サイトアイコン これでいいのだ日記part2

今はブログよりSNS、youtubeでしょ *ようやく念願の買い物

こんばんは。コメント欄に書く予定でしたが、長文になったので投稿欄に書いてます。お陰様で体調はこれと言って悪くなく、降圧剤を飲んでいた時より気分的には良いです(^^)
眞子さんの12月に入籍はヤフーニュースで読んだ記憶があります。どうにかそれだけは阻止したとかなんとか。

私には学習院関連の事を知る、知人、友人がゼロなのと東北の田舎に住んでいる、いわば井の中の蛙な人なので噂話すら耳に入ってきません(苦笑)そういえばそうかな、とか、そういう事もあったなぁ~と思いながらコメントを読ませて頂いています。

今の5ちゃんねる、昔の2ちゃんねるは草創期から知っていて、一躍有名になったのはネオ麦茶事件からでしょうか。
当時は人形にはまっていて、人形のHPを作り、レンタル掲示板を設置していましたが、人形以外の話題が活発なHPを維持していました。HPにカウンターをつけるのが流行っており、随分とカウンターが回ると思ったら、2ちゃんねるの人形板に書かれていたと言う事がありました。
昔から匿名で書き放題の2ちゃんねるは好きじゃなくて、いわゆる2ちゃんねる用語も嫌いで使う事は無かったです。スレ板も今より少なくてシンプルでした。

皇室板は以前は読む時もありましたが、ここ数年はまず見なくなりました。書きたい人は書けば~~な気持ちですが、コロナ禍で皇室の動きが無くなり、ネタ不足なのか。個人のブログをネタにするようになったのか、皇室ご一行様の質も低下したんだなぁ~と思わされます。それは私も同じで皇室と雑談ブログになりましたが(笑)

皇室全般画像掲示板も昔は好きでしたが、5、6年前のアレの時から変になってしまい、皇室全般画像掲示板も今は見ることはないです。

眞子さんと小室Kの結婚延期から3年過ぎて、石の上にも3年 疲れてきました。眞子さんのお気持ち発表辺りから、秋篠宮ご一家への気持ちも少しづつ変化してきました。皇族の神格化は本当に戦後で終わりでした。もはや庶民と同等レベル、落ちる所まで落ちた・・・そんな気持ちです。

今の時代はブログ記事より、TwitterなどのSNSの発信とyoutubeの存在が大きいのではないでしょうか。Twitterは頓挫したのと、面倒で見ることもないので皇室関連のTwitterはどうなっているのかは分かりません。

youtubeの皇室関連はブログより酷いです。それこそ、雨後の筍のように皇室話題のyoutubeが多くなりユーチューバー達が1日何本皇室動画をアップしているか?混沌とした状態になっているようでした。

イケダハヤト氏が「ブログオワコン、これからはyoutubeだ」と、ユーチューバー育成に精を出すようになってから2年は過ぎたでしょう。

私がyoutubeを始めたのを見ると2008年でした。非公開にした動画が沢山あり、無難な動画だけ公開しています。この頃はのんびり動画や好きな曲を楽しめて良かったです。ユーチューバーもいなかったので、当然迷惑系ユーチューバーもいませんでした。ヒカキンがゲームで有名のようですが、私も2008年にゲームをアップしていました(笑) バーンアウトというゲームで、動画撮影しなかった、する気がなかったのか?かなりはまって最終ステージまで行きました。この自分の下手な動画を見て、またやりたい~と思いましたができるだろうか。これにはまるとブログは放置になりそうです。



雑談  ようやくなんとか旦那の軽トラを購入

来月の6日に引き取りに行きます。12月半ば頃にそれまで乗っていた軽トラを廃車にして、冬季間は我慢が出来たのですが、春になり段々不便になっていました。旦那が雨降り以外、毎日実家に行き、耕運機で畑を耕しているとか。

頼んでいた中古自動車屋に行ったら、軽トラはあるものの新古車で90万円、本当の中古で11万円から20万円くらいと値段の格差が激しく、迷っていましたが安い中古に決めてくれました。今までと同じ、マニュアル車、エアコン無し、パワーウィンドゥ無し、4WD(これは外せない)車検切れなので車検を取って32万円という安さ。それでも廃車にした軽トラよりは格段に見た目もきれいでした。

今年の夏で旦那70才になるので、あと何年軽トラ運転出来るか分からない。仮に8年乗ってまだ運転できるようだったら、その時にまた安い軽トラを買う。65才だったら新古車を買ったかも。やっぱり年齢を考えてしまいます。私はマニュアル車の運転は忘れて出来ないので、旦那が良ければよいんです。やれやれ、国から頂いた新型コロナ給付金は地元の中古車屋に入りました(笑)

コロナ前にスーパーの中に、インド人か何人がわからない男性が、フリマのような小さい店を出して売っていた猫のお香焚きです。値段が最初は2.000円と言っていたのに、迷っていたら1.000円でいいよ、と言うので買いました。コーン型のお香が好きなのでたまに焚いてます。大きさは下の画像くらい、あまり大きくないです。




モバイルバージョンを終了