サイトアイコン これでいいのだ日記part2

小室圭親子と元婚約者の三者会談で録音 グッディで木村太郎氏ボケたことを言う*新天皇皇后両陛下の公務と鑑賞

今日の午後、秋篠宮ご夫妻の記者会見がありますが
午後2時、まだテレビで放送されていません。
それまでの繋ぎなのか?週刊文春の記事、元婚約者と小室親子の三人が
2013年、横浜のホテルで三者会談をしてその経緯を録音していたことを
グッディ、ミヤネ屋で放送していました。以下は簡単な内容です。

圭与さんは「409万3000円は小室佳代が貴殿から贈与を受けた
ものであって貸し付けを受けたものでありません」

元婚約者は身体も弱り生活に困っていると返事したところ、
小室圭が割って入り「贈与と認識しています」と主張した。
圭与さんも「最初から返していただくつもりはないと仰って
くださったので」
元婚約者は言い含められたのか、相槌を打ってその後平行線。
6年前の録音テープが出てきて、眞子さまも録音テープの
ことは知っていると。 以上グッディより

グデッイで木村太郎氏、贈与税はあげた人が贈与税を払うと、
ボケたことを言っています。贈与税は貰った人が払うのですけど。
そろそろコメンティーターを引退した方が良いんじゃないですか。


新天皇皇后両陛下 都内の保育園視察

秋の「敬老の日」にちなんでの施設訪問と併せ、両陛下が務められることになった。

えっ?? 秋篠宮ご夫妻と交代制ではなく敬老の日も新天皇皇后が務めるのですか?
それはそれでよろしいのではないでしょうか。
雅子さま、体調もよく絶好調ですから、国内の公務頑張ってください。

天皇、皇后両陛下は21日、港区立麻布保育園(東京・港)を訪問された。
園児のお買い物ごっこにも参加し、陛下は店員役の園児に「何がおすすめですか」
「野菜は何が好きですか」などと声をかけられた。
毎年5月の「こどもの日」にちなんだ訪問。今年5月は即位関連の公務などが
立て込んだため6月に実施した。
平成期は上皇ご夫妻が担っていたが、2015年、高齢を理由に両陛下と秋篠宮ご夫妻が
引き継いだ。今回の代替わりに伴って秋の「敬老の日」にちなんでの施設訪問と併せ、
両陛下が務められることになった。時事通信

新天皇皇后陛下 皇室の慶事を彩る展覧会「慶びの花々」を鑑賞

天皇、皇后両陛下は19日、皇居・東御苑にある三の丸尚蔵館を訪れ、
皇室の慶事を彩る美術品を集めた展覧会「慶びの花々」を鑑賞された。
展覧会では、宮内庁の所蔵品のうち、皇室の慶事の際に献上、制作されたもので、
花をデザインした花瓶やびょうぶなどを展示。
両陛下は、昭和天皇が結婚した際に制作された梅が描かれたびょうぶを見ながら、
「大きいですね」などと話した。
展覧会は30日まで。月、金曜休館。入館無料。共同通信




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事しませんのでご了承ください。
*お問い合わせからのメールには基本、返信しませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。


モバイルバージョンを終了