追加 犯人の画像とニュース動画 刃物50代の男を逮捕!天皇皇后、皇太子一家と夕食 悠仁さまへの事件に心を痛める

皇室

 

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

秋篠宮家の自作自演などと、ヤフコメやら某所でコメントしていた人たちは
どう思っているんでしょうか( ゚Д゚) 

ギリギリで平成のうちに逮捕され、良かったです。
一番気になるのが動機はなんだったのたか?
きっちり調べて正しい報道をして欲しいです。
今後も油断は出来ません、今後の秋篠宮殿下、悠仁さまの警護も
今までより厳重にして欲しいです。
皇太子が即位すると、継承皇位1位、2位の2人ですから、今までと
同じようなことはできません。宮内庁、秋篠宮殿下にもそこはまきわえて欲しいです。

デジタル朝日には、住居、職業不詳、自称・長谷川薫容疑者(56)と書かれていますが、
本名ではない可能性も有りで、自称・長谷川薫なのでしょうか。
ということで、ブログに犯人の名前は載せないつもりでしたが、自称なので載せました。
とにかく動機が知りたいです。

いろいろ書きたいことがあったのですが、旦那の趣味に
付き合って余計なことをして右手中指を切ってしまい
タイプが上手くできませんでした。

秋篠宮家の長男悠仁(ひさひと)さまが通う東京都文京区のお茶の水女子大付属中学校に
何者かが侵入し、悠仁さまの机の上に刃物が置かれた事件で、警視庁は29日、
住居、職業不詳、自称・長谷川薫容疑者(56)を建造物侵入の疑いで逮捕した。
「中学に入ったのは間違いない」と容疑を認めているという。デジタル朝日

秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまが通われるお茶の水女子大付属中学校(東京都文京区)で、
悠仁さまの机の上に刃物が置かれているのが見つかった事件で、警視庁捜査1課は29日、
事件に関与した疑いが強まったとして、建造物侵入容疑で京都府内に住む50代の男を逮捕した。
捜査関係者によると、容疑を認めており、動機などを詳しく調べる。
捜査関係者によると、防犯カメラの画像などから男が浮上。
中学校近くの地下鉄の駅のカメラによく似た人物が写っていたことから、カメラ画像を
たどるなどして移動経路を特定した。29日夜、神奈川県平塚市内で身柄を確保した。
産経新聞

天皇陛下は30日をもって譲位する。


陛下は同日に皇居・宮殿で国事行為の「退位礼正殿の儀」(退位の礼)
に臨み、在位中最後となる国民に向けたお言葉を述べられる。
「平成」の時代は同日で終わり、5月1日午前0時に皇太子さまが
即位されて「令和」に改元される。
陛下は3月12日以降、一連の譲位関連儀式を行われてきたが、
4月30日の退位の礼が計11に上る関連儀式の最後となる。
退位の礼には、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻をはじめ、女性を含む成年皇族方が陪席される。
産経新聞

4月28日 天皇皇后両陛下と皇太子一家 昼食を共にする

以下、年代順不同 皇太子後部座席画像

皇太子さまの即位まで、あと3日。皇太子ご一家は28日、皇居を訪れ、
天皇・皇后両陛下と昼食を共にされました。
「正午前です。皇太子ご一家、皇居に入られます。窓を開けて、
沿道の人々に手を振っていらっしゃいます」(記者)
皇太子ご夫妻と長女の愛子さまは正午前、皇居・御所を訪れ、30日に退位される
天皇陛下と皇后さまと共に昼食を囲まれました。
皇太子さまの即位を前に、ご一家がそろって皇居を訪問される最後の機会で、2時間近くに
わたって両陛下と和やかなひとときを過ごし、午後2時前、笑顔で皇居を後にされました。

これに先立ち、今月25日には、皇太子ご夫妻が皇居・宮殿を訪れて
来月1日の即位に伴う儀式のリハーサルに臨み、所作などを確認されていました。
皇太子さまの新天皇への即位まで、あと3日となりました。TBSニュース


両陛下事件に心を痛められている

お茶の水女子大学付属中学校で、秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまの机の上に刃物が
置かれていた事件について、天皇皇后両陛下は28日午前、宮内庁長官らから説明を受けられた。
両陛下は、こうした事件が起きたことに、心を痛められているという。FNNPRIME

退位・即位関連 週刊誌のグラビアをピックアップ





【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。


コメント

  1. やしま より:

    とにかく動機が知りたいです。建造物侵入と銃刀法違反では、罰金刑でしょう。すぐに出てきてしまいそう。もやもやしたので~とかいう理由なら、ぶつける相手が違う!と言いたいです。というのも、早速の欠席ですよ、雅子さま。
    皇后陛下は、雅子さまが目立たないように、一緒に欠席なのかしらと思ってしまう感じ。現皇太子殿下お一人の車がテレビに映ったとき、夫は「雅子さんがいない!どうするつもりなんだろう」とテレビの前で叫んでおりました。ずーっとずっとこの調子だと、国民の東宮(新天皇)ageもあっという間にぽしゃるでしょうね。

    今回の事件の不思議なところ
    体育の時間で教室が空なところを狙った。(時間割まで把握?)
    生徒がいたところに侵入したら、大騒ぎだったことでしょう。この実行犯の手際のよさでいくと、空き教室と心得ていたとしか思えません。侵入から退出までたったの20分!

    果物ナイフ。本物ですよ。手に取ってみれば本物か偽者ナイフ(おもちゃ)はわかるでしょう。で、担任がそれを見て、それからどうしたのか。
    生徒たちに聞いたとか。そんなもの中学校に持ってくる子がいたらおかしいでしょう。で子供たちを下校させてから上に相談、警察に通報するまで7時間。
    現場の保存もあったもんじゃない。犯人が逃走するには十分すぎる時間。
    しかし犯人側も、検挙されても動じない。顔も平気でさらす。

    秋篠宮家が尊崇のピークだったら、こんな事件が起きたら社会全体でもっと大騒ぎになったと思います。今はこの程度なんですよね、社会の反応は。御世がわりに隠れて、ニュースにもなるかならないか。反応薄い。そして車の中の秋篠宮殿下は、また一層憔悴されているご表情のように見受けられました。

  2. satoko より:

    こんにちは

    犯人捕まってホッとしました。
    長引かずに良かったです。
    動機が知りたいです。
    警備には一層力を入れてもらいたいです。
    学校も気を引き締めてください。

  3. しろ より:

    こんにちは、TVに平成カウントダウン時計が出ていますね。
    悠仁様の事件、とりあえず犯人が捕まってよかった。
    皇族は学習院へ行ってればいいんだ!という意見もありますが、「特別扱い」の愛子様がいるので、悠仁様は御茶ノ水で良かっと思います。

    やはり皇太子様は最後まで後部座席なのですね。
    愛子様が一人で座れないなら、後部座席に雅子様&愛子様で良いと思いますが、雅子様&愛子様が見える方が皆喜ぶという優しいお心遣いですか???順番が違うのではないですか。

  4. ラミリー より:

    mayuさん、おはようございます。犯人逮捕、コメントで教えていただき、寝てしまいました。更新記事ありがとうございます。京都は昔から、赤いので、さもありなんと思います。は~~。嘆かわしいことであります。動機や背景などきちんと白状しますように。

  5. mayu より:

    こんぱんは、犯人が捕まって良かったです。
    反抗の動機が知りたいですよね。

    指は怪我というほどじゃないのですが、カットバンを
    しているのでタイプがやりにくい、こんな程度です。

    退位までカウントダウンしているテレビがありました。
    明日も明後日も天気予報は雨降りでした。

  6. 餃子大好き より:

    コメ追伸
    先ほど長々コメ打ってる間に容疑者が逮捕されました。

    >秋篠宮家の悠仁さまが通う中学校で机に刃物が置かれた事件で、警視庁は29日、建造物侵入の疑いで京都府の50代の男を逮捕した。

    平成のうちに逮捕されてよかった!
    動機は何? 正直に吐きなさい!!

  7. 餃子大好き より:

    mayuさん、こんばんは
    やっと詳細な続報が出始めましたね。

    FNNニュースより
    >刃物は、いずれも果物ナイフで、長さ60cmほどのアルミ製の棒にテープで固定され、刃の部分がピンク色に塗られていたという。
    >また、刃物を発見した教員は、戻ってきた悠仁さまを含む生徒らに、「これ、誰の?」などと尋ね、誰のものでもないことがわかって、ようやく副校長に相談したのは、夕方近くになってからだった。

    第一報の「悠仁さまの机上に包丁2本」というのより、だいぶトーンダウンして来ました。
    ピンクに塗られた果物ナイフとアルミ棒…
    第一発見者の教員の目には「生徒の工作」か「演劇部の小道具」程度に映ったのでしょう。
    それを提示された生徒(悠仁さま含む)の目にも、およそ危険物とは見えないシロモノだったかと。

    しかし、果物ナイフといえども殺傷能力はあるわけですし、
    無人の教室に不審者が侵入して不審物を残した事実に変わりなく、
    悠仁さまをお預かりしている学校でなくとも、すぐに管理職に届けるべき案件でした。
    その点では、この教員は責められても仕方ありません。

    ところで、以前のコメントに私自身、
    「なぜ秋篠宮ご一家は事件発生後長野旅行に行ったのか」
    「宮内庁は危機管理がなってない」などと記しましたが、
    大して危険物と見えないシロモノで数時間後大騒ぎになるとは知らず、
    悠仁さまがご両親にも護衛官にも話さずに旅行に出られたのだと思います。

    両陛下も宮内庁長官の報告を受けて「ご心痛」の意を述べられましたが、
    ことの詳細がわかり悠仁さまのショックも大きくないと判断され、
    (秋篠宮さまと悠仁さまにお電話ぐらいはされたと思う)
    予定通り皇太子ご一家を招いての昼食会となったのではないでしょうか?

    もちろん「これにて一件落着」ではなく、
    犯人はできたら平成のうちにしっかり検挙していただきたいですね。
    長々失礼いたしました。

  8. ラミリー より:

    mayuさん、こんばんは~。昭和の日に更新ありがとうございます。2日も遅れて心を痛める両陛下
    、笑顔の長男一家、長野へ旅行のご一家も何かおかしいですよね。旅行の件についてはまだよくわかりませんが。。k登場前と今とでは、見方が変わってしまいました。

  9. 白雪山羊 より:

    mayuさん、お忙しい中
    記事更新ありがとうございます。

    「“決意”の学校行事お付き添い」…余程、決意が必要な行事だったのでしょうか。

    これから車の座席位置はどうなるのかなと
    今までの後部座席画像を見ていたら、犬の由莉が写っているのがありますね。元気なのかな?
    あと気になるのはティアラですかね。

    悠仁さまが心配です。
    ご家族で心を一つにして、何とか乗り切ってほしい。
    ただ、これでもかって程様々な事が重なる中で
    ご両親殿下はご心痛でお疲れでしょう。

    両陛下は(今は特にお忙しいかも知れませんが)
    こういう時こそ、秋篠宮家の皆さんをお招きして励ましたりなさらないのでしょうか。

    • 白雪山羊 より:

      犯人が捕まった様ですね!平成が終わる前で良かったです。
      とにかく、警備面を見直してしっかりしてほしいですね。

      mayuさん、怪我は大丈夫ですか?どうかお大事にして下さい。

  10. いずみ より:

    一枚目の昭和天皇も写っておられる写真、何だかジンときました。昭和の時代は、波乱万丈すぎて一言では言い表せないけれど、天皇陛下を中心として皇族はまだまとまっていた感じがします。少しづつ、誰もが手の届くような皇室になりましたね。
    人口減の問題を自力で解決できず、軒を貸すつもりで招き入れた外国人に、10年後20年後次第に母屋を取られて、日本人は消耗し疲弊していくように思います。日本人の誇りとして天皇制を護りたいとも思うけれど、平和と豊かさを失った日本人はどのようなまなざしを天皇家に向けるようになるでしょうか。

  11. kawadu より:

    孫(それも皇位系統者です。ゴゴスマで竹田恒泰さんがはっきり言ってくれました)の一大事に長男一家と昼食会、そして笑顔で向かう長男一家。
    電話なりで無事を確認としたとしても、普通の祖父母は顔を見たいのでは?

    東宮が差し向けた組織の刺客などとまでは思いませんが、小室問題に端を発した秋篠宮全体批判、愛子様天皇派に感化された者でしょうね。もういっそのこと捕まった時にそいつが「小室と婚約するからだ」と言えば、眞子様の目が覚めるのでしょうか。
    さて謎。
    ・なぜ悠仁様はこんな時に長野に一泊?
    ・お昼に教職員が見つけたのに夕方通報?
    ・愛子様が「こわい思い」の時は即大騒ぎ、学校側も記者会見したのに悠仁様のニュースは事件翌日に私たちは知りました。
    (長文で失礼します)

  12. 山田 より:

    天皇皇后(特に皇后)両陛下の「心を痛める」、聞き飽きました。平成の30年、色々と心を痛めてばかりでしたね。
    何も解決する気のない口先だけの実に都合の良い言葉です。

    掲載してくださった写真にある、皇后陛下のヤマモモの皿帽子は、高知県の花をモチーフに作ったそうですが、ということは高知県に行かれたこの時限りのお召でしょうか。
    この30年、こんな感じで同じようなデザインの小皿や服を山のように新調されていたんでしょうね。
    そりゃ、お引っ越しにも時間がかかるはずです。

    その他の新天皇ご一家のお写真全て見ていても、ナルさんに威厳も何もなくて令和の新しい時代に期待が持てず、暗澹とした気持ちです。

    でも、これからの車の座席配列だけはどうなるか楽しみにしています。

  13. 水玉 より:

    平成のうちに裁可取り消ししなかったからです。
    今からでも遅くないです。
    令和になってからでも、出来るだけ早く破談にすることです。
    本当にこれからどんな人が出てくるか分かりません。

    全然関係ないけど雅子さまは絶対ショートヘアにした方がスッキリされると思います。

    • ともちゃん より:

      外務省時代の凛々しい感じかしら⁉️
      髪の毛には血流があるから今まで悪いものが流れていたのなら切った方が良いかもね。

タイトルとURLをコピーしました