サイトアイコン これでいいのだ日記part2

小室圭さん陰湿な苛めで女子生徒を退学に追い込む

週刊文春最新号はネットで読めましたが、週刊新潮最新号は本日発売で早い方なら読んだでしょうが、私の住んでいる所は田舎で明日にならないと読めないので、ペンペン草さんが買って記事にしてくれるだろうと、他力本願します。。
週刊文春の一部は以下のタイトルで文春オンラインに載りました。

衝撃証言「私は小室圭さんのイジメで高校を退学し、引きこもりになりました」

文春オンライン
https://bunshun.jp/articles/-/42509

初見の写真もあり、今になって苛めを受けていた方が名乗り出たのか?本当はもっと早くにネタは掴んでいたけど、自制していたのか?分かりませんが、風向きが変わったのは、伊吹元衆院議長が国民にしっかり説明をと苦言を呈した、この時からジワ~っと変わりましたね。「父親としての娘に対する愛情と、皇嗣という者のお子様である者にかかってくるノブレス・オブリージュ(高貴な者の義務)としての行動と両方の間の、相剋のようなつらい立場に皇嗣殿下はあられるんだなと思った」(自民党の伊吹元衆議院議長)
https://koredeii.com/archives/17225

その後、左翼憲法学者が皇族は人権がある、と反論していましたが全く盛り上がらず、ヤフコメより政治ジャーナリスト 安積明子さんのコメントが正論でした。
https://koredeii.com/archives/17247

その後は、西村宮内庁長官が小室さん側は説明責任果たすべきと定例会見で苦言を言ったことで、小室家は説明責任を迫られる形になりました。
https://koredeii.com/archives/17263

元婚約者が眞子さんのお気持ち文書を読んで、返金を諦める、今後も小室家に返済は求めないと「週刊現代」で発表し物議を呼びました。元婚約者の返済を諦める、これで小室家は「借金踏み倒した」のイメージが固定してしまいました。かなりインパクトのある記事でしたが、私は書いていませんでした。すみません、なにを見ていたのかな~?

 

その後の週刊誌は小室家包囲網のように新ネタを投下してきます。女性セブンの記事はかなり衝撃でした。敏勝さん、祖父に対する態度、対応と、祖母と相次ぎ自殺されて、圭与さんの人間性、冷酷さ、怖さ、常にお金と死が付きまとい、皇室と親戚になる人ではないと更に更に確信しました。後味の悪い記事でしたが、こうして叩けばいくらでもホコリが出る小室親子の事をマスコミはどんどん出して欲しいと思いました。
https://koredeii.com/archives/17294

週刊新潮に美智子さまが抗議もありましたが、返って美智子さまの印象を悪くしました、もう役立たずで口先だけ「心配、心配」でご自愛の美智子さまには期待しません。

そして、また週刊現代で作家の山本一力氏が「強制的に破談」小室という人は、良識ある一般人とは、まったく感覚が違う人間なのですと言ってのけました。
https://koredeii.com/archives/17325

もはや、週刊誌は美智子さまの名前を出さなければ、小室家の事に対してタガが外れたか、どこからかGOサインが出たのか、小室包囲網で結婚辞退へ向けて動きだしたように思えます。


週刊文春最新号

このサングラスは圭与さんとお揃いか?2人で使っていたのか?仲良し母子ですからね。

頭の大きくない徳仁天皇陛下の方がまだ見た目が良く見えますね。

そして今日発売の週刊文春ですが、オンラインに載った記事の先を少しだけ紹介すると、カナディアンスクールで日本人の男子生徒五人で仲良しグループを作っていた。小室Kはクラスのボス的存在のAの補佐役で「KK」と呼ばれていた。バイオリンが得意な優等生で人気者の小室K。同級生に少し体型がふくよかで大人しそうな女子生徒A子さんがいた。
あるときすれ違いざまに、小室Kは日本語で「あ、ブタが通った。ブーブー」A子さんが椅子に座るとそれに合わせて小室Kかが「ドスン」。日本語の分からない教師、他の外人生徒が暴言に気付くことはなかった。やがてA子さんの姿を見ると男子五人組は「ちかづきたくない」ようにわざとらしく距離を取ったり避けてみせるようになる。席順が決まっていないCIS(カナディアンスクール)、小室Kやボスは決まってA子さんの近くに座っていた。授業中に紙を回し始め、「デブ・ブタ・ブス」そのうちA子さんの机の上に置かれるようになった。A子さんの仲のよい女子生徒2人にも心ない言葉が投げかけられたが、他の2人は成績優秀、英語が堪能だったため、標的になりやすいのは
決まってA子さんだった。A子さんの様子がおかしくなる。A子さんは高校一年の時に「辞めたい」と口にするようになりカウセリングも受けたが、高校一年で退学。2年間引き篭もり生活ののち、大検取得し海外の大学に入学。ようやく元気を取り戻す。

A子さんが苛めを受けていたのを打ち明けたのは、眞子さんの婚約内定報道がきっかけ。「自分の荒らして来た道には見向きもせず、ICUを卒業し今ではNYのロースクールに通っている。正直、小室さんのことは許せません」「きっと小室さんの良い顔しか見ていらっしゃらない眞子さまに彼のもうひとつの顔を知っていただきたいと思ってます。」(週刊文春より)

おとなしい女子生徒に男子生徒五人で陰湿な苛めを4年間も続けてきたとは! 小室Kは小学生の時も苛めをしていたと報道がありましたが、家の中では「お父様、お母様」と呼んで良い子をしていたのでしょうね。 あの圭与さんと一緒に暮らしているのに、よく「ブス」と言えますよ。毎日朝晩「ブス」なお母さんの顔を見ていたでしょうに。学生時代の圭与さんは普通以下でしたが・・・



モバイルバージョンを終了