サイトアイコン これでいいのだ日記part2

上皇夫妻 那須・軽井沢静養 美智子さまの老いが加速して見える

上皇夫妻の那須で静養は探し方が悪いのか、上皇夫妻の姿は無し。今月8月22日~29日までの予定の軽井沢で大日向開拓地を訪問されている様子がニュースで流れました。

2人を見て、美智子さまがかなり老いたなぁ~、声に張りも艶もなくなっていました。寧ろ上皇陛下の方が元気よく見えました。もしかしたら美智子さまの方がお隠れになるのが早いのでは?とフト思ったのでした。

上皇陛下89才、美智子さま10月20日で89才。来年は2人90才。 段々カメラの前に出て来る回数も減っていくのかそれとも出られる限界のでマスコミの前に出るのか?

お2人は手繋ぎしているのですが、お互い転ばないようにサポートしているのでしょうねぇ。美智子さま杖は使いたくないのかもしれません。ただ90才近い高齢者ではどちらかが、那須の駅で躓きそうになった雅子さまのような状態になると、2人共倒れになるかも??警護、身の回りにいる方々が咄嗟にカバーできれば良いのですが、転んで骨折から車椅子生活になるのが90代で多いので。

ま、上皇夫妻は幸せでしょう。
百合子さまのように息子三人を先に見送る「逆縁」も無さそうだし皇室内の様々な事は「我関せず」で御隠居生活を続けていく決意と覚悟の美智子さまでしょう。

週刊誌も美智子さま専用単語だった「決意・覚悟」が雅子さまに移行しましたしね~~(‘ω’)ノ

上皇ご夫妻 軽井沢を散策 手を取り合い仲むつまじく(2023年8月23日)

2023年8月22日 軽井沢で静養
8月23日 大日向開拓地を訪問

2023年7月24日 上皇夫妻 那須でご静養
7月28日 那須からご帰京

  7月19日 上皇夫妻 マティス展をご鑑賞



モバイルバージョンを終了