コメ返しを書いたあとに、ペンペン草さんのブログにお邪魔しました。以下のタイトルをクリックしてください。
こちらの記事のぺんぺん草の独り言を読ませて頂いて、ショックを受けました。いや、ペンペン草さんが悪いのではなく、ペンペン草さんが知った秋篠宮家の現実というか、事実に・・・・
ペンペン草さんが嘘を書くとは思えないし、書く必要もないです。読み進めていくと、昔週刊誌に書かれたのか、ネットで見たのか、学習院時代に眞子さんが飛び蹴りをしたとか、そういう事が有ったのは事実なのだろうと思わされました。
勉強するのが嫌いだったようで。紀子さまが職員室で物凄く怒っていた、等々・・・
そしてそして、私は愛子さまを小さい時から見てきたので、勉強が出来るのが事実だとは微塵も思いませんでしたが、出来るそうです。
秋篠宮ご夫妻が学習院から離れた原因のひとつに、眞子さんの件があったのかも。人の口に戸は立てられません。詳細はペンペン草さんの記事を読んでください。
気を取り直して、写真アップします。
楽天から「うさぎちゃん ピンク」を買いました。今までは冬のクリスマス仕様の服を着ている「うさぎちゃん」を飾っていましたが箱にしまいました。(下の画像がクリスマス服のうさぎちゃんです)
クリスマスの後に買ったプリムラです。私には珍しく枯らさずに大きくなって今も咲いています。撮影の仕方が悪く、色の出方が変ですが濃淡ピンク色で咲いています。いつまで咲くのかな?一応冬の花らしいのですが。
水替えが大変で小さいガラス水槽に替えました。ろ過機が着いているのも良いし、金魚2匹でこれ以上は増やしません。いずれ寿命か病気で全滅したら、もう金魚、熱帯魚など飼わないことにしました。
こちらはジムに行くときに持って行くルドゥーテのバックとペットボトル入れと、運動靴を入れる巾着です。友の会の店から2割引きで買った田園シリーズです。トートバッグはチャックで締められ、雨でも大丈夫なビニール製ですが、今は売られていないかも。ずーーっと売れ残っていたのを買いました。友の会の店もルドゥーテは今後は売らないような状態なので、欲しいアィテムがあったらネット購入しか出来なくなります。 今年も友の会に入りましたが、以前より特典が少なくなったので来年は止めます。私は何か始めるとお金が掛かる人です( ゚Д゚)
View Comments (22)
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
1 2 次へ »「通りすがり」のHNで、エラそうにイチャモン付けて……
ブログを運営していると、いろいろな方から、コメントが来て大変ですね。わたしなんか考えなしで、いつも気楽にコメントしてるだけですけど。
変なコメントが来た時は、mayuさん一人で抱え込まないで、公開してください。
いろいろお忙しそうですから、あまり無理をなさらないでくださいね。
mayuさん、こんばんは。ご無理なさらないで下さいね。
「12月に入籍~」って何処かでチラッと読んだ記憶がありますが、そもそもそんなに簡単に出来るんでしょうか…?
眞子さまが「入籍したいんだ」って言ったら、皇室会議とかせずにすぐに宮内庁長官か誰かが筆で皇統譜に書くの??
訳が解りません。
「概ね賛成です」って言った方は、どういう理由で賛成なのでしょうかね。
白雪山羊さん
横から失礼します。
皇統譜に書くのではなく、削除するんじゃなかったかしら?
宮内庁の職員が役所に届く出ると読んだ記憶があるのですが、それが婚姻届け出だったかどうかは曖昧です。
「概ね賛成」なんて寝惚けたことを言う人がいるから眞子さんも勘違いしちゃうんですよね。
「良くお考えになっていただきたい」なんてのではなく、絶対ダメな理由を諄々と説いて下さる方はいなかった?
警察庁長官だった国松氏は眞子さんを絶賛していて何だかな~と脱力しました。
ミラージュさん
コメント有難うございます。
千家典子さんがご結婚なさった時に、当時の宮内庁長官が筆で書いている
のを報道で見た覚えがあって印象に残っていたんですが…そうですね、削除=皇籍を離れたという事でしょうね。
あの時はのん気に
「こんな役目もあるから、宮内庁の職員は普段からお習字なさるのかな~」なんて思ってました( ;∀;)
mayuさん
こんばんは〜
いつも楽しい記事をありがとうございます。
いや〜びっくりです。個人ブログに書くことに裏付けや証拠が必要なんですかぁ…大体、皇室に関する噂話など、裏付けや証拠を取りたくったって、雑誌記者でも、ましてや探偵や警察でもない一般人に何が出来るって言うんですかねぇ。皆そんなこと分かっていて読んでいますし。笑止千万。お金を得てるって、そんな目的じゃないと、mayuさんが何度も仰っていますし。
私はmayuさんや、集ってらっしゃる皆様と、リアルではなかなか話辛い皇室の話が出来るだけで楽しく、場を提供して下さるmayuさんに感謝しています。
mayuさん、どうぞ無理なさらないで、ぼちぼちやって下さいませ。
mayuさん、古い記事に誤ってコメしてしまって申し訳ありませんでした。
やしまさん、確かに眞子様のほうが苛めそうですが、それもなかったと
思います。
絢子さんのほうが一つ上なので、先輩を苛めるなんてあの年ごろでは
できないでしょう。
女子学習院ではお二人ともスキー部、先輩の絢子さんに敬意を欠いたくらいなら
あったかもしれません。
>ゆきんこさん
そうでしたね。先輩後輩ですもんね。
まあとにかく、「絢子様(当時)が眞子様をいじめた」話はあの掲示板では有名な話でしたが、ソースは全くなかったように思います。
掲示板に参考になる話があったのは10年以上前でしょうか。今ではまさに「便所の落書き」以下。今の公衆トイレはとてもきれいになりましたし(笑)。
mayuさん ご無沙汰しております。
お身体の具合ははいかがですか。
眞子様とkkさんの新しいことが最近全く出ませんね。
私は全く動きがないか、国民の知らない所でかなりの所まで
進んでいるのかと想像をたくましくしております。
何としても眞子様にはkkとの結婚をしない事を祈っております。
そして秋篠宮様皇嗣殿下ご夫妻の長子でありますのでご一家の
ためにどうか佳子様、やがて天皇になられる悠仁様のために
良き方と巡り合い国民の祝福を受けてご結婚して頂きたいと
日夜願っております。
mayuさん、こんばんは。場をお借りします。
やしまさん、びっくりです。もう眞子さんの頭の中はkkでいっぱいいっぱいなのですね。多分、今も。人様の金で、同じ大学に入ってきた男。それがどんなに不道徳な非常識な事かわからないって?お勉強ができるできない以前の問題です。出会いの場についても、内定会見で堂々と噓をついた人ですからね。お似合いです。
重鎮を呼び出し。これも、ヤバいですね。
かばっている人たちも嫌いになりそうです。
>ramiriさん
本当にそうですよね。
それにしてもこの週刊朝日の記事の詳細についてはネットに掲載されなかったみたいです。まさか冒頭から「12月に入籍します」と断定されていたのが原文とは思いもしませんでした。
そこに至るにはどうするのか。そのことについては全く何も考えず、周りが何とかしてくれるだろうということだったのではと思います。
私はこの一文を読んでめまいが起きそうでした。
連投になり恐縮です。
今さらながら図書館から11月27日号の週刊朝日を借りてきました。
例の眞子さん「お気持ち文書」です。
私が知らなかったことを幾つか御紹介させてください。
まずあの文書ですが、原文の書き出しが
「今年(2020年)12月をもって、入籍します」だったこと。
これが実際に登場したら衝撃的だったでしょうね。
経緯としてその前年の2019年に宮内庁の重鎮たちが個別に眞子さんに呼び出された。異例の動きだそうです。
質問は「小室さんとの結婚をどう思うか」
それに対して「概ね賛成」と言った人もあれば、「よくお考えになっていただきたい」と、強い反対を唱える人もいた。これらに対し眞子さんは終始思いつめたような表情だった。
翌2020年1月から2月にかけては秋篠宮御夫妻、つまり御両親とわずかながら話し合いの機会を持つことができ、そして当面「お気持ち」の公表はしないということで落ち着いた。
多分立皇嗣の礼が終わるまで、ということだったのかと。
そして儀式終了後11月13日。秋篠宮殿下誕生日を半月後に控えたタイミングで冒頭の眞子さんの「お気持ち」文書が公表されます。
締め
「眞子さまと小室さんが結婚への思いを貫くならば、(元婚約者との金銭)トラブルを「なかったこと」にはしてほしくない。」 永井貴子記者
「通りすがり」よく見ます。「自分は正しいことを書いている!」と、ドヤ顔をしながら、でもあくまでも通りすがりですからね、ちょっと立ち寄っただけ。私の名前は言いたくないという逃げ腰姿勢。
5ちゃんねるの巨大掲示板は、皇族の悪口をひたすら書き込む場で、今は美智子様に対することも多いけど、ちょっと前まではオワダ一家と皇太子家が主。それはもう目も当てられないことを書き続けていた。何でもかんでもオワダのせいにして、それに対するソースなんて全くないです。
あと高円家に対してもひどい。絢子さんのことも「眞子様をいじめた」と貶めて。でも本当にいじめられていたのは絢子さんのほうだったんじゃと今は思います。身位の低い方が高い方をいじめられるはずないじゃないですか。
それに相手はあの眞子さんですよ?いじめられるはずないじゃん(笑)。
そんなソースのない雑言ばかりに辟易して常識的な方は去っていき、今は同じ方ばかりが書いているのでしょう。そしてアキシンジャーの方も多く、だからこそぺんぺん草さんの書かれたことは気に入らなくて、コメント欄がないことに憤激。
もう反映させる必要はないと思いますよ。とにかく「名無し」と「通りすがり」のコメントは読むに値しないと思います。
こんばんは、今日はコメ返しを省略させていただきます。
いつも書いているのですが、月、水、金の午前か午後はジムに行くのと、
他に家事炊事、町内会の仕事や家の雑用もあります。
パソコンを長くすると目が疲れるのでコメ返しを休ませて貰う時があるのでよろしくお願いします。
通りすがりのHNの方のコメント、承認しようかどうか迷いました。
昔は見ましたが、今は5chの皇室御一行は見ていないのと、
今後も見ることは無いと思います。
白内障の手術をしてから左目の状態が悪くて、5ちゃんねるのような
掲示板は読むのが疲れて読めないんです。
ネット時間もかなり少なくなり、ブログも毎日更新できません。
ブログに書いたことが皇室の論評?? になるのでしょうか。
もう年齢的にも5ちゃんねるにどのように書かれようとも
気にするような年齢では無くなりました。
今は自分の健康が一番です。
なんたって超後期高齢90代の実母、義母、2人健在で私が先に逝くことだけは
避けたいと思ってます。特に実母は残せません。
朝の血圧が若干高く、140-150~下は60前後で、午後になると
130前後、ジムで運動をすると120台まで下がります。
やっぱり運動で下げたいと思い、今日から少し運動時間を長くしました。
ストレッチを入れて50分くらいの運動ですが、1月にジムに行き始めた頃より
少しづつ体力がついたみたいです。
春まで~と思っていましたが、このまま続けようと思いました。
mayuさん、兎さんの写真可愛いですね。癒されます。
庶民の私達、問題のない家庭は無いと思います。しかし皇室の御家庭は、もっと問題山積ですね。神道の長として一般人からはかけ離れた存在だったのに、皇室の生々しい姿がさらけ出されてビックリです。
皇族方も、生きている人間だから問題が矢継ぎ早に起こるのは仕方ないことです。それを理解しなければならないと思っています。しかし
伝統を破壊するお婆様
おさぼり得意なお嫁さん
更年期⁇怒りっぽくなるお嫁さん
身分を粗末にするお孫さん、等々数え上げればキリがなく、話題が多くて本当に目が廻りそうです。
庶民のお婆さん・結構伝統やしきたり大事ににします。長男の嫁・働き者多いです。次男の嫁・なんだかんだ能天気で明るいです。孫達・てんで好き勝手ですが身は大事にします。
皇室は、一般家庭より物凄いスキャンダラスなご家庭だと理解して、寄り添って差し上げるのが私達国民の勤めなのかもしれませんね〜。私達が、皇室の為に祈らなければならないのですかね〜。何だか反対やん‼️