サイトアイコン これでいいのだ日記part2

秋篠宮ご夫妻会見 眞子さまの結婚の見通しについて「わかりません」この答えにはガックリ 動画追加

6月21日、秋篠宮ご夫妻のポーランド、フィンランド訪問を前に
しての記者会見は今のところ(夕方5時)テレビ報道でも
ネット報道でも以下の回答しか出ていません。
というか、これが眞子さまと小室圭の結婚へのお答えなのでしょう。

※それについては、私は娘から話を聞いていませんので
どのように今、なっているのか、考えているのか私はわかりません。

※小室さんが「相応の対応」をしたかと尋ねられると、「恐らく何かを
しているのではないかと思いますが、具体的なことについては存じません」

紀子さまも殿下と同じとのことで回答無し。

全く進展無しの状態なので、答えようがない、と言われれば
そうなのかもしれませんが、正直なところガッカリしました。

「娘から聞いていないので」ということは、親子で結婚に対しての
話がない状態だということがわかりました。
また、結婚に対しては秋篠宮ご夫妻は誕生日会見で言う事は言った。
あとは眞子さまの気持次第だとも受け取れます。

秋篠宮ご夫妻は現状維持でこのままダラダラと結婚延期期限まで
持ち越すつもりなのでしょうか。
良くも悪くも何らかの前進、あるいは秋篠宮殿下から苦言でもよい
何か前向きな発言が欲しかったが、「わかりません」これですか( ゚Д゚)

これでまた、週刊誌、ネットで批判に晒されるのが目に見えて分かりました。
無責任、分からないで済ませるのか、まだ眞子さまの気持ちを尊重しているのか、
放任しているのではないか、父親としての責任は? 小室をなんとかしろよ。
あーーーぁ・・・・今はこんな感想しか書けません。

皇族減少についての秋篠宮殿下の考え方には賛成です。
できる人数で出来る範囲で良いと思います。
しかし・・・眞子さま次第ってことになるわけ?

追加で動画などアップしました。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

秋篠宮ご夫妻は21日、東京都港区の赤坂東邸で、27日からのポーランド、
フィンランド訪問を前に記者会見に臨まれた。
皇位継承順位1位の皇嗣になって初めての記者会見で、秋篠宮さまは長女眞子
まこさま(27)と小室圭さん(27)の結婚の見通しについて
「娘から話を聞いていませんので、どのように今なっているのか、考えているのか、
私はわかりません」と述べられた。
秋篠宮さまは、昨年11月の誕生日前の記者会見で、
「今でも2人が結婚したい気持ちがあるのであれば、相応の対応をするべきだ」
とし、小室さん側に金銭問題への対応を求められた。
小室さんは今年1月、代理人を通じて「金銭問題は解決済み」とする文書を公表した。

秋篠宮さまはこの日の会見で、小室さんが「相応の対応」をしたかと尋ねられると、
「恐らく何かをしているのではないかと思いますが、具体的なことについては
存じません」と述べるにとどめられた。読売新聞

3分くらいのにこにこ動画から会見内容を書き出し

【質問】
長女の眞子さま、佳子さまもそれぞれ外国公式訪問も控えています。
眞子さまは結婚されれば皇室を離れ、国際親善の担い手が減ります。
眞子さまの結婚の見通しと共に皇族が減少する中での活動の
あり方についてお聞かせください。

【お答え】皇族の減少について 秋篠宮殿下

皇族が減少する、これは高齢だったり結婚して皇族でなくなる場合がある。
一方で国際親善の担い手が少なくなる、これはある意味仕方のないところがあります。
私は可能な人数で出来る範囲のことをすれば良いと考えている。

娘 眞子さまの結婚の見通し

殿下 それについては、私は娘から話を聞いていませんので
どのように今、なっているのか、考えているのか私はわかりません。

紀子さま 

国際親善も大事な仕事のひとつであると思うし、現状において自分たちが
可能な範囲で行っていくことになると思います。
今までと同様に訪問するそれぞれの国への理解を深められるよう
勤めながらひとつひとつの活動を大切に勤めて参りたいと思います。

眞子さまの結婚については殿下と同じ。

以下の動画は約22分の長時間です。






【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事しませんのでご了承ください。
*お問い合わせからのメールには基本、返信しませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。


モバイルバージョンを終了