サイトアイコン これでいいのだ日記part2

眞子さま 上皇ご夫妻に小室圭さんとの結婚のあいさつ *雑談 補聴器の次は眼鏡が壊れる

おそらくお召しになっているのは、眞子さんが好きだと言った「朱鷺色」の紀子さまのお下がりで、ボリビアを訪問した時のワンピースではないでしょうか。グラデーションになっている和風のワンピース、眞子さんによくお似合いでした。今回が最後の帽子を着用しての盛装になり、母親の紀子さまのおさがりを着用されたのは、眞子さんの紀子さまに対して深い感謝の意味もあるかと思いました。
https://koredeii.com/archives/12027  ←ボリビア訪問時の記事

何度もぼやいてしまいます。なんで小室圭と結婚するんだろう。
眞子さんは国民に祝福された結婚をすると思っていたのに。
こういう結婚をして海外に行ってしまう、紀子さまがお気の毒で
倒れたりしないかと心配になりました。

秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまは25日、上皇ご夫妻に結婚のあいさつをするため、ご夫妻のお住まいである仙洞(せんとう)仮御所(東京都港区)を訪問された。眞子さまは午前10時20分ごろ、仙洞仮御所にご到着。車で門を通過する際には、窓を開け、手を振って沿道の人に応じられた。宮内庁によると、上皇ご夫妻は昨春以降、新型コロナウイルス禍で外出や誕生日の行事なども控えており、眞子さまと面会されるのは昨年3月以来で、約1年7カ月ぶり。ご夫妻はご結婚について静かに見守り、眞子さまの幸せを願われているという。眞子さまは26日午前に小室圭さん(30)との婚姻届を提出し、皇籍を離脱される。記事・画像出典 産経新聞 https://www.sankei.com/article/20211025-WGCFP776GRKXJMDSDBJJZCZJWI/



雑談 今度は眼鏡が壊れたと連絡

午前中、母の身体障碍者申請書を出しに市役所に行ってきました。身体障碍者手帳が出来るまで1か月から2か月掛かるとのことでしたが、何事もなく受理されたのでホッとしました。

その後、市役所でやっている期日前投票に行きました。これといった方はいないのですが、あの人とあの政党を書いて、最高裁判所の判事ですか? その投票もありましたが、眼鏡を持って行かなかったのと、知らない人なので何も書かずに箱に入れてきました。年々期日前投票する人が多くて並んで投票しました。当日に投票する人より多いんじゃないかと思いました。
旦那は50年近く真面目に投票していたのに「もう誰でもいい」と言って期日前投票すらパスでした。

市役所のあとはドラッグストアに行き、毛染め、髪を抑えるスプレー、トイレの芳香剤などの買い物、パン屋に寄ってパンを買って帰宅。

旦那から母のいる施設から「眼鏡のフレームが壊れた」と電話がきたと教えられてガックリ来てしまいました。

なんで次から次へとこうも手の掛かることを・・・”(-“”-)” 長生きするからこういうことになるんだよ~長生きし過ぎなんだよ~と、旦那に愚痴ったけど「仕方ないじゃないか」と言われてお終い。

施設に電話をして、水曜日にレンタルしている補聴器と一緒に眼鏡を取りに行きフレームを買うか、修理できるか眼鏡屋に行くと言った。



モバイルバージョンを終了