悠仁さまの入学を批判するような不審な電話*朝まで生テレビ 4月27日 田原総一朗氏は生前引退してください

悠仁さま

悠仁さまの机に刃物が置かれていた事件続報

お茶の水女子大学付属中学校で、秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまの机の上に
刃物が置かれていた事件で、不審な男が「工事の者です」などと名乗り、
校内に侵入していたことがわかった。

この事件は、26日、お茶の水女子大学付属中学校の教室で、悠仁さまの机の上に、
棒にくくりつけられた果物ナイフ2本が置かれているのが見つかったもの。

校内の複数の防犯カメラには、ヘルメットをかぶった作業着姿の不審な男が
映っていたが、この男は、インターホン越しに「工事の者です」などと名乗り、
工事関係者を装って校内に侵入していたという。

また学校には、4月になって、悠仁さまの入学を批判するような不審な電話が
あったこともわかり、警視庁は事件との関連を慎重に調べている。

4/28(日) 15:15配信 FNN.jpプライムオンライン

悠仁さま机に包丁2本、教壇の座席表で確認か

秋篠宮家の長男・悠仁さまが通われるお茶の水女子大学附属中学校に
男が侵入し、悠仁さまの机などに包丁2本が置かれた事件で、
男が教壇にあった座席表を確認して包丁を置いたとみられることが分かりました。

秋篠宮家の長男・悠仁さまは、この春から東京・文京区のお茶の水女子大学附属
中学校に通われています。捜査関係者によりますと、26日昼前、工事業者を装った
男が学校に侵入し、悠仁さまの教室に包丁2本を置いて逃走しました。
包丁は刃の部分がピンク色に塗られていて、粘着テープで棒に固定され、悠仁さまの
席と隣の席にまたがる形で置かれていたということです。

「悠仁さまの通われるお茶の水女子大学附属中学校です。現在、午前0時半ごろですが
、警視庁の捜査員による鑑識作業が行われています」(記者)
その後の捜査関係者への取材で、教室の教壇にはクラスの座席表が置かれていたことが
分かりました。警視庁は、教室の外で行われる授業で悠仁さまのクラスに人がいなくなった
隙に男が侵入し、座席表を確認したうえで包丁を置いたとみて、建造物侵入などの疑いで
行方を追っています。
悠仁さまは事件のあった26日、下校した後、旅行のため長野県を訪れていましたが、
27日夜、予定を早めて帰京されました。TBSNEWS


朝まで生テレビ ド~考える?!”女性天皇” “女系天皇”27日

2019年04月27日
https://youtu.be/TUA7UneHjd0

動画を観るのが面倒な人は以下、長文で読むのも面倒ですが(^^;)
https://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/abc/26880/814048/

youtube動画のコメントに書かれているように、天皇陛下と同い年の田原総一朗は
生前引退した方がいいです。そもそも中立な立場で議論を進める役割なのに
田原総一朗氏は保守八木氏、竹田氏の発言を遮って持論展開する。
同じことを何度も聞く、発言している人がいるのにテーブルを叩き過ぎ!
最高に不快感を覚えたのは、
「小泉内閣の時に秋篠宮の悠仁さまが生まれなきゃ女性だったんだよ。
あれが生まれたから変わった。小泉内閣は女性でいいと思った。あれが生まれたから」
最初こそ悠仁さまと言っているが、そのあと「あれが生まれたから」と
なんとも酷い事を言ってるんです。1:56ごろから。
それに、また「ねぇ、こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど
悠仁さまにもしものことがあったらどうするんだ」と言っている。

もう年なので朝まで起きていられない、半分酔っているのか?と思うような態度と状態。
テレ朝だから平等は難しいのかもしれないが、田原総一朗は見苦しくなった、
生前引退すべきです。何回テーブルを叩いてるんだ!と思うくらい。参会者は呆れているかも。




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。


コメント

  1. 水玉 より:

    木村太郎も酷いですね。完全な老害です。いつまでテレビに出続けるんでしょうか。
    眞子さまももうこれで終わらせないと悠仁さまだけでなく皇室全体、他の国民にまで被害が及んできます。

  2. 豪子 より:

    悠仁様にあれ発言も大変問題ですが

    これさ、もしよそ様の孫とか他の人に「あれ」呼ばわりしている人がいたらその人の人格が疑われますねー・・・。彼の対人関係が垣間見れた気がします

  3. ドラ吉 より:

    田原も木村太郎も老害そのものです。ぼけ老人には退場して頂きたい。晩節を汚しまくっていますよ。秋篠宮家には試練が続いていますが、最終的にはうまく解決されることを祈っております。近いうちに激甚災害(南海トラフ地震? 首都圏直下地震?富士山噴火?)も起こることでしょうし、「令和」なんて長くはないでしょう。祭祀を忘れた天皇の時代「平成」と「令和」は、激甚災害とともに記憶されることでしょう。

  4. 葉月 より:

    はじめまして。
    礼宮様が結婚される際に描いていた未来は、しばらくは騒がれるものの、皇太子が結婚すれば世間の注目は東宮に移り、常陸宮様のように研究と公務の静かな毎日を過ごし、三笠宮様のように子沢山な宮家になる、だったと想像します。しかし、あの妃と内親王では昭和の東宮のようなスターになれず、公務は報道されないのにうるさいマスコミから逃れられず、挙げ句に世間に違和感を持たれつつ皇位も継がねばならない憂鬱な立場。小室以外は何の落ち度もなかったのに、あの兄のために大変な人生になったのがお気の毒です。

  5. カレイの煮付け より:

    この中学校の子供達もですが、
    奥野事務所の職員の方たちとか
    あのマンションの住人の方たちとか
    JPタワー勤務者と利用者とかも
    危険に晒されてないですかね、
    すごく言いにくいですが建物的に・・・
    警察は見張ったほうが良いのでは?
    被害者が出ないうちに決断して欲しいですね。

  6. 初子 より:

    mayuさん、悠仁さまも同級生のお友達も父兄の皆様も怖かったでしょうに。
    うちの子の机に刃物が置かれていたら、と思うともう。学校の対応はこれでよかったかとか怒りマックスになっていますよ。
    でも今はどこの学校を選ばれても同じような危険はあり得るのではないかと思います。

    田原氏は困ったお人ですよね。
    悠仁さまのことを「あれ」よばわりですよ。

  7. クロワッサン より:

    この事件は子供を巻き込んだことで、両親にとって、自分達が標的にされるより、苦しく辛い事だと思います。

    この陰湿な威嚇の卑劣なテロ行為は、被害者がボディブローのように、じわじわと恐怖が年月を経ても減らずに、倍増していくことです。

    正午頃、包丁が置いてあるのを気が付いたのに、警察に届出を出したのが、夕方だそうです。危機感がなさ過ぎると思いませんか?

    田原総一朗の言い方は、自分の主義主張を通すため、悠仁さまを貶めて、許せません!攻撃的な司会振りは大嫌いです。
    早く引退して欲しいです。

    こういう時こそ、天皇と皇后が、秋篠宮さまと紀子さまと悠仁さまを招いて、心の傷を優しく慰め、自分達の警備を削り、秋篠宮家の方へ警備を回して欲しいです。

  8. よこはま より:

    皇太子さまの学習院高等科時代にもまったく同じような不審事件があったそうですよ。

    今回の事件同様、浩宮さまのクラスが他の場所に移動している隙に、
    浩宮さまの教室に発火物が仕掛けられ、煙が上がった事件があったそうです。

    昭和50年頃、学習院高等科に在籍していた知人がこの話をしてくれました。

    その事件って報道されたの?と聞きましたが、そこまでは覚えていないという事なので、事件として処理されたかどうかは分かりません。

    今回の事件をどう思うか感想を尋ねたところ、学習院でも防ぎようないよとのことで、
    むしろ学習院の方が人の出入りが多く、校舎が大通りに面しているので警備は難しいよと。

    私も学習院大学に何度か行ったことがあるので同じような感想を持ってます。

    困った事件を起こす輩がいるものですね。

  9. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こんばんは。
    記事更新ありがとうございます。

    庶民の私でさえ、昨日から暗い気持ちでいっぱいです。
    悠仁さまは勿論の事
    秋篠宮殿下、妃殿下のお気持ちを考えると…もう言葉も出ません。生徒さん達も不安でしょう。

    学校側も、不審な人物が
    「工事のものです」の後、すぐ入れる様にしてしまったのか?
    声がけと言えばいいのでしょうか、例えば
    「どの場所の作業ですか?」とか、会社名など聞いたりしなかったのかなと、疑問に思いました。
    安全な学校生活の為にも、より一層警備面を見直して強化してほしいです。

    田原さんって、天皇陛下と同じ年なんですね。
    机、叩いてました…(汗)
    ご自分が悠仁さまに対して、どんなに酷い事を言ってるのか解ってるのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました