サイトアイコン これでいいのだ日記part2

悠仁さま 天皇皇后両陛下、上皇ご夫妻に誕生日の挨拶*馬アレルギーは?那須での雅子さま

9月6日、17才の誕生日を迎えた悠仁さまは天皇皇后両陛下、上皇ご夫妻に誕生日の挨拶で御所と赤坂御用地にある仙洞御所を訪問しました。天皇ご一家は前日に帰京されたので挨拶に間に合いました。久しぶりに悠仁さまを見たであろう、天皇皇后両陛下はどう思ったでしょうか。

随分と身長が伸びて凛々しくなった。20㎝もの身長差が出た、成年式後に一般参賀で一緒に並ぶのは嫌だな・・・とか、あ~男子のいる秋篠宮殿下が羨ましいとか、言葉に出さずとも心の中で思ったかな?

【17歳の誕生日】悠仁さまが天皇皇后両陛下や上皇ご夫妻に誕生日の挨拶

秋篠宮家の長男悠仁さまは17歳の誕生日を迎えた6日、皇居・御所を訪れ、天皇、皇后両陛下にあいさつした。その後、上皇ご夫妻へのあいさつで東京・元赤坂の赤坂御用地にある仙洞御所も訪問した。
午後4時50分ごろ、半蔵門から皇居に車で入る際、沿道に集まった人たちに「誕生日おめでとうございます」と声をかけられ、悠仁さまは後部座席から笑顔で手を振って応えた。宮内庁によると、新型コロナウイルス禍の影響などで、悠仁さまが誕生日に際して両陛下や上皇ご夫妻にあいさつに訪れるのは2019年以来。記事出典 共同通信

 



長い静養から帰京した天皇ご一家

愛子さま、静養に入られる時の緑色のワンピースより帰京時のワンピースの方が似合います。紺色のプリーツワンピース、引き締め効果で太って見えません。周りの男性達が大きいのか、天皇陛下は本当に小さいんですね。家族三人似たり寄ったりの団子三家族みたいでした。

遊んで帰京でもドアまで開けて貰って仰々しくお辞儀をされて、愛子さま~雅子さま~で、皇族辞めたくないでしょうねぇ。

天皇ご一家が9月5日、栃木県の那須御用邸での静養から帰京した。JR東京駅の構内には集まったのは、ご一家の到着を待つ人たち。その中にご一家への「プレゼント」を抱えた人がいたことで、その場で手荷物検査が始まる事態になった。にぎやかな現場に緊張を走らせた、その理由は――。
全文はリンクから読んでください。
https://dot.asahi.com/articles/-/200653

女性自身より  那須でお楽しみ中のご一家

乗馬体験する雅子さまと愛子さま。その様子をカメラに収めていた天皇陛下だそうですが、本当に不思議な事に雅子さまの馬アレルギーは一時的なものか、心理的なものだったのか?嘘がバレバレでも平気?? お腹ポッコリの愛子さま。



モバイルバージョンを終了