皇太子一家の“恒例行事”となってきた「奥志賀スキー旅行」が
今年も実行されるようです。今年に入り即位まで1ヵ月半、ロクに
公務に出られなかった長期病気療養中の雅子さまですが、案の定、
スキー旅行には行けるようです。全然切羽詰まった状態でもなく
マイペースで羨ましい。皇后になっても同じなんだろうなぁ~( ´Д`)=3 フゥ

2018年

2017年

2014年


2013年


2010年

あの、宝塚の大階段を連想させる駅前の長い階段を降りるロケ、
今年も見られそうです。よく手すりにも掴まらないでコケもせず
降りられるもんだな~とオバハン、毎回感心しているんです。
いっそのこと、トップスターの一番大きい羽根を雅子さま、
娘役トップを愛子さま、二番手が皇太子、3人羽根を背負って
お手振りしながら降りたらいいですよ。( ゚Д゚)
あっ、宝塚ファンの方々申し訳ございません。

そして後部座席の皇太子。天皇になっても後部座席かな?




悠仁さま 宮中三殿・武蔵野陵を参拝 愛子さまの卒業式と比べる

秋篠宮家の長男・悠仁さまが、昭和天皇の墓である陵を参拝し、小学校卒業を報告されました。
悠仁さまは午後2時すぎ、母の紀子さまと共に東京・八王子市にある武蔵陵墓地を訪れ、
昭和天皇と香淳皇后の陵を参拝されました。
15日にお茶の水女子大学附属小学校を卒業したことを報告するためで、悠仁さまは、
紀子さまに引き続きそれぞれの陵に玉串を捧げて深々と拝礼されました。

画像 産経新聞より

悠仁さま小学校を卒業 年の離れた姉2人に見守られ(19/03/15)

愛子さまの小学校卒業式

愛子さまは小さい時から体格が良くて、このまま伸びて皇太子を追い越すかと
思いましたが、ほぼ同じくらいでストップしました。
愛子さまの発声を初めて聞いたのは、中等科への入学式でした。
囁き女将ならぬ、囁き雅子さまの顔を見ながらでした。
愛子さまには女性天皇などと、重責を負わせずのんびりお暮しになってほしい。

愛子さま小学校卒業(14/03/19)

両陛下に入学のご報告(14/04/06)





【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。