佳子さま 振袖でペルー大統領を表敬訪問、日本人の移住100周年の記念碑に献花

佳子さま

現地時間7日の佳子さまはペルー在住の日系人と面会され、日本人移住100周年記念碑に献花されました。

ペルーから招待されての公式訪問ですが、まだペルー大統領と面会されていなかった為、何しにペルーへとネットで書かれていましたが、同日、ペルー大統領府を訪問、ペルー初の女性大統領を表敬訪問されました。夜には150周年公演を鑑賞されました。

記念碑献花では白いスーツに白の縁取りのある黒い帽子を被られていましたが、佳子さまが襟のある白いスーツを着た記憶がないので新しく作ったのかもしれません。眞子さんがブラジル訪問された時の帽子、白いスーツに似ているのですがジャケットとスカート部分が違いました。帽子も似ているようで微妙に違うようです。

佳子さま7日のまとめ   ペルー大統領を表敬訪問 ペルー移住最初の日本人790人の名前が彫られた記念碑に献花も|TBS NEWS DIG


大統領と面会された時の着物は眞子さんがブラジル訪問で着た振袖でした。こちらの振袖は若草色でかなり印象の強く、いかにも眞子さんらしい振袖でした。 帯を赤系に変えて佳子さまらしい華やかさのある振袖姿になっているのですが、眞子さんの印象が強すぎて他の振袖にして欲しかったなぁ~の気持ちも多少はあります。



佳子さまペルー初の女性大統領を表敬訪問 「金の間」で記念撮影|TBS NEWS DIG

ペルーを訪問している秋篠宮家の次女・佳子さまが、移住した日本人の記念碑を訪れて献花されました。

*佳子さまペルー初の女性大統領を表敬訪問 「金の間」で記念撮影

ペルーを公式訪問中の秋篠宮家の次女・佳子さまは、首都リマで大統領と面会されました。現地時間7日、佳子さまは大統領府に到着し、ペルーの外務副大臣の出迎えをうけ宮殿内に入られました。

佳子さまが「金の間」に入るとペルー初の女性大統領であるボルアルテ大統領(61)が出迎え、「お会いできて光栄です。ようこそペルーへいらっしゃいました」と歓迎されました。佳子さまは「お会いできて光栄です。お招きいただきありがとうございました」と述べ、「大使の間」に移動して面会されました。

佳子さまは外交関係樹立150周年の記念行事のため、ペルー政府から招待を受け公式訪問されています。

これに先立ち、佳子さまはリマ市内のマルテ広場を訪れ、日本人ペルー移住百周年記念碑に献花し、拝礼されました。TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

*佳子さま 日本人移住100周年記念碑に献花

ペルー在住の日系人と面会、その後日本人の移住100周年の記念碑に花を手向けられた。

ペルーを公式訪問している秋篠宮家の次女・佳子さまは、日本人の移住100周年の記念碑に花を手向けられた。佳子さまは7日朝、白を基調とした装いで首都・リマにある、日本人の移住100周年の記念碑に足を運ばれた。

新天地を求めてペルーに渡り、さまざまな苦労を乗り越えてきた日本人の長い道のりを象徴する記念碑で、これまでに皇族方や姉の小室眞子さんも訪れている。

当初、到着後最初の行事として予定されていたが、飛行機のトラブルでペルー入りが遅れ、日程が変更された。佳子さまは、記念碑にバラやユリなどの花輪を供え、深く拝礼された。記事・画像出典 FNNプライムオンライン

私がブログを書いている時点で(午前11時)その前から画像、動画など探しましたが、まだ日本のマスメディアでは画像、動画などアップされているものが少ないです。午後から今日は本当に孫たちをプールに連れて行くので、大統領主催の昼食会の様子など追加の画像は夜になると思います。コメントは随時承認できますのでよろしくお願いします。



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. 春ちゃん より:

    佳子様 毎日忙し中 自分に与えられた公務を日々一生懸命な姿に一国民としていつでもどこでも応援しています。くれぐれもお体に気をつけてください。心からの笑顔に元気をもらっています。 

  2. バンビ より:

    mayuさん

    おはようございます。沢山、更新いただきありがとうございます。

    佳子様、笑顔が本当に素敵ですね。
    1日で、3回お着替えされたようです。
    本当にお疲れ様ですとお伝えしたいです。

    ペルーへの訪問前の国内公務にお忙しくされていて、途中コロナに感染されましたよね。
    少しお痩せになられましたね。

    お若いので忙しい日々が続いても体力的に
    はどうにかなると思いますが、謂れなき誹謗中傷が佳子様の精神を疲弊させることに
    ならないか、少し心配になりました。

    明るく行く先々で笑顔をたくさん見せてくださり、訪問先ひとつひとつを大切になさり、ましてスペイン語の手話まで披露してくださる内親王。
    これだけ頑張っていらっしゃる佳子様を
    的外れな中傷するのは本当にやめていただきたいです。

    無事にご帰国されたら、少し静養の
    時間を過ごせるといいなと思います。

    mayuさんもお忙しくされてると思いますので、健康にきをつけてくださいね!

  3. マグノリア より:

    おはようございます。
    この日は当初最初の頃に予定されていた公務が多いですね。
    仕方ないですよ、予期せぬ飛行機トラブルで予定変更となってしまいましたので。
    それでも佳子内親王は超過密スケジュールを着々と熟し、大統領もお忙しい中スケジュール調整いただき、献花も沢山の方々のご協力を得、行うことができましたことに感謝です。
    (どちらかのゆるゆる海外旅行の静養三昧と観光三昧とは全く異なります。)
    確かに王族ファッションなどもその素晴らしさに目を見張るものがありますので、皇族女性のお召し物のファッションも庶民には興味あるところですが、私個人は佳子内親王の笑顔と品格と所作、醸し出すオーラに魅力を感じております。
    お着物で車から降りるお姿はとても美しいです。

  4. アコ より:

    mayuさん、お忙しい中
    更新してくださって
    ありがとうございました。

    佳子さま、本当にご立派でお美しいです。
    お疲れでしょうけれど明るい笑顔で
    献花の時はさすが内親王殿下、
    威厳があります。

    眞子さまがお召しになったお着物や
    ドレスをお召しになって
    白いスーツに紺のお帽子は見たことある
    と思ったら、眞子さまが似たような
    スーツをお召しでしたか。
    ドレスもほぼ新作はなし、ですよね。
    アコのゲスの勘繰りですが
    なんか佳子様の怒りを感じます・・
    姉上の結婚の時からずっとご家族を
    貶されてきた、最近はお住まいのことと
    絡めて変わらず貶され続け・・
    愛子様が行った方がアチラも喜んだ、
    はあまりにひどいです。
    佳子様が、こんなに心身削って
    一生懸命やって下さってるのに。
    愛子様は仕方ないとはいえ、
    何もしないのに。お父様は
    “愛子も公務をするようになりました”
    っておっしゃってましたけどね(苦笑)
    関係ないようですが、思えば
    眞子さまの結婚はvsご両親ではなく
    vs国民で、眞子さまは国民に負けまいと
    結婚を強行されたような気がします。
    あくまでアコのゲスの勘繰りですが。

    どうか佳子様の努力が実り、
    佳子様がお幸せになられますように。

  5. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こんにちは。
    更新有難うございます。

    当初はこの行事が、ご訪問初日の予定だったんですね。

    mayuさんと同じく、着物姿の佳子さまの
    画像を拝見した時、あっ眞子さんのお着物だ!と思いました。
    他の着物も拝見したいですね。

    今日はmayuさん、お孫さんの送り迎えをなさるんですね。
    お忙しい中でのブログ更新、本当に感謝しています。

タイトルとURLをコピーしました