愛子さま、短期留学を前に皇居の宮中三殿を参拝、皇太子と雅子さまと一緒に両陛下にあいさつ

愛子さま

夕方のニュースでは皇太子夫妻と愛子さまの映像で放送していましたが
まだネットには動画が出ていません。出たら追加します。

愛子さまの屈託のない笑顔に、なんだか癒されてしまいました(笑)
あれこれ突っ込んで考えたくないのかも。
仲良しのクラスメートと一緒に渡英。
同じ便でお世話係数名も渡英するのかな。
それとも、報道されているように単独で寮生活を送るのか。
皇室の考えていることはわかりませんが、2週間以上、両親から離れて
英国で生活、行く時より帰りはもっと太って帰国したりして(^^)

相変わらず、3人横並びの画像は、狭苦しい状態のようですが、
一番皇族らしい雰囲気を醸し出しているのが愛子さまに見えます。

来月、帰国後はまた3人で夏の静養と称したレジャー三昧でしょうね。
なんだか、東宮一家が一番呑気に見えます。来年は天皇一家になるのか….( ゚Д゚)
そういえば、雅子さまのお姿を久しぶりに見た気がします。

皇太子ご夫妻の長女愛子さま(16)が21日午後、英国への短期留学を前に、
ご夫妻とともに皇居・御所を訪れ、天皇、皇后両陛下にあいさつした。
午前には皇居の宮中三殿を参拝した。皇居に車で入る際にはいずれも、
集まった人たちに笑顔でこたえていた。
愛子さまは学習院女子高等科2年生。22日~8月9日の日程で英国を訪れ、
英国の名門・イートン校が主催する夏季海外研修に参加する。
愛子さまが単独で海外に滞在するのは初めてで、学生寮生活を送りながら
英語の授業や英国文化の体験学習を受ける。朝日新聞


画像 宮中三殿に参拝のため皇居に入る愛子さま
2018年7月21日午前、皇居・半蔵門、山本壮一郎撮影


画像 天皇、皇后両陛下へあいさつのため皇居に入る皇太子ご夫妻と愛子さま
2018年7月21日午後3時55分、皇居・半蔵門、北村玲奈撮影






【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開とメールでのコメントには表でもお返事
メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い時、多忙な時はコメ返しを
省略することもあります。ご了承ください。
皇室・王室以外の年金生活、節約、家族のことなどは
こちらのhttp://kokoroo.hatenablog.com/黄昏日記
に移動しました。良かったら見に来てください。


コメント

  1. ララうさぎ より:

    mayuさん、更新有難うございます。

    どなたもあまりコメントしてないですが、この愛子嬢の前髪のカットのひどさ、まさかご自分でカットされたの? プロの美容師さんの仕事では無いと思います。

    せっかくイギリスに行かれるのに、このひどい前髪では可哀相。帰国時にはちょうどいい長さかも。

    酷暑に、豪雨被害の後片付けとまだまだ明るい話題が無い中、楽しんでお勉強して来て欲しいです。

    • mayu より:

      ララうさぎさん

      午前の宮中三殿を参拝の時は前髪が長くて
      午後から両親と三人の時は前髪が短くなっていました。

      自分でチョキチョキしたか? 誰かが工作挟みで切ったか?
      美容師が切ったようには見えない、ギザギザがありましたね。

      なんだか、勉強もするのでしょうが、観光と遊びにいくような
      雰囲気ですね(笑)

  2. ゆう より:

    こんにちは(*^^*)
    暑いですね~
    こちらは夜まで暑さが残るので、電気代が今から怖いです^^;

    愛子さまの屈託ない笑顔・・・
    平和そうですよね。悩みなんてないんじゃないかしら?
    東宮一家には悩みがあるんでしょうかね?
    (少しは悩めよ!と言いたい・・・)
    もうすぐ恒例の静養中の静養三昧でしょうし(。-_-。)

    最近は本当に皇室関連のニュースをみるのが嫌になりました。KKの事も然り、
    庶民が災害で苦しんでいるのに、音楽鑑賞やらなんやら・・・
    何億何十億を使ってのリフォーム・・・

    何処かのブログで拝見しましたが、ご慈愛ではなく、ご自愛ではないかと。
    また反論の記事が出そうですね(笑)

    孫守りも親の世話も
    同じようにわかります^^;
    ご無理されませんように。

    • mayu より:

      ゆうさん、こんばんは。

      関東、西日本、猛暑通り越して酷暑ですね。
      息子が関東にいるので少し心配しています。
      電気料金も高くなるけど、命の方が大事です、それと
      お金が無くてエアコンを設置できないお家もあるのでは?と心配です。

      私のところは日中は暑いのですが、まだ熱帯夜にならないので
      お蔭様で夜はエアコン無しでグッスリ寝ています。

      今夜か明日に更新しようかと思っているのですが、愛子さま
      いよいよ渡英しましたが、その映像、画像もにこにこと
      本当、屈託のない笑顔でした。
      皇太子と雅子(サマ)は、愛子さまが悩みなのでは?
      他はなんとかなると思っているのでは。

      下皇后の名前辺りから、嫌な感じになり
      仮住まいで更に嫌になり、小室Kのことでも嫌になり
      嫌な事が続き過ぎですよ。それなのにーー呑気に鑑賞。
      バカバカしくなります。

  3. ミルク より:

    愛子さまの表情が、うちの一番下の小学低学年の子のように見えます。
    幼児みたいな雰囲気だから癒されるのかもです。でも愛子様は高校生少し心配にはなります。
    で愛子様の幼児の頃からお手振りの手の動かし方?形?が気になっています。これ以上は書きませんが。
    東宮家たしかに呑気に楽しそうですね。
    秋篠宮家とかもう全員、体調に波が~ってしたらどうでしょう?そしたらどうなるのかな?見てみたい気もします。

    • mayu より:

      ミルクさん

      笑顔は低学年から幼児のような無邪気な笑顔ですね。
      太って福々しいのと、一連の小室Kと眞子さまの騒ぎと比べると
      何だか癒されちゃって・・・(笑)

      愛子さまがキチンとお辞儀ができない、等々から
      もう既にお察しでしたからねぇ。
      私はこういう子を責めることはできず、この愛子さまでいいのかも。

      秋篠宮家では、紀子さまが過労で倒れるなどしたら
      雅子(サマ)への批判がかなり行くのでは、と思っているので
      たまには紀子さまも仮病使って休んだら良いと思う時があります。

  4. やしま より:

    お見かけするたびに、お太りになられる気がします。
    1年前のお姿が信じられない。
    そしてどんなお姿でお帰りになるのでしょうね。
    やせるか?それとももっと太るか??

    そうですねぇ~無邪気な笑顔ですね~~~
    16歳の女子高校生にしては、本当に無邪気だなぁ~

    もっとずっと小さな、「お子様」のような笑顔です。

    • mayu より:

      やしまさん

      じわじわと太っているみたいですよね。
      一年は早いですね!スリムで可愛かったのですが
      太った愛子さまで良いと思います。
      更に太ってアンパンマンみたいになって帰国するような気がしますが(^^;)

      そうそう、無邪気で幼児のような笑顔に癒されるのかも。
      小室K親子の悪人面よりは良いですよ~~(笑)

  5. 狗児 より:

    mayuさん、暑い折どうぞお身体お大事に、ご無理なさらず、ぼちぼちなさって下さい。

    久しぶりに愛子さまの近影が出て、つい食いついてしまいますので、コメントさせて下さい。
    愛子さま、確かに今のスリムなタレントの基準で美人とは言いがたいけど、ニコニコ笑って福々しい感じですね。ブスブス言われていて気の毒です。何も韓国の整形タレントみたいに皆んなが痩せていて、お目目パッチリ、でなくてもいいよねーと愛子さま見て思いました。

    • mayu より:

      狗児さん、ありがとう。

      西日本の暑さに比べたら…でも暑さに弱いので暑いです(>_<)
      暑さより母に振り回されて疲れてました。

      愛子さまは、このぽっちゃりした愛子さまで良いと思います(笑)
      色白で悪気のない顔をして福々しく見えるのが一番安心できます。

      歯の形が雅子(サマ)にそっくりですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました