愛子さまが着用した可愛い子供服

愛子さま

明後日はいよいよ愛子さまの成年記者会見が見られます、皇室関連では久しぶりに楽しみです。そのうち悠仁さまの中学卒業式もありますが、それにぶつけたように悠仁さま筑附進学のだいぶ前の記事が文春オンラインとヤフーニュースに載っていて、秋篠宮家に対する批判的な国民感情を煽っているようにも思えました。

今日は愛子さまの可愛い子供服の画像を沢山載せます。画像はいちいち探すのが大変なので、gettyimages.comから愛子さまだけ切り取りました。

子供時代の愛子さまの服は「ファミリア」の服が多いとの事でしたが、私は実際に店舗で見たことがないのですが、皇族の女の子が着る服には可愛い中に品もあり、愛子さまに似合って好きな服でした。

今回、愛子さまの幼少期からの画像を見て、可愛いところがあるお子さんだと思いました。当時の皇太子一家は夏、冬、静養に出掛ける、皇太子が海外に行く時はお見送りをする、などで愛子さまの露出も多かったです。やはり身位の違いで東宮家と秋篠宮家では注目度も違っていたのでした。

時系列はバラバラになっています。



まだまだ沢山あるでしょうが、今日はこれでお終い。画像出典 gettyimages.com



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. mayu より:

    こんにちは。

    昨夜の地震は寝ていても私のスマホと旦那の携帯の二重の音で起こされました。
    ほどなく地震の揺れがきましたが、以外と落ち着いていたかな。
    続々と被害のニュースが入りますが、大きい地震だったようでした。

    実は信用して貰えないと思うのですが、フラツキが続いたとき、
    もしかしたら地震が来るのでは?と思いました。
    先々週だったかな? 東北で軽い地震があり、それでフラついたのだと
    思っていたのですが、一昨日から軽い耳鳴りもありクラっとする時も
    あったので、またほどなく地震が来るかもしれないと薄々思っていましたが、
    今回はかなり大きな地震でした。

    回転する眩暈ではなく、クラクラするふらつき、酔ったような状態が
    3日くらい続くと、遠からずどこかで地震が来る事が続いているんです。
    雨が降る前に頭痛がするとか、古傷が痛むような感じでしょうか。

    その為、思ったより地震では慌てない、来たか・・・こんな感じです。
    今も少しフラつきがあるので、そのうち余震がくるかも。
    東北限定で関西地方などの地震ではフラツキは出てこないです。

  2. 狗児 より:

    mayuさん
    こんにちは。地震の被害がなくて何よりです。しかし、余震等お気をつけ下さい。
    私は西日本住まいで揺れはなかったのですが、夜遅くYahoo!のニュース速報、LINEニュースが次々と入ってきて、びっくりしてTVを付けたら、海の映像が映り「あと何分で津波が来ます。避難して下さい。」と何度も言っていて、呆然としました。
    揺れる地域にお住まいの皆様、お気をつけ下さい。皆様に被害がありませんよう祈るしか出来ませんが、心からお祈りしています。

  3. やしま より:

    心配しておりました。mayuさん、皆さん御無事でよかったです。
    うちも結構揺れました。茨城県の友人が「すごく揺れた!」とメールをよこしたのと、実家の隣の区に住む姪の居住地は停電したそうです。東京のほうで停電なんだと今朝になってびっくりしました。

    間が悪いですが、今日の会見は滞りなく行われるといいですね。

  4. 月の砂 より:

    mayuさん
    お疲れの所申し訳ありません。
    愛子さまの成年の会見昨日はNHKの番組表ばかりをみてがっかり
    しておりましたら今朝になって民放の方にてんこ盛りでした。
    やはり成長したお言葉が聞けるのはうれしいですね。

    昨夜の地震の時私はもうスヤスヤとしておりましたがあの
    けたたましさでは誰でも目が覚めるという音量にびっくりしました。
    随分長く揺れてあの東日本大震災を思い出してしまいました。

    どうぞお身体十分に休息をとってお大事になさって下さい。

  5. mayu より:

    おはようございます。

    昨日の夜中に携帯の地震警報の大音量が鳴り、間もなく結構揺れました。
    東日本大震災から11年経ちますが、その間も地震が多かったのですが
    今回の地震はいつになく大揺れでした。
    幸い私の住んでいるところ、というか家は何事もなく電気も点きました。

    関東地方も揺れが大きかったようですね、嫌ですね~~寝ている時間の地震は。

    皆さまは大丈夫だったでしょうか。

    • マグノリア より:

      ご無事で何よりです。
      ちょうどお引っ越しも重なっていますので、くれぐれもご無理されないように。

    • ramiri より:

      mayuさん、被害は無かったのですね。テレを見てますと、外壁が剝がれたり、ガラスが割れたりしていて怖いです。
      11年前の大震災の際の欠片がまだまだあるから東北地方太平洋側は気を抜けないという書き込を見た記憶があります。原発もありますし、本当に怖い。コロナたは違う怖さがありますね。

      会見、中止ですかね。。

  6. マグノリア より:

    おはようございます。
    mayuさ~ん、地震いかがでしたか?
    大丈夫ですか??

  7. 月の砂 より:

    mayuさん
    いつも更新ありがとうございます。
    明日の愛子さまの会見ですがテレビには出ないのですかね。
    明日のNHKの番組表にはないです。
    私の見逃しであればいいのですが。

    TBSのNEWSとしてネットに
    >会見は今月17日の午後に皇居の御所で行われるということです。
    と載ってます。

    何だかまた期待を裏切られるのかなと心配しております。

  8. mayu より:

    こんばんは。

    今日は引っ越し関連で動いたのと、孫たちか遊びに来て疲れたので、
    今日コメント頂いた方々には申し訳ないのですが、
    こちらの記事のコメ返しは休ませて頂きます。

    3回目接種は私もまた発熱するだろうと思うと億劫ですが、まん延防止全面解除
    で更に感染者が増えるだろうし、重症化リスクが高いので打つことにします。
    そろそろ元の生活に戻って欲しいです。

  9. 狗児 より:

    mayuさん

    こんにちは。
    愛子さまの写真、たくさんありがとうございます。
    皆さん仰るように、可愛いお洋服ばかりですね〜水を差すようで恐縮ですが、幼児からせいぜい小学校低学年辺りまではよいものの、それ以降になると、ボヤーっぬぼーっと感が目立ってきてしまうなぁ、と思ってしまいました。。ほんとにスミマセン。

    今は随分シャキッとされて良かった。
    でも、女性天皇は無理だと思いますけどねぇ…信子さまがお歌に読まれて、それを、信子さまが愛子さまを天皇にしたいからだ、と推測する週刊誌等もあるようですが、どうなんでしょう…私は個人的な意見ですが、「小さい頃は不登校があったり、大丈夫かと思っていたけど、とにかく大学生にもなった、ああ良かった、頑張ったのね。」と言う親戚のおばちゃん(不敬ですね、ごめんなさい!)として、ごく普通の感慨を読まれたのだと思うのですが。どう思われますか?

    やしまさんの仰る通り、早く婚約なさいませ、ですね。バリバリ仕事して何も生活に困らない一般女性なら別ですが、30過ぎたら結婚しにくくなるのは残念ながら本当のことですもんね。現代の女性として、こんなことは言いたくないのですが、若くて可愛いうちにお嫁に貰ってもらいなさい、ですね。

  10. ぐりぐら大好き より:

     小さい頃の愛子様、お可愛らしいですね。たくさんの写真を載せてくださいましてありがとうございました。品のいいワンピースがよく似合っていらっしゃいます。色白なので濃い色合いより淡い色合いが本当によく似合われますね。

     私は先週三回目のワクチンを接種しました。アラフィフなのでファイザーはなかなか予約をとれず結局三回ともモデルナでした。二回目はインフルエンザに罹患したくらいの発熱と頭痛でしたが三回目は半量なのでそんなにきつくなかったです。やしまさんが辛そうで心配です。私の周りには三回ともファイザーの親類や知人もたくさんいますが、三回目ひどかったという方が少ない印象です。個人差が大きいんですね。

     悠仁様の卒業式まだかしら?愛子様の成人会見とまさか同じ週?と思っていたら、先ほど女性自身が一日早く記事をアップしていました。まさかの同じ日なんですね。若いお二人になんだか失礼だな、宮内庁!と思ってしまいました。明日は盛りだくさんな一日になりそうです。

  11. やしま より:

    御心配おかけしてしまい、すみませんです。
    昨日の夕方までは、自分が自分でないような。抜け殻の体を引きずっているような感覚で、本当に難儀しました。夜になってようやく少しずつ腕と左上腕部の痛みが薄らぎ、本日は痛みから痒みに変わりました。今まで痒かったことなかったんですが。結構痒いのもつらいです(^-^;
    でも、自分の体に自分が戻れたという感じで、昨日は本当にだめだめでしたが、副反応は1日で終わりました。
    私と同年の友人たち5人。2人が何も出ず、3人が翌日は発熱やら脱力感やら倦怠感やらで私みたいな感じ。でも全員が「副反応で辛いのは翌日だけだから」と。私もそのとおりでした。
    以前の時はうちの嫁さん39度の熱が4~5日続いて本当につらかったようですが、そんなにひどい副反応は出ないみたいです。また接種した日は何も出ませんでした。なので、接種なさる方は、翌日と用心のために翌々日の分、すぐに食べられるものを用意しておけば大丈夫だと思います。ただそこには何もイベントを入れないほうがいいかと。
    今回は、かえってお若い方のほうが何も出ないみたいです。我々が一番「出る年齢」なのかなぁ~

    改めて、じっくり愛子様のお洋服の数々、見せていただきました。どれも素敵だなぁ。お母さまはパンツルックが多いけど、お子様はやはりワンピースのほうがかわいらしいです。
    そう言えばふと思ったのですが、この年齢ぐらいまでの秋篠宮家の姉妹は、「おそろいルック」が多かった気がします。あれはオーダーメードだったのかなぁ~とも思うのですが、愛子様のほうがかわいらしくて華やかですね。

  12. 水無月 より:

    mayuさん、可愛らしいお洋服のアップをありがとうございます。
    ワンピースは私好みのものがいっぱい!愛子さまう云々というより、
    純粋にお洋服の素晴らしさが目の保養になりました。
    世間では、なかなかこういう上品で可愛らしい子供服は見かけませんから
    (せいぜい結婚式でしょうか。笑)
    作りもカラーもデザインも非常に満足しながら眺めました。
    ちなみに愛子さまは色白なせいかパステルカラーのこういうお上品な
    ワンピースがよく似合いますね。
    (ただし、高学年~中学生頃のデザインは…なものもありましたがw)

    私、こちらへお邪魔するのは久々になりますが、やしまさんのコメントに非常に
    共感を覚えました。
    私も女性宮家には懐疑的な立場でしたが、もはや…もう…という諦めから
    やしまさんと同じ考えです。

    ところで、紀子さまの弟さんが再婚されたとのことで大変驚き、
    お相手の方を確認したのですが、これまた先行き不安に感じました。
    弟さんと出会う前の事ではありますが、卵子凍結をされていたようで
    youtubuでその時の詳細やその更新手続きをあけすけに話していました。
    (世の中には情報として必要な方もいらっしゃるから助かるかもしれませんが)
    悠仁さまの義叔母になる方としては新たな火種かなと不安に感じた次第です。
    38歳とのことですが、その凍結卵子で医学的にはご懐妊も可能でしょうし、
    そうなれば、子どもはいずれは天皇になる方と従弟になるわけですし。
    他には、個人チャンネルで女性プロデューサーと芸能界における
    枕営業とフェムニズムについての対談もされていていました。
    再婚相手は女性下着の女社長さんで、元奥さんもそうですが、
    どちらも積極的な女性な印象で、華奢で童顔な感じも似ていましたので
    そういう女性が弟さんは好みなんでしょうね…。

    一番気になったのは、インスタに11月4日の朝日がアップされており、
    文脈から川島教授を思い起こされる内容で、私は非常に心がざわつきました。
    いわゆる「匂わせ女」という部分が好きにはなれません。
    その外にも小旅行の写真があって「愛する人と眺められる幸せ」なんていうのも
    ありましたし、なんだかなぁ…と。
    (ちなみに旅先の写真には、小室浅間神社というのもあって妙に反応してしまった私です)

    紀子さまも大変でしょうけど、私は何より悠仁さまがお気の毒なんです。
    もっと周りがやんごとなき方と一緒になってくれたらね…
    お姉さまも叔父さまも自分の事しか考えていないんでしょうね…。
    (あまり「一般人」について書くと言われもない物語と抗議されるかも
    しれませんので、このへんにしておきます)

    今回の再婚報道でお相手に心ざわつき、ひとまず明日の愛子さまの記者会見を
    楽しみに過ごしたいと思います(涙)。

    • やしま より:

      >水無月さん
      共感していただき、ありがとうございます。嬉しいです。

      ところで舟さんの再婚相手は、女性自身今週号に、こんなタイトルで掲載されている方ですね。
      「紀子さま困惑!実弟が喪中再婚強行!!
      〝将来の天皇〟の叔母は下着ブランド女性社長」

      うーんとうなってしまいますね。でもこの方、舟さんと結婚なさったときから一般人ではなくて、「将来の天皇の叔母上」になっちゃうわけで。これから何かあればいろいろ書かれるんでしょうね。38歳というので、まだまだ十分お子様もお生まれになるでしょうし。

      ところで私、この方に関してちょっと意外だったのが「学習院大学出身、外務省で働いていたこともある。」という部分。紀子様と雅子様を足して2で割ったような経歴の方なんですね。そこが驚くところでした。世間では「またもや喪中?」とか騒いでますが・・・

      いや~~書きたくなくても、どうしてこう炎上の種を次から次に出してくるのか。
      何もかも、悠仁様のためにはなりません。私は頭が痛いです。

      (※重ねて、体調心配していただきありがとうございました。元気になりました。mayuさんと皆さんのおかげで~す♪)

      • やしま より:

        すみません。もう一回だけ登場させてください。

        舟さんの再婚相手の方ですが、こんな方なんです。

        外務省からランジェリーデザイナーに転身。「夢を持つことは辛い」と語る栗原菜緒に働くことのリアルを聞いた | co-media [コメディア]
        外務省勤務から下着業界に転身し、自身のランジェリーブランドを立ち上げる。そんな異色の経歴を持つ栗原菜緒さんは、「夢を持つことは辛いこと」だと語ります。
        一見マイナスな意味にも聞こえますが、夢を叶える...

        「私が外交官になった理由は、世界における日本の存在感を高めるためです。大きな希望を持ち、外務省に非常勤公務員として入省しました。」

        いやもうビックリしちゃって。
        外交官って非常勤公務員なんですか??そんな人いるんですか?
        何だかピンボケた方だなぁ~と。。

        それではこの辺で。
        明日が楽しみです♪明日は家にいられるので。それから家政婦しに週末実家に行きます。

      • 水無月 より:

        >やしまさま

        そうです~。その方です。もう私なんぞは1日で気持ちが萎えました。
        今日もポッドキャストなるもので色々お話しをされていて
        これまで性被害に3回あったことや、いじめにあったこと、
        そして自分自身もいじめたことがあると発信していました…。
        (自分がしたいじめ対して「反省しています」と言っていましたが)

        過去ブログでは、女性下着の社長という仕事柄でしょうか、
        「女性の生き方」「女性のイキ方」なんていう性についての
        講演会を企画されていましたし。
        性をオープンにすることは悪ではありませんが、
        その傾向は続いているようですので
        もう紀子妃殿下の弟と結婚したことがどういうことか、
        いい加減わからないと!ですよね…。
        自分の立場を一切わかっていない人がまた一人現れた、
        そんな感じがします。トホホホ。。。
        もう近場の外野からこれ以上皇室(特に悠仁さま)に
        悪影響を与えないでいただきたいです。(涙)

        あっ、外務省勤務は正規の職員ではなくアルバイト的立場なので
        国家公務員の雅子さまとは全然違う感じですね。1年ほどのようですし。
        ちらほら話題となり色々アップされ始めてきていますが、
        中にはご本人の妖艶なブラ姿まで出てきてしまっており、私も頭が非常に痛いです。

        長々と失礼しました。
        くれぐれもご自愛くださいませ。

  13. 月の砂 より:

    mayuさん
    沢山の愛子さまの可愛らしいお洋服見せて頂きありがとうございます。
    とても可愛らしいお洋服ばかりでそのお洋服を買われたお店まで
    載せていただき(私は知らないお店でしたが)ありがとうございます。
    17日は午後からの放送なんですね。
    きっと入念な準備をされての放送及び内容なんでしょうね。

    やしまさんが三回目のワクチンで大変な事になっているコメントをみて震えあがっております。
    私も一、二回目は何でもなかったので4月に三回目を控えておりますがちょっとびっくりしております。

    でも、この間家に工事のために来た方の奥様が三回目のワクチンで
    38、5℃の発熱で大変だったと聞いてやはり三回目で何らかの症状が出た方を知りこれから辞退したらいいのかどうか迷っておりますがコロナにも掛りたくないし掛かっても重症化しない方を選んだらよいのか迷っております。
    コロナという得体の知れないウィルスには早く退散して欲しいです。

  14. マグノリア より:

    おはようございます。
    愛子内親王のお召し物特集に着眼されたことに、ほっこり感を覚えました。
    私はド平民なのでいつも感じていたことがあるのですが、とても素敵なお洋服やバッグ、1回か数回しかお見かけしませんが、その後どうされているのかなぁと思っておりました。
    私は貧乏庶民ゆえ、一般的にはくたくたになるまで洗って洗って洋服は使います。
    セレモニー服はいつも使い回し、またはレンタルです。
    きっと大切に保管されているのでしょうね。
    たまに他の皇族方はリフォームされているとお見かけすることもありますが。

    本当に愛子内親王は素敵なお洋服の映像が沢山ありますが、かつて同じお立場だった黒田清子さんのお洋服についてはあまり話題に上らなかったような気がします。

    いよいよ明日17日午後成年記者会見が行われますね。
    なぜ午後??と少なからず疑問を感じましたが、楽しみです。

  15. Saki より:

    お返事ありがとうございます。
    mayuさんがご覧になったというので、そんなに高かったかしら?と私も公式サイトを見てしまいました。
    確かにTシャツは他のアイテムに比べても割高感はありますね。でもTシャツなのに2代にわたって着られるほどしっかりしています。
    私も子どもの普段着がたくさんいる頃は、G●PのTシャツもよく買いましたが、洗濯しているうちにヘタれてしまい、最後はゴミ箱行きでしたが、ファミリアのTシャツは型崩れしないので、何軒もの家にもらわれていくようなものです。最後には多少の食べこぼしのシミもありますが、そうであれば汚しても大丈夫な時に着せるとか…。
    うちの姪も、自分が子どもの頃に着ていたTシャツを義姉がとっていたので、自分の子どもに着せています。
    久しぶりにサイトをみて、私が子ども時代に着たファミリア定番のチェックやカーデガンなどが健在で、とても懐かしく感じました。
    庶民は高いものは大切に着続けたりしますが、皇族方はどうされているのでしょうね…。

  16. やしま より:

    お可愛らしいお写真の数々、ありがとうございます。目の保養です。今回のワクチン三回目の翌日。うわぁ~!という感じで来てしまって。発熱はないのです。手足が氷のように冷たい。アンカで温めても体が温まりません。そして猛烈な筋肉痛。左半身痛いの何のって。明日には少しよくなってくれないと困るんです~週末家政婦業&ケアマネ面談なので。あとは食欲不振と倦怠感。つらいっすねぇ。

    さて愛子様。私の希望としては、今後公務を数多くこなすよりは、早く婚約なさいませ。と言いたいところです。できればというかかなりの期待で男系男子(一番いいのは旧宮家)
    皇室の女性方に国民が望むのは、「血の継承」「天皇家の藩屏」です。
    歌会始のお歌を拝見すると、信子妃、久子妃、それに多分華子妃も愛子様に皇室の行方を託したいお気持ちなのではないでしょうか。

    実はそんなに時間は残っておりません。悠仁様の行末を待っておられたら、あっという間に愛子様も三十路に突入し、結婚しにくくなります。

    私は女性宮家には反対してきました。今もその気持ちはあります。
    けれど、こんなふうになってしまった今、というか先行き万が一、「皇位継承者がいないから、(その時の)天皇家である秋篠宮家の長女の息子に皇位を継承させる」のは絶対に絶対に絶対に反対です!
    それならば、愛子様が男系男子の方と結婚なさるのを機に、徳仁陛下が「安定的な皇位継承に関する会でよく考えてもらって、敬宮を結婚しても『敬宮』家として女性宮家を存続させたい。なお、皇位継承権は男子が生まれたときにつく。よく考えてほしい。」
    みたいな話になっても、そのとき私、反対するかな・・・

    ま、夢物語ですが、今のままでは佳子様も悠仁様もご結婚難しいんじゃないかと。あの男が宮家にひっついている限り。

    • mayu より:

      やしまさん

      コロナ過で定番だった静養時の映像、画像が見られなくなり寂しいです。
      着ている服などなんだかんだと語り合うのが好きだったのに。
      園遊会も中止だし、いつになったら元に戻るのかなぁ。

      ところで3回目のワクチン接種では大変な状態ですね!
      やしまさん、1回目、2回目も楽勝だったのに・・・
      いやはや~私の3回目接種はどうなることかと心配になりました(T_T)
      明日の予定がこれまたケアマネさんとの面談とは、良くなるといいですねぇ。

      女性宮家はいずれ創設になるんじゃないかな~とは思いつつ、
      年齢にまった無しなので、佳子さま、愛子さまもいつ結婚してもおかしくない
      年齢になってしまいます。

      男系男子で愛子さまに合う方がいらっしゃるようですが、どうなんでしょう。
      お相手も気持ちもありますから難しい所もあるでしょうね。

      宮家で残るのは、三笠宮家はこのまま彬子さまが継ぐでしょうが、
      高円宮家は承子さまは降嫁されるような気もします。

      悠仁さまが結婚するには、秋篠宮家がきっぱり小室夫妻を切る、
      小室夫妻が米国に永住する、など厳しい対応をする必要があると思います。

  17. 白雪山羊 より:

    mayuさん、記事更新
    ありがとうございます。

    ここ数年はコロナ禍でご静養がないからか、お手降り画像を懐かしく拝見しました。

    薄いブルー、薄いピンクなどの子供用ワンピースを見るとファミリア~と言う感じがします。
    友達への出産祝いでファミリアの商品を購入した事が
    何度かあります。

    愛子さまはブルー系のシンプルなデザインが似合いますね。
    記者会見の日はYahooが大騒ぎでしょうか(^^;

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      私もいい加減な人で、コロナ過で静養に出掛ける姿が見られない、
      定番の3人でのお手振りも見られなくて寂しいです(笑)

      パステルカラーの子供用ワンピース、優しい雰囲気で良いですね。
      やはり出産祝いには良いのでしょうか。
      私の住んでいる所ではファミリアの店舗を出しても買う人がいないかも( ゚Д゚)

      愛子さまは色白なので濃いめの色より薄い色、
      ピンク系よりブルー系が似合いますね。
      記者会見はネットも大盛り上がり、楽しみですね(^^)

      • 白雪山羊 より:

        mayuさん、返信有難うございます。

        懐かしいですね~、もう約20年前の話なんですよ。
        他の友達とお金を出し合って購入しました。

        確か薄いピンクのロンパースとよだれ掛けと、ひよこかくまの可愛いガラガラかな?
        籠に入っていたのを覚えています。

        おめでとうございます~と
        店員さんがササ~っと駆け寄って来たのも思い出しました(笑)。

  18. Saki より:

    mayuさん、こんにちは。
    ファミリアは、実母が好きで私も着ていましたし、娘にもよく買いました。
    皇族のお嬢さまたちはワンピースが多いと思いますが、カジュアルなアイテムも多く、
    仕立ても生地もよく、デザインや着心地もよいので気に入っていました。
    個人的には●キ●●スの服は好みではなく、私の影響か娘もファミリアが好きでした。
    あと今はもうなくなってしまいましたが、子供服の定番は銀座サヱグサでしたね。
    今はブランドものが好まれるのか、子供服も多数展開していることが多いので、
    昔ながらに子どものことを考えた子供服の専門店は少なくなりましたね。
    愛子さまは、ワンピースにしても、カジュアルにしても、
    シンプルなデザインのほうがお似合いかと思います。
    フリルやリボンというイメージは、あまりフィットしないかと…。
    お小さい頃のほうが、着こなされていますね。
    うちもそうでしたが、服選びがむずかしい年代というのもあるかと思いますが。

    陽気がよくなってきましたが、mayuさんはお加減いかがですか。
    どうぞご自愛くださいね。

    • mayu より:

      Sakiさん

      ファミリアの公式サイトを見ましたが、地方の田舎者には
      高くて買えないお値段でした(^^;)
      Tシャツ約9千円はとても普段着では着せられません。
      子供服の中でもハイブランドに入るのでしょうか。

      Sakiさんも着てお嬢さまも着ていたのですか、凄いなぁ(^^)
      お値段なりの仕立ての良さ、大いにあるでしょう。

      バースディの900円のTシャツと比べてはいけません。
      子供服のブランド物はよく知らないのですが、●キ●●スは私も
      好みじゃないです、ネットでエニファムの女の子の服をたま~に買いますが
      ああいう感じ、ファミリアの女の子の服も可愛いですネ。

      皇族が着るには程よい品があって「お嬢様」な感じで可愛いです。
      以前、愛子さまにギャラリービスコンティの服が似合うと思ったのですが
      もうブランド閉鎖で無くなってしまい残念です。

      季節の変わり目で体調イマイチですが、少しづつ良くなっているみたいです。
      ありがとうございます。

      • Saki より:

        地震は大丈夫でしたか?
        東京もかなり揺れました。
        大規模停電も発生しており、自宅は大丈夫でしたが、
        会社は停電エリアに入っておりました。
        どうぞご無事で…。

タイトルとURLをコピーしました