サイトアイコン これでいいのだ日記part2

雅子さまと紀子さま天皇誕生日祝賀の儀で衣装被り *陰謀論にはまるとなかなか抜けられない

天皇誕生日祝賀の儀では秋篠宮ご夫妻の姿を映像、写真でも見ることが出来ませんでした。今回、女性セブン誌で今年の天皇誕生日祝賀の儀の紀子さまを見る事が出来ましたが、確かに雅子さまと同じような色のローブモンタントでした。 紀子さまは色被りにならないように気をつけていた方でしたが、雅子さまは色被りは平気な方でした。紀子さまとお揃いかと思う程、似たようなドレスを着ていたこともありましたし、王族来訪では気にしないで着ていましたねぇ。 令和流なのか雅子さま流なのか、着るものに頓着がないというか、あまり気にしない方なのかなぁ~?

新年祝賀の儀で雅子さまと紀子さま、ドレスの色が丸被り前代未聞平成皇室ならあり得ない”大事”

「紀子さまは、以前よりおやせになったようでした。笑顔には柔らかさがなく、心ここにあらず、といった様子に見えました」(居合わせた人)2月23日午前11時、天皇陛下の誕生日の祝賀行事を終えた秋篠宮ご夫妻を乗せた車が、皇居・半蔵門を通過した。紀子さまの表情が冴えなかったのも無理はない。

ちょうどその日は、眞子さんの夫・小室圭さんがニューヨーク州司法試験への再チャレンジを迎えたところだった。また、筑波大学附属高校への進学を決められた悠仁さまに、前後して、過去にコンクールで佳作を受賞した作文の「盗用疑惑」が持ち上がった。だが、その日、表情が沈んでいるように見えたのは、追い打ちをかけるような事態が起こっていたからだろう。

「祝賀行事の際、雅子さまと紀子さまのドレスの色が“丸かぶり”だったのです。どちらも濃紺のドレスで、アクセサリーのパールのあしらいまでそっくり。前代未聞のことです。慣例に則れば、皇后とほかの女性皇族のお召し物の色みが重なることはあってはならないのですが……」(宮内庁関係者)

中略

美智子さまを“お手本”として慕われてきた紀子さまは、当然ドレスコードの存在をご存じのはずで、これまでも細心の注意を払われてきたはずだ。なぜ雅子さまとの“色かぶり”が起きてしまったのか。

「天皇家と秋篠宮家のコミュニケーション不足が考えられます。秋篠宮ご夫妻は、上皇ご夫妻との距離が非常に近い一方で、天皇家とは距離を置かれています。あえて別の方針を選ばれる傾向すら見られる。そうした日頃の状況から、職員同士もうまく連携を取ることができなかったのかもしれない」(前出・宮内庁関係者)

中略

皇后である雅子さまの“方針転換”も考えられる。「令和皇室においては、暗黙のルールはなく、各々が着たい色、着たいものを着ればよいという方針になった可能性もあります」(前出・皇室記者)

記事・画像出典 NEWSポストセブン 全文は以下
https://www.news-postseven.com/archives/20220303_1731201.html?DETAIL



DS ディープステート
闇の政府[2][3]とは、アメリカ合衆国の連邦政府・金融機関・産業界の関係者が秘密のネットワークを組織しており、選挙で選ばれた正当な米国政府と一緒に、あるいはその内部で権力を行使する隠れた政府として機能しているとする陰謀論である。政治学者のジョセフ・ウシンスキー(英語版)は、「この概念は常に陰謀論者の間で非常に人気がある」と指摘している。出典 ウィキペディア(Wikipedia)

陰謀論が好きな人は本当に好きで一旦はまったら抜けられないような状態になるのでしょうか。コロナワクチンにも陰謀論があり、それを信じている人達は反コロナで必死です。

皇室にも陰謀論に入るのかな、偽物説が盛んに流れた時期がありました。愛子さまが最初でしたが、そのうち眞子さん、秋篠宮家全員が偽物、小室圭氏も偽物、偽物でない人はなぜか?雅子さまだけ。

確かに小さい時の豆記者愛子さまは替え玉かもしれないけど、それから後の愛子さまは全部本物でしょう。愛子さまが少しでもまともそうな所を見せると「偽物」と記事に書かれる。今月にあるだろう愛子さまの成年会見でキチンと受け答えをしたら「あれは偽物だ」「替え玉を出してきた」と言いそうな、書きそうなブログが数個。

こうなると、地球が2つあって、あちらの地球で雅子さま以外の本物の眞子さん、秋篠宮一家や皇族方が住んでいると書かれた方がハイハイハイと妙な具合で納得するんだけど。

洗脳では秋篠宮家誹謗中傷のフェイクブログとフェイクyoutubeで洗脳されている人達が多数いるようです。三島さんもその部類で、ここ数日のコメントは承認していません。

トランプ元大統領が落ちても陰謀論、ワクチンでも陰謀論、ロシアのウクライナ侵攻も陰謀論。DSを信じる人達って・・・不安、怖がり屋なのかな。

普通に暮らしている人達にDSと言ったって、昔の任天堂DSを思いつくとか(笑)我が家にもあってテトリスなどやった記憶がありますが。

【寄稿】 陰謀論――なぜこれほど大勢が信じるのか
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-47275005

この寄稿によると「解決方法はない」そうですが、2ちゃんねる創設者の
ひろゆきが語る「陰謀論を信じやすい人の特徴」ベスト1
https://diamond.jp/articles/-/281024

1つは、中途半端にネットを見るくらいなら、一切見ないようにすることです。特に、誰でも投稿ができるSNSやネット掲示板は見ないようにしましょう。もう1つの方法は、「ちゃんと最後まで調べる」ということです。

「人類はどんどんバカになっている」陰謀論を信じる人が後を絶たない根本原因
古谷 経衡(ふるや・つねひら)
https://president.jp/articles/-/43986?page=1



モバイルバージョンを終了