サイトアイコン これでいいのだ日記part2

小室圭さん 宮内庁職員なりすまし バッジと欧州旅行同伴はガセネタと週刊文春の検証

週刊文春2月28日号

コムロコインは昨日の記事とほぼ同じでした。

宮内庁職員なりすまし写真について、以下のように書かれていましたが、
このネタで話題沸騰、燃え上がっていたガル民からのメールでしょうね。

 

そこで、週刊文春が検証に動いてくれましたが、既にブログに書いている
ことと殆ど同じでした。
流石~皇室ウォッチング歴が長く調査能力に長けている5ちゃんねる
老舗既女さまの検証通り、ドンピシャの当たり~!でした。

少し掻い摘んで書くと

2013年6月29日というTwitterの投稿日。
小室K、2012年秋から2013年初夏にかけて9ヵ月間米国UCLAに留学。
写真を拡大するとネクタイには「UCLA」の文字。
当時の小室Kは眞子さまとの交際を誰にも言っていなかった。
tha Princeの敬称も2010年に選ばれた「湘南江の島・海の王子」のことに過ぎないようだ。

と、ここまで書いて2月15日にこのブログに書いたことと同じと思いました。

404 NOT FOUND | これでいいのだ日記part2
私の好きな皇室と田舎暮らし・雑談を書いているブログです

現地に行ってみると、「西2ホール」に、写真と寸分たがわぬ場所があった。

東京ビッグサイトでは、2013年6月29日
「東京サマーキャリアフォーラム2013」という就活セミナーが開かれていた。



胸のバッジはどうか。

皇室ジャーナリストの山下晋司氏
「宮内庁職員の徽章はもっと小さくて黒字に『宮』の文字が入っている。
このバッジは明らかに違う。

週刊文春がここまで調べてくれたので、ブログに書いたように
Twitterを見て空港で撮影された、欧州旅行に同伴もガセネタでした~(^^)

眞子さまが小室Kを欧州旅行に同伴させたと炎上させて、眞子さま及び秋篠宮家大批判を
展開させようとの魂胆を感じました。小室Kとなかなか白紙にならない為に
眞子さま、ひいては秋篠宮家まで憎く思う気持ちは分かるのですが、やり過ぎでした。

書いていて、小室Kの就活が終活に変換されて何度も変換し直し(苦笑)

私は忙しい時は本当に忙しくて、ネット巡回できないのですが
コメントで教えてくださる方のお陰でブログを書けているな~と
つくづく思いました。コメント欄を開けて良かったと思いました。
週刊新潮の記事とコメ返しは用事が済んで、たっぷり時間がとれた時に。



モバイルバージョンを終了