天皇即位30年 感謝の集い ビートたけしの祝辞に笑い*両陛下結婚60年祝い夕食会

皇室

天皇即位30年「感謝の集い」北野武さん、ユーミンら祝意

北野武(ビートたけし)さんの祝辞が笑わせます。動画を下に貼りましたので見てください。
招待し祝辞を述べさせた主催者、いいですねぇ(笑)
この会場には天皇皇后両陛下ほか皇族方は出席していませんでした。
いくら北野武でも天皇皇后両陛下を前にしては、ボケかまして笑いを取ることは
出来なかったでしょう。安倍総理の笑いも良いです(^^)
今回気づいたのですが、北野武ってズラですか? 普段、気にしないで見ていたので
今回画像、動画を見て生え際がズラ?? こういう式も生中継して欲しかったな。

天皇陛下の即位30年を祝う「感謝の集い」が10日、東京都千代田区の国立劇場で開かれた。
映画監督の北野武(ビートたけし)さんやシンガー・ソングライターの松任谷由実さんら
多彩な顔ぶれが出席。
天皇、皇后両陛下が詠まれた短歌に付けた曲も披露され、松任谷さんらが歌った。
集いは超党派の国会議員連盟と財界人ら民間有志の共催。
安倍晋三首相や衆参両院議長、経済界代表ら約1800人が出席した。
祝辞で北野さんは、2016年のお茶会で両陛下と初めて接した際、「あなたの監督した
映画を見ています」と声を掛けられたことに触れ、「私の映画や(交通事故に遭った)
体のことまで知っていたんだと不思議な感動に包まれた」と紹介。
「私たちのために日々祈り、寄り添ってくださっていた」と述べた。
冒頭、おでこをマイクにぶつけるなどの「たけし流」を連発し、笑いを誘う場面もあった。

ノーベル医学生理学賞受賞の山中伸弥京都大教授も祝辞を述べ、
「私にとっての平成はiPS細胞(人工多能性幹細胞)が芽生え、つぼみを付けた30年だった。
iPSを大きく花開かせ、患者さんの元に届けられるよう努力したい」と誓った。
10日は両陛下の結婚60年の記念日で、集いはこれに合わせて開かれた。
両陛下や皇族の出席はなかった。

https://youtu.be/uIj61k-C1sg



両陛下結婚60年祝い夕食会 退位控え、家族だんらん

今のところ、愛子さまのこの画像しか見つけられません。動画、映像も無しです。
悠仁さまの写真もあるのでしょうがアップされていません。
見つけられたらアップします。

天皇、皇后両陛下が結婚60年を迎えたことを祝って、10日夜、皇居・御所で、
皇太子ご夫妻と秋篠宮ご夫妻が両陛下と夕食を共にされた。
長女黒田清子さん夫妻も同席した。
30日の退位を目前に控え、家族だんらんのひとときを過ごした
これに先立ち、皇太子ご夫妻の長女愛子さま(17)と秋篠宮家の長男悠仁さま(12)も
皇居・御所を訪れ、両陛下にお祝いのあいさつをした。
あわせて悠仁さまは、今春、お茶の水女子大付属中に入学したことも報告した。
皇太子ご夫妻は皇居に入る際、車の窓を開け、沿道に集まった人々に笑顔で手を振っていた。
共同通信




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。


コメント

  1. ラミリー より:

    mayuさん、こんにちは。遅ればせながらのコメントお許し下さいませ。悪霊のせいで、あちこちで気が乱れていますね。こちらだけは健全でほっとします。檜花粉症で集中力がなく、虎ノ門ニュースも見てませんでしたが、竹田さんが、kを死神と呼んでいたそうな。しかしながら、皇族に対しては批判してはいけないそうな。有本香さんも大好きな論客ですが、こと皇族に関しては鋭さが無くなってしまわれるようで。ある程度の節度も持ちつつ悪い事は悪いと発言できるのは、mayuさんが運営されるこちらだけかと。お母様が、今後もよろしくお願いします。

    • mayu より:

      ラミリーさん

      私は最近、情報弱者になっています。
      youtubeの竹田ちゃんねる、桜ちゃんねるもなかなか見ないし。
      というのも、CS宝塚を観てしまうからなのですが(^^;)
      有本香さんは虎ノ門ニュースでしたよね、有名、著名人だと
      なかなか本音をぶつけることが難しいのかな~?
      私は匿名で田舎住まいのオバハンだから書けるんです。
      花粉症、大変ですね~((+_+))

  2. イリス より:

    mayuさん、記事アップありがとうございます(^_^)
    私もmayuさんの記事やコメント、皆さまのご感想を拝読するのが、毎日の楽しみです☆彡
    さて、両陛下は、お祝いされる行事が目白押しで、しかもすべてご出席(・。・;すごい体力です。衰えから退位…ではなかったでしょうか(*_*)
    眞子さま・佳子さまのお祝いをなさる姿に、何とも言えない白けてしまう思いが過りました。今まではそんなことはなかったのですが…。皇太子ご夫妻の笑いが止まらない感も、本当に嫌な気分になりました。務めは果たさず、遊びは全力&皆勤の次期天皇皇后…”(-“”-)”
    常陸宮さまご夫妻と百合子さまのお姿は、たとえ車椅子や杖をお使いでも、気品が漂っていらっしゃると思いました。今回の唯一の救いの場面に感じました。

    • mayu より:

      イリス さん

      ありがとうございます。
      のんびり皇室ウォッチングしていた時が懐かしいです。
      生前退位宣言からここ3年近く、雅子さまの体調の波のように揺れる皇室に
      やや船酔い状態になってます。
      特に、小室Kが登場してから1年、嵐は益々酷くなるばかりで・・( ´Д`)=3 フゥ
      天皇皇后は今の私より元気かも。
      常陸宮御夫妻は子供はいなかったけど、今となっては
      よい皇族生活をしていると思いました。
      子供がいるとそれなりの心配、苦労はありますからね。

  3. 洗浄液ありす より:

    mayu さん
    おはようございます。

    他のブログやサイトでも2年目の返済不要の奨学金について、所属の法律事務所について荒れていました。

    奥野総合法律事務所は京橋、東京駅の八重洲口にあります。

    近所に三菱UFJの八重洲支店が、駅の裏側には同丸の内支店が有ることに驚きました。

    また、転職をしたい人が登録する転職会議というサイトに元社員が社風や退職理由を書き込みできるので私は登録していますが、奥野総合法律事務所の転職会議のページは現在ページごと封鎖されていました。

    法人の中の外国法共同事業という部署に在籍したはずですが職員紹介に、奥野のHPに弁護士や顧問の方の名前がずらり。KKはありません。

    奥野は弁護士法人なのでその予算から拠出しているため大金ではないのでしょうが、KKには

    大学院生週3回勤務時代250万✖(3年強❓)給与
    渡米前の週5回勤務時代の4~500万✖(1年❓)給与
    留学500万✖2年 生活費
    将来卒業して実働2年 生活費を支払うことに。

    皇室とのパイプがあって然程メリットがあるでしょうか。

    皇室関連の財団法人で争い事って件数自体あまり無さそう。

    今KK母がジャガーさんとイサカイになってますけど。

    奥野は大金を払い名前を売って危ない綱を渡っているような気がします。

    しかも日本へ帰国させるつもりなんですよね。

    帰国して奥野に戻っても州の弁護士資格だけ、3千万以上も支払って

    「重警備必要な人」
    「日本で一番有名なパラリーガル」

    であることは依然として変わらないのが残念です。

    コネの有無で職にありつけなかったり不公平な世の中だから今蔓延する不満が帰国後に爆発すると思います。

    パラリーガルって昔の弁護士ドラマ「アリーmylove」でならアリーの秘書エレイン(ダンスが趣味、クライアントのイケメン狙い)だと気づき腹立たしいです。

    ところで件のビートたけしさんの映像、司会者のそでに両陛下がおいでになると勘違いしたのでひやひやしましたがあの会場にはもういらっしゃらなかったんですね。。
    コメディアンの役割を果たしつつ感動も与えるなんて流石です。清涼感があります。例えズラだとしても。

    • mayu より:

      洗浄液ありすさん

      私は東京の土地勘が全くと言って良いほどわかりません。
      田舎に住んでいても、皇室をネットや週刊誌でウォッチングすることは
      出来るのでブログも書けていたのですが、小室Kが出てきてから
      都内、横浜、八王子など関東方面の事が出てくるので困っています(苦笑)
      悠仁さまの中学進学問題の時も同じでした。
      都内の難関中学のことなど、どこにどの難関中学があるのか?
      偏差値のことを書かれても、県立高校の偏差値と同じなのか?とか・・・

      次に米国留学です。NYで生活したこともないのに物価が高いとか
      授業料など縁がないのでわからないんです。
      パラリーガルなる言葉も小室Kで知りましたから。

      コメントしてくださる皆様がたの方が詳しいので
      ふむふむふむ・・・・と読ませて頂いています。

  4. やしま より:

    あら、愛子さま、今回はお可愛らしいじゃないですか。このお写真いいですね。ただ、どこでも何でもお手振りは卒業されたほうがいいですねぇ。そろそろ会釈も覚えていただけたらと思います。

    安倍総理、お疲れさまですね。お体大丈夫でしょうか?まあ次から次へと資質の低い失言者続出。桜田オリンピック・パラリンピック大臣は、いつまで続けさせるのだろうと思っていたら、ついに今回は更迭のようです。選挙対策なんでしょうが、本当にバカとしか言いようがない。これからは「失言は2回目はない」というルールでもつくったらいいのにと思いました。「復興よりも大事な議員」誰が聞いても頭に来るし、被災地の方にとっては、あきれ返るしかない今の政権の中枢部の人たちなんかなと悲しくなります。派閥論理でしょうが、こういうバカたちをかばわねばならない安倍さんもお疲れさま。

    武さんは、一番最初にK氏の友人であるADが、かる~い調子で話しているのをいさめたのが記憶に鮮明です。「先月婚約したよ。結婚式に出てね。」というK氏からのラインを見せてましたよ、その彼女。K氏はほんっっとーに軽い男。本当にこれがフォーダム特別奨学金の超優秀な対象者??

    必要以上の貶めにお怒りのお気持ちわかります。なぜか週刊誌系は昔から秋篠宮家のみキツイ当たりしますよね。ここの宮家の皆さん方は、マスコミが何を言っても全く意に介さず、泰然としておられるのが、癪に障るのでしょうか?確かに眞子さまの平然さには私も感服(棒)しておりますが。

    • mayu より:

      やしまさん

      今日は殆どネットをしなかったので、悠仁さまや清子さんの
      画像がアップされているのかわかりませんが、昨日は
      愛子さまだけで、マスコミも女性宮家創設、愛子天皇寄りなのか。

      失言2回ルールが出来ていたら麻生大臣もいずれ該当しそうじゃないですか(笑)
      適材適所の閣僚人事というより、今まで大臣待ちをしていた人たちを大臣にした、
      そんな印象を受けるんです。防衛大臣もなんだかなぁ~だし。

      北野武さんは意外と皇室に対して尊敬の念を抱いている方ですよね。
      秋篠宮家は美智子さまほど週刊誌記事に熱心じゃないのかも。
      雅子さまアゲ、愛子さま偏差値72、ご優秀記事もあったりするので
      週刊誌は嘘が多いと思い込み、婚約会見前の小室家の記事も信用していなかった
      可能性も有りじゃないかな。

  5. クロワッサン より:

    mayuさん、連日の記事と写真と動画の掲載有難うございます。mayuさんの考え方や文章を読むのが、日課の楽しみになっています。

    今週の「週刊女性」「週刊新潮」の目次はヒド過ぎて、限度を越えています。「週刊新潮」は愛子天皇待望論ですと。
    愛子さまの実態を知っているので、愛子天皇なんて国民の誰も望んでいませんけど。継承順位2位の悠仁さまがちゃんといますけど(怒)

    秋篠宮家へ総攻撃の感じです。悪霊小室圭に対する大学・弁護士事務所の金銭のバックアップで、より一層バッシングが大きくなるでしょう。裏で悪霊小室圭をサポートしているのは誰かと、国民は秋篠宮家に疑いを持ち始めていますから。

    悪霊が秋篠宮家に入り込み、支配しようとしています。
    イメージ的に秋篠宮家=悪霊小室圭が国民の心に染みついてしまいました。

    なぜ眞子さまは悠仁さまの将来を考えないのか。
    なぜ傷の小さいうちに秋篠宮さまが決断しなかったのか。
    なぜ天皇・皇后は祝い事を連日する前に、平成のうちに裁可を取り消さないのか。

    悪霊小室圭が、皇室に入ることが成功したら、皇室から国民の心が離れ、皇室の存在は無になってしまうでしょう。

    • mayu より:

      クロワッサンさん

      ありがとうございます、今日のように投稿できない日もあったり
      1日に2つ投稿したり、気分や雑用でムラがありますが何とか
      細々と続けていきたいとは思っているんです。
      ボケ防止にも良いですからね(笑)

      週刊文春と書きましたが、週刊女性と週刊新潮でした。
      田舎なので、今日発売の週刊新潮も明日入荷でまだ読めませんが
      大体検討がつく見出しでした。

      クロワッサンさんに小室圭悪霊が染み付いてしまったようで・・(-_-;)
      眞子さまが連れてきた、たった一人の男のせいで、
      こーーんなに秋篠宮ご一家、国民を揺るがす大事になるとは!手強い相手です。
      眞子さまが小室Kと結婚したら、国民は皇室から気持ちが離れて行くでしょうね。
      あ、愛子さまを天皇に・・の人たちは残るのか( ゚Д゚)

タイトルとURLをコピーしました