サイトアイコン これでいいのだ日記part2

秋篠宮ご夫妻の英国ご訪問が正式決定

こちらのニュースでのヤフコメは案の定、総ヒステリー状態になっています。秋篠宮殿下は皇太子と同格の皇嗣殿下で、皇太子が行くのだと思えばいいことですけどね。

チャールズ国王3世の戴冠式に天皇皇后夫妻が行かないのがそんなに悔しいのかな(笑)

私はヤフーオークションが始まった頃から知っていて、主にピンクハウスを見ていたのですが、当時の出品者には面白い人達がいました。

今なら考えられませんが、病人、貧乏人、幼い子供のいる人の入札お断りの条件を出している出品者を目にしたことがあります。

病人=急に具合悪くなり入金を延ばし延ばしにする、キャンセルする。
貧乏人=給料日まで待ってなど入金を延ばし延ばしにする。
幼い子供のいる人=子供がいるからと入金を延ばし延ばしにする。

出品したこともある私も、落札して入金まで日にちの掛かる人は面倒くさい人で嫌でした。

雅子さまは未だに病気療養中の方です。病人なのです。無理に戴冠式に行っても、レセプションは欠席、戴冠式にだけ出ます~と、このような人は招く方も面倒くさくて対応したくないでしょうに。

下の動画は1人子供が混ざっているような状況、ため息でます・・・( ´Д`)=3 フゥ

 

エリザベス女王の葬儀に参加でもこの状態、ニコニコとオランダ王族にペチャペチャ話しかけて「早く行け」とベアトリクス王女から言われたような状態。結婚式じゃないんですよ、葬儀に行ったんです。どういうアタマだとこういうことになるんでしょうか~( ゚Д゚)

それに天皇陛下は1人だと、エリザベス女王の葬儀でもやらかしていましたが、誰かれなくペチャペチャと話しかけて引っ付いてしまう方なのです。本当にみっともない、皇太子時代にスウェーデン、ルクセンブルクの結婚式、オランダの即位式などで何度もやらかしていますから。

眞子さんと小室圭氏の結婚問題から皇室に興味を持った人達は知らないんだろうなぁ(苦笑)

シロガネさんもブログに書いていましたが、故ダイアナ元妃を死に至らしめたと言っても過言ではない、W不倫カップルのチャールズ国王3世の戴冠式に、天皇皇后夫妻など行かなくても良いと割り切る事ができないとは、ホントにお気の毒ですわ (笑)

秋篠宮ご夫妻も本当にご苦労さまですよね、帰国して数日後には園遊会が開催される、ハードスケジュールの中での戴冠式出席です。

英国のチャールズ3世国王の戴冠式(たいかんしき)に臨席するため、秋篠宮ご夫妻が5月4~7日の日程で、英国を公式訪問されることが11日、閣議で了解された。ご夫妻が外国君主の戴冠式に出席されるのは初めて。

ご夫妻は5月4日に政府専用機で羽田空港を出発し、同日中にロンドンにご到着。5日はチャールズ国王主催のレセプションに参加し、6日は戴冠式に臨席される。

宮内庁によると、秋篠宮さまはこれまでチャールズ国王と4回にわたりお会いに。直近では、令和元年10月に行われた「即位礼正殿(せいでん)の儀」などの際に、秋篠宮妃紀子さまとともに面会されたという。記事出典 産経新聞
ヤフーニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/7314066bbf1c37f8b3ca432a4ad8297cdba64eca



モバイルバージョンを終了