サイトアイコン これでいいのだ日記part2

同じに見える愛子さまのお初写真 *病気になっても旦那がいるから安心

美智子さまの誕生日お祝いの挨拶に向かう愛子さまのお初の写真がヤフーニュースに載っていました。読者提供とのことで、画像加工も無しだと思いますがよく撮れていました。

矯正中の歯は那須での写真でも見ました。Xなどでも愛子さま整形などと書かれていましたが、私から見ると何処を整形したのかな?と。3年間もマスクをした愛子さまをたまーーーーーに見るだけだったのと、そんなに愛子さまの顔に関心がなくなったのかな。

歯の矯正でにょっきり八重歯が無くなり、それなりに大人っぽくなり、顔だけ見たら三笠宮姉妹に比べたらダントツに可愛い方だと思います。寧ろ三笠宮姉妹の方が整形したらいいんじゃないか?と思うくらい私には苦手な顔でして~~すみませんm(_ _)m


2023年10月20日 半蔵門、読者の阿部満幹さん提供の愛子さま、共同通信提供の愛子さま、歯を出す出さないの違いだけでは?


那須での愛子さま。紀子さま誕生日挨拶の愛子さま。髪を上げて化粧をしてみると10月20日の愛子さまになるのでは。こうして特に愛子さま擁護をしているワケでもなく、私が見て感じた事を正直に書くと秋篠宮家信者からクレームコメントが来ます。 秋篠宮家を褒める事を書くと天皇家信者からクレームコメントが来ます。 どっちかに付かないと駄目なんでしょうかね。(|||゚Д゚) 皇室ネタが続いて草臥れました。



昨日の明け方4時過ぎでした。トイレに起きた時、背中が痛かった。再度布団に入るものの、左右横向きになっても痛くてなかなか寝付けない。ナロンエースを飲んでも痛みは続き、眠くならないのでそのまま起きて着替えをしてコタツに入って、電子レンジで温める温湿布を背中中央部分に当てて横になりました。

そのうち、息を吸うと背中が痛い、背中だけでなく腰、首、肩まで痛くなる。痛いとは言っても我慢できる痛さで鈍痛のような感じでした。

急に背中の胃の後ろ辺りが痛いのは、ビーナッツの食べ過ぎか?ストレッチを無理にしたのか?と色々浮かぶのですが、原因は分かりません。天気も悪くほぼ一日横になったり起きたりゴロゴロゴロゴロしていました。

先月、内科に行った時にまだ喉の痛み、飲み込む時にたまに違和感があるので内視鏡検査の予約をして、今週検査をします。

昨日の夜は旦那が電気式毛布を敷いてくれたので使い始めました。やはり明け方は寒いので冷えるのだろうか。今朝は昨日よりかなり楽になりました。

先週は月曜日から金曜日まで元気に動き回っていました。中古で買った車の冬タイヤも買いに行きました。去年、新しくタイヤを買ったばかりなのにサイズが合わなかったんです。ホイルもピンからキリまであって、一本4万円~それ以上。車にお金を掛けたらキリが無いと思いました。我が家はホイルとタイヤ合計で6万くらいを買いました。

従妹はルーミーに1個4万円くらいのホイルをつけています。亡くなった旦那さんはアルファードに乗っていました。全部現金で買ったようでした。お金に糸目をつけず買い物ができるのも、親がお金持ちだからです。従妹は結婚してから働いた事がなく、子供たち2人も奨学金無しで4年生大学に進学しました。

家も立派で家具も凄いです。応接セットなど100万はしたのでは?と思うくらいです。静音付きの猫足ピアノは孫のためにお婆ちゃん(叔母)が買ってくれたとか。叔母が亡くなった後も遺産が入りました。旦那さんが亡くなっても悠々自適で自由を満喫すると言っていました。

従妹はそういう風な運命なのだと思います。お金に恵まれている人は本当に恵まれている。「お金は寂しがり屋だからお金を持ている人にお金が集まってくる」の見本のような従妹です。

羨ましいと思えば羨ましいのですが、子供の時から経済格差はあったし、私たち夫婦は親からの援助無しで生活をししてきたし、今後もそういう生活だろうと、そういうものだと思うので普通に交流できています。

従妹から見れば、私の旦那が羨ましいだろうと言葉の端々に思う時がありました。従妹の亡くなった旦那さんに比べたら、健康で働き者で他の人から見れば愛妻家で子煩悩で、あまりお金を使いません。

確かに退職して無職になった旦那は、よく家のことをしてくれます。私がするのは基本、料理くらいなのでは?と思うくらい。掃除、洗濯、洗濯物の出し入れ、雪掻き、ゴミ出し、食にうるさくない、買い物に付き合うと私はレジで会計をするだけ。家に帰っても買った物を冷蔵庫などに入れるのも旦那です。 嫌なところもあるけれど良い方でしょう。

私は近頃では、旦那より早く死にたいと思ってます。それも超高齢者にならないうちに。介護もしてくれるそうだし(笑)病気になっても面倒を見てくれそうです。なので、あちこち身体に故障が出ても旦那がいるから大丈夫だとの安心感があります。

面倒見の良い優しい旦那さん、お金に不自由しない、こういう超恵まれるのが一番幸せだけど、旦那さんにも恵まれずお金も無い人もいるので、そういう事も含めて運命なのかなぁ~と思うのでした。



モバイルバージョンを終了