何かをやる事が面倒になる

暮らし

この時間にブログ書いているという事は、今日も寝起きが悪くて主日ミサに行けずの状態でした。

昨日はそこそこ早く起きたので(6時半起床で二度寝せず)一早くリハビリに行きました。前回膝の内側が痛かったことで、膝のリハビリと言うより医者が言うように足を鍛えるリハビリのような感じで、横になった棒に掴まってのスクワット、他3種類加わりトータル30分くらいのリハビリになりました。家でも出来るストレッチもあります。

会計、今まで320円だったのが490円になりました。これ8回行くと1ヵ月で4,000円になるんだけど~~( ゚Д゚) 膝の痛みが無くなったので、言わなきゃ良かったと後悔しました。

その後は生活費全般を回しているA銀行の残高が1万ちょっとしか無くなっていたので、年金の入るB銀行から引き出し、その後A銀行に行き預入れで土曜日なのに銀行巡り。先月から今月と結構使っていました。その後はスーパーに行き買い物で終了。

程なく旦那が畑から帰宅で面倒くさかったけど、昼食の焼きそばを作る。

早起きをしたので段々眠くなってきたので昼寝でもしようかと思ったけど、ちょっと予約した韓ドラを見たら面白くてそのまま続けて3話も見てしまいました。韓ドラは長いです、1話ノーカットのCM無して60分。

そうこうしているうちに5時になるものの、いよいよ眠くなり寝てしまいました。起きたのが夕方6時頃で、旦那が前日作った総菜を温めたり買ってきた総菜を出して夕食をとるところでした。

そこで私も序に旦那と一緒に夕食をとりました。なーーんにもしないでの夕食は嬉しいな。後片付けは旦那の仕事なので、私はお風呂の準備で今日の仕事は終わり。

ま、大体こういう一日を送るのですが、今日は掃除機をかけて掃除の後は無駄に広い玄関ホール、縁側、台所などダスキンのモップで掃除。心地良い風が入るので寝室の窓を全開し、押し入れとクローゼットも開けて風を通しています。冬になり雪が降るとこういう事が出来ないので、今のうちに風を通すように心がけています。



金曜日に自民党総裁選があり石破茂が自民党総裁になりましたが、もう私は深刻に考えていません。誰が総理になろうと現状が極端に変わらないのなら今まで通りの生活を続けるだけ。特に倹約はしていないけど、常に質素な生活だと思っているんです。二人の年金で生活が出来て、多くはないけど毎回少しは貯金が出来ている状態で満足しています。

私が何かをする事が面倒くさくなってしまいました。

例えば、10月か11月には孫娘の七五三で、前撮りした写真館で私と娘も着物を借りて、3人で写真を撮りたいと思っていましたが段々面倒くさくなってしまいました。娘も前撮りした為か? 面倒になったと言いあまり前向きな事を言いません。

10月目前なのに写真館にも行かないし、そのうち成人式の前撮りで予約も一杯になるだろう。やる気になったら来年の2月頃でも良いんじゃないかとか、そんな風に「しなければ」「やらなければ」が無くなっている状態になりました。


またこういう姿を見たいけどね~(^^)



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

タイトルとURLをコピーしました