佳子さま 予定した全ての行事を終えて帰国 *今夜ゴキブリが出ました 続く

佳子さま

佳子さまお帰りなさい。

佳子さまは今日の午後3時過ぎに無事に帰国し長旅の疲れも見せず笑顔でお出迎えの職員と挨拶されていました。航空機トラブルで一日遅れで到着、日程を調整し予定していた行事を全て終えられたとのことで、特に後半は物凄いハードスケジュールでした。

訪問した先々での自然な笑顔が魅力的でした。また日本人移住100周年記念碑に献花は白いスーツで凛とした佇まい、所作も綺麗でした。

ケチのつけようがないペルー公式訪問に秋篠宮家の底力をまざまざと見せつけられました。秋篠宮ご夫妻もこのようなハードな公務を難無くやってのける。更に見た目も所作も美しく、海外のどこに行かれても恥ずかしくないのです。眞子さんも公務は立派でした。

佳子さま、心身ともに強いですね。それに美形で人の心を捕らえる笑顔、愛嬌の良さが本当に素晴らしい皇族ですねぇ。

帰国後はゆっくりお休みして頂きたいと思っていたのですが、もしかすると明日は天皇皇后夫妻に帰国の挨拶に伺うかもしれませんね。明後日12日は都内で全国の中学生による「少年の主張全国大会」
に出席される予定とのこと。

12日は日曜日、他に動ける皇族はいないのか~~!石の上にも三年、学業優先で三年以上、そろそろ動いても良いと思うのですが、ぞろぞろと夜に動く習性がついて日中は無理なのか、それともパパママと一緒じゃないと動けないのか、ともかく今の所、アテにならない皇族ナンバーワンが行けると良いのですが。三笠宮姉妹ではビジュアルが~~~( ゚Д゚)

佳子さまを見ると、皇族もビジュアルが良くないと・・・と思ってしまうのでした。



と、ここまで書いてアップしようと思ったら、彩夏さんのコメント。
「佳子さまが無事に帰国されてホッとしていたら、やっぱり3人で夕方お出ましになりましたねぇ…本当にやめてほしいです。別の日でもスケジュールはスカスカなのでは?」

えええええええ!!!と、ヤフーニュースを見たら

*天皇皇后両陛下と愛子さま 皇居三の丸尚蔵館の展示を鑑賞
当たり屋ゴキ〇リ一家は別記事にします。怒り心頭!!

佳子さま帰国 長旅の疲れ見せず、出迎えた人々に笑顔で応える

佳子さま ペルー訪問から帰国(2023年11月10日)

ペルー訪問を終えた佳子さまは、10日午後3時すぎ、羽田空港に民間機で到着されました。佳子さまは、アメリカ経由で23時間ほどの長旅の疲れも見せず。出迎えた人々に笑顔で応えられていました。今月1日に出発した佳子さまは、経由地での航空機のトラブルでペルーへの到着が丸一日遅れとなりましたが、日程を調整するなどして予定していた全ての行事を終えられています。

日本とペルーの外交関係樹立150周年を記念しての訪問で、現地では大統領を表敬訪問したほか、日系の人たちやペルーの子どもたちと親しく交流を重ねられました。12日には東京都内で、全国の中学生による「少年の主張全国大会」に出席される予定です。
(2023年11月10日放送「news every.」より)

ペルーを公式訪問していた秋篠宮家の次女佳子さまは10日午後、羽田空港着の民間機で帰国された。佳子さまは1日に羽田を出発。経由地の米ヒューストンで搭乗した航空機のトラブルのため、ペルーへの到着が予定より丸1日遅れ、2日夜(日本時間3日午後)になった。現地では日・ペルー外交関係樹立150周年記念式典に出席し、日系人らと交流。大統領を表敬し、世界遺産のマチュピチュ遺跡を訪れた。9日未明(同9日午後)に出発し、ヒューストン経由で帰国の途に就いた。現地での滞在日数は1日減ったが、他の日に組み込み、予定された行事をすべて済ませた。
記事出典 時事通信https://www.jiji.com/jc/article?k=2023111000927&g=ryl



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. わかくささき より:

    佳子さま、お帰りなさいませ。
    そして、mayuさんも追跡記事のアップ、お疲れ様でした。

    ペルー滞在期間が1日短縮されたのに、当初予定の全ての日程をこなされた佳子さま。
    ホントにお疲れの事と思いますが、いつもと変わらぬ「佳子さまスマイル」でお帰りになりました。既に、次の日から公務等の予定が入っているとの事。せめて月曜日から数日はお休みしていただきたいです。
    今回のペルー滞在報道によって、佳子さまへの公務依頼がまた増えると予想が付きます。佳子さまを拝見する機会が増えるのは嬉しいですが、宮内庁は佳子さまの体調を十分考えて公務依頼を受けて欲しいです。

    成年会見で、「天皇皇后両陛下のお役に立ちたい」と話されていたご優秀な皇女様。皇族の中で一番若い成年皇族ですよね。皇族の人数が減って大変だと言われているのですから、例え学生でも、ただの女性皇族ではなく「皇女様」なのですから、率先して公務を担っていただきたいものです。
    公務依頼に応えて露出が多くなる佳子さまに対して、公務をしない皇女様の応援隊から「秋篠宮家ばかり」と難癖付けられるのは理不尽ですし。

  2. レオン より:

    mayuさん、こんにちは。
    連日の様子をあげてくださり、ありがとうございます。
    お陰様でmayuさんの記事だけで様子がわかり、感謝です。

    私が一番好きな佳子様のお写真は、献花する白のスーツ。
    フレアースカートの裾が若干なびき、正面を見て凛と歩く姿。
    佳子様に笑顔はなく、この姿勢が‥…皇族。

    臨機応変に笑顔、真顔とその時の公務内容を真に
    なさっている、と。
    ありがたいことです。

    佳子様にたくさんの幸せが訪れますよう、お祈りいたします。

  3. coco より:

    連日の記事アップ、ありがとうございます。ブルーのスーツ姿の写真を拝見し、足が細い!と感じます。
    お首のあたりとかみても、お痩せになられたと思います。
    多分、夏の終わりぐらいから公務は立て続けになさっているはず。今年の酷暑に加え、鳥取でコロナ感染し、療養明けてすぐ仙台のご公務もありました。
    宮内庁は何をしている! 佳子さまを休ませて差し上げなさい!!
    (乱暴な言い方で失礼いたしました)

  4. マグノリア より:

    おはようございます。
    おかえりなさい、佳子内親王、お疲れではありませんか。
    全行程を恙なく熟し、常に笑顔を絶やさない、内親王の鏡です。
    帰国後も早速目白押しのご公務の数々、お体を大切にしていただきたいです。
    (ホント他の皇族の方々、どうされているのでしょうか?身分に甘えては駄目ですよ。)

  5. ミラージュ より:

    佳子さま、帰りは何事もなく無事に到着されて本当に良かった。
    お疲れがちょっと見えますけれど相変わらず佳子スマイルが素敵です。
    明日は賢所参拝の予定が入っていたと思います。
    きっと午前中にされるでしょうから、天皇夫妻への挨拶は午後(夕方?)に出直すか別な日かもしれません。
    丸2日掛かるような遠い国へ行ってヘトヘトな姪を出直さなくても良いように参拝後面会してあげるような思い遣りがある天皇皇后ならどんなに良いか。。。
    まあ望んでも仕方ないことですが。

  6. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こんばんは。
    更新有難うございます。

    佳子さま、お帰りなさい。無事に帰国されましたね(^^)
    少し休んでほしいなと思っていたら、日曜日には早速公務があるのですね。

    当り屋があったりして…と思ってたんですよ…そうしたら、18時台のニュースでいきなり御三方が出てらして、あ〜あ…という感じです。

  7. 向日葵 より:

    mayuさん

    行きの飛行機トラブルでよりタイトなスケジュールになった佳子さまは、無事に帰国されて何よりでした。
    ペルーの方々、特に日系の方々は日本のお姫さまにお会いできて嬉しかったでしょうね。
    そして帰国間もなくすぐに公務ですか?
    はぁ絶句です。

    もう一人の内親王の方、来月22才ですよ。
    一般人ならばもう社会人でもおかしくない年齢。
    それをいまだにご両親揃っての行動。皇族としてお一人の伊勢神宮参拝もなし。
    もしうわさのような理由があれば、一人で動かない(動けない)理由をカミングアウトしてもいい時期だと思います。 
    聞いたところで責める人はいないでしょうに。
    コロナ禍が理由で単独公務が遅れていることは、もう通用しなくなっています。

    皇族のビジュアル?
    たしかに昔と違ってメディアに登場が多いので、気になりますよね。
    比べても人種が違うから無意味だけど欧州の王室と比べたら。。。
    でもこれは両親、先祖のDNAが影響してくるから難しいですね。

タイトルとURLをコピーしました