サイトアイコン これでいいのだ日記part2

皇室の華 佳子さま、安心安定の秋篠宮ご夫妻、アオザイ服 久子さま、それぞれの公務

関東、東海地方がここ数日、凄い猛暑日で大変ですね。熱中症に気をつけてお過ごしください。

佳子さま、障害者ダンス大会ご臨席

2022年9月25日、手話パフォーマンス甲子園で鳥取県を訪問され、車椅子ツインバスケットボールの
練習を観覧された時に着用された緑色ストライプのワンピースと白いショートジャケットを着用されています。こちらのワンピース佳子さまに良くお似合いです。

皇室の花、華。

結婚により入内された女性皇族は美形が多いけど、生れながらの皇族でスタイルが良くて可愛い系美人で愛嬌もよい、今までこのような内親王、女王っていた?やーーっと香淳皇后に似ない皇族が生まれた、奇跡のような佳子さまです。

佳子さまがタオルを振って応援 障害者ら参加のダンスコンサート観覧|TBS NEWS DIG

秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまは17日、東京体育館(東京都渋谷区)を訪れ、「第22回東京都障害者ダンス大会 ドレミファダンスコンサート」に臨席された。佳子さまが同大会に足を運ばれるのは4回目。

佳子さまは音楽に合わせて手拍子を打ちながら、出演者と観客が一緒にダンスを楽しむ様子をご覧に。佳子さまも会場と一体となってフェイスタオルを手に持ち、音楽に合わせて回される場面もあった。大会後の出演者らとの懇談では、「好きな振り付けやポーズはありますか」などと声をかけ、「すてきなダンスで見ていて楽しかったです」とねぎらわれた。記事出典 産経新聞 https://www.sankei.com/article/20230717-G6AICTJWZBLAJJOD2JPRCK4K4Y/



秋篠宮ご夫妻、世界水泳開会式に出席

秋篠宮ご夫妻、また九州にお成りでした。九州って東北6県に比べると面積は2/3くらいなのですが、政令都市が北九州市、福岡市、熊本市の3つもあるんですね。東北は仙台市1つしかない、まさに日本の過疎地、秘境みたいな感じですね。イベントも関東~南へ~が多いので、皇族の皆さま方も南へ~南へ~と足と目が向きます。 はい、少し僻んでいます アハハハ・・・

テレビが面白くなかったので、少しだけ高飛び込みとオープンウォータースイム男子10キロを見ました。博多湾を泳いでいましたが、凄いですねぇ。水分補給は釣り竿のような長い棒に蓋を開けたペットボトルに入った飲み物を着けて、泳いでいる選手に突き出していました。

泳ぎはクロールだけど、たまに顔を前に上げて周囲を見るのでしょうか? プール競技のようなクロールよりは雑に見えますが、何しろ10キロも続けて泳ぐんだから相当の体力が必要です。

世界水泳福岡大会 秋篠宮さまご夫妻が開会式出席(2023年7月15日)

【AFP=時事】第20回世界水泳選手権(20th FINA World Championships)は14日、福岡市で開幕し、開会式に秋篠宮ご夫妻が出席された。大会は今月30日まで行われる。【翻訳編集】 AFPBB News

秋篠宮ご夫妻は15日、福岡市博多区のマリンメッセ福岡A館で開かれている世界水泳選手権福岡大会で、アーティスティックスイミング(AS)を観覧された。
ASの種目「アクロバティックルーティン」で、1チーム8人の選手が一糸乱れぬ華麗な演技を披露すると、ご夫妻は笑顔で拍手を送られていた。

高円宮妃久子さま 山形県赤十字大会

久子さま、山形赤十字大会で過疎地の山形県入りされました。まーーたチャイナカラーでしたが、帽子を見るとチャイナカラーと言うより、ベトナムのアオザイと傘のセットを着用しているようにも見えました。


アイボリーホワイトのレース生地は素敵なのですが、またマオカラー(チャイナカラー)で、こちらのスーツはノーカラーだったら素敵なのに~と思ったのでした。久子さまは相当首の縦ジワを気にしているのでしょうか。高齢になってからの首の横ジワと縦ジワ、どちらが見た目が悪いかと言えば、縦ジワの方が見た目が悪いですね。

それと、久子さまはコロナ禍でもマスク着用で外に出て公務をされていたのですが、最近まで2枚重ねで暑苦しく見えました、ようやく1枚になったように見えます。 マスク美人とは縁遠い久子さまです。 マスクをしても全然美人に見えません。何故 (・・?

高円宮妃久子さま 山形県赤十字大会 臨席

日本赤十字社の名誉副総裁を務める高円宮妃久子さまは13日、山形市の県総合文化芸術館で開かれた山形県赤十字大会に出席された。大会は約700人が出席し、久子さまは「赤十字運動に参加する人々の輪がさらに広がっていくことを願っています」と述べられた。各地で頻発する災害にも触れられ「一日も早い復興を心より願っています」と述べられた。
記事出典産経新聞https://www.sankei.com/article/20230713-LFSTCMM6BBIIZOB5NWK5BPDRNQ/



モバイルバージョンを終了