愛子さま内定者向けの説明会に日本赤十字社本社を訪問 卒業後の言い訳が楽しみ

愛子さま

愛子さまの日赤嘱託職員内定から各女性週刊誌の持ち上げようは凄いですね。よく思いつくなぁ~のタイトルに記事など読まなくても分かる信じられないほどのアゲアゲ記事。

書いている記者は本当の愛子さまの事をよーく知っているのに反対の事を書かねばならなくて、半分ヤケクソで書き上げているのではないか?書いた後は「アホくさ~だけどこれも仕事だしぃ~」みたいな状態ではないかと想像しました。

とにかく幼稚園の頃から大学卒業まで、真面目に幼稚園、学校に通うことが当たり前の生活を続けられなかった愛子さま。成績が良い悪いに関わらず、コロナ禍でも他の学生のように通える範囲で通学していたら大学院進学の道もあったでしょうが、学習院も愛子さまにはゲンナリ、匙を投げた、他学生達の事もあり最後のプライドで大学院はお断りしたのでしょうね。

学習院大は一応卒業でしょうが、実際は高卒と同じでしょう。高校へもキッチリ通学しなかったとすると、中卒とか。

そういう人が就活をして日赤内定を取った学生達と一緒に内定者向けの説明会に出て5時間も滞在。内定者説明会って5時間も掛かるのですか?私には分かりませんが、途中退席も出来ず5時間の滞在は初めての講書始の儀で見せた、あの退屈そうな表情だったのでは。




これに懲りて日赤にも行きたくなーーいになるかもしれませんが、「学業優先」が使えなくなり、次は「仕事優先」に持ち込みたい両親としては、ここは厳しい対応をするかもしれませんね(笑)

考えて見ると愛子さまが悪いんじゃないんですよね。全ては親の育て方が悪過ぎた、親の責任で、大袈裟なカミングアウトはせずとも、「愛子には出来ることと出来ない事があります」くらいのオブラートに包んでの報告でも良かったのではないか。

けど、もう後戻りはできません。今更カミングアウトはしないしできないので、このままご優秀で聡明で凛とした佇まいの愛子さまを続けるしかない。本人には苦痛でしょうけどね。

春の園遊会、着物を着るのを嫌がらない限りは出て来るかもしれません。天皇に着いて一緒に招待者と会話をしている雅子さま、令和流の天皇皇后夫妻に今度は愛子さまが加わり、3人一緒に招待者と会話。金魚のフン状態なら出来るんじゃないですか。

公務をする、しない、今後どのような言い訳を使うのか?楽しみにしています(^^)

【愛子さま】就職内定後初、日本赤十字社本社を訪問

天皇、皇后両陛下の長女愛子さま(22)は1日、4月から嘱託職員として入社予定の東京都港区の日本赤十字社本社を訪問された。愛子さまの日赤訪問は先月22日の就職内定発表後初めて。午後0時45分頃、正門から入る際には車の窓を開け、出迎えた関係者らに笑顔で会釈されていた。

愛子さまは現在、学習院大文学部4年で、社会に貢献したいと日赤への就職を希望された。この日は内定者向けの説明会などがあり、約5時間滞在された。日赤の名誉総裁は皇后さまが務められている。記事出典 読売新聞https://www.yomiuri.co.jp/koushitsu/20240201-OYT1T50138/



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こんにちは。
    更新有難うございます。

    内定者向けの説明会って、5時間近くもあるんですね。ちょっとびっくりしました。

    これから公務欠席の時の言い訳は、仕事優先になるのでしょうか(^^;)
    園遊会、是非お着物で出席して頂きたいですね。

  2. マグノリア より:

    こんにちは。
    このニュースを最初に見たとき「これニュースにするようなこと?」と思いました。
    またこの表現ではいかにも5時間も内定者向け説明会に参加したように受け取れますね。
    よーく見ると「4月から嘱託職員として入社予定の東京都港区の日本赤十字社本社を訪問された。」です。
    この日は内定者向けの説明会だったようで、それに参加同席とは一言も言っていませんし、5時間は愛子さん向けの文言で、説明会が5時間あったかはわかりません。(午後から5時間はきついです。これなら歌会始の儀の参加も可能だったはず。)
    想像するに、別室待遇でお茶でもいただいていたのでは?正門から入るときはロケをし、帰りは全くありませんね。相変わらず車内では運転席の後ろでマスク姿でした。(こだわり?)

    mayuさんのおっしゃるように、私も本人ではなく親更にその上の方々に責任があると思います。
    それに形だけの大卒、学士課程卒業でしょうか。幼稚園からまともに通っていないので、一応日本では義務教育課程は卒業させてもらえるので、確かに中卒とも言えますね。
    ヨーロッパの王位継承権のある王女様、軍隊経験もお持ちの方が多いですね。

  3. 狗児 より:

    mayuさん

    こんにちは。記事更新ありがとうございます。
    愛子さま、「日赤内定者説明会へ」ロケなんでしょうね、としか思えません。他の内定者の方は本当に説明会だったのでしょうが、愛子さまは、お一人貴賓室でドーナツを頬張り、ジュースを飲みながら、楽しいビデオ鑑賞とかではなかったのでしょうか?5時間かかったのは、途中お昼寝されて、お起こししてもなかなかお目覚めにならなかったからとか?

    私も意地悪なこと言いたくないです。mayuさんと同じく本人ではなく、カミングアウトしなかったせいだとは思いますが、こう同じことの繰り返しだと疑り深くなる訳です。やれやれ。

    園遊会どうなさるんでしょうね。愛子さまはお着物こそよくお似合いになりそうなので、是非拝見したいのですが。

    やんごとなきご身分でぶっ飛んだ方といえば、今の大河で花山天皇がそうですね。しかし、花山天皇は本当は賢いけど、彼を取り巻く藤原氏の数々の悪巧みから自分を守るためにわざと変なことしていると感じますので、愛子さまとは全然違うのか、としょうもないことを考えながら大河を見ています。

タイトルとURLをコピーしました