サイトアイコン これでいいのだ日記part2

上皇夫妻 沖縄復帰50年特別展へ こちらも批判されてます*批判されない信子さま国際会議へ出席

宮内庁も6月2日に鑑賞に行くのを、わざわざ前もって発表しなくてもいいのに。当日「行ってきました」の報告で充分なのに発表するのは何故でしょうか。

長年沖縄に心を寄せているのは11回の沖縄訪問で充分わかります。沖縄復帰50年特別展へも是非!行きたい気持ちもわかりますが、退位した上皇夫妻の記事が出ると、こちらも眞子さん絡みで批判されるようになりました。

裁可取り消ししなかった、だけでなく週刊新潮が書いた本当なのか作り話なのか分からない「眞子さんへ1千万円ほどの生前贈与」の事でも批判されることになりました(苦笑)
他に「思い出の東宮御所で過ごしたい」との事で、無駄な改装、修繕、引っ越し費用が発生。秋篠宮ご夫妻は東宮御所に入れず、秋篠宮邸の増改築で批判される。生前退位などしなきゃよかったのに・・とは思います。上皇夫妻が皇太子時代からやってきた事、過去に遡り今では批判される事ばかりで、批判ループが止まりません。

そして当日の6月2日も上皇夫妻が沖縄復帰50年特別展に鑑賞に行かれたことがヤフーニュースに載ったら、2回批判されることになりますが、それで宮内庁はよいと思っているのでしょうか。空気読めなさ過ぎて、申し訳ないけど笑ってしまいました。

たまには目立ちたい、庶民にお手振りしたい気持ちも分からなくはないのですが、引退した上皇夫妻の動向はニュースにしない方が無難でしょうねぇ。

上皇ご夫妻は都内の博物館で沖縄復帰50年の特別展を鑑賞されることになりました。ご夫妻の展覧会への外出は1年7カ月ぶりです。宮内庁によりますと、ご夫妻は来月2日、東京・台東区の東京国立博物館で沖縄の本土復帰50年を記念した特別展「琉球」を鑑賞されるということです。ご夫妻は長年、沖縄に心を寄せられていて、天皇皇后両陛下も今月25日にこの展示を鑑賞されました。ご夫妻が展覧会の会場に足を運ばれるのはおととし10月以来1年7カ月ぶりです。https://news.yahoo.co.jp/articles/3f9e7dea457f085233833d64b6bace27ee0b037b



信子さま 藤田医科大で開かれた国際会議にご出席 会議後は最新の手術支援ロボット見学

お洋服は素敵ですが、どうしてもお腹に目が行ってしまいます。

秋篠宮ご一家、上皇夫妻と反対に、三笠宮信子さまと高円宮久子さまは批判されません。信子さまの着られる服は皇族らしくゴージャスでもあり素敵なのですが、動画を見ると太り過ぎじゃないですか? 香淳皇后も太めでしたが、信子さまも負けていません。似たり寄ったりの年齢、同じく腹デブの私ですが、ここまでは太っていません(^^;) 私の掛かりつけの内科医が信子さまの体型を見たらに痩せろ~減量とうるさく言いそうです。寛仁殿下が亡くなられてからどんどん太り始めましたが、夫がストレスだったんでしょうねぇ。寛仁殿下も大変な方でしたからご苦労されたことでしょう。

以下で信子さまのお姿とスピーチが聞けます。

お探しのページは見つかりませんでした|FNNプライムオンライン
フジテレビ系FNN28局が配信しているニュースサイト「FNNプライムオンライン」。国内外の取材網を生かし、政治・経済・社会・国際・スポーツ・エンタメなど、様々な分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。

寛仁親王妃信子さまが、愛知県豊明市の藤田医科大学で開かれた国際会議に出席されました。この国際会議は、アジアを中心とした世界中の大学から学長らが集まり、社会問題などについて話し合うもので、信子さまは会議の冒頭でお言葉を述べられました。

信子さま:
「パンデミックの影響によって、度重なる延期等の紆余曲折を経て、このたび3年ぶりに対面での開催が実現する運びとなりました。アジアの、そして世界の未来を共に切り開かれることを願い、式典に寄せる言葉といたします」
会議の後、信子さまは最新の手術支援ロボット「hinotori」を見学し、実際に操作しながら担当者の説明を熱心に聴かれていました。https://news.yahoo.co.jp/articles/fbbfce4bf366c54b02efe88aae90d6f5f40bfdf5



モバイルバージョンを終了