サイトアイコン これでいいのだ日記part2

新社長東山紀之 芸能界引退 人生を駆け問題に取り組む 記者会見を見て

数日前から熱帯夜も終わり涼しい夜になっている。日が短くなり夕食時は「暗くなったなぁ」と言うことも多いけど、相変わらず2人は食欲のない夕食を無理に食べている。

いつになったら秋が来るのだろうと思っていたけど、虫の声も聞こえて、網戸越しに心地良い風も入ってくるようになった。今年の夏は酷かったなぁ~と振り返りながら確実に来る冬を迎えるのだろう。

床の間に冷房専用のエアコンを設置したけど、あまり使いませんでした。暑くなった部屋を冷やしてまでピアノを弾く気にならなかった。ウォーキングマシーンも8月に入ってからは殆ど使わなかったけど、寒くなって雪が降るようになったら夏よりは使うような気がする。

今はまだ夏疲れが取れない状態で、来週末の四十九日に行くのが億劫になっている。礼服を止めて黒いワンピースにしようかな?と考えたりしてます。



昨日はソファーにひっくり返りながら、ジャニーズ事務所の記者会見をダラダラと見ていました。

ジャニーズ事務所刷新記者会見ともいえるかもしれません。

東山紀之氏(56才)が新社長に就任。ジャニーズ事務所で最年長とのことで、近藤真彦は?と思ったら不倫問題で事務所を退所していたんですね。近藤真彦よりは東山紀之の方が社長に適任だとは思ったけど、これからまだまだ俳優として活躍できるのに、もったいないなぁ~と思いました。

藤島ジュリー景子さん、登場した時の眼鏡。
あれは強い遠視の眼鏡でしょうか?
井ノ原快彦氏も眼鏡で、全員眼鏡でしたが、
それだけ皆さん年を取ったんだな。

ジャニーズ事務所で好きだったのは「フォーリーブス」だけ、と言っても良いくらいかもしれません。フォーリーブスの青山孝の顔、声が好きでした(笑)

他にSMAPの「夜空ノムコウ」とか、KinKi Kidsもデビュー初期の曲は好きでしたが、特にファンという程ではなかった。

ジャニー喜多川の蛮行はフォーリーブスの北公次が出した本で知りましたが、随分昔のことです。その北公次氏はもう亡くなりました。生きていたら74才くらいかな。青山孝も亡くなり、残っている2人で細々と活動しているみたいでした。北公次は何冊が本を出して、次は豊川誕が告白本を出した。

SMAP、嵐、他 今どきのグループは中年になっても活動を続けられて幸せだよな~と思って見ています。あれだけ実力のあったフォーリーブスは20代前半くらいで解散させられてしまいましたから。

その当時からジャニー喜多川の性癖を知っていた年代は、子供をジャニーズ事務所に入れるなんて~~と思う部分が大きかった。 全員被害者にならなくても、1/10の確率か1/20の確率か分からないけど、喜多川に目をつけられたら~と思うもんね。

一番悪いのは勿論ジャニー喜多川、それを庇い通した姉のメリー、そして見て見ぬふり、知っていて知らないふりをしていたメディアでしょうに。

昨日のあの長ったらしい会見で、東山紀之氏を吊し上げのように関係のない森光子の話まで出すとは、何様なんだよ!と思いました。例え友達以上恋人未満の関係でも今回の事件とは関係ないだろうに。

ジャニーズ事務所は4時間超の記者会見をした。中高年、中には初老に見える被害者男性達はどのような対応をしたら納得するのだろうか。加害者はもう亡くなっているので、土下座をしての謝罪も無理。とすると、金銭的な解決しかないでしょう。満足はしないだろうけど納得するしかないでしょうね。

しかし、一度芸能界に入ると例えばウチの旦那のような、元サラリーマンです~の普通に見えるオジサンが少ないですね。髪を金髪にしたり、告白本を書いた豊川誕さんも普通のオッサンには見えませんでした。やはり芸能界で食べている方が多いのかしら?

次にメディアはどういう対応をするのだろうか。今まで散々ジャニーズ事務所、喜多川とメリーに忖度してきたけど手の平返しをするのか、今まで通りの対応をしていくのか。

正直なところジャニーズ事務所もジャニタレにも興味が無いんです。ドラマで主役を張っても下手くそだし~~。それでついつい韓ドラ観てしまうんです。アイドル出身でも縁起は上手い、ストーリーもバカバカしいほどマンネリだけど飽きさせないしねぇ(^^;)



モバイルバージョンを終了