サイトアイコン これでいいのだ日記part2

眞子さん小室さんの結婚問題はスッキリ終わらせるのは困難を極めると思う

「小室圭さん問題」を完全にスッキリ終わらせるたった一つの解決方法
これは秋篠宮殿下の責任でもある
宇山 卓栄著作家予備校講師

現代ビジネス  全文は以下のURL
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/82970

全文を読むと真っ当なことが沢山書かれていますが結局は、

「一時金辞退」や「事前の皇籍離脱」など、いかなる条件を付けたとしても、決して、スッキリとした形にはなりません。そもそも、条件をどうこう言う以前に、小室氏の結婚をやめて頂かなければなりません。これが唯一の解決方法です。

これが出来ないからグダグダと3年以上も引き延ばされ、週刊誌、ネット上でもあれこれ書かれているんです。簡単に結婚を止めれたらどんなに良いか。胸のツカエが取れるのに、一体なぜにここまでこじれているのか。

誰も眞子さんを説得できない。小室Kに至ってはNYに在住で問題は眞子さんにお任せ状態。帰国しての記者会見など開いても、もはや手遅れで信頼の回復、国民の祝福は得られません。

両親の秋篠宮ご夫妻、紀子さまもかなり説得はしたはず。問題は秋篠宮殿下がハッキリと決断できないこと。決断出来ない状況に追い込まれている可能性も有るかも。例えば、眞子さんに生きるの死ぬのと脅されている。小室Kに弱みを握られている。

眞子さん自身も3年以上もこの状態では、仮に破談しても次の縁談はほぼ無いと思われます。小室Kとは付き合って10年。延期期間3年以上、眞子さんのお気持ち文書も発表されて、もう小室K以外との結婚は無理でしょ。

良くて5~6年後、勇気のある男性と家族が居たら結婚できるかもしれませんが、果たして遺恨を残さず別の男性と結婚できるだろうか。



後がない眞子さんは小室Kを離せない心理状態になっている。世間の批判など屁の河童、自暴自棄でとにかく結婚、結婚、それしか頭に無い。スッキリ解決はかなり困難を極め、最悪結婚してしまう可能性も大きい。

圭与さんの弟が現役ヤーさんの噂は半信半疑です。たまたま角田姓のヤーさんがいたのかもしれない。仮に本当なら改めて宮内庁が身上調査をした時に、元警視総監だった西村宮内庁長官の耳にも
当然入ったはずで、身内にヤーさんがいる家庭に内親王を降嫁させることは無理だと判断。

小室新文書を「非常に丁寧に説明されている印象だ」などと言うものだろうか。圭与さんの弟のことは当然知りたい。マスコミには噂ではなく真実を追求して欲しい。



モバイルバージョンを終了