サイトアイコン これでいいのだ日記part2

愛子さまパパと雅楽鑑賞 まだ1人で鑑賞できませーん*佳子さまガールズメッセに出席

*天皇陛下と愛子さま、雅楽鑑賞

まだ1人で鑑賞できませーーーん(T_T) の愛子さまは1回目は佳子さまを同伴させ、2回目、3回目はパパの同伴でした。3回連続で雅楽鑑賞したので場慣れしたのではないでしょうか。4回目の春の雅楽鑑賞をするとしたら、もう1人で鑑賞できるのでは?それとも心配でまたパパが着いてくるのかな?

日テレNEWSによると大学で日本の伝統芸能の授業も選択し、「楽しみにしていました」と話したという愛子さま。

雅楽鑑賞では毎回、大学で・・・と言われる(書かれる)のですが、来年の春の雅楽鑑賞に出て来られた場合は、なんと言うのでしょうかぁ ( ゚Д゚)

愛子さまは「前回より人がたくさん入って良かったですね」

当たり前じゃん、5年振りに一般客を公募したんだから、去年より多いのは当然でしょ。

そして天皇は雅子さまとのリンクコーデだけでなく、娘の愛子さまともリンクコーデだそうで、ネクタイを選ぶ手間が省けて楽と言えば楽かも。雅子さまと愛子さまが派手な赤の服を着たら良いです。パパのネクタイも赤になり、元トランプ大統領みたいになるかも。

この調子だと愛子さま、今年も園遊会は無理みたいね。来春は着物になるのですが、着物で園遊会デビューはハードル高くなりそうですが愛子さまは色白だし、ママの雅子さまより着物が似合うでしょう。一度も振袖姿の愛子さまを見た事がないので見たいです~!美人で華やかな佳子さまも出席するけど、愛子さま園遊会デビュー、初の振袖姿お披露目は注目の的になります。

ただ・・・パパとママにくっ付いて3人にはならない??天皇皇后夫妻、秋篠宮皇嗣同妃両殿下、の次が愛子さま、佳子さまと続くはずですが。順番無視しそうで嫌だわ。

【天皇陛下と愛子さま】秋の雅楽演奏会を鑑賞 説明役の東儀博昭さんに愛子さまが熱心に質問も

天皇陛下と愛子さまが雅楽鑑賞 佳子さまは「ガールズメッセ」に(2023年10月22日)

2023年5月28日 天皇陛下と愛子さま春雅楽演奏会を鑑賞、どうして天皇陛下って手を出すんですか?

2022年11月5日 佳子さまと愛子さま秋季雅楽演奏会を鑑賞皇居・東御苑内の楽部庁舎を訪れ、宮内庁楽部による秋季雅楽演奏会を鑑賞された。愛子さまの同演奏会へのご臨席は初めて。

天皇陛下と長女愛子さまは22日、皇居の宮内庁楽部で開かれた秋季雅楽演奏会を鑑賞された。陛下と愛子さまが一緒に鑑賞するのは前回5月の春季演奏会に続いて2回目。2人は伝統楽器の演奏や装束姿の舞人による舞楽を熱心に鑑賞し、曲が終わると拍手を送った。宮内庁は5年ぶりに一般客を公募した。天皇陛下は説明役の担当者に「いい季節に公演ができて良かったですね」と述べ、愛子さまは「前回より人がたくさん入って良かったですね」と話したという。記事出典 時事通信 https://www.jiji.com/jc/article?k=2023102200353&g=ryl



*佳子さま、ガールスカウト式典出席

佳子さま ガールズメッセで画像検索すると沢山の画像が出て来ます。時間帯もあるでしょうが、天皇と愛子さまの雅楽鑑賞より多いんです。それだけ佳子さまはマスコミにとっても撮影したい方なのでしょう。佳子さまの最近のお出ましファッションは何度も着用されたお召し物が多く見られるようになりました。

佳子さまが出るとヤフコメではいろいろ批判コメが多いのですが、それなら愛子さまが代わりにやればいいじゃないの。1人で壇上でお言葉を述べてその後は懇談です。場数を踏まないとネ。

「すごくいい報告でした」佳子さまガールズメッセ2023で受賞者の中学生らと懇談|TBS NEWS DIG

秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまは22日、東京都渋谷区のホールを訪れ、ガールスカウト日本連盟が主催する「ガールズメッセ2023」に臨席された。佳子さまは式典で、「次世代を担う子どもたちがジェンダーにとらわれず自分の思い描いた未来に向かっていくことに繋がるよう願っております」とお言葉を述べられた。佳子さまはその後、エイズウイルス(HIV)感染者に対する偏見や差別の解消を訴える「レッドリボン」運動を伝えるアニメを制作し、式典で表彰を受けた福岡県の中学生らとご懇談。「工夫したところはありますか」などと質問されていた。

昨日の背中の痛みは何だったのか、すっかり良くなり入浴の後は暇でちょっくらケチをつけたくて(笑)ブログ書いてます(^^) そろそろ韓ドラ観て10時半頃には寝ます。



モバイルバージョンを終了