなのですが、売れるかどうか、お金になるかどうかしかなくなって、事実確認もしようがないものまでいい加減な記事を書いて…ここまで堕ちてしまうとは、本当に情けないですよね。雅子さま、愛子さま爆ageも然りです(ーー;)

    私も紀子さまをダウンさせるのが、暗に目的化しているような気が…。坊主憎けりゃ…ではありませんが、秋篠宮ご一家、ことに紀子さまの精神的ダメージを狙っているような印象です。
    眞子さまのお気持ちひとつなのに頑なすぎて、周りの動きようがないのか、皆さまご自分が嫌われたくない、良い人でありたい、という保身のお気持ちが強いのか…。本当にイギリス王室の見事な早期解決・収めぶりを思うと、何とグダグダな…と思います。

    コムロ氏のような人間が皇室の縁者になるなら、世も末です。この留学が破談の見返り条件だったと思いたいです(><)

    • mayu より:

      イリスさん

      「ペンは剣よりも強し」を実感しています。

      例え嘘、2の物を10に盛った作り話、かすり傷を大怪我だと
      書いても読んだ人達が本気にすれば、それでもう終わりです。

      そして、今は秋篠宮家に対しては私のような者がブログで書いて
      抵抗、反論しても読む人が少ないので、負けてしまうんです。

      秋篠宮家の落ち度は何度も書いてきました。

      身元調査をしなかったこと、秋篠宮殿下が英断をくだせないこと、
      これらは私もイラっとしています。

      今週の週刊文春に美智子さまも可愛い初孫の眞子さまを心配している、
      と書いていましたが、上皇夫妻は自己中心、2人が良ければ良い人達だと
      つくづく思い知らされます。
      退位前の一仕事として、裁可取り消し、天皇家の長として仕事をすべきでした。

  5. nono より:

    mayuさん、皆様こんにちは!
    マスコミの操作って、今思えば平成の中ごろまでは有効に効いていた気もしますが、後半から令和になって、SNSの発達とか、利用者の増加もあり、マスコミの誘導操作はもう効かないのでしょうね。
    テレビ、特に昼と夕方のワイドショーを見なくなり、ニュースもヤフーやLINEニュースの見出しを見てから選んでみるようになると、不思議と報道が歪曲してるのが見えてくるようになりました。
    秋篠宮家の場合、K氏記事には信憑性あるなと思うものがありましたが、宮邸事情の猿宮内庁関係者等の記事は眉唾もいい所だなと感じます。
    相変わらず美智子様のお抱え記者が記事を出すけど、どれもこれも所謂「オワコン」な感じです。
    つくづく時代は流れるのだなと感じます。

    • mayu より:

      nonoさん

      雅子さまが盛んに批判されていた頃は、まだネットが盛んではなく
      週刊誌がメインでした。テレビでは「朝まで生テレビ」で
      雅子さまのことを話題にしての激論があり、録画して観ました。
      田原総一朗氏は「結局雅子さまは皇室に合わない、皇室に嫁ぐべき
      人じゃなかったと、そういうことですね」のような事を話していた記憶があります。

      マスコミは公平であるべきなのに、左翼、リベラル化しているのが
      大問題ではないでしょうか。
      事実だけを淡々と報道する放送局がない代わりに、SNS、ネットで
      個人が自由に意見を発信できる。
      マスコミの印象操作に負けまいと思いつつ、乗っかってしまう。
      特に秋篠宮家は小室Kの登場で落ちるところまで落ちてお手上げです。

  6. マグノリア姐さん より:

    おはようございます。

    これって一種のマスコミによる洗脳操作ですよね。
    秋篠宮家は何をやっても批判される。
    どんな所作でもネガティブ表現をされる。
    内廷、特に天皇家はどんなことをしてもポジティブに受け取られ、おかわいそうばかり。

    事実と異なる発信をしています。
    まるでかの国みたい。
    マスコミの重箱の隅をつつく真似はもうやめていただきたいです。
    国民は真実を知りたいのです。

    • mayu より:

      マグノリア姐さん

      小室K登場、小室KがNYに飛んで批判材料が無くなってから
      一気に秋篠宮家、紀子さま批判が始まりました。
      眞子さまには何故か批判の矛先が行きません、あくまでも秋篠宮ご夫妻に
      批判が行っています。

      昨日、ミラージュさんのコメントを読んで、また舞さんのコメントにある
      高塔サチさんのコメントを再度読み返して、皇族の低下を実感しました。

  7. より:

    mayuさん、更新ありがとうございます。

    高塔サチさんという方が、最初で最後ということで以前コメントしていらっしゃいました。また読んでみたくて検索しました。便利な時代です。今回の記事と共に、改めて考えさせられました。

    ぺんぺん草さんも、眞子さまとK氏が万が一にも結婚するようなことになったら、皇室不要論者になるかもと時々書いてらっしゃいます。同じ気持ちの方は少なくないと思います。
    憲法違反の生前譲位をされた上皇陛下が、裁可の取り消しをどうしておできになれなかったのか、残念でなりません。

    • mayu より:

      舞さん

      高塔サチさんは海外からのアクセスで、私も再度読みました。

      今は、海外プロキシを使って脅迫コメント、荒らしが出たので
      海外からのアクセス、コメントを禁止しています。
      こういうブログを継続するのは難しいと思って頂けると幸いです。

      高塔サチさんのコメントは内定皇族及び秋篠宮家、税金で暮らしている
      皇族失格のような振舞いに嘆いているコメントでした。

      秋篠宮殿下が眞子さまに対して毅然とした対応が出来ない、
      3年間もダラダラと引き延ばしていることには、お手上げです。

  8. 狗児 より:

    mayuさん
    記事のご紹介ありがとうございました。Yahooの記事及びコメント見て来ましたが、あまりの酷さに頭が痛くなってやめました。
    私はともかく、陛下が御即位なさる前後から雅子様を爆上げする記事、美智子さまを貶める記事、紀子さまを叩きのめさんとする記事が雨後の筍のように出てきて、あまりの手のひら返しに気持ち悪くてなりません。皆さんが仰っていますように、マスコミを信じちゃいけないと心から思います。

    もし紀子さまがお倒れになったら…職員に辛く当たった報いだとかなんだとか、益々叩かれる結果になるかもしれませんね。人の不幸や失敗を喜び、貶めるようなことを書くような人々こそ報いを受けたらいいのに、と思います。

    • mayu より:

      狗児さん

      コメ返しを飛ばしてしまい、ごめんなさい。
      最近、こういう事が続いてボケたのかな・・・

      ヤフーコメントは読むといつも同じで、大体分かるようになりましたね。
      しかし、今回は随分と長い時間トップの方にあげているので
      コメント数も4000くらいになっていたようです。

      マスコミが段々変な方向に行っています。
      左翼とリベラルの集まりになってしまい、自分たちの好きなように
      世間を誘導しています。 「石破一番人気」と何度も放送していましたが、
      蓋を開ければ3位だし全然人気なんか無かったことが分かりました。

      また嘘記事、作り話のブログを読む人が多く、本気にしてしまう。
      これも悪影響を及ぼしています。

      紀子さまが倒れても、狗児さんが書いたように自業自得だのと
      批判する人は批判するんだと思ってます。

  9. ミラージュ より:

    mayuさん、こんばんは。
    間違って途中で送信してしまった名なしのコメントがあるかもしれません。
    9:44分頃です。
    お手数をお掛けしますか、削除して下さいませ。

  10. やしま より:

    マスコミは秋篠宮家をどうしたいか。
    不謹慎な私の憶測妄想です。
    「紀子妃殿下を倒れさせたい」のではないかと勘繰っています。
    それ以外だったら、「家庭内紛争を表面化させる」とか。
    とにかく、ニュースの種をつくり出したいんですね。眞子さまとあの男との婚約内定会見からこっち、ニュースのネタは秋篠宮家にありというわけでしょう。愛子様は表面普通に学習院大学に進学されたし、コロナ禍で公務も少なく、皇室全般としてはニュースがありません。そしてマスコミはニュースよりも「スキャンダル」が欲しくてたまらないのです。

    秋篠宮家の評判を戻すにはどうしたらいいかというのは、実は方法は一つ。「眞子様とKの婚約内定を白紙に戻す(付き合いまで辞めろとはいいません。それは無理でも結婚は絶対にダメ)」これについては裁可取消が一番良かったのですが、もう時機は逸しました。あとは秋篠宮殿下が宮家の長として裁断を下すしかない。娘かわいさにあんな母子をいつまでも引きずることに、国民(我々も)イライラしているのは本当です。あの男に流れているお金の元が不透明なので、「我々の血税!」と煽られると、「そうかも」と思ってしまう国民もたくさんいる。
    あの傘問題の捏造もそうですが、皇室ファンでなければ、わざわざ映像を探し出して調べたりしませんので、「ふーん、そうなんだ。何か秋篠宮家って嫌だな」という雰囲気が国民の間で醸成されていく。マスコミはそこが狙いなんで本当に怖いです。

    解決法は眞子さまの破談とともに、今時点で早々に「悠仁殿下の高校は学習院」と宣言なさること。この「破談(または白紙)宣告」と「進学報告」で、宮家に対するバッシングはかなり消えると思うのですが、それをやらないことが、私には少々不可解でもあります。
    特に悠仁様の進学。どうなさるおつもりなのかな。これは結構心配しています。殿下のご成育に関わる問題だから。

    • mayu より:

      やしまさん

      前から、紀子さまは体調がすぐれない時もあるだろうけど、我慢して
      公務をすることもあるだろう。
      眞子さまの件で紀子さまに対しての批判が多く酷いので、一度嘘でも
      倒れたらどうか・・などと書いた事もありました。

      丈夫なのは良いことですが、何を書かれても威風堂々と公務を
      こなしているので、頭に来るんでしょうか。

      今、皇室で残る問題は、眞子さまの結婚問題と悠仁さまの進学。
      これが円満に解決されれば、批判も少なくなるだろうとは思います。

      で、今回のようにヤフーニュースの上の方に、傘投げ事件だのと嘘を書かれ、
      ご難場、紀子さま逆鱗など様々な事を書いて、本気にして読む、あるいは
      アンチが動員してヤフコメで秋篠宮家批判を誘導する。

      眞子さま婚約内定から3年も経ち、いい加減結論を出すべきですよ。
      秋篠宮殿下は紀子さまがここまで批判されても平気なのでしょうか。
      美智子さまのように宮内庁を通じて抗議すべきでしょ。
      悠仁さまも無難に学習院で良いと思うのですが、秋篠宮殿下は
      何を考えてこの状況を続けているんだろうか・・・(・・?

  11. 白雪山羊 より:

    mayuさん、更新有難うございます。
    週刊現代と言えば「象が寝られる程のベッド」…久々に思い出しました(^^;

    職員については、別にエリート官僚じゃなくてもいい様な気もします。頭の回転が早く、臨機応変に動ける職員が居るといいのですが…。
    はぁ…紀子さまの装いに関する受け答えが逆燐に触れた?実際にどんな台詞と言うか、受け答えをしたんですかね。
    そこは現代、書かないんだと思いました(苦笑)。

    悠仁殿下のお誕生日の映像は父子の和やかなやり取りが微笑ましく感じましたし、嬉しく拝見しました。
    緊張感を感じる人もいるんですね。

    防護服は元々きちんと作らないと駄目なものでしょう。
    「有志で」と言われると断れない…?余程嫌だったのかしら。
    傘の話も投げつけていないのに何故今更…と思いましたが、即位礼正殿の儀からもう一年だからか??
    つい色々突っ込みながら読んでしまいました(苦笑)。「ご難場」記事って、定期的に登場しますよね。

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      そうでした~「象が寝られる程のベッド」ありましたね。
      あの当時は、見てきたかのような記事に笑わせて貰いましたが、
      今回の記事は各週刊誌に書かれた嘘記事を寄せ集めて、秋篠宮家批判をした
      悪質で笑えない記事でした。

      紀子さまの装いに逆鱗は意味不明で、雅子さまと衣装被りしたとか
      具体的な事が書かれていないんです。憶測で書いているとしか思えません。

      秋篠宮家職員はガウンを作るのも嫌で、仕事はやりたくない人達の
      集まりなのでしょう。過労死するほど働かされる民間企業も多いのに
      天皇家のように、グータラと暇な仕事しかしたくない人達の集まりかもしれません。
      傘投げつけ事件って、投げてもいないのに「事件」だそうで、それも
      一年半前のことをグチグチと書いてヤフコメで批判させているんです。

      • 白雪山羊 より:

        mayuさん、返信有難うございます。
        雑誌も書く事がなくて、困った時の「ご難場」記事なのか?
        でも憶測で書くのは止めてほしいですね。

        念の為「象が寝られる程のベッド」って
        週刊現代で間違いないよね?と検索してみたら、象ベッドは現代の2018/3/3日号でした。
        もう2年半前(!)なのに、我ながらよく覚えているなと驚き…いや呆れています(^^;

        いつまでもだらだらと延ばしている理由は一体何なんだろう?今回改めて強く思いました。
        延ばす事ってそんなにいいのか?むしろもっと悪い状況になりそうで怖いです。

        • mayu より:

          白雪山羊さん

          コロナで皇室の動きがないので、書く事と言えば眞子さまの結婚問題と悠仁さまと、
          秋篠宮家の批判材料しかないのでしょう。
          天皇家も動きが無いですからね。

          象のベッドは週刊現代で、あの時は誰が見たんだ、見たような記事を書いて・・
          とよく覚えています、それだけインパクトがありましたよね。

          眞子さまの件は3年は長過ぎ、一般家庭でも3年は普通無いですよ。
          延ばして良いことなど無いのに、なにが理由なのか?ですよね。

  12. ゆう より:

    こんにちは(*^^*)
    うちもPCを起ち上げるとヤフーになる設定だったので、最近気分が悪いからCOOKPADに変えたところです(●>艸<)
    コロナとKのおかげで週刊誌やくだらないワイドショーでは言いたい放題ですよね。
    単なる憶測?「らしい」とか何処の誰とも言わず「聞いた話」とかを使って訳のわからない作り話ばっかり。
    おまけに秋篠宮家はあれだけ真摯に働いていたのに今やボロクソ・・・に言われて(><)
    真子様の真意もわからないし、天皇はともかく皇后、愛子様は毎日何をしてるの?状態だし。
    買い物も洗濯もしないで(静養も出来ないし)何日も何か月も退屈ではないのかしら?
    いくら美味しいものが出てきても動かないとお腹も空かないと思うんだけど(笑)
    とまぁ好きなことを書かせて頂きましたm(__)m

    • mayu より:

      ゆうさん

      どうしてもパソコンだとヤフーに設定してしまうんですよね。
      ブログを書く為には、こういう嘘記事や皇室記事も読まないと
      反論記事も書けないのでヤフー設定にしています。

      元凶は小室Kなのは分かるんです。
      あれが出てから秋篠宮家批判は高まる一方だし、未だ解決できないことも
      イラつかせる原因になってます。
      とはいえ、嘘、出鱈目を書いて秋篠宮家批判は某ブログだけで充分です。

      小室Kの登場で一番得をしたのは、雅子さまですよね。
      空白の10数年は無かったことになり、アゲアゲされて大層満足していることでしょう。

  13. クロワッサン より:

    mayuさん 連続で記事と画像を有難うございます。

    「週刊新潮」や女性週刊誌だけでなく、「週刊現代」まで秋篠宮御一家貶めの記事を書いているのですね。記事の提供有難うございました。昔のウソ記事の蒸し返し。傘の投げ付けと言われている動画を見ましたが、普通に手渡ししていました。

    皇族の公務は一点の漏れも許されません。それだけ秋篠宮御一家は、いい加減ではないという事です。真面目に皆勤の公務をされているのに、ウソ偽りの記事でアンチ秋篠宮家を、画策しています。ゆるゆるのマイホーム主義のナマケモノ一家の方は、爆上げしてるくせに。

    ヤフーニュースで流れるとアンチ秋篠宮家が、増えていき心配です。例のインチキブログ群も、学者がツイッターで、取り上げていましたよ。学者があんなブログを信じるなんて……
    秋篠宮家は危ない水域に入って来ています。

    元凶は、口にするのもイヤな、あの男です。問題解決を放り出し、物価の高いニューヨークで、いい年をして学生さん。将来の見通しゼロ!今年中に絶対に「立皇嗣の礼」をやらなくてはならない。

    • mayu より:

      クロワッサンさん

      週刊現代はさも見てきたかのような記事を書いていましたが、ここまで
      酷い記事を書く週刊誌とは思いませんでした。週刊新潮なら有り得ました。

      他の週刊誌から拾い集めた記事をまとめて書いた、秋篠宮家ディスり記事を
      ヤフーニュースに載せて、秋篠宮家批判を誘導していますね。

      インチキブログとは菊のカーテンでしょうか。
      それを学者がTwitterで取り上げるとは!
      どう見ても嘘と妄想と作り話でしょうが、見抜けないとは!!

      元凶は小室Kです、あれから秋篠宮家はおかしくなりました。
      宮内庁も嘘記事週刊誌には抗議する時期に入りました。
      いつまで放置しているつもりなのか、宮内庁も仕事しろ~と言いたくなります。

  14. ramiri より:

    mayuさん、こんにちは。体に負担がかかるかと思いつつデパス錠飲んで寝ちゃいました。寝る前に「秋篠宮家下げ記事」はヤフーにてざっと読みました。記事にしてくださりありがとうございます。安倍内閣が、そうだったように、秋篠宮家アンチなどいないと思います。一部の声の大きい人達が、kを応援し、女性天皇を作りたいのでは?先の総裁選の石破推しから見ても、彼ら(マスコミと左側連中)は、自分達の手で世の中を動かしたくてたまらないのでしょう。国民にとっては悪夢のような、細川政権や民主党政権が、都合が良い、余程甘い蜜を吸えたのでは。菅政権は、携帯電話料金の後、テレビの電波料金もも見直すやもしれませんよー。ああ楽しみにしております。私のスマホも違約金を払ってでも、安いやつ変えたいと思ってます。

    • mayu より:

      ramiriさん

      デバスは発売されてから何年も経つ薬なので、そんなに心配はいらないと思います、
      それより寝て休んだ方が身体に良いと思います。私もナロン飲んで寝ました。
      殆どナロン依存になってます~(ノ_・。)

      秋篠宮家アンチは昔は少数だったのですが、眞子さまの件から鬼の首を
      取ったようにアンチが多くなり、今上が即位してから秋篠宮家をサゲて
      今上をアゲる、このパターンが多くなりました。元凶は小室Kです。

      マスコミは石破一番人気と持ち上げでいましたが、現実は人気が無いのが
      証明されましたね、マスコミに誘導されないようにしなければ。
      私がブログに書いても影響は無いも等しいのですが、少しでも目に留まって
      貰えたら~と思ってます。 

タイトルとURLをコピーしました