サイトアイコン これでいいのだ日記part2

女性誌は秋篠宮ご夫妻の戴冠式出席はほぼ無視、貶め記事しか書けないのかも

週刊文春、週刊新潮の有料記事はここ何か月も読んでいないので、秋篠宮ご夫妻の戴冠式出席の記事は分かりませんが、紀子さまの着物姿をグラビアに載せたのは、週刊文春だけ。それもややカジュアルと表現していました。
週刊新潮はグラビアに紀子さまの着物姿は無しで、未だに天皇皇后夫妻ではなく秋篠宮ご夫妻が出席した事に未練たらしくダラダラと書いています。

週刊女性は発売が早かった為か? 出発のようすをグラビアに載せて、記事は今日の園遊会。

女性自身もイギリスへ出発する様子のグラビア。ネット限定で秋篠宮ご夫妻の様子を褒めた記事を上げていましたが、週刊誌には載っていませんでした。

女性セブンはイギリス王族の戴冠式の様子をグラビアに載せていますが秋篠宮ご夫妻の写真は一枚だけ。

秋篠宮ご夫妻とチャールズ国王、ウィリアム王子が握手をしている画像は意地でも載せません、下の画像を載せていました。

下のような画像は載せられない状態なのかも( ゚Д゚)



女性誌はほぼ秋篠宮ご夫妻が戴冠式に出席、末席だの衣装にお金を掛けただの、様々な批判記事をスルーし、出席されてレセプション、戴冠式に出席され帰国された事を記事にしていない、要するにスルーし別記事で相変わらず貶めている状態です。

あまり褒め称える記事を出すと発狂する人達がいるので気を使ったとしか思えないほどで、今日開催の園遊会記事になっている。

なんだかね・・・物凄く分かりやすくて(苦笑)

秋篠宮ご夫妻のアゲ記事を書けない状態なのだろうかと、こうして秋篠宮ご一家をサゲていると満足で、少しでもアゲ記事を書くと精神が乱れてしまい収集がつかなくなるのだろうか?と穿ったみかたをしてしまうくらいなのです。

ヨルダンのフセイン皇太子の結婚式に高円宮久子さまと承子さまが出席。

3月に秋篠宮ご夫妻に招待状が届いたが、国内の公務と重なるので高円宮親子とのことでしたが、3月なので行く気になれば行けたかもしれない秋篠宮ご夫妻ですが、戴冠式に出席して間もなくヨルダン皇太子の結婚式へ出席では、国際的な知名度がまたまた高くなる、発狂し精神不安になる方がいて、天皇陛下と相談し天皇皇后夫妻と懇意にしている高円宮家へ・・・。

久子さまはスウェーデン王室のマデレーン王女の結婚式には単独で出席されていますが、なぜ今回は承子さまも一緒なのでしょうか。日程も秋篠宮ご夫妻に比べるとかなりゆとりのある日程で、観光を兼ねた結婚式参加でしょうかねぇ。

で、海外に行く前の武蔵野陵参拝など一連の儀式、高円宮家はするのでしょうか?そのうち宮内庁のHPを見る事にします。見忘れる場合もあるのでコメントで教えてください。

6月1日に行われるヨルダンのフセイン皇太子の結婚式に参列するため、高円宮妃久子さまと長女の承子さまが同国を公式訪問されることが9日、閣議で了解された。久子さまは28日~6月3日、承子さまは29日~6月3日の日程で、別の便で往復される。承子さまが外国を公式に訪問されるのは初めて。記事出典 産経新聞https://www.sankei.com/article/20230509-A733TVZLWFPSDKMOPNMOXUPNUU/

皇后さま、皇居内で「御養蚕始の儀」

皇后の仕事も令和では三人一緒になりました。今の所写真はないのですが、秋篠宮ご一家に何か動きがあると、それにぶつけて、なぜ今頃?と思うくらい唐突に出すでしょう。

皇后さまは8日、皇居内の紅葉山御養蚕所で「御養蚕始の儀」に臨まれた。皇居での養蚕は明治以降、歴代皇后に受け継がれている。宮内庁によると、今年は純国産種「小石丸」など4種を飼育される。儀式の後、天皇陛下と長女愛子さまも訪れ、皇后さまと一緒に蚕に桑の葉を与えられた。記事出典 読売新聞 https://www.yomiuri.co.jp/koushitsu/20230509-OYT1T50071/



モバイルバージョンを終了