サイトアイコン これでいいのだ日記part2

小室圭さん24日NYを歩く姿を撮られる、長髪を束ねて少し雰囲気が変わったみたい

朝の「めざまし8」でNYで歩いている小室圭の映像が放送されたそうですが、私は母を病院に連れて行くので見ることはできませんでしたが、お昼の「バイキング MORE」で見ました。


画像出典 時事通信・女性自身より

小室圭はマスクをしていましたが、渡米直後に比べると若干痩せて印象が変わっていました。髪はロングに伸ばして後ろで一本に結び、大人っぽくなったように見えました。マスクをしているので全体の表情が分からないのが残念です。帰国、記者会見でもこのヘアスタイルなのでしょうか。

バイキング MOREはもうニューヨークでの生活を想定して放送していますが、私は今のところ2人のNYでの生活には興味が無いです。圭与さんと祖父は邪魔をしないで横浜のマンションで暮らすべき、これくらいかなぁ。庶民なんだから分相応の暮らしを経験したら良いです。

「苦労するだろう」とよく書かれますが、苦労するのが悪いことだとは思いません。寧ろこの2人は苦労した方が良いとすら思います。結婚してハッピーエンドではない、結婚生活は波乱万丈続きです。私も比較的若くして結婚、旦那の収入も低い、子育て、病気、いろーーんな試練を乗り越えながら継続している。結婚とは双方の忍耐のうえに成り立っていると、今ですらそう思いながら生活をしています。

秋篠宮家の長女・眞子さまと婚約が内定している|小室圭さんが、今月27日にも、滞在先のアメリカから一時帰国する見通しですが、FNNのカメラが帰国直前の小室圭さんの姿を捉えました。FNNのカメラが捉えたのは日本時間の午前5時頃、小室圭さんがアメリカ・ニューヨークの路上で歩いているところで、黒のスーツ姿にマスクをしていて、髪は後ろで結ぶほど以前よりも長くなっていました。小室さんは病院から出てきたところで、帰国に向けてPCR検査を受けたとみられます。小室さんは携帯電話で誰かと話したりしていましたが、我々の質問に答えることはありませんでした。関係者によりますと、小室さんはニューヨークから27日にも一時帰国するとしていて、小室さんの帰国は、2018年8月の渡米以来、およそ3年2カ月ぶりで、帰国後、2週間の隔離期間を経て眞子さまと再会する見通しです。眞子さまは、儀式を行わず、来月中にも婚姻届を提出して結婚し、小室さんとともに記者会見を行われる方向で調整が進められています。宮内庁は近く結婚について正式に発表する見通しです。FNNプライムオンラインより 記事・画像出典https://www.fnn.jp/articles/-/243585



雑談  母と同じ市立病院で義母と1年半ぶりくらいに面会

施設に母を迎えに行くと、昨日よりやや薄手のきれいなジャケットを着ていました。もう1年以上個室に入れないのでタンスなど衣類がどうなっているか把握出来なくなりました。お気に入りのジャケットは洗濯をしたら綺麗になったので持って行きました。 また来週木曜日、頭に止めたホチキスを取るのに病院に連れて行くことになりました。 母の診察が比較的早く終えたので、義母が来るまでまた病院内のコンビニでちょっとだけ買い物をしました。こういう事だけでも母には気分転換になります。髪が伸びていたので本人が嫌がっても、職員に定期的に切って欲しいことも言いました。

義母がなかなか来ないので30分ほど待っていると、車椅子に乗って職員に連れられてきました。義母とは1年半くらい面会していないかも。旦那の事も私の事も全然覚えていませんでした。車椅子でウトウト、ボケーーっとして話しかけても反応がありません。食事は1日2回、ゆっくりと食べさせてもらい、水分はむせる事もあるので、とろみをつけているとか。それでも思ったより痩せてもいないし、何事もなく老衰までいくとすると、2、3年は生きるんじゃないかなぁ。認知症があっても母の方が物事は分かるようでした。 母と義母と2人、どっちが長生きするか競争ですよ(苦笑)

今月は終わるまで偶数日に予定があり、何かとせわしない日々を送りそうです。体調が良くなって動けるので幸いです(^^) 次々と眞子さんと小室圭の新情報が入るので、なかなか週刊文春、週刊新潮の記事を書けません。



モバイルバージョンを終了