愛子さま約4か月振り 天皇ご一家ヴィオラの演奏会を鑑賞

愛子さま

出たぁ~~4か月振りの愛子さま!

動く愛子さまを見たい~4か月も見ていないし~と書いていましたが、愛子さま、痩せもせず太りもせず、見たところだけでは何と言う事もないじゃないですか。

トイレが暑い!台所が暑い! 縁側、玄関も暑い! 我が家とは違い御所は空調設備もバッチリで、ご一家全員夏バテもせずにとても元気そうですね~♪ただ、毎日、毎日機嫌が良くて~と言うわけじゃないでしょうが。

しかし、3人揃っての鑑賞はいつもいつも、夜になってからですが、夜行性家族なのでしょうか。例えば、ゴキとかネズとかハイエナとか、他にも夜行性動物沢山いるようですけど。

土地勘がないので書けないのが辛い・・・(T_T)

このあと3人でどこぞのレストランでお食事でしょうね。それが楽しみで夜になると出て来るのでしょう。

天皇皇后両陛下と長女の愛子さまは18日午後6時半ごろ、東京・港区のホールに到着し、関係者の出迎えを受けられました。ご一家は、天皇陛下自身も演奏するヴィオラの奏者である今井信子さんの80歳を記念する演奏会をご覧になりました。天皇陛下は6月にも、今井さんの提唱で1992年に始まり、陛下が皇太子時代からたびたび鑑賞しているヴィオラを中心としたコンサートに足を運ばれていました。天皇ご一家は、ヴィオラの音色に聞き入り、盛んに拍手を送られていました。記事出典 テレビ朝日報道局



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. 彩夏 より:

    こんばんは。
    まわりには誰も座らないようですしマスクも外して、どなたかひとりは前の席に座れば暑苦しく(見苦しく?)ないのに…と思いました
    愛子さまはチェロを弾いていませんでしたか? 雅子さまはフルートがなんちゃらとか聞いたような?
    音楽鑑賞をされてもそれらしい感想とか全く聞かないし……やはりお食事前のアリバイ的な?
    愛子さまは髪型をどうにかして欲しいです〜ツヤチヤヘアに天使の輪とかみたいですけどねぇ。
    悠仁さまのお誕生日にはナニをぶつけてくるのか、今から気になります

    • mayu より:

      彩夏さん

      三人の前後の席には誰も座っていませんね。
      それでも一応大勢の人がいるのでマスクは外せないのでしょう。
      この3人は永遠にコロナが収まって欲しくないように見えます。
      言い訳に使うのに良かったんですよねぇ(笑)

      愛子さまは中学生の時にチェロ、雅子さまはフルートを買っただけで
      練習風景は見た事が無いです。
      天皇陛下だけはビオラを長くやっていましたが。

      一番は音楽鑑賞の後の夕食が楽しみでお出ましするんでしょうね。

      愛子さまの髪型ですか、薄くなっている所が気になるのでしょうか。
      若い割には毛量が少ないのか?髪の毛が細いのかな。
      佳子さまのヘアスタイルを真似したように見えました。

  2. マグノリア より:

    おはようございます。
    でた~(お化けみたい(笑))、3人おそろいの鑑賞(及びアフター)。
    私は愛子内親王の雰囲気が違うように感じました、髪の毛かな。
    佳子内親王に対抗意識があるように思いました。
    ホント夜行性一家です。(mayuさんのたとえが素晴らしい!)
    mayuさんはとても寛大で公務をまともにしているのは今上陛下のみとおっしゃっていますが、私は今上も6割ぐらいしか公務していないと思っています。
    例えば海外訪問時のご挨拶を全てされていませんから。

    先日の博物館報道のような印象操作、存在感を出したいこのような報道、そろそろ真実を公表した方がいいと思います。
    海外の王室ではきちんと公表して、国民の理解を得ています。
    愛子天皇を考えている人に問いたい、天皇のお務めを理解していますか?
    皇統についての歴史を知っていますか?と。

    • mayu より:

      マグノリアさん

      出た~~と言っても、全然寒くならないですね。

      愛子さまは佳子さまの真似をしたみたいに髪を切っていました。
      佳子さまに対抗意識を持つだけ無駄、無理ですよねぇ。

      夜に3人でゴソゴソと・・・ゴキと同じですね。

      いや、天皇陛下は祭祀と最低限の公務はしているので
      まともに公務と最大限に持ち上げました。

      内廷皇族5人が静養状態で、どーしようもないのに
      持ち上げられてムカつくぅ。

      愛子さまの事はマスコミも悪いですよね。
      東大も狙えるとか、凛とした佇まいとか、雰囲気で記事を書いている。

      それとなく何気なく、出来ないこともあると書けばいいのに。

  3. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こちらも更新有難うございます。

    大変お久し振りの愛子様ですね~髪の毛切った風に見えます。(違うかも?)

    この時間帯に動くという事は夕飯は美味しい所で頂いているのでしょうか?

    こちらは夜、この時間になっても気温があまり下がってくれず、動くのが億劫になります(T_T)
    でも、そういう訳にもいかず…これからお風呂に入って来ます!

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      愛子さま、髪を切っていました。
      その長さといい佳子さまの真似かと思いました。

      鑑賞+夕食でしょうねぇ。
      こんな時間にゴソゴソと・・・。

      我が家も6時半には夕食、7時過ぎは入浴、
      8時過ぎはのんびりと自由に過ごしています。
      夜にゴソゴソは無くなりました。

タイトルとURLをコピーしました