サイトアイコン これでいいのだ日記part2

眞子さまのコメントと秋篠宮ご夫妻 努力したと受け止め

こんばんは。加地皇嗣職大夫の定例会見で、眞子さんが小室圭氏の超長文言い訳文書について、コメントを出されました。文書を読まれて理解してくださる方がいればありがたい。他に驚いたのは話し合いをせずに金を渡して解決する選択の方針は眞子さんの意向が大きかった(と聞いている)

秋篠宮ご夫妻は見える形になるよう努力したと受け止めておられると感じた。感じたですから、加地皇嗣職大夫が感じただけかもしれません。今後のスケジュールとしかるべき時期に説明が、とのことで、ほぼ眞子さんは小室Kと結婚するだろうと思いました。 ここで逆転して破談は無いだろうと思わされます。ただし国民の多くは小室圭の今回の文書を読み結婚に賛成に傾く事はなく、相変わらず97%の国民は反対で、3%の国民が賛成。玉川徹氏とか・・・極々一部の人だけ。週刊文春も読みましたが、気晴らしに美容院に行きカットとパーマをかけてきました。これから夕食後に追加で書く予定ではあります。昨日の投稿はコメントは読ませて頂きましたが、コメ返し省略させていただきます。ほとほと眞子さんには落胆させられました。

秋篠宮家の長女眞子さまと婚約が内定している小室圭さんが公表した家族の金銭問題を説明する文書について、宮内庁は9日、「文書を読まれていろいろな経緯があったことを理解してくださる方がいらっしゃればありがたい」との眞子さまのコメントを明らかにした。
秋篠宮家を支える宮内庁の加地隆治皇嗣職大夫が同日、定例記者会見で説明した。文書は眞子さまと小室さん側が相談した上で、8日に公表された。母親と元婚約者の金銭トラブルに際し、話し合いをせずに金を渡して解決する選択を取らない方針が記されている。加地大夫はこの方針を「(眞子さまの)意向が大きかったと聞いている」と述べた。

記事出典 共同通信 https://this.kiji.is/753148035525967872
ヤフーニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/904ff6990419ebf98061bca776457b0b9ae8ef7f



秋篠宮ご夫妻 見える形になるよう努力したと受け止め

小室家側がこの問題を解決するために行ってきたいろいろな対応が見える形になるよう努力したものと受け止めておられると感じた。(加地隆治皇嗣職大夫)

眞子さま、金銭トラブル報道が出た時から、小室さん側から相談を受けられてきた。話し合いをせずに金を渡して解決する選択を取らない方針が記されている。加地大夫はこの方針を「眞子さまの意向が大きかったと聞いている」

今後について。 具体的なスケジュールについては関係の皆様がご相談になりながらお決めになっていくと思います。しかるべき時期に説明があるのではないかと思います。と話しました。(加地隆治皇嗣職大夫)news everyより

宮内庁長官 評価 理解できた

秋篠宮家の長女眞子さま(29)との婚約が内定している小室圭さん(29)が公表した文書について、西村泰彦宮内庁長官は8日の定例記者会見で、「非常に丁寧に説明されている」と評価した。
小室さんの母親の金銭問題や対応の経緯を「理解できた」とし、「静かにお見守りしていきたい」と話した。一方、多くの人に理解が得られるかとの質問には「文書に対する受け止め方は国民の皆さんがそれぞれ判断されること」と回答した。

記事出典 時事通信 https://www.jiji.com/jc/article?k=2021040801037&g=soc



モバイルバージョンを終了