秋篠宮家の自作自演などと、ヤフコメやら某所でコメントしていた人たちは
どう思っているんでしょうか( ゚Д゚) 

ギリギリで平成のうちに逮捕され、良かったです。
一番気になるのが動機はなんだったのたか?
きっちり調べて正しい報道をして欲しいです。
今後も油断は出来ません、今後の秋篠宮殿下、悠仁さまの警護も
今までより厳重にして欲しいです。
皇太子が即位すると、継承皇位1位、2位の2人ですから、今までと
同じようなことはできません。宮内庁、秋篠宮殿下にもそこはまきわえて欲しいです。

デジタル朝日には、住居、職業不詳、自称・長谷川薫容疑者(56)と書かれていますが、
本名ではない可能性も有りで、自称・長谷川薫なのでしょうか。
ということで、ブログに犯人の名前は載せないつもりでしたが、自称なので載せました。
とにかく動機が知りたいです。

いろいろ書きたいことがあったのですが、旦那の趣味に
付き合って余計なことをして右手中指を切ってしまい
タイプが上手くできませんでした。

秋篠宮家の長男悠仁(ひさひと)さまが通う東京都文京区のお茶の水女子大付属中学校に
何者かが侵入し、悠仁さまの机の上に刃物が置かれた事件で、警視庁は29日、
住居、職業不詳、自称・長谷川薫容疑者(56)を建造物侵入の疑いで逮捕した。
「中学に入ったのは間違いない」と容疑を認めているという。デジタル朝日

秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまが通われるお茶の水女子大付属中学校(東京都文京区)で、
悠仁さまの机の上に刃物が置かれているのが見つかった事件で、警視庁捜査1課は29日、
事件に関与した疑いが強まったとして、建造物侵入容疑で京都府内に住む50代の男を逮捕した。
捜査関係者によると、容疑を認めており、動機などを詳しく調べる。
捜査関係者によると、防犯カメラの画像などから男が浮上。
中学校近くの地下鉄の駅のカメラによく似た人物が写っていたことから、カメラ画像を
たどるなどして移動経路を特定した。29日夜、神奈川県平塚市内で身柄を確保した。
産経新聞

天皇陛下は30日をもって譲位する。


陛下は同日に皇居・宮殿で国事行為の「退位礼正殿の儀」(退位の礼)
に臨み、在位中最後となる国民に向けたお言葉を述べられる。
「平成」の時代は同日で終わり、5月1日午前0時に皇太子さまが
即位されて「令和」に改元される。
陛下は3月12日以降、一連の譲位関連儀式を行われてきたが、
4月30日の退位の礼が計11に上る関連儀式の最後となる。
退位の礼には、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻をはじめ、女性を含む成年皇族方が陪席される。
産経新聞

4月28日 天皇皇后両陛下と皇太子一家 昼食を共にする

以下、年代順不同 皇太子後部座席画像

皇太子さまの即位まで、あと3日。皇太子ご一家は28日、皇居を訪れ、
天皇・皇后両陛下と昼食を共にされました。
「正午前です。皇太子ご一家、皇居に入られます。窓を開けて、
沿道の人々に手を振っていらっしゃいます」(記者)
皇太子ご夫妻と長女の愛子さまは正午前、皇居・御所を訪れ、30日に退位される
天皇陛下と皇后さまと共に昼食を囲まれました。
皇太子さまの即位を前に、ご一家がそろって皇居を訪問される最後の機会で、2時間近くに
わたって両陛下と和やかなひとときを過ごし、午後2時前、笑顔で皇居を後にされました。

これに先立ち、今月25日には、皇太子ご夫妻が皇居・宮殿を訪れて
来月1日の即位に伴う儀式のリハーサルに臨み、所作などを確認されていました。
皇太子さまの新天皇への即位まで、あと3日となりました。TBSニュース


両陛下事件に心を痛められている

お茶の水女子大学付属中学校で、秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまの机の上に刃物が
置かれていた事件について、天皇皇后両陛下は28日午前、宮内庁長官らから説明を受けられた。
両陛下は、こうした事件が起きたことに、心を痛められているという。FNNPRIME

退位・即位関連 週刊誌のグラビアをピックアップ





【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。