サイトアイコン これでいいのだ日記part2

批判は小室夫妻から悠仁さまへ

体調不良になる前にメモ書きしたこと。

皇室関連のTwitter、5ちゃんねる、youtubeを殆ど見ない、ヤフーニュースとヤフーニュースにリンクしているネット記事、新聞社のネット記事、週刊誌、一定のブログくらいしか見ていないのですが、どうなんでしょう。

私の感覚では小室夫妻の事は話題にしてもあまり炎上しなくなった、話題も続かなくなり、替りに悠仁さまが筑附に提携制度を使って進学と作文引用を大きく問題提起して批判記事を書いている。

週刊誌、ネット関係も小室夫妻から悠仁さまへと批判の矛先を変えたように見えるのですがどうでしょうか。

眞子さん降嫁により曲がりなりにも一般人になり、あまりの誹謗中傷を繰り返すと訴えられる可能性が出てきた。

NYでの夫妻の姿も滅多に見る事がなくなり話題性に欠ける。司法試験を受けての合否はまだ先の事。
不合格でビザも取れず帰国・・・になったら、また大騒ぎになるのでしょうが、小室夫妻は帰国する気は無いと思います。

そこで、秋篠宮家批判の矛先を眞子さんから変えて悠仁さまへ。

秋篠宮夫妻も悠仁さまが提携制度を使って筑附に進学したら批判されるだろうと分かっていながら押し通す、どういう神経をしているんだか、理解できないところがあります。

秋篠宮殿下の誕生日会見でも、ネットによる誹謗中傷について言及されていましたが「人の口には戸が立てられない」のが現実で今後も秋篠宮家に対する批判、誹謗・中傷は続くでしょう。

よくある「秋篠宮家全員皇室離脱せよ」ですが、実際のところ秋篠宮家は全員皇籍離脱した方が楽で生きやすいかもしれません。

残った天皇家の3人と、末端宮家の妃殿下2人に居残り女王2人か3人でチマチマ~~っと皇室を維持していく。コロナ過でただでさえ存在感が薄くなり、有っても無くてもよい存在になっている皇室が細々と令和で終了します宣言を出したら、我々の血税でーーーーと叫んでいる人達はスッキリするのでしょうか。

皇族方全員が自分本位、皇室の未来など考えない、皇太子の後ヨロは有名で自分の代が無事に終えられれば良いと、後はよろしくぅ~のスタンスは変わらない、事後処理能力は昔から無かった方ですし。皇室刷新が必要だろうと書いた事もありましたが、美智子さまの頭が健在である限りは無理だろうとも思ったり。コロナと同じように当分収束はしないですね。



モバイルバージョンを終了