サイトアイコン これでいいのだ日記part2

天皇ご一家 那須で9月上旬まで静養 雅子さま ズッコケそうになるハプニング

今年は静養は無しかと思ったら、8月18日はビオラのコンサートにご一家で鑑賞、そして今日21日は那須に静養に行った天皇ご一家です。それも約2週間もの長期間の静養です。4年振りに天皇ご一家の夏の風物詩を見る事ができました。

2週間の静養、天皇ご一家ってそんなに長期間静養するほど仕事していたのですか?( ゚Д゚) 夏になってからのご一家は目立った動きもなく、ずーーっと御所で静養していたのを、場所を那須に替えて静養の続きをするのですかね。

天皇ご一家は那須が大好きですよねぇ。また動物王国に行くのかしら??

愛子さま、歯の矯正中。透明ブリッジをつけています。

雅子さまは何となく少し痩せたかしら。愛子さまは佳子さまの真似をして髪を切り、ワンピースはフレア袖ですが、センス悪い~~!! 暑苦しい襟が不要、色も何だかババくさい、昔々流行ったような生地。 やっぱりね、佳子さまの真似をしようと思っても形だけで出来ないのね。

フレア袖のワンピースは↑のようにシンプルなワンピースが良いと思います。



御料牧場では天皇陛下と雅子さまの頭と頭がゴッツンコのハプニングがありましたが、今回は雅子さまがお出迎えの人達とあまりにも話が弾んでしまい、下をみないでプランターに気づかず足を取られるハプニングがありました。

このプランターは確かに邪魔ですよね~~後から、あんなところにプランターを置いて!と駅員は怒られたか、怒られなかったか。

雅子さまは常日頃から動きがガサツな所があるので、プランターに足を取られただけで済んで良かったです。もしプランターに足を取られてそのままドーンとズッコケたらこれは大騒ぎ、救急車を呼ぶ羽目になっていた可能性もありました。皇后さまが人前で転倒など前代未聞ですからね。
見たい気持ちも少しはあるのですが・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?

天皇ご一家 4年ぶり那須御用邸 ヒヤリ!ハプニングも…笑顔が(2023年8月21日)

雅子さまを“支える”姿も…愛子さま 髪型短くカット 4年ぶり那須ご静養

天皇、皇后両陛下と長女愛子さまは21日午後、静養のため栃木県那須町の那須御用邸付属邸に入られた。那須での静養はコロナ禍を経て、4年ぶり。9月上旬まで滞在する。新幹線でJR那須塩原駅に到着したご一家は午後3時半ごろ、駅頭に姿を見せた。集まった人たちに歩み寄って声を掛け、歓迎を受けていた。記事出典 時事通信 https://www.jiji.com/jc/article?k=2023082100754&g=ryl

天皇、皇后両陛下と長女の愛子さまは21日、静養のため栃木県那須町の那須御用邸付属邸に入られた。約2週間滞在。夏恒例の静養は新型コロナウイルス禍の影響で2020年から今年春までは見送っていたため、御用邸で過ごされるのは4年ぶり。ご一家はこの日、新幹線で那須塩原駅に到着された。
駅頭に集まった多くの市民と約10分間交流し、天皇陛下は小学生らに「夏休みはどうですか」と声をかけ、愛子さまも「宿題はいっぱいあるんですか」と尋ねられていた。
記事出典 読売新聞



モバイルバージョンを終了